Minecraft Dungeons Part14
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 壊れたビーコンぶっ壊れ性能になっててわろた
消費軽いダメージでかい射程広いで薙払え状態 これはダンジョンものかえ?
将来的に深いの頼む
20階ごとにモンハウ用意して
最下層直通トラップ用意してそこに最強のタコ置いて 発売日にやったきり放置してたが
パッチでかなりましなゲームになった? >>349
MODだからPCでしかできない
PCで入れてるならクリーパーの森 >>341>>342
上のほうのハープやってみたんだけど俺も力の弓までは同じでそこから155の通りにならんわ
switch本体の電源切らないといけないって人とソフト切るだけでいいって人もいたしアプデで何かしら変わった可能性がある? ちょうど書き込んだ直後に気づいてしまったけどアプデで追加されたステージ1つしかやってなかったわ >>353
クリア状況で変わるね
1つも新マップクリアしてないと力の弓にもならんわ
まあ後戻りはないわけだけども アーティファクトの114が出たけど装備も上限113超えるの? 頑張っても旨味が少ないのなんとかならんのか
エンチャントと奇襲からは確定ドロップでいいじゃん… たまに落とすから全部やっつけて確認する
それのが面白くね? ハープは壊れた窯以外の敵も落とすんだな、昨日エンダーマンからドロップしてた そのマップから出ると言うだけで雑魚からでも宝箱からでも落ちるよ どこかに確定ドロップを設定すると、ダンジョン入って直行して拾ってクリアもせずにキャンプに戻るゲームになってしまうから仕方ないね 取っ付きやすいけどそんだけだな
やれることやることがすぐわかるけど
スキルはねーし、職業もねーし、装備も少ないしで悩むことがないから飽きやすいわな
無双系が好きな人とかハクスラ未経験者にはオススメってゲーム >>310
力の弓→チャージ無し射ちが強い
速射や加速と相性が良い
長 弓→チャージ有り射ちが強い
スーパーチャージやヒューズショットと相性が良い キャンプの任意の場所で↓ボタンでミッション選択に行けるんだ
わざわざミッション選択のテーブルのところまで行って◯押してたわ せめてトラモグみたいなことができれば多少気分変えられるのにな トゲ 帯電 偏向のエンチャント敵強すぎるわ
ボスよりきつい 確定箱周回とかになるのはちょっと面白くないだろうけど敵倒しまくって装備掘り続けるステージは全然合っていいと思いました >>356
ほんと「頑張っても旨味が少ない」に尽きる。
この状態では、確定だとどうの〜等の擁護は意味を為さない
案の定の過疎っぷりだもんな、ヤバいよ 公園の遊具に対していい年したのが「これじゃぼくは楽しめない!クソ!」って言ってるみたいなやつが未だにいて笑える 今日買ったけど動作重くなるなこのゲーム
PS4で買ったけどSwitchのが軽い? PS4確かにカクツキ酷いしロード長いな
苦痛と輝きナーフする前に最適化して欲しいわ 輝くローブ掘るなら鉱山と不気味な洞窟のどっちがいいんだろ?
赤箱が多い分洞窟なんだろうか?ゴーレムのドロップがもっと多かったら鉱山篭るのに ロード時間はAAAタイトル並みだと思う SSD に換装しても長く感じる
容量は小さいんだからもっとサクサクやらせてはほしいな まだ協力プレイしてないが
多人数でプレイしても面白くなりそうな要素が何も無いのがなぁ >>371
公園の遊具はタダだし全然例えになってないぞ >>372
switchもステージ移行前とかのオートセーブポイントではカクツクよ
普通にやってたら気になんないけど、旧型の方はファン半端なく回ってるw 待望のアプデがあっても締め具集めの話題ばかりってのが今回のアプデ内容を物がたっている 棒が強くて使いやすいし山猫装備可愛いし家族とめっちゃ楽しんでるけどな 子供向けのソフトに何期待しすぎてんのってのは苦しい言い訳よな
本当に子供だけが対象ならナーフ必要ないし 別に子供向けに作った訳じゃないでしょ
結果として子供向け程度の作りになってしまっただけだよ
俺は謎の中毒性にまんまとはまってだらだら続けてるけど 元々3DS向けに作ってたらしいけど、本当に3DSでリリースしちゃえば良かったのにね
品薄のSwitchと違って今でも手に入りやすいし、持ち寄ってのマルチも出来ただろうし 締め具は今はもう回復重視なら使うって感じに落ち着いてる なけなしのお小遣いで買って一生懸命育ててた子供がナーフに絶望 ナーフより、弱い武器とかを強化の方が面白い
ハープ113マルチ連鎖速度 無限が欲しかったけど妥協
114AF初がビーコンか…AF115とかあるのかな >>367
花火だと影響受けないから
なのでマルチ花火ゲームになってしまうんだけど ゲームは何かしらこれを使えば楽に進められるというものを必ず用意する
ハクスラなんかはこれを定期的に転がす事で廃れないようにするのがセオリー
パッチノート見れば開発側の意図が見え隠れしてるからそこを汲み取ってビルド構築
今回ならソウルビルドとHP吸収にシフト出来るかどうかってとこかな
ほか何かあるだろうか ナーフはそれ以外の強化(敵を含めて)だという相対的な価値観をなぜ持てないのか
しかし今回の調整でハープや締め具がナーフされなかったのはむしろ問題だとは思う
やりようによってはどんな装備にも使い道があるような、選択肢を増やす調整をしてほしいね >>364
そういう事だったのね
なら長弓の方が好みだしそっち鍛えよう >>376
多人数だと新規キャラでいきなり高難度で始めると楽しいぞ 普通のハクスラならアプデあってもスキル振り直しである程度ビルド出来るけど
このゲームだと掘り直しだからなートレードも無いし アーティファクトの強化はハクスラやってたら普通に読めるレベルだから問題はなかったが
ビルド構想が簡単なわりにエンチャントの要求度が結構やばいのがびびる 鉱山ローブ狙ってたら花火114キター
狙ってない方くるのね(-_-) >>352
俺は締め具テーブルやったが、ユニークのスタッフ出た。因みにソフト切り、電源切り両方試したが同じ結果。
dlcはシークレット含めクリア済み後。
だとしたらステージクリア数(進捗度)によって抽選が変化したんじゃないかな?
それともまた別の要素かな?
swichテーブル提供者もテーブル批判者が潜む中、勇気を持って投稿してくれた。
同じswich勢から嘘つき呼ばわりされたくはないだろうから、原因を究明して欲しい。 なあ、ソウルサイスさぁ
35%バフしてもまだ弱くないか…?? サイスはどう転んでもゴミだしソウル系は調整されても弱いな
締め具や花火に飽きたら無理やり使うくらいしか使いみちがない 地下寺院のシークレット宝箱三つ目はまだ発見されてないん?
どうにも見つけられん… 適当に揃えたとは言えパワー110あって
黒曜石7クリアでけへん 質問スレが見当たらないのですが、こちらでよいですか?
オンラインでは敵が強化されるとのことですが、入場時の人数で決まるのでしょうか
それとも、オンラインは一律で強くなり、オフラインのソロとオンラインのソロでは難度が違うのでしょうか >>398
旧締め具テーブル(P1/鍛4行鍛2行4鍛2行鍛2)のアプデ後の成功報告は
まだないからおそらく再現不可
>>155の新ハープテーブルは両方とも再現できた
ちなみにソフト切り、dlc未クリア(シークレット残し)ね >>402
ソウル系は基本使い道無いよなぁ。
ソウル系のアイテムも燃費の割に効果薄すぎ。
わざわざソウル使う装備組むより、ガチガチに固めた装備のが強いし ミッションごとに選択する難度、途中からイージー寄りの方がだんだんロックされていくんだけど、これはアンロックできるの?
それともたんにここから先はより難しくなりますよってだけ? >>406
当初から変わって無ければだけど
敵の強さ(攻撃力や敵の出現数の上昇)はプレイヤーの参加人数に比例
それはオンラインCoop、オフライン画面共有、ローカルのいずれでも条件は同じだね いろいろ動画見てたんだけどペットのオウムって初めから使えてたのSwitchだけなん?
PS4の人とか今回のDLCで追加されたみたいに言ってるけど
キツネも使えないんかな? 締め具なんて見た事ない
多分うちのには入ってないんだ… パンダ高原?狙ってるんですけど薄暗いジャングルでシークレット0ならキャンプ戻っていいですか? >>410
ありがとう...EDFがマルチソロだとフルメンバーと同じ難度になるから身構えてしまった
でもランダムマッチングないし友達いないし杞憂だったな... 湿洞窟を昨日今日で500週以上回したが
締め具7個しか出ない
輝き旋風とか旋風衝撃波の使えるエンチャはゼロ! 王の隠れ家やっと出た…
すでにメインもDLCもクリア済みだし王の隠れ家に用無いけど
なんかシークレットに旨味がないよな
DLCのパンダのとこもさ
結局湿った沼と洞窟周るだけ 移動速度バフ系もりまくってみたが
最速維持は四秒だけだが
かなり速くなれるな >>407
Switch勢だがアプデ後に新マップ一度もやらずに旧の締め具テーブル普通にできてる
依然と同じくソフト再起動のみでOKな状態
https://i.imgur.com/VezG1Ep.jpg >>422
ってことは進捗状況で変化するのか
難易度ごとに未攻略、攻略中、攻略済の三段階かな?
もう戻れないからうらやましいわ >>409
後半ステージになるにつれて最低難易度があがってく
力が足りないなら前半ステージ周回して稼ぐ >>422
YouTuberがCDx4ローブの動画出してたがDLCの1つ目のステージをプレイすると新しいテーブルからになるそうだ
パンダ高原のマップがあるステージ
>>155のはこのステージをプレイ済みでパワー105〜110以上で出るんじゃないか
因みにペットの数は増やせるけど減らせない様子
ペット0で起動後にオウム、ニワトリ、キツネとゴーレム等で0〜4に選択して出来るらしい
逆に1でスタート、外して0は出来ない バグfixくるまでやるきになんね
なんで有料コンテンツ買ってやったのにこのザマなんだ >>362
ボス直して帰るゲームになってるね…
広大なダンジョン順路以外はたまに宝箱あるけどほとんど行き止まりだし、うーん ソウル系のビルドで固めればハーベスター連打で道中ゴリ押しできるくらいの調整でいいんだよな
面倒だけど特化すれば通常武器より強いぐらいぶっ飛んでていいのに >>431
最後の最後には確定ドロップで、そこまでは運次第
ツイてる時はローブがモリモリ落ちて気持ちいいけどね
行き止まりについてはマルチで手分けすればある程度苦痛は緩和される >>395
個人的にはそこが気に入ってる点だな
偶然拾った装備を組み合わせたありあわせのアセンブルで出撃するのが楽しい
何を拾ってもレベルさえ高ければ完全なゴミにならないのはいいな
今は最初に拾った110↑がソウル系だったのでソウルビルド楽しんでる
まだまだ弱い構成だけど多人数プレイでも実用圏内になった感じはする ソウル系はソウル専用エンチャントにロマン感じる
弓のクリティカルとか吸収とか >>432
今でもソウル系装備で固めればハーベスターやビーコンでゴリ押しできるよ 牛の集団をワンパンで吹き飛ばせる位のダメージはでる
ソウル武器自体の性能がイマイチだからソウル集めるのが手間だけど 今日は湿った洞窟を2時間周回、沼の大釜のところで一時間雑魚狩りやったけどロクなもん出なかったわ
レベルは130でアポカリプス全クリしてるけど締め具は一回も出たことがないし、ハープクロスボウも低レベル時に出たけどそれ以来出てない
もうちょっと泥率上げてくれないとやり甲斐がない… 2時間で良いのが出るようなドロップ率はどうなのかという話になってくるけど、出てる人も居る以上は今のところ運が悪いとしか… 探すのが嫌な奴がトレハンゲーに手を出してはいけない 出る分にはバンバン出してそっから厳選を厳しくして欲しい妥協もしやすいし 雑魚からユニーク落ちることもあるし、
マルチのがドロップ良い気がする。
気がするってだけだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています