Minecraft Dungeons Part14
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>588
苦痛成長使ったことないから知らんが肥大化しないのか
知らんかった 苦痛には成長マルチ無限乗るぞ
乗らないのは跳弾連鎖貫通 >>582
ありがてえ
ガチャ締め具探してるけどなかなか出ないね
アプデ後に前のテーブルの113締め具確保しといたけど色々エンチャ試したいわ 苦痛に成長乗るけど、最初の一撃だけじゃなかったっけ 前に誰かが書いてたと思うけど、苦痛成長は最初にヒットした時点で成長のダメージアップが止まるらしい
ハープで近距離ぶっぱならいらない お気に入り装備、装備の捨て防止ロック、エンチャリセットこの辺は本当に欲しい
オフラインマルチやってるけど装備変更の小窓化が1番欲しいんだけどね 必須なのってマルチぐらいか
弓メインorAF矢使うんなら無限移動力強化ならテンポあとは好みで良さげだから厳選楽っちゃ楽 >>597
このスレこのフレーズよく聞くから調べてみたらスクエニじゃねぇかw
調べて損した まだたいそなアプデはいらんが
上位0.03%がギリクリアなTAステージくれぃ >>599
日本のパブがスクエニなだけでブリザードだよ >>589
肥大化するよ
ただ1hit目のダメージで固定だってここで見た そもそもswitch新テープルで締め具見かけたやつおる?クソエンチャでも ps4 野良マルチで500オーバーを初めて見たわチラ裏 https://i.imgur.com/z90FlAF.jpg
やっと引けたよ
エンチャント教えろください
自分では真ん中の重力と追い討ちで迷ってるんだけど、防具吸収系にするとまた色々変わりそうだしどうすればいいんだw 締め具は重力あってこそ締め具である
別にボス専用ビルド組むほどボスに困らないしな ここ見てると厳選頑張る気になって起動するんだけど
1時間くらいやってドロップすら無しだともういいやってなっちゃう
未だに100以上の理想エンチャの締め具もハープも持ってない
PCだからテーブルも無いしもうちょっとドロップ率なんとかして欲しい 旋風に追討ちは効果ないのと締め具は旋風のダメージありきみたいな所があるから相性はそんなに良くない
締め具重力を一度使えば分かると思うがかなり楽になる
ただ今は色んな武器防具になんだったら雷杖やハーベスターで補強も出来るから締め具に固執する必要はない 槍使いだけど輝きが自分に届かないくて悲しいわ振り直させて欲しい こんなに修正するんだったら振り直しは欲しいよね
それなら色々試せるし操作ミスで間違って振った時とかも取り返しがつかない 強打が2つ付いた恐怖のバトルスタッフ出たから使ってみたけど微妙だな
対象外もいるから圧倒的に強くもなく弱くもないというなんともいえない感じだわ
良いの無いなら付ける程度だな PCでマウス派の人は締め具旋風重力輝きがいいけどパッドなら他の武器でもいい気がするな
ソウルナイフ系で一撃6000オーバーの方がいいわ 輝くローブにCD2偏向きたー
しかし時代は吸収なのか… 振りが遅い武器は全て産廃だからコンボ条件を見直さないと
自分で縛りプレイでもしない限り締め具以外使う気にならないね
鞭とか1回で発動するから一見使えそうに見えるけどゴミだし 優良な締め具が手に入るまでの装備もそれはそれで必要だからなんとも
もう出てる人はそれで良いのだろうけど
マイクラの世界観を少しでも感じたいから最強があったとしてもそれはダイヤの剣であって欲しかった気持ちはある CDが複数積めるのがバランスぶっ壊してるよね次にキノコ今更ナーフされてもやる気でないけど 締め具がレベル80台のものしか無くて、一旦100台でマシな武器に乗り換えようとして
締め具を砕いてダイヤのつるはしにしたら全く使い物にならず、適正レベルの洞窟すらクリアできなくなって詰みかけた事があるので
メインの武器は鉄板は砕いちゃダメだなまじで
今は108のハンマーが出てなんとかなってるけど ハクスラに飢えてるなら魂斗羅ローグコープスおすすめ
こっちのがトレハン感あるよ >>623
でもあれ制限時間あるしボス硬いしザコが米粒だし気楽にやれるゲームじゃない 昨日エメラルド100万分連続でガチャ回してみたけど出ない武器防具が何種類かあるなぁ〜
疲れたよ 環境物くん迫真の敵隠し
赤じゃないと他じゃ分かりづらいのにマグマだと見えやしねえ この手の追加でトロフィーすらないDLCって初めてかもしれん
本体も含めてちょっとボリューム足りなさ過ぎるよ 今更変更されても困るけどエンチャ重複しなきゃ色々試せて楽しそうだったな
それでもCD偏向ポーションバリア辺りで落ち着きそうだが なんにしたところでマイクラでやる必要がないってあたりが解決されんとどうにもこうにも
連続的なダンジョンを潜っていくわけでもないし、ストーリーにしたって短い 締め具引いた者だけど輝き重力旋風にしたわ
すげー快適でビックリしたw どうやってマイクラみたいな良ゲーにするんだろ…って別の楽しみがでてきた 同一IPなだけで別ゲーだからなあ
方向性が違いすぎて、この板にこのスレがあるのすら違和感ある人居るかもね
FEシリーズとFE無双みたいに板が分かれてたら誤解も無かったろうけど、これもサンドボックスゲームのパイオニアだからこそなのかな ハープクロスボウについて質問なんだけどボーナスショットの効果ってどうなるの?
エンチャの説明は1本増えるって書いてるけどハープだと5本とかになるの?
ここの書き込みでちょくちょくボナショオススメされてるからどうなるか気になる >>636
Mobが画面にいれば5本増えるよ。ホーミング性能が優秀で便利 >>632
重力あれば旋風いらなくない?
エンチャしてしまった後で気を悪くなさらないでください >>634
本家のネザーアプデみたいなのがあるにちがいない。 >>639
ネザーアプデと絡めてかは知らないけど、すでにエンダー系装備はリークされてる 始めたばかりだけど、有る物工夫してデッキ作るのも面白いな
重力弓でまとめて雷の杖で一掃するとか帯電鎧で逃げるスケルトンを散らすとか >>638
締め具に旋風は火力アップ用としても優秀なんだよ 締め具の旋風は4発で1回出る
旋風のダメージを4で割って殴り一発のダメージを見てみたら強さが分かるはず 今回強化された衝撃波も侮れないね
群れが近づいてくる前に複数回当たって殺せたりするし、偏向無くてもスケルトン追っかけ回さなくて良い >>636
ボーナスはハープなら5本でるよ
確率絡まず絶対発生するし本体の後微妙に遅れて発生して、なおかつ敵に狙いつけてくれる仕様のおかげで集団の殲滅力が圧倒的だしそれを安定して出せるのが強み
逆にタゲ一体とかなら子弾が5つ全部そいつに飛んだりとか場面によって臨機応変にやってくれる ハープは1発が弱いから俺もボーナスは無しかなあと思ってたわ ソウル系の装備がちらほら入ったから試してみたけど
めっちゃ実用的になってんのな
なかなか快適じゃん
ハーベスターがマジでハーベスター >>644わかるわ
追い討ち旋風輝きも持ってるけど、今は衝撃波旋風輝きだわ
牛ボス以外のボスは衝撃波ワンパンで倒せるからね >>649
え?ボスワンパン?
ところでDLC前に出てたナレーションが黒幕説ってどうなったの?
ジャングルでは全然黒幕っぽくなかったけど >>650
一時期ハープでボスワンパンが出来るって話題になってたけど、衝撃波締め具でもできるよ ムチと追加された毒AFのいい使い道がわからん 今のとこ最弱な気がする
次のアプデでアッパー調整期待するしかないかな 直殴りしないと発動しない輝きと旋風は相性悪いとは思うけどな実際使うとそこまで気にならない
矢で射たれまくると防具次第じゃ今も昔もどうせ死ぬし 隠しステージのモーモー牧場までぱくるんなら
セットアイテムも実装しろよオラァン! >>652
あーハープで瞬殺するやつか
衝撃波でもできるんだ
飛び道具ならいけるってことなのかな ムチはハンマーより気持ち振りが速くてリーチが長い
単体相手がいまいちではあるが今は雷の杖もあるし普通にハープでもいい
重力締め具で立ち位置変えながら殲滅してる間にハンマーはもう次に行ってる 書き忘れた
ムチ自体は悪くないんだが重力ハンマーが優秀すぎてエンチャント的にムチを掘る意味がないというのはある まあそれをいったら雑魚殲滅なんてCD4花火でいいし
ボスは締め具だしで結局の所アプデ後も変わらない >>341
でswitchガチャテーブル再現できないと言ってた者だけどやっと再現できた。地下寺院クリアdlc突入ナシでハープ出た(それまで普通に締め具出てた)。推測だけど「?」になってる武器が解放される事でテーブルズレるんじゃないかなと 今のところ花火が頭一つ抜けてるのは間違いないな
降霊CD4花火花火マントのハープ無限マルチテンポ
無限の気分次第で多少いらっとするのと奇襲処理が遅いぐらいで
アーティファクトリフレクトなりいじられでもしない限りは安泰だろう そのうちソウルフィストと同じく、シレッと修正されるんじゃね
防具自体にCDある防具はCDエンチャでなくなったりとか とげ 偏向 帯電のエンチャントエネミーと重力パルス 冷気が一緒に居るとか突破できぬぅ! 他の武器なりを花火水準まで引き上げるとシステム的にカオスだろうから
揺るぎない位置として花火を更に続投設定するか
苦痛の矢のように厳しい所に追い込まれるかの二択だろうな多分 ムチは思ったより攻撃範囲が広くて前に長いから重力が良さそうかな ノックバックが弱いデメリットも消せるし
後は残り2枠を何にするか悩む…追打ち衝撃派あたりが無難かな
延焼と毒は攻撃の遅さも相まってなかなか良かったけどキノコ使うと継続ダメ期待するより攻撃した方が早いんだよなあ ジャングルのフリーズバグのおかげで一気にやる気がなくなってきた
早く治してくれ 刀くらいかなぁどうしようもなさそうなのって
エコーや凶暴化付けたらかなり暴れられるとかそういうわけでもないから今の所本当に雰囲気武器だね刀 ボナが発射数分増えてるって話、どうやって確認したらいい?
マルチ乗って2本しか増えてるのが見えないんだけど >>672
画面左の効果表示が確実
エネミー居ないと発動しない能力もあるので、適当フィールドで確認するか、カカシにピンクスコーンドレル使う なぁ・・・誰か
パンダモニウムに少しでも触れてやろうという
優しい人間は居ないのか スイッチ版のジャングルでエンチャクリーパー複数出るとこに突っ込んだら倒しきれず爆死した直後にエラー終了した
最初は勢いで笑ったけど2回目は笑えねぇぞ 衝撃波の射程半端なく伸びてるな
放置大釜ですら衝撃波が大釜にとどいて倒してしまう 謎の防具ってプラス効果は二つまでで
三つ目はついたとしてもマイナス効果って認識でいいの? 飽きたのについつい毎晩ちょろっと起動してやっちまう
サブ垢の方が良いもの出てメイン垢になっていくのはお約束だな
レベル上げなきゃ… 一部有用すぎるアーティファクトのせいでクールダウン以外の選択肢が薄いよなぁ…
野良マルチでもあれば色々試す気になるけど、ソロ周回ゲーならマントきのこドラ辺りを永続的させるのがベストだから他のビルド厳選する魅力が生まれ難いのが難点 野良マルチあったら、それこそ○○以外は地雷。キック推奨。みたいな世界にならないか >>680
それで合ってるよ
謎防具の厳選厳しすぎる レベルとアイテム欄の縛りがあるせいで、ソロとマルチで気軽に装備変えれないのもどうかと思うわ 湿った洞窟周回してる時に読み込み中に池に落ちて死ぬのをやめてほしい >>686
あれなw
読み込み中に落ちた音して失笑 HP吸収6%CD3臆病の謎防具が優秀で脱げる気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています