Minecraft Dungeons Part14
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>402
ソウル系は基本使い道無いよなぁ。
ソウル系のアイテムも燃費の割に効果薄すぎ。
わざわざソウル使う装備組むより、ガチガチに固めた装備のが強いし ミッションごとに選択する難度、途中からイージー寄りの方がだんだんロックされていくんだけど、これはアンロックできるの?
それともたんにここから先はより難しくなりますよってだけ? >>406
当初から変わって無ければだけど
敵の強さ(攻撃力や敵の出現数の上昇)はプレイヤーの参加人数に比例
それはオンラインCoop、オフライン画面共有、ローカルのいずれでも条件は同じだね いろいろ動画見てたんだけどペットのオウムって初めから使えてたのSwitchだけなん?
PS4の人とか今回のDLCで追加されたみたいに言ってるけど
キツネも使えないんかな? 締め具なんて見た事ない
多分うちのには入ってないんだ… パンダ高原?狙ってるんですけど薄暗いジャングルでシークレット0ならキャンプ戻っていいですか? >>410
ありがとう...EDFがマルチソロだとフルメンバーと同じ難度になるから身構えてしまった
でもランダムマッチングないし友達いないし杞憂だったな... 湿洞窟を昨日今日で500週以上回したが
締め具7個しか出ない
輝き旋風とか旋風衝撃波の使えるエンチャはゼロ! 王の隠れ家やっと出た…
すでにメインもDLCもクリア済みだし王の隠れ家に用無いけど
なんかシークレットに旨味がないよな
DLCのパンダのとこもさ
結局湿った沼と洞窟周るだけ 移動速度バフ系もりまくってみたが
最速維持は四秒だけだが
かなり速くなれるな >>407
Switch勢だがアプデ後に新マップ一度もやらずに旧の締め具テーブル普通にできてる
依然と同じくソフト再起動のみでOKな状態
https://i.imgur.com/VezG1Ep.jpg >>422
ってことは進捗状況で変化するのか
難易度ごとに未攻略、攻略中、攻略済の三段階かな?
もう戻れないからうらやましいわ >>409
後半ステージになるにつれて最低難易度があがってく
力が足りないなら前半ステージ周回して稼ぐ >>422
YouTuberがCDx4ローブの動画出してたがDLCの1つ目のステージをプレイすると新しいテーブルからになるそうだ
パンダ高原のマップがあるステージ
>>155のはこのステージをプレイ済みでパワー105〜110以上で出るんじゃないか
因みにペットの数は増やせるけど減らせない様子
ペット0で起動後にオウム、ニワトリ、キツネとゴーレム等で0〜4に選択して出来るらしい
逆に1でスタート、外して0は出来ない バグfixくるまでやるきになんね
なんで有料コンテンツ買ってやったのにこのザマなんだ >>362
ボス直して帰るゲームになってるね…
広大なダンジョン順路以外はたまに宝箱あるけどほとんど行き止まりだし、うーん ソウル系のビルドで固めればハーベスター連打で道中ゴリ押しできるくらいの調整でいいんだよな
面倒だけど特化すれば通常武器より強いぐらいぶっ飛んでていいのに >>431
最後の最後には確定ドロップで、そこまでは運次第
ツイてる時はローブがモリモリ落ちて気持ちいいけどね
行き止まりについてはマルチで手分けすればある程度苦痛は緩和される >>395
個人的にはそこが気に入ってる点だな
偶然拾った装備を組み合わせたありあわせのアセンブルで出撃するのが楽しい
何を拾ってもレベルさえ高ければ完全なゴミにならないのはいいな
今は最初に拾った110↑がソウル系だったのでソウルビルド楽しんでる
まだまだ弱い構成だけど多人数プレイでも実用圏内になった感じはする ソウル系はソウル専用エンチャントにロマン感じる
弓のクリティカルとか吸収とか >>432
今でもソウル系装備で固めればハーベスターやビーコンでゴリ押しできるよ 牛の集団をワンパンで吹き飛ばせる位のダメージはでる
ソウル武器自体の性能がイマイチだからソウル集めるのが手間だけど 今日は湿った洞窟を2時間周回、沼の大釜のところで一時間雑魚狩りやったけどロクなもん出なかったわ
レベルは130でアポカリプス全クリしてるけど締め具は一回も出たことがないし、ハープクロスボウも低レベル時に出たけどそれ以来出てない
もうちょっと泥率上げてくれないとやり甲斐がない… 2時間で良いのが出るようなドロップ率はどうなのかという話になってくるけど、出てる人も居る以上は今のところ運が悪いとしか… 探すのが嫌な奴がトレハンゲーに手を出してはいけない 出る分にはバンバン出してそっから厳選を厳しくして欲しい妥協もしやすいし 雑魚からユニーク落ちることもあるし、
マルチのがドロップ良い気がする。
気がするってだけだけど。 締め具使うと強すぎて楽しくなくなるから取らない方がいいよ ジャングル、3回行って全滅1エラー2で1回もクリア出来てない
こんなにエラー起きるん?みんな
スイッチだが、パッチくるまで休止かのぅ 殲滅1周で5〜8個ドロップするし、ボスや確定宝箱もある
1周で20個くらいドロップした方がいいのかな
それともコモン拾う方が稀な程にユニーク率を上げた方がいいのかな CD3ポーションバリアのバトルローブきたけどやっぱ偏光の方が便利かなぁ
ボスならこっちの方が便利なんだが >>445
うちも8割エラー出てる。オンラインだからなのかなぁ >>449
オフマルチ クリーパー棒のクリーパーラッシュんとこ全滅で今のところ確定エラーでるわ
switchね
またよく全滅するんだよね >>450
うちはオンラインマルチだけどマップロード時、普通に進めてる時と必ずホスト側が落ちるわ
なんとなく処理が一気に重くなった瞬間に落ちてる感 道中の雑魚からのドロップは若干上がった気がするけどエンチャが少ないかゴミすぎる
それとゴミエンチャの根本的見直しは必要なんじゃないか 成長するスタッフ気に入った
雷 クリ 輝きでとりあえず運用
なんか安定しないので輝きを吸血にするか、6%防具のCD3ほしい・・・ ソウル装備の使い道がないかと色々やってみた感想
まずソウル回収50%の防具は必須レベルだけどソウル系の弓は強くないしお好みかな?
乱射かデュアルクロスボウ以上の手数でマルチがあれば、苦痛の矢筒が雑魚処理の際に安定した火力になる
苦痛の矢筒と光の射手付きの弓矢がセットであるとマルチプレイの支援と駆け抜け周回で役に立つ
無限とテンポとクールダウン付きの防具もあれば高速周回が快適に
旋風ソウルナイフとキノコでそこそこ近接もやればソウルの回収も捗る
ボス戦はソウルゲージ貯めておいてドラ杖杖が良いのかな?
ソウルクリティカルはロマン枠
ビーコンは段差があるとゴミ
ハーベスターは楽しい
基本的には魔法職の立ち位置だから、ゴリ押しボス殴りって感じにはならなくてテクニックを要求されるプレイスタイルになりがちなので縛りプレイとしての目新しさは少しあると思った
しかし、苦痛の矢筒とソウルヒーラーのクールが地味に辛いのでクールダウン対策が無いと全体的に事故りやすい
花火が1枠あるとソウル回収しやすいかもしれない アーティファクトがクールダウンしなくなるバグさっさと直してほしい 花火って発動して1発しか打てない時とか数発打てる時とかあるけど、
発射回数がランダム? ソウルwwwwナイフwwwww
うpででLv3相当に変わったのか? アプデ後、グレイブ系の輝きがプレイヤーに届きにくくなった >>457
不滅ってちゃんと書いたほうが良かった?
内容に興味持って読んで叩いてくれる人がいて安心した >>458
無限に打てるなら1発しか打てない時あるけどバグかな?
それとも攻撃押しっぱなしだと駄目なのかな とりあえずクリアしたけど、このゲームの奥深さをカンジルコトガ出来なかったんでウンインスコールしたわ。
ゲームパスなんで助かる。
面白くないわけじゃないんだけどな。 お子様向けハクスラ入門としてはなかなか良いんじゃないか
それ以上を求めるのは高望みし過ぎではないか >>461
無限のエンチャントレベルを上げるときに書いてあるけど発動率が設定されている
四割強の確率です >>454
杖は火力あって結構好きだから使ってるな
ソウル弓はもうちょい強ければなぁ… スイッチ、ジャングルのオフマルチで奇襲のミドリゴリラ出るとほぼエラーで落ちる
いったいどんな処理してんだ ハクスラとアクションを足して2で割ったあとにもう一回2で割ったようなゲーム 杖はあと武器に依存してクリティカルたまに出してくれれば完璧 武器防具の名前順並び替え機能欲しい同じアイテムのステ比べ難いじゃい >>468
1M分回しても出なかったから追加のやつはでないね 雷の杖が最強らしいぞ
絞め具とハープのために周回してる場合じゃないぞ マイクラ好きな子供今たくさんいるし、御伽噺の英雄譚みたいな盛り上げ方で、結構好まれるんじゃないかなとは思うけど
掘りも建築も、畑も何も出来ないただのアクションゲームでちょっと苦しいかなあ
丁寧に作られてると思うけど、もう少し本質的なマイクラっぽさ欲しかった バトルスタッフのユニーク出すのやはくないかこれ?ボスいないし! >>470 薄すぎぃ
>>477 それを入れると面倒な作業をやらされてる感が強くなる バトルスタッフのユニークの成長するスタッフって
これ英語表記だとはgrow staffなのかな。
だとすると、成長より伸びるが妥当で、
色合い的に本来は如意棒だったのかね。 >>475
締め具ハープ周回したことないのか?
雷の杖なんて腐るほど出るぞ アドベンチャー入ったところだけど爆発クロスボウ強すぎん?
あと近接は吸血の有り無しで余りにもtier変わりすぎん? ジャングル行ったら1回で110の締め具 が2個でたわ。クリ/輝き/旋風重力だったが。
物欲センサー無しで全敵倒していたのが良かったのか? >>483
個人的にハープの次くらいの強さだと思う
マルチ連鎖好みで成長強化あたりつけると幸せになれるぞ
矢数が少ないからメイン武器として使うとすぐ弾切れするけどラッシュの時の雑魚処理とかではホント便利 初見で爆弾矢マルチハープ拾っちゃったせいで100越えても手放せないけど
唯一近接ビルドだとアーティファクト枠取らない爆発クロスが便りになるなる
いい加減新しいハープ欲しい...近接2千越えてきたのに未だに単発6とか出してる DLC後
アーティファクト以外の武器防具にも
114と115は存在するのかな? 多分というか無いだろうな
AF115 3つに装備全部113のやつのパワーが114になってたのは見た >>426
398だけどswichテーブルの提供者は進捗度?(取得アイテム解放具合かも?)も入れてくれれば今後、誤解がないな。
テーブル検証の提供者もありがとう。 お陰様で黒曜石7クリアできました
締め具もハープも見ることは無かったけど十分楽しめた
アプデ次第でさらに楽しめそうで期待してます pcだけど30万ガチャに突っ込んだら
恐怖のバトルスタッフ113
重力/鋭利/クリティカル
ハープクロスボウ113
マルチ/連鎖/アンチャンティング
でた!他は全て解体
防具に恵まれない(╥ε╥) 不滅のナイフのおすすめエンチャ教えて下さい。
@吸血 爆発 輝き A雷 追打ち クリティカル B 鋭利 重力 流れ込む魂
自分的に吸血クリティカル流れ込む魂にしようか迷ってます。 YouTubeで見たけどSwitchってあんな簡単にハープ厳選出来んのかよ
あんなんチートやん 両刃斧に旋風付けてみたけどログ見ててもいまいちわからない
クリティカルじゃない赤ダメージみたいに表示以上のダメージ出てるのかね?
110鋭利呪いの斧の方がダメージは出てるけど112旋風ワールウィンド方が強い気がする
気のせいなのかわからなくて古い武器を処分できないぜ 死に武器はあれど最強とかはないな
各マップの殲滅度合いや回し方で最適な構成はこれみたいなのはあるが
花火は相変わらず万能感あるがトップスピードが盛れないのと少し劣る場面もある >>494
鋭利
謎の共鳴
流れ込む魂
衝撃波
クリティカル
ここから選んでどうぞ
流れ込む魂あれば吸血はいらない。
謎の共鳴、クリティカル、衝撃波だけど雑魚相手は閉め具より楽
体力多い敵のために雷の杖2つもちしてる >>496
それを修正しない無能が開発元なんだよ
やってることはガチャ順変えて引いてるだけだぞ >>500
ダンジョン3つだしレベルキャップもそのままだしで、無料アプデレベルだったな。
元が安いからしゃーないかもしれんが、1回クリアしたらもういいや。妙に長いし >>502
ダメージ重なって出るからよーく見ないと旋風ダメージが見えなかったりする
釜とかでやると両方ちゃんとダメージ出てるのわかるよ 両刃斧自体が旋風みたいなものだしダメUPの恩恵も得られない旋風はちょっともったいないな
敵が斧部分で死ななければちゃんと旋風もヒットして見にくいがダメージも出てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています