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Minecraft Dungeons Part14

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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ a3fd-Iekb)
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2020/07/02(木) 09:17:36.82ID:uL2so4P30
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください

公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/

※前スレ
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/

・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0021名無しのスティーブ (ワッチョイ 8ff3-VQSO)
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2020/07/02(木) 10:53:55.93ID:rE2UC6II0
開始1時間ほどで追加DLCやることなくなった…
ヒーロー買っちまったもんはしょうがないから冬のアプデを待って最終判断するか
0023名無しのスティーブ (スププ Sdaa-4fXG)
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2020/07/02(木) 10:59:41.62ID:wn0+caHEd
敵の攻撃1発で死ぬモードが欲しい
緊張感あるしAFのキノコとかよりも防御型編成になるし、輝きとか無意味だし防具のHPとか関係なしに選択肢広がるしでええやん
その代わり雑魚ドロ率大幅アップでな
0024名無しのスティーブ (ワッチョイ 8a27-s8sF)
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2020/07/02(木) 11:01:18.69ID:93wmPc4j0
旋風がコンボ最終にしか乗らないからね他の追加効果も確率じゃ手数が多い方が有利に決まってる
新武器のスティックとかコンボ長すぎるやろ
0026名無しのスティーブ (ワッチョイ 8a27-s8sF)
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2020/07/02(木) 11:31:56.13ID:93wmPc4j0
回復量も追加効果ダメも武器の素の攻撃力に比例させてりゃ良かったのにな
ハンマーとか輝いたらほぼ満タンとかでいいじゃんか雷落ちたらあたり一面即死級喰らうでいいじゃんか
0028名無しのスティーブ (ワッチョイ 0a46-iF2t)
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2020/07/02(木) 11:42:27.80ID:8dFtZkQc0
さっそくDLCのジャングルやったらいきなりパンダ高原発見できたぜ
つか最大パワーも112まで上がってるんだな、パワー上限解放早くね?
まあそこまでパワー補正シビアじゃないからいいけどさ
0030名無しのスティーブ (アウアウウー Sacf-PeUO)
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2020/07/02(木) 12:16:04.94ID:yBBDZcPYa
有料コンテンツだからってマップ開発に気合い入れすぎてシステムが追いついてない様子
支配のオーブの設定もブレブレでなんだかなぁって感じだし
0031名無しのスティーブ (ガラプー KKdb-PSAN)
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2020/07/02(木) 12:22:54.34ID:fszfwHesK
ソウルのクールタイムは思ったほどでもないけどじゃあなぜ設けたんだという感じだな
防具の回収率も半減してるし本当に謎調整だわ
しかし久しぶりにやると楽しい
0033名無しのスティーブ (ワッチョイ 03f3-jCY+)
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2020/07/02(木) 12:48:51.92ID:O+cixjj60
swichガチャテーブル情報

ペット1、鍛4(ガントレット)...で出てくる締め具が新武器のユニークのスタッフに変化してた。それ以前の品も途中から別物になってたよ。
0035名無しのスティーブ (アウアウウー Sacf-MD/d)
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2020/07/02(木) 12:58:19.75ID:srwaRaSHa
非ランダムな固定ガチャは変わらずだったね
中身は変わったけど
まあこんなアプデしちゃう連中だから気がつかないんだろ
0042名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-M/Ft)
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2020/07/02(木) 13:35:23.33ID:Lj7AwG/m0
DLCがよろしくないのはわかったが まだラスボスも倒してない初心者が問う

お金はいつ使うのが良いの?
レベル上がると武器もアーティファクトも値段が上がるのに気付いてからはワンプレイに一つづつ買ってるけども

このレベルくらいで集中的に使う とかあるのかなと
0044名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-qYWo)
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2020/07/02(木) 13:37:09.48ID:8SPkawqh0
特に子持ち世帯はたかが数百円でギャーギャー言わないし、新ステージってだけで共々楽しめるもんな
ナーフに文句を言う子供は居るのか?気づきもしないんじゃなかろうか
0048名無しのスティーブ (ガラプー KKdb-PSAN)
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2020/07/02(木) 14:30:39.88ID:fszfwHesK
最後の叫びの最大12番目秒ごとってなんだ?
発動するのはセットした3つだけどランクで効果に違いが出てくるのかね?
ソウルが空だと発動しなかったりしないのだろうか
0052名無しのスティーブ (オッペケ Sr23-+I5O)
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2020/07/02(木) 15:02:25.13ID:QUJGjvvnr
>>39
締め具に吸血てどうなんだろね
ここはひとつ人柱となって使用感を教えていただきたい
残り2つはお好みでいいから
0054名無しのスティーブ (ワッチョイ 1aa4-h0J+)
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2020/07/02(木) 15:18:29.52ID:xh6SI05r0
正直パワー上がれば掘りなおせばいいし、それが嫌ならやめればいいんじゃないかな
でもこの手のゲームで掘りなおしうんぬん言ってたらどれも続かない気がする
某ハクスラFPSゲームみたいに弱体化の嵐なら嘆きたい気持ちもわかるけどね
0056名無しのスティーブ (ワッチョイ a3bf-xqIm)
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2020/07/02(木) 15:19:58.85ID:325RJ8oo0
CD3偏向とCD3ライフシナジー
事故少ないのは偏向かね?やっぱ
0062名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-VQSO)
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2020/07/02(木) 15:34:54.62ID:9JUqe+uT0
現状のコンテンツならいらないけどCD4で花火しないなら
CD3偏向が一番無難かな
MODみたいに10体同時沸きとかされると偏向の恩恵がかなりある
0064名無しのスティーブ (ワッチョイ de25-ERT+)
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2020/07/02(木) 15:40:31.36ID:x2ON/+jF0
DLCが来る直前にヒーローエディション買ったけどDLCはクリアしないと遊べないエリアか
先人に聞きたい。さくっとクリアするにはどんなエンチャ付の物がおすすめ?
0065名無しのスティーブ (ワッチョイ 03a1-ERT+)
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2020/07/02(木) 15:42:15.19ID:Xlo8bG1K0
ディアボロ3買った?
0066名無しのスティーブ (ワッチョイ 0a46-iF2t)
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2020/07/02(木) 15:44:44.96ID:8dFtZkQc0
拾い物のバトルローブにはCDはなかなか付かないがガチャから出るバトルローブはそこそこCD付くよな
またしてもサイレントにホットフィくられたか!
0067名無しのスティーブ (アウアウウー Sacf-MD/d)
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2020/07/02(木) 15:45:09.11ID:srwaRaSHa
>>48
意味不明な説明だよねw
たしか叫びそのもののクールタイムじゃなかったかな
最大強化で叫びしてから次の叫びまでのクールタイムが8秒だったか

ソウル系はソウルないとだめなはず
0069名無しのスティーブ (ガラプー KKdb-PSAN)
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2020/07/02(木) 15:55:23.39ID:fszfwHesK
>>67
ありがとうなるほどそういう意味だったか
わりと優秀なんだな
炎の道でいいやしなくてよかったわ
勝手にソウル使いまくられると厄介そうだけどそんなに瀕死にはならないしな
0070名無しのスティーブ (アウアウウー Sacf-MD/d)
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2020/07/02(木) 16:02:50.65ID:srwaRaSHa
>>64
クリアだけならエンチャントはあんまり厳選いらない
簡単なのは
武器グレイブ系
防具降霊ローブ系(クールタイム、偏向あれば楽)
弓乱射クロス系(無限あると楽)
全部湿った沼でそろう。同系ユニークもあり。
デフォルトならパワー36ぐらいまでだからそこぐらい高いのにすると与ダメ上がってよい感じ

アーティファクトは最後の黒曜石ボスは盾のトーテムあると楽
花火あると道中、ボス楽
あとはキノコか再生

黒曜石挑むときは難易度を可能な限り下げるといいのでは
0071名無しのスティーブ (ワッチョイ a3bf-xqIm)
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2020/07/02(木) 16:07:49.35ID:325RJ8oo0
>>64
クリアまではシールドポーションをとにかく重宝してたな
0073名無しのスティーブ (スフッ Sdaa-DbYN)
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2020/07/02(木) 16:30:01.36ID:OsifUlk5d
通常版だったけど元が安いからDLC切っ掛けでヒーローパス買ったった
個人的にはff7rからゴーストオブツシマまでの繋ぎとしてはちょうどいいソフト
0075名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-qYWo)
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2020/07/02(木) 17:30:46.57ID:8SPkawqh0
マルチではポーションバリアが手放せない
人が倒れるって事は死地って事だけどポーションバリアさえあれば攻撃を食いながらでも悠々と蘇生出来る
お互いがポーションバリア持ってたら無茶が出来て楽しい
0077名無しのスティーブ (ガラプー KKdb-PSAN)
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2020/07/02(木) 17:49:22.62ID:fszfwHesK
ジャングル結構長かったなと思ったらシークレットミッションまであるのか
しかし相変わらずただの行き止まりが好きだな
エメラルド壺くらい置いてくれ
0079名無しのスティーブ (ラクッペペ MMc6-qYWo)
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2020/07/02(木) 18:03:42.42ID:9K9V8ahLM
そこに宝箱が湧くかはランダムだってのは分かるけど、確かにただの行き止まりは萎えるね
ハズレならハズレでネームドモンスター置くくらいはしてほしかったかな
その方がハズレっぽいし
0080名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-M1ZM)
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2020/07/02(木) 18:06:04.98ID:mFqy47UK0
結局ハープと締め具が最強てまじかよ
旋風締め具持ってないから
洞窟マラソンしなきゃいけないのか
どう考えてもジャングルより湿った洞窟の方がいいもんな
0081名無しのスティーブ (ワッチョイ de25-ERT+)
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2020/07/02(木) 18:06:39.20ID:x2ON/+jF0
>>70
>>71
回答ありがとう。得に湿った沼が掘りスポットだと解ったのはありがたい。
いましがた「邪悪な村人の王」と最終決戦だから先ずやってみてダメだったら稼いでいく
0083名無しのスティーブ (ラクッペペ MMc6-qYWo)
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2020/07/02(木) 18:08:16.90ID:9K9V8ahLM
強さを求めるだけが目的ならそうだけど、率直に言って新エリアは長いけど新ギミック豊富で楽しい
ゲームは苦行としてやるもんじゃないと思うから、全くの気分でステージ選択してるわ
0086名無しのスティーブ (ワッチョイ 03f3-MD/d)
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2020/07/02(木) 18:38:35.18ID:WzUmtZu90
>>85
棒は重力必須だよね
旋風衝撃波使いづらいから
0087名無しのスティーブ (ガラプー KKdb-PSAN)
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2020/07/02(木) 18:45:09.94ID:fszfwHesK
コンボ武器は苦手だわ
段階が継続するのが厄介でな……
突きがほしいのに払いが出て届かずクリーパーが爆発に結構イライラしたからいまだに敬遠してしまう
0088名無しのスティーブ (ドコグロ MMc2-mKXo)
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2020/07/02(木) 18:48:02.50ID:ry7YvIjAM
最強(笑)装備集めるより適当に色んなもの装備して攻略する方が面白いな
あとハーベスターのソウル消費が軽くなってだいぶ使いやすくなった クールダウン延長は謎だけど
0092名無しのスティーブ (ワッチョイ cffd-BXkI)
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2020/07/02(木) 19:10:13.24ID:nhuja9Ul0
>>82
エンドコンテンツクソなモンハンワールド状態やね、いや末期になるのが早すぎるかw

やる事ただただボタン押しっぱなし、MAPも代り映えしない、武器の個性薄い、スキルツリーも何も無い
難易度アポカリでも恐ろしく簡単すぎてダレる、エフェクトともかくグラがアレ
本当に底があまりにも浅い

セットで買ったから付いてきたDLCのMAP、3ステージクリアーした段階でそっ閉じ
0093名無しのスティーブ (ワッチョイ 87ee-h0J+)
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2020/07/02(木) 19:10:54.40ID:rokTUG720
>>91
ハープ比だとやっぱ劣る
0094名無しのスティーブ (ラクッペペ MMc6-qYWo)
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2020/07/02(木) 19:12:43.11ID:9K9V8ahLM
対象年齢的にはキッズ向け
しかし、大人がやる分には「ゲームの楽しみ方」を改めて学べるゲームではあるのかもね
れいほうがくえんを決して選ばなかった自分を思い出すわ
強さは楽しさとは別なのだ
強いものに挑むのが楽しいのだ
0097名無しのスティーブ (ラクッペペ MMc6-qYWo)
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2020/07/02(木) 19:23:54.54ID:9K9V8ahLM
あれ?パッチノート見る限りだけど、良アプデじゃね?
既存の装備が使い物にならなくなった!という人にはご愁傷様だけど、全体の調整としては割と出てるとこを打ち、引いてるところを上げてる印象
0104名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-qYWo)
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2020/07/02(木) 19:52:20.83ID:8SPkawqh0
ソウルはソウル系装備だと簡単にMAXになって機会損失が酷かったからね
ソウルのタンクが増量したことで、やっと吸魂等に日の目が出てきた
超過分のソウルが捨てられる事なく使えるのだからね
0107名無しのスティーブ (ワッチョイ aa47-N1rm)
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2020/07/02(木) 20:06:40.05ID:jAwKlmS20
帰宅してペット1で締め具出そうとしたんだけど、コレテーブル変わってねぇか?
起動→ソウルフィスト→ガントレットってなってSwitchそっ閉じしたんやが
0109名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-qYWo)
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2020/07/02(木) 20:14:04.39ID:8SPkawqh0
>>108
差別化を図ったんやろね
ソウル使うAFが強すぎるから、それを運用するならちゃんとソウル回収を意識した装備にしてね、という
そっちがゴミになったと考えるのも自由だけど、ソウル系の地位が上がったと考える事も出来る
0111名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-qYWo)
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2020/07/02(木) 20:19:21.74ID:8SPkawqh0
結局は「平均」や「水準」をどこに置くかで物の価値は変わる
手持ちの装備に全ツッパしてるから、それを水準として見てしまうのだろう
だから「運営にいじめられた」と思うのよ
子供のように、最初から環境に馴染む努力をしていれば、そんな屈辱を味わうことは無かったのにね
0112名無しのスティーブ (ワッチョイ a3f0-7d/K)
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2020/07/02(木) 20:19:35.36ID:/K7cY1vl0
ソウル回収は上方修正・下方修正両方あるから
それに合わせたアーティファクトとエンチャントの構成にしないとソウルがたまらない
吸魂の重要性が格段に上がった
*発動時に6個の魂が出て、魂1個あたり敵死体1体分と同量のソウルがもらえるようになった

端的に言うと>>108のとおり

あとパッチノートどおりだと、マルチで他の人が倒した敵から出るソウルももらえるようになったから
まえよりマルチでソウルアーティファクトが使えるようになってる。はず。
0113名無しのスティーブ (ガラプー KKdb-PSAN)
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2020/07/02(木) 20:20:57.24ID:fszfwHesK
俺はアップデート前のセットをそのまま使ってるがソウルの使用感はそんなに劣化した気はしないなあ
まあ強化された実感も無いが
ただヒーラーが少し使いにくくなった気はしている
0117名無しのスティーブ (ワッチョイ 8758-+ZV3)
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2020/07/02(木) 20:31:19.48ID:iQepcn+g0
そもそも現時点では「強い装備を集めること」自体に全く意味がない
いま最強になってもその強さを試せる相手も場所も無いから
それなりのエンドコンテンツが追加されないかぎりトレハンの必要はないし
追加される頃には今の装備なんて全てゴミになる
だから人それぞれ好きな武器防具で適当に遊んだ方がいいよ
0120名無しのスティーブ (ガラプー KKdb-PSAN)
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2020/07/02(木) 20:37:36.60ID:fszfwHesK
だからこそもっとトレジャーが欲しいのにな
せっかく無駄な敷地あるんだからモブの部位パーツ集めてモブカカシ作れるようにしてくれ
1体4パーツくらいを0.0000001%のレアドロップで頼む
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