Minecraft Dungeons Part14
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 拾い物のバトルローブにはCDはなかなか付かないがガチャから出るバトルローブはそこそこCD付くよな
またしてもサイレントにホットフィくられたか! >>48
意味不明な説明だよねw
たしか叫びそのもののクールタイムじゃなかったかな
最大強化で叫びしてから次の叫びまでのクールタイムが8秒だったか
ソウル系はソウルないとだめなはず >>65
なんだよそれ
無限に死に続けるバグがありそうな名前だな
ディアブロな >>67
ありがとうなるほどそういう意味だったか
わりと優秀なんだな
炎の道でいいやしなくてよかったわ
勝手にソウル使いまくられると厄介そうだけどそんなに瀕死にはならないしな >>64
クリアだけならエンチャントはあんまり厳選いらない
簡単なのは
武器グレイブ系
防具降霊ローブ系(クールタイム、偏向あれば楽)
弓乱射クロス系(無限あると楽)
全部湿った沼でそろう。同系ユニークもあり。
デフォルトならパワー36ぐらいまでだからそこぐらい高いのにすると与ダメ上がってよい感じ
アーティファクトは最後の黒曜石ボスは盾のトーテムあると楽
花火あると道中、ボス楽
あとはキノコか再生
黒曜石挑むときは難易度を可能な限り下げるといいのでは >>64
クリアまではシールドポーションをとにかく重宝してたな >>51
ありがとうございます
100前後が出るくらいまで貯めときます 通常版だったけど元が安いからDLC切っ掛けでヒーローパス買ったった
個人的にはff7rからゴーストオブツシマまでの繋ぎとしてはちょうどいいソフト 地下寺院って黒箱ある?
シークレット0/2とかは見つけたけど赤箱
0/3 0/4のパターンだと全部は見つけられてない(-_-) マルチではポーションバリアが手放せない
人が倒れるって事は死地って事だけどポーションバリアさえあれば攻撃を食いながらでも悠々と蘇生出来る
お互いがポーションバリア持ってたら無茶が出来て楽しい >>74
一度だけあった
初回の時だったんでマップの詳細覚えてないんよね ジャングル結構長かったなと思ったらシークレットミッションまであるのか
しかし相変わらずただの行き止まりが好きだな
エメラルド壺くらい置いてくれ そこに宝箱が湧くかはランダムだってのは分かるけど、確かにただの行き止まりは萎えるね
ハズレならハズレでネームドモンスター置くくらいはしてほしかったかな
その方がハズレっぽいし 結局ハープと締め具が最強てまじかよ
旋風締め具持ってないから
洞窟マラソンしなきゃいけないのか
どう考えてもジャングルより湿った洞窟の方がいいもんな >>70
>>71
回答ありがとう。得に湿った沼が掘りスポットだと解ったのはありがたい。
いましがた「邪悪な村人の王」と最終決戦だから先ずやってみてダメだったら稼いでいく 強さを求めるだけが目的ならそうだけど、率直に言って新エリアは長いけど新ギミック豊富で楽しい
ゲームは苦行としてやるもんじゃないと思うから、全くの気分でステージ選択してるわ パンダ高原はパンダをキルしたり救ったりとよーわからんミッションだった 恐怖の棒に雷、重力付けると殲滅力かなり高いな
牛の群が一瞬で消える >>85
棒は重力必須だよね
旋風衝撃波使いづらいから コンボ武器は苦手だわ
段階が継続するのが厄介でな……
突きがほしいのに払いが出て届かずクリーパーが爆発に結構イライラしたからいまだに敬遠してしまう 最強(笑)装備集めるより適当に色んなもの装備して攻略する方が面白いな
あとハーベスターのソウル消費が軽くなってだいぶ使いやすくなった クールダウン延長は謎だけど >>88
ほんこれ
お前らが集まるとみんなCD4で花火大会とか締め具ぶんぶんしてるんだろ?w
力抜いて色んな武器やエンチャ使ってゲーム楽しめよ クリアするまでは色々試して純粋に楽しめるからな
厳選までいったら効率重視になるのも至って普通の事だ ベビークロスボウもマルチ付けば強そうだけど
どうだろうなぁ >>82
エンドコンテンツクソなモンハンワールド状態やね、いや末期になるのが早すぎるかw
やる事ただただボタン押しっぱなし、MAPも代り映えしない、武器の個性薄い、スキルツリーも何も無い
難易度アポカリでも恐ろしく簡単すぎてダレる、エフェクトともかくグラがアレ
本当に底があまりにも浅い
セットで買ったから付いてきたDLCのMAP、3ステージクリアーした段階でそっ閉じ 対象年齢的にはキッズ向け
しかし、大人がやる分には「ゲームの楽しみ方」を改めて学べるゲームではあるのかもね
れいほうがくえんを決して選ばなかった自分を思い出すわ
強さは楽しさとは別なのだ
強いものに挑むのが楽しいのだ 締め具最強は違和感WWのが使いやすいけどな
クリーパー事故も少ない 『マインクラフト ダンジョンズ』アップデート1.3.2.0では、ソウル系アーティファクトを中心にバランス調整。パッチノート公開
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200702-129363/ あれ?パッチノート見る限りだけど、良アプデじゃね?
既存の装備が使い物にならなくなった!という人にはご愁傷様だけど、全体の調整としては割と出てるとこを打ち、引いてるところを上げてる印象 >>98
上のパッチにあるけどソウルが最大50まで貯められてたのが
300まで増加したんで貯まってないように見えるだけかと まじで締め具なんとかしてくれ、旋風に加えてソニックブームまで強化されてもう無敵状態なんだが >>84
あのバンダキルは何だったんだろうな…。
何かありそうなんだけど… ソウルはソウル系装備だと簡単にMAXになって機会損失が酷かったからね
ソウルのタンクが増量したことで、やっと吸魂等に日の目が出てきた
超過分のソウルが捨てられる事なく使えるのだからね 帰宅してペット1で締め具出そうとしたんだけど、コレテーブル変わってねぇか?
起動→ソウルフィスト→ガントレットってなってSwitchそっ閉じしたんやが >>100
・すべての装備のソウル回収量が2から1へ減少
ソウル武器じゃなきゃソウルAF持ってるだけの回収はゴミってこと? >>108
差別化を図ったんやろね
ソウル使うAFが強すぎるから、それを運用するならちゃんとソウル回収を意識した装備にしてね、という
そっちがゴミになったと考えるのも自由だけど、ソウル系の地位が上がったと考える事も出来る >>107
かわってないぞ
ペット外してSwitch再起動、起動後ペット装備でok 結局は「平均」や「水準」をどこに置くかで物の価値は変わる
手持ちの装備に全ツッパしてるから、それを水準として見てしまうのだろう
だから「運営にいじめられた」と思うのよ
子供のように、最初から環境に馴染む努力をしていれば、そんな屈辱を味わうことは無かったのにね ソウル回収は上方修正・下方修正両方あるから
それに合わせたアーティファクトとエンチャントの構成にしないとソウルがたまらない
吸魂の重要性が格段に上がった
*発動時に6個の魂が出て、魂1個あたり敵死体1体分と同量のソウルがもらえるようになった
端的に言うと>>108のとおり
あとパッチノートどおりだと、マルチで他の人が倒した敵から出るソウルももらえるようになったから
まえよりマルチでソウルアーティファクトが使えるようになってる。はず。 俺はアップデート前のセットをそのまま使ってるがソウルの使用感はそんなに劣化した気はしないなあ
まあ強化された実感も無いが
ただヒーラーが少し使いにくくなった気はしている 最弱不遇職のオレだけど極めたらうんたらかんたらとかなろうにありそう ガチャでハープ連鎖無限マルチ出たけど
なにこのチート武器
スプニかな? そもそも現時点では「強い装備を集めること」自体に全く意味がない
いま最強になってもその強さを試せる相手も場所も無いから
それなりのエンドコンテンツが追加されないかぎりトレハンの必要はないし
追加される頃には今の装備なんて全てゴミになる
だから人それぞれ好きな武器防具で適当に遊んだ方がいいよ >>117
同意
ただ使ってて楽しい装備でええやんな
たけしの挑戦状から抜粋するわ「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」 アプデ前の吸魂付きソウルフィストを持ってるなら回収しない方がいい だからこそもっとトレジャーが欲しいのにな
せっかく無駄な敷地あるんだからモブの部位パーツ集めてモブカカシ作れるようにしてくれ
1体4パーツくらいを0.0000001%のレアドロップで頼む アプデ前はソウルフィストにソウル武器のマークついてて、
吸魂エンチャント付きのやつもドロップしてたのに、
今回のアプデでそこが変わるってありえるのかな。
名前にソウルついてるのに。
パッチーノートには記述ないし、
なんかのミスだと思って修正が来ることを願ってるわ。 運営は「俺はこんなに頑張って最強を目指してたのにー!」という努力なんか微塵も気にしない
運営が目指すのは全ての装備が「ある意味で使える」という絶妙のバランス
そこには至っていないのは確かだけど、近づいてはいる気がするよ
じゃんじゃか装備を入れ替えて楽しもうぜ 子持ちとも思えない糞信者がいるな
こんな分別ない親に育てられるガキはかわいそうに ソウルフィストは名前負けやば過ぎよな
まぁ吸魂との相性は良すぎたのかね
回収100%防具無くてソウルAF1枠だけでもうpで前はすぐソウル貯まったし >>121
パッチノートに記載ないサイレント調整もされてるからなぁ仕様かもね
締め具とかも一応サイレントナーフされてるし
代わりに衝撃波が強くなってるけど >>89
だから適当武器もそれ相当に上げろつってんだろ?お花畑か >>126
興味本位で聞いてしまってすまないけど、逆にその該当する武器以外を下げる調整でもいい? >>110
言われた通り無ペットでダンジョンズ終了→起動→ペット1で鍛冶屋行ったけどソウルナイフ→ヘビークロスなんだけど何故だ… ウィザーの3%でも充分だったのが6%回復なって輝きどころかソウルヒーラーすら使わなくて良くなったな
>>126
現行バージョンの文句をこんな所に言ってるやつが頭お花畑なんだよなぁw
諦めて次のアプデまで大人しくしてましょうね! 反射だとかDOTとかペットとかもぶっ飛んだ調整にしてくれたら色んな装備整えて見るかって気も起きるんだけどね DLC新規組なんだけどここでよく見る締め具ハープって防具の関係上共存しないであってる?
締め具は防具でHP吸収+攻撃速度up+防護必要だしハープは射撃ダメup+臆病+CD×2必要ってこと? 締め具はガントレットの中で溜めモーションがないから優秀なだけで、防具は別に何でもいいよ
ハープは花火をガンガン使いたいのならCD必要だけど、そうでないなら不要 >>132
防具でクールダウン3〜4を積むことで常時AFのキノコ状態になれるから
締め具の回転率が上がる 締め具に輝きついてれば攻撃しながら回復できるから防具に回復はいらん
でCD防具あればAFの花火矢の回転率が上がるからマルチ無限ハープあれば常時花火大会になる
結論として共存する 噂のハープ手に入れてウキウキだったんだけどどっちか生かすとどっちかが死ぬ感じでちょっとがっかり
近接防具じゃないと締め具も思ったよりサクサク死ぬしハープもCD火矢花火無いと心もとないし何よりボスがキツいのね
ボスも雑魚も脳死で回せる装備は無いのか… >>134
そっか同じAF重ねる気だったけどCD盛れば1個で無限回転できるのか
その場防具はCD+CDCD臆病でAFはキノコ花火花火? 無限でアーティファクト連続で使えるのは直されるべき >>136
花火メインならそれでいいかもしれんけど
アポカリプスで手に入る弱化のドラ(ボスが柔らかくなる)か幽霊のマント(雑魚すり抜け高速化)入れた方が快適性上がると思う >>135
>ボスも雑魚も脳死で回せる装備
それこそ締め具に旋風輝きでは
ハープは無限、マルチが付いてる? >>128
お!俺とも挙動ちがう
ソウル速射だけど締め具再現は出来ない
ユニーク棒でた
2121CD4はとれたけど、それだけ >>143
Switch再起動要らんやろ
アプリ終了だけで >>140
付いてるけど防具とAFが駄目だったみたいで
今からバトルアーマー探してみます >>144
俺のところは終了しないとテーブル再現できない ハープでボスきついって何の冗談だろう離れて撃ってんのかな 締め具のエンチャント追い討ちか衝撃波ならどちらが火力上ですか? >>128だけどすまん、難易度アドベンチャーだったからかも
まだアポカリ行ってない息子の垢でテーブル再現したらこうなったけど、自分の垢でやったらサイス速射なったわ申し訳ねえ アプデ後ローカルマルチ出来なくなるほど重くなった…何これ 今の衝撃波はまじで世界変わる
ただ、旋風と違って攻撃が早すぎると消えてしまうので締め具は結果的に発生機会が半減してて体感ツルハシやナイフと同じくらいの発射間隔になってる 締め具出ない…
ハープの方がまだマシかも
沼に籠るか
DLC前と変わらねえじゃんなマジで
悲しい
ムチも棒もデュアルもユニークは一つなのか?
3つくらい追加しろや 思い出して一ヶ月振りに見に来たけど、やっぱしょぼいアプデだったみたいね
アンインストールするわ 新テーブル
ペット1(55)
鍛7(力の弓)行鍛14(心を奪うもの)行3鍛28(盗人の防具)行鍛(ハープ)
激怒/テンポ/速射, 貫通/連鎖/マルチ, 無限/重力/アンチャ
ペット1(61)
行2鍛2(剣)行2鍛16(輝くローブ)行鍛18(謎の防具)行2鍛18(ハープ)
重力/マルチ/ヒューズ, 連鎖/テンポ/無限, 跳弾/毒 ボスマラソン疲れたわ、もう何のためにゲームしてんのかわからんし潮時だな バトルスタッフモーションかっこいいなw
結構気に入ったぞ 画面がピンクになったり緑になったり
バグで画面見にくいったらありゃしない ヒーローエディション買わなきゃよかったわ
ここまで手抜きだとは思わなかった >>156
マラソンやめて1日2,3回遊びゃ良いのさ
やり込むような内容は無いよ PS4版なのにxboxのロゴ出るしどうでもいいんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています