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Minecraft Dungeons Part14

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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ a3fd-Iekb)
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2020/07/02(木) 09:17:36.82ID:uL2so4P30
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください

公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/

※前スレ
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/

・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0390名無しのスティーブ (ワッチョイ 03f3-MD/d)
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2020/07/04(土) 14:14:54.23ID:Tm/53lg50
>>367
花火だと影響受けないから

なのでマルチ花火ゲームになってしまうんだけど
0391名無しのスティーブ (ワッチョイ ca0a-dE/J)
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2020/07/04(土) 14:16:03.10ID:rWd4CDGS0
ゲームは何かしらこれを使えば楽に進められるというものを必ず用意する
ハクスラなんかはこれを定期的に転がす事で廃れないようにするのがセオリー
パッチノート見れば開発側の意図が見え隠れしてるからそこを汲み取ってビルド構築

今回ならソウルビルドとHP吸収にシフト出来るかどうかってとこかな
ほか何かあるだろうか
0392名無しのスティーブ (ラクッペペ MMc6-qYWo)
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2020/07/04(土) 14:36:03.45ID:rEzrnajiM
ナーフはそれ以外の強化(敵を含めて)だという相対的な価値観をなぜ持てないのか
しかし今回の調整でハープや締め具がナーフされなかったのはむしろ問題だとは思う
やりようによってはどんな装備にも使い道があるような、選択肢を増やす調整をしてほしいね
0394名無しのスティーブ (ワッチョイ ca92-xqIm)
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2020/07/04(土) 14:48:21.45ID:0JKzUTZs0
>>376
多人数だと新規キャラでいきなり高難度で始めると楽しいぞ
0396名無しのスティーブ (ワッチョイ ca0a-dE/J)
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2020/07/04(土) 15:10:04.46ID:rWd4CDGS0
アーティファクトの強化はハクスラやってたら普通に読めるレベルだから問題はなかったが
ビルド構想が簡単なわりにエンチャントの要求度が結構やばいのがびびる
0398名無しのスティーブ (スプッッ Sd4a-jCY+)
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2020/07/04(土) 15:31:38.94ID:AAigxB4Ud
>>352
俺は締め具テーブルやったが、ユニークのスタッフ出た。因みにソフト切り、電源切り両方試したが同じ結果。
dlcはシークレット含めクリア済み後。

だとしたらステージクリア数(進捗度)によって抽選が変化したんじゃないかな?
それともまた別の要素かな?

swichテーブル提供者もテーブル批判者が潜む中、勇気を持って投稿してくれた。
同じswich勢から嘘つき呼ばわりされたくはないだろうから、原因を究明して欲しい。
0404名無しのスティーブ (ワッチョイ 8fee-h0J+)
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2020/07/04(土) 17:36:48.85ID:1dnIIwqF0
地下寺院のシークレット宝箱三つ目はまだ発見されてないん?
どうにも見つけられん…
0405名無しのスティーブ (ワッチョイ 8a87-Regh)
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2020/07/04(土) 18:05:10.42ID:EZvXD6es0
適当に揃えたとは言えパワー110あって
黒曜石7クリアでけへん
0406名無しのスティーブ (ワッチョイ bb70-9TuH)
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2020/07/04(土) 18:15:53.16ID:IAFl05er0
質問スレが見当たらないのですが、こちらでよいですか?

オンラインでは敵が強化されるとのことですが、入場時の人数で決まるのでしょうか
それとも、オンラインは一律で強くなり、オフラインのソロとオンラインのソロでは難度が違うのでしょうか
0407名無しのスティーブ (スププ Sdaa-eASs)
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2020/07/04(土) 18:20:23.16ID:UoEMnLayd
>>398
旧締め具テーブル(P1/鍛4行鍛2行4鍛2行鍛2)のアプデ後の成功報告は
まだないからおそらく再現不可
>>155の新ハープテーブルは両方とも再現できた
ちなみにソフト切り、dlc未クリア(シークレット残し)ね
0409名無しのスティーブ (アウアウウー Sacf-9TuH)
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2020/07/04(土) 18:40:52.64ID:2ttDJ28+a
ミッションごとに選択する難度、途中からイージー寄りの方がだんだんロックされていくんだけど、これはアンロックできるの?
それともたんにここから先はより難しくなりますよってだけ?
0410名無しのスティーブ (ワッチョイ 6baa-k8dp)
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2020/07/04(土) 18:43:56.85ID:fb2G1uOj0
>>406
当初から変わって無ければだけど
敵の強さ(攻撃力や敵の出現数の上昇)はプレイヤーの参加人数に比例
それはオンラインCoop、オフライン画面共有、ローカルのいずれでも条件は同じだね
0411名無しのスティーブ (アウアウウー Sacf-VWQS)
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2020/07/04(土) 18:50:17.67ID:0xpRMtzwa
いろいろ動画見てたんだけどペットのオウムって初めから使えてたのSwitchだけなん?
PS4の人とか今回のDLCで追加されたみたいに言ってるけど
キツネも使えないんかな?
0414名無しのスティーブ (ワッチョイ 8a87-Regh)
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2020/07/04(土) 19:10:57.26ID:EZvXD6es0
締め具って武器の名前やったんか。。。
0419名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-M1ZM)
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2020/07/04(土) 19:44:33.74ID:4uRnCivl0
王の隠れ家やっと出た…
すでにメインもDLCもクリア済みだし王の隠れ家に用無いけど
なんかシークレットに旨味がないよな
DLCのパンダのとこもさ
結局湿った沼と洞窟周るだけ
0423名無しのスティーブ (ワッチョイ 46a6-rLsx)
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2020/07/04(土) 20:04:19.73ID:5pk9Uh380
さすがに飽きてきたな…
0428名無しのスティーブ (ワッチョイ 8725-o7ad)
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2020/07/04(土) 20:37:13.93ID:zmeTdHSb0
>>422
YouTuberがCDx4ローブの動画出してたがDLCの1つ目のステージをプレイすると新しいテーブルからになるそうだ
パンダ高原のマップがあるステージ
>>155のはこのステージをプレイ済みでパワー105〜110以上で出るんじゃないか

因みにペットの数は増やせるけど減らせない様子
ペット0で起動後にオウム、ニワトリ、キツネとゴーレム等で0〜4に選択して出来るらしい
逆に1でスタート、外して0は出来ない
0432名無しのスティーブ (ワッチョイ 03f3-hwfC)
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2020/07/04(土) 21:13:53.22ID:Z+XIYOkd0
ソウル系のビルドで固めればハーベスター連打で道中ゴリ押しできるくらいの調整でいいんだよな
面倒だけど特化すれば通常武器より強いぐらいぶっ飛んでていいのに
0433名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-A21w)
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2020/07/04(土) 21:16:23.07ID:NFxMlj3s0
>>431
最後の最後には確定ドロップで、そこまでは運次第
ツイてる時はローブがモリモリ落ちて気持ちいいけどね
行き止まりについてはマルチで手分けすればある程度苦痛は緩和される
0434名無しのスティーブ (スプッッ Sd4a-MO7U)
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2020/07/04(土) 21:21:36.93ID:sr/2q+xGd
>>395
個人的にはそこが気に入ってる点だな
偶然拾った装備を組み合わせたありあわせのアセンブルで出撃するのが楽しい
何を拾ってもレベルさえ高ければ完全なゴミにならないのはいいな
今は最初に拾った110↑がソウル系だったのでソウルビルド楽しんでる
まだまだ弱い構成だけど多人数プレイでも実用圏内になった感じはする
0437名無しのスティーブ (アウアウウー Sacf-mKXo)
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2020/07/04(土) 21:38:40.14ID:GbIbInzZa
>>432
今でもソウル系装備で固めればハーベスターやビーコンでゴリ押しできるよ 牛の集団をワンパンで吹き飛ばせる位のダメージはでる
ソウル武器自体の性能がイマイチだからソウル集めるのが手間だけど
0439名無しのスティーブ (ワッチョイ 03f3-DbYN)
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2020/07/04(土) 22:30:19.06ID:OMLpfXE30
今日は湿った洞窟を2時間周回、沼の大釜のところで一時間雑魚狩りやったけどロクなもん出なかったわ
レベルは130でアポカリプス全クリしてるけど締め具は一回も出たことがないし、ハープクロスボウも低レベル時に出たけどそれ以来出てない
もうちょっと泥率上げてくれないとやり甲斐がない…
0443名無しのスティーブ (ワッチョイ c644-lbEU)
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2020/07/04(土) 23:32:31.42ID:S9NuVC6o0
雑魚からユニーク落ちることもあるし、
マルチのがドロップ良い気がする。
気がするってだけだけど。
0444名無しのスティーブ (ワッチョイ 46a6-rLsx)
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2020/07/04(土) 23:32:42.03ID:5pk9Uh380
締め具使うと強すぎて楽しくなくなるから取らない方がいいよ
0446名無しのスティーブ (ラクッペペ MMc6-qYWo)
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2020/07/04(土) 23:44:37.08ID:FAuwJZxiM
殲滅1周で5〜8個ドロップするし、ボスや確定宝箱もある
1周で20個くらいドロップした方がいいのかな
それともコモン拾う方が稀な程にユニーク率を上げた方がいいのかな
0447名無しのスティーブ (ワッチョイ c644-lbEU)
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2020/07/04(土) 23:49:08.26ID:S9NuVC6o0
成長するスタッフだぞ心配いらん
0450名無しのスティーブ (ワッチョイ 03f3-MD/d)
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2020/07/05(日) 00:08:06.15ID:kVDeUg3M0
>>449
オフマルチ クリーパー棒のクリーパーラッシュんとこ全滅で今のところ確定エラーでるわ
switchね
またよく全滅するんだよね
0452名無しのスティーブ (ワッチョイ 3a25-s8sF)
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2020/07/05(日) 00:44:50.42ID:DCvgiD370
道中の雑魚からのドロップは若干上がった気がするけどエンチャが少ないかゴミすぎる
それとゴミエンチャの根本的見直しは必要なんじゃないか
0454名無しのスティーブ (ワッチョイ 2fb9-PeUO)
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2020/07/05(日) 01:44:30.12ID:nb1uQjjH0
ソウル装備の使い道がないかと色々やってみた感想


まずソウル回収50%の防具は必須レベルだけどソウル系の弓は強くないしお好みかな?
乱射かデュアルクロスボウ以上の手数でマルチがあれば、苦痛の矢筒が雑魚処理の際に安定した火力になる
苦痛の矢筒と光の射手付きの弓矢がセットであるとマルチプレイの支援と駆け抜け周回で役に立つ
無限とテンポとクールダウン付きの防具もあれば高速周回が快適に
旋風ソウルナイフとキノコでそこそこ近接もやればソウルの回収も捗る
ボス戦はソウルゲージ貯めておいてドラ杖杖が良いのかな?
ソウルクリティカルはロマン枠
ビーコンは段差があるとゴミ
ハーベスターは楽しい

基本的には魔法職の立ち位置だから、ゴリ押しボス殴りって感じにはならなくてテクニックを要求されるプレイスタイルになりがちなので縛りプレイとしての目新しさは少しあると思った
しかし、苦痛の矢筒とソウルヒーラーのクールが地味に辛いのでクールダウン対策が無いと全体的に事故りやすい
花火が1枠あるとソウル回収しやすいかもしれない
0455名無しのスティーブ (ワッチョイ ea97-fOtk)
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2020/07/05(日) 01:50:41.30ID:WJovvjp10
アーティファクトがクールダウンしなくなるバグさっさと直してほしい
0456名無しのスティーブ (ワッチョイ 0b04-VQSO)
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2020/07/05(日) 02:07:35.06ID:xGd7GKio0
花火って発動して1発しか打てない時とか数発打てる時とかあるけど、
発射回数がランダム?
0463名無しのスティーブ (アウアウウー Sacf-/H4G)
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2020/07/05(日) 05:39:12.87ID:oGibsuCPa
とりあえずクリアしたけど、このゲームの奥深さをカンジルコトガ出来なかったんでウンインスコールしたわ。
ゲームパスなんで助かる。
面白くないわけじゃないんだけどな。
0475名無しのスティーブ (ワッチョイ 53aa-X+QL)
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2020/07/05(日) 09:29:07.01ID:fLpxHi/70
雷の杖が最強らしいぞ
絞め具とハープのために周回してる場合じゃないぞ
0476名無しのスティーブ (ワッチョイ ca92-xqIm)
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2020/07/05(日) 09:29:54.62ID:NhoE2F740
>>474
バトルスタッフは出たぞ
0477名無しのスティーブ (ワッチョイ bb70-9TuH)
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2020/07/05(日) 09:34:59.88ID:ACauiywK0
マイクラ好きな子供今たくさんいるし、御伽噺の英雄譚みたいな盛り上げ方で、結構好まれるんじゃないかなとは思うけど
掘りも建築も、畑も何も出来ないただのアクションゲームでちょっと苦しいかなあ
丁寧に作られてると思うけど、もう少し本質的なマイクラっぽさ欲しかった
0481名無しのスティーブ (ワッチョイ 1e1b-huZq)
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2020/07/05(日) 10:04:41.91ID:UQhNaaRZ0
バトルスタッフのユニークの成長するスタッフって
これ英語表記だとはgrow staffなのかな。
だとすると、成長より伸びるが妥当で、
色合い的に本来は如意棒だったのかね。
0486名無しのスティーブ (ドコグロ MM33-mKXo)
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2020/07/05(日) 11:09:22.83ID:iOeJSoaAM
>>483
個人的にハープの次くらいの強さだと思う
マルチ連鎖好みで成長強化あたりつけると幸せになれるぞ
矢数が少ないからメイン武器として使うとすぐ弾切れするけどラッシュの時の雑魚処理とかではホント便利
0487名無しのスティーブ (ファミワイ FFc7-9TuH)
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2020/07/05(日) 11:31:18.65ID:6504fM/oF
初見で爆弾矢マルチハープ拾っちゃったせいで100越えても手放せないけど
唯一近接ビルドだとアーティファクト枠取らない爆発クロスが便りになるなる

いい加減新しいハープ欲しい...近接2千越えてきたのに未だに単発6とか出してる
0488名無しのスティーブ (スッップ Sdaa-U5tY)
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2020/07/05(日) 11:34:26.02ID:CAvcLNvQd
DLC後
アーティファクト以外の武器防具にも
114と115は存在するのかな?
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