Minecraft Dungeons Part14
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>672
画面左の効果表示が確実
エネミー居ないと発動しない能力もあるので、適当フィールドで確認するか、カカシにピンクスコーンドレル使う なぁ・・・誰か
パンダモニウムに少しでも触れてやろうという
優しい人間は居ないのか スイッチ版のジャングルでエンチャクリーパー複数出るとこに突っ込んだら倒しきれず爆死した直後にエラー終了した
最初は勢いで笑ったけど2回目は笑えねぇぞ 衝撃波の射程半端なく伸びてるな
放置大釜ですら衝撃波が大釜にとどいて倒してしまう 謎の防具ってプラス効果は二つまでで
三つ目はついたとしてもマイナス効果って認識でいいの? 飽きたのについつい毎晩ちょろっと起動してやっちまう
サブ垢の方が良いもの出てメイン垢になっていくのはお約束だな
レベル上げなきゃ… 一部有用すぎるアーティファクトのせいでクールダウン以外の選択肢が薄いよなぁ…
野良マルチでもあれば色々試す気になるけど、ソロ周回ゲーならマントきのこドラ辺りを永続的させるのがベストだから他のビルド厳選する魅力が生まれ難いのが難点 野良マルチあったら、それこそ○○以外は地雷。キック推奨。みたいな世界にならないか >>680
それで合ってるよ
謎防具の厳選厳しすぎる レベルとアイテム欄の縛りがあるせいで、ソロとマルチで気軽に装備変えれないのもどうかと思うわ 湿った洞窟周回してる時に読み込み中に池に落ちて死ぬのをやめてほしい >>686
あれなw
読み込み中に落ちた音して失笑 HP吸収6%CD3臆病の謎防具が優秀で脱げる気がしない ディアブロ3のPC版ってどこで買うの?パッケージしかない感じ? バトルスタッフのユニークはどっちのが強いんですかね
成長って追い討ちlv1だろうからあんまり伸び無さそうで… >>688
臆病は最強だよな
輝き付けてるとほぼ満タンだし やっぱ沼じゃない?
強いて言えば砕いたゴミで稼いだお金でガチャ >>688
羨ましすぎる
そんな理想の謎防具掘れたらもうあと何もいらん >>688
これ自分の中でも理想だなぁ
アプデやらでパワー上限くるとともに防具のパワー上げアイテムも来ればいいね クロスプレイ対応が来たら、同時にMSアカウントにも対応してくれるんやろか?
もしそうなら、本家で買ってるスキンが使えると良いなぁ
けど骨格が違ったりするから無理だよなぁ クロスプレイは要らないわ
pcはチートでエンチャ9種とかやり放題
swはテーブル操作でガチャ狙い撃ち
箱は…人少なくてかわいそう
ps4は既に野良できてる そもそもハクスラ系のゲームにマルチっている?
そんなに他人に装備自慢とかしたいかね? >>669
最高ダメージの一発芸できるぐらいなのと見た目ぐらいだなマジで オートマッチングでもないんだしクロスプレイになっただけじゃ
変わんねーわ
結局は連れとしかできないんだから >>699
知っての通り対応が既に予定されてるからねぇ
俺も多分クロスプレイはしないと思うけど、スキン対応も副作用で来ないかな、と思ったのよ
マインクラフトEarthはMSアカウントに基づいてスキン共用出来るからさ ランダムマッチでランダムダンジョン走れればいいのにな
ドラクラ方式で マルチ必須難易度のステージでも出てくれば面白いけどね
4箇所同時攻撃とか、あるいは大袈裟だけど8人16人のレイドとかw
夢見過ぎか マルチは周回のマンネリ解消できるから気楽なのがあった方がいいな理想の装備掘り終わったらやることなくなってしまうし マップに行く事自体にアイテムが必要だからいっとき各自持ちよりで回したりとかあったな
まず足並みが揃わないがハクスラゲーとしては格別の面白さだった クリ輝き旋風のダイヤツルハシ落ちて試しに使ってみたらこれがなかなか悪くない
ユニーク効果は無いに等しいけど締め具や両刃斧や重力ハンマーまでの繋ぎとしては十分及第点だわ 結局使ってて楽しい装備が一番だよね
強さももちろん楽しいけど、それこそ誰と競ってるわけでもないからすぐに虚しくなってくる しかし、弱すぎたり使い勝手悪いと楽しくない傾向に
ムチでバシバシしたいし猫着たいんよ 締め具使わないと相手にならないような強敵いないしな、気分で好きなもん持って戦うのが飽きないし楽しいわ 看守のサイスやラストラーフを使いたいと思う気分になるかどうか しれっっとサブリューイングの輝き効果がLv1相当に下げられてるんだが・・・ 画面ちょくちょく止まるの読み込みなのか
proSSDでも頻発してウザいわ
サモナーボスのBGM止まらないバグもウザい 阿鼻叫喚のエンドコンテンツ欲しいな
やっぱバタバタやられて助け合ってってのが楽しいよ >>716
輝きは全部下がってるよ。
バグだったらしい 防具のhp6%吸収あったら輝きなしでも安定した雑魚狩りいけるかな?
ユニーク武器(旋風/衝撃波/クリ/鋭利/追い打ち/雷/輝きのいずれか)
不気味な防具(CD/CD/CDorポーションバリアor防護or偏向)
ユニークボウガン(マルチ/無限/何か) がとりあえず欲しい
しかし雑魚無視周回してると何の為に装備集めてるかわからんくなるな >>717
ダメージ+25%らしい
締め具ににつけたら結構強かったよ
>>722
アプデ前は近接は輝き締め具ぐらいしか安定しなかったけど
HP吸収の強化で色んな武器で狩れるようになったね 跳弾マルチ無限のファイアボルトが、花火ハープみたいなこと出来るな
AFと相性悪いから結局下位互換なんだが、逆に考えればエンチャもAFも要らないから運用の幅はありそう >>722
行けるが旋風衝撃波雷は吸収せず武器攻撃部分で吸収するから範囲も広い方がなおよし
武器火力を上げる事で吸収効率も上がるがトゲがきつくなるから遠距離かAFが欲しい
遠距離でもAFのダメージでも吸収が発生する
普通に強いし自分好みに色々組み合わせられるから遊んでみるといいよ マインクラフト一切やったことないんだけど動画見て面白そうだからPC版買おうか迷ってるんだけど
4000円の価値ある? ハクスラにあまり触ったことないならある
慣れてるならそれほどでもない
俺みたいに触ったこと割とあるくせに満足してるのはそんなに居ないと思う あとこのスレでよく言われてるけど、幼い子供が居たら楽しさがマシマシ もしタイトルにマインクラフトと書いてなかったならば
買うことはなかったなぁ
もしこれが別デザインキャラのフリーソフトだったならノーマルをクリア後に
すぐアンインストールしていた
ネームバリューってすげえな 子供と一緒にするのは本当に楽しい。
単純な操作で派手なプレイができるから、
かなり盛り上がる。
小2と年長の三人でやってるけど、
年長はまだ直感的な操作が少し不慣れな為、
難易度が跳ね上がって全滅もしばしば。
輝きの弱体化が本当に痛い。
子供は能力より見た目重視だから
見た目装備が欲しいところ。 矢の束を根こそぎ持って行ったり、たまに父ごとTNTで爆破したりするのはご愛嬌
あと頼んでも無いのにメチャクチャ実況する 父ごと爆破だと・・・
「キミなかなかやるじゃん」とお伝え下さい ソウル弓のクリティカルが爽快過ぎて楽しい
苦痛と合わせると連続クリティカルも出るし >>734
勝手に実況はあるある過ぎるwww
しかも無駄に声がでかい
うちは名前の横に本数出てるの見て
それ矢筒?少ない?って確認してくれるようになった
ほんと家族で遊ぶの楽しい ぼっちソロの俺もゴーレムごとTNTで爆破はよくやるので、悪意はないと思う TNTは物理演算で転がっていくから、階段や曲がり角なんかに当たると思わぬ方向に飛んでったりするのよね… ゴーレムさんたちはパワー113もあれば回復トーテム併用で結構頑張ってくれるな
今夜は遠距離で固めてテイマープレイでも楽しむか アプデ来てからマルチ出来ないからここ覗きに来たんだけど、この様子だとみんな出来てるんだな…
お互いアプデ済みなのにゲームセッションに部屋が出てこないんだけど、誰か同じ状態の人いない? >>725
>>727
ファイアボルトは跳弾は元々付いてるからエンチャに跳弾は出てこないけど爆発のクロスボウ自体は跳弾乗るよ。
貫通も乗ったはず、相性悪いけど 爆発のクロスボウに貫通跳弾つけてカカシ撃ちまくったけど一切発動しないな
一応ミッションで本物も撃ってみたがこちらも発動せず
何かやり方が悪いんかな Switchでテーブル操作から最強装備とった途端にゲーム終了でけた
やっぱ装備取るゲームだったんやね、、あんな周回してたのに一気に熱覚めて終わったわ… >>743
ファイアボルトについてるのは連鎖だと思う
多分貫通跳弾はエンチャントとしては乗るけど発動しない >>745
ハクスラなんてそんなもんやろ
と言いたいけどこのゲームの場合手に入れた装備でやることがないからな
一般のランダム生成ゲームみたいに周回無限とかじゃないし 爆発系が貫通して後ろでも爆発するなら
重力とか爆縮クロスボウがヤバいことになるな >>748
最強装備の獲得がエンディングと考えると、テーブルはもちろん、運が良すぎるのも考えものだね
運悪くプレイバリューを吹き飛ばしてしまうという事故 >>751
コントローラをちょっと使えるようになったは3歳半ぐらいからだったかなぁ
それまではiPad
俺はガッツリ遊ばせてさっさと飽きさせたい派だけど嫁が時間制限派だから対立が絶えない ゲームスレでも子持ちのお父さんが増えたのは時代だなぁって思ってしまった ps4で幼い子供とやれるゲームって皆無なんだよ。
マイクラは操作が少し子供には難しいし。
一応ナックってゲームはあるけど、コレじゃない感があって
今一盛り上がりに欠ける。
他にあれば教えて欲しいけど、子供と一緒にゲームしたいなら現状コレ一択。 >>754
幼稚園のこどもがマイクラやってるよ
勝手に興味もって自分でユーチューブ見てクラフトするし
親がやらせようとする必要は無いと思うけど >>756
甥っ子が今年小2だけど、やっぱりマイクラ好き
保育園の頃から勝手につべ見て勝手にマイクラやって、建築したものを見せてくる
子供だからまだ複雑なことはできないけど、イカでもジャイロ機能を普通に使ってたりする
俺のようなロートルはこうして新しい世代に殺されていくんだなと思うとわくわくするわ
はよ中高に上がってガチで遊べるようになってほしい ほっこりするスレの流れだな
うちの10ヶ月の息子と一緒に遊べるころに
ダンジョンズが神アプデ重ねて神ゲーになってますように 小学生の甥っ子は、PC版ならMODもただなのに
ってSwitch版のマイクラ買ったの後悔してたの思い出した >>758
さすがにその子が遊べるようになる頃にはもう次のゲームが出とるやろw スタッフどっちが有能かって言ったら、成長に決まってんだろ 爆発使いたい人は成長、追い打ち使いたい人は恐怖
って感想。ユニーク効果もレベル上げさせてくれ 現状、武器防具の最高Lvって113だよね?
近接、弓は結構113落ちるし
ガチャでもたまに出るんだけど
防具の113って相当なレア物なのかな? 107上限の頃の108よりは
今の113装備は出やすい印象 デフォの移動速度をブーツ状態にしてほしいな
あまりにもおそすぎてマントかブーツなしじゃやってられんわ ブーツとまでは言わないけどキノコ時の速度をデフォにしてほしいな ゴールまで直進するだけならいいけど寄り道(ただの行き止まり)から戻る時なんかは血反吐出そうになる ボス直ぐるぐるした後に「気分転換にどこか普通にやるか」ってやったら移動速度遅過ぎって感じるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています