Minecraft Dungeons Part14
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそもハクスラ系のゲームにマルチっている?
そんなに他人に装備自慢とかしたいかね? >>669
最高ダメージの一発芸できるぐらいなのと見た目ぐらいだなマジで オートマッチングでもないんだしクロスプレイになっただけじゃ
変わんねーわ
結局は連れとしかできないんだから >>699
知っての通り対応が既に予定されてるからねぇ
俺も多分クロスプレイはしないと思うけど、スキン対応も副作用で来ないかな、と思ったのよ
マインクラフトEarthはMSアカウントに基づいてスキン共用出来るからさ ランダムマッチでランダムダンジョン走れればいいのにな
ドラクラ方式で マルチ必須難易度のステージでも出てくれば面白いけどね
4箇所同時攻撃とか、あるいは大袈裟だけど8人16人のレイドとかw
夢見過ぎか マルチは周回のマンネリ解消できるから気楽なのがあった方がいいな理想の装備掘り終わったらやることなくなってしまうし マップに行く事自体にアイテムが必要だからいっとき各自持ちよりで回したりとかあったな
まず足並みが揃わないがハクスラゲーとしては格別の面白さだった クリ輝き旋風のダイヤツルハシ落ちて試しに使ってみたらこれがなかなか悪くない
ユニーク効果は無いに等しいけど締め具や両刃斧や重力ハンマーまでの繋ぎとしては十分及第点だわ 結局使ってて楽しい装備が一番だよね
強さももちろん楽しいけど、それこそ誰と競ってるわけでもないからすぐに虚しくなってくる しかし、弱すぎたり使い勝手悪いと楽しくない傾向に
ムチでバシバシしたいし猫着たいんよ 締め具使わないと相手にならないような強敵いないしな、気分で好きなもん持って戦うのが飽きないし楽しいわ 看守のサイスやラストラーフを使いたいと思う気分になるかどうか しれっっとサブリューイングの輝き効果がLv1相当に下げられてるんだが・・・ 画面ちょくちょく止まるの読み込みなのか
proSSDでも頻発してウザいわ
サモナーボスのBGM止まらないバグもウザい 阿鼻叫喚のエンドコンテンツ欲しいな
やっぱバタバタやられて助け合ってってのが楽しいよ >>716
輝きは全部下がってるよ。
バグだったらしい 防具のhp6%吸収あったら輝きなしでも安定した雑魚狩りいけるかな?
ユニーク武器(旋風/衝撃波/クリ/鋭利/追い打ち/雷/輝きのいずれか)
不気味な防具(CD/CD/CDorポーションバリアor防護or偏向)
ユニークボウガン(マルチ/無限/何か) がとりあえず欲しい
しかし雑魚無視周回してると何の為に装備集めてるかわからんくなるな >>717
ダメージ+25%らしい
締め具ににつけたら結構強かったよ
>>722
アプデ前は近接は輝き締め具ぐらいしか安定しなかったけど
HP吸収の強化で色んな武器で狩れるようになったね 跳弾マルチ無限のファイアボルトが、花火ハープみたいなこと出来るな
AFと相性悪いから結局下位互換なんだが、逆に考えればエンチャもAFも要らないから運用の幅はありそう >>722
行けるが旋風衝撃波雷は吸収せず武器攻撃部分で吸収するから範囲も広い方がなおよし
武器火力を上げる事で吸収効率も上がるがトゲがきつくなるから遠距離かAFが欲しい
遠距離でもAFのダメージでも吸収が発生する
普通に強いし自分好みに色々組み合わせられるから遊んでみるといいよ マインクラフト一切やったことないんだけど動画見て面白そうだからPC版買おうか迷ってるんだけど
4000円の価値ある? ハクスラにあまり触ったことないならある
慣れてるならそれほどでもない
俺みたいに触ったこと割とあるくせに満足してるのはそんなに居ないと思う あとこのスレでよく言われてるけど、幼い子供が居たら楽しさがマシマシ もしタイトルにマインクラフトと書いてなかったならば
買うことはなかったなぁ
もしこれが別デザインキャラのフリーソフトだったならノーマルをクリア後に
すぐアンインストールしていた
ネームバリューってすげえな 子供と一緒にするのは本当に楽しい。
単純な操作で派手なプレイができるから、
かなり盛り上がる。
小2と年長の三人でやってるけど、
年長はまだ直感的な操作が少し不慣れな為、
難易度が跳ね上がって全滅もしばしば。
輝きの弱体化が本当に痛い。
子供は能力より見た目重視だから
見た目装備が欲しいところ。 矢の束を根こそぎ持って行ったり、たまに父ごとTNTで爆破したりするのはご愛嬌
あと頼んでも無いのにメチャクチャ実況する 父ごと爆破だと・・・
「キミなかなかやるじゃん」とお伝え下さい ソウル弓のクリティカルが爽快過ぎて楽しい
苦痛と合わせると連続クリティカルも出るし >>734
勝手に実況はあるある過ぎるwww
しかも無駄に声がでかい
うちは名前の横に本数出てるの見て
それ矢筒?少ない?って確認してくれるようになった
ほんと家族で遊ぶの楽しい ぼっちソロの俺もゴーレムごとTNTで爆破はよくやるので、悪意はないと思う TNTは物理演算で転がっていくから、階段や曲がり角なんかに当たると思わぬ方向に飛んでったりするのよね… ゴーレムさんたちはパワー113もあれば回復トーテム併用で結構頑張ってくれるな
今夜は遠距離で固めてテイマープレイでも楽しむか アプデ来てからマルチ出来ないからここ覗きに来たんだけど、この様子だとみんな出来てるんだな…
お互いアプデ済みなのにゲームセッションに部屋が出てこないんだけど、誰か同じ状態の人いない? >>725
>>727
ファイアボルトは跳弾は元々付いてるからエンチャに跳弾は出てこないけど爆発のクロスボウ自体は跳弾乗るよ。
貫通も乗ったはず、相性悪いけど 爆発のクロスボウに貫通跳弾つけてカカシ撃ちまくったけど一切発動しないな
一応ミッションで本物も撃ってみたがこちらも発動せず
何かやり方が悪いんかな Switchでテーブル操作から最強装備とった途端にゲーム終了でけた
やっぱ装備取るゲームだったんやね、、あんな周回してたのに一気に熱覚めて終わったわ… >>743
ファイアボルトについてるのは連鎖だと思う
多分貫通跳弾はエンチャントとしては乗るけど発動しない >>745
ハクスラなんてそんなもんやろ
と言いたいけどこのゲームの場合手に入れた装備でやることがないからな
一般のランダム生成ゲームみたいに周回無限とかじゃないし 爆発系が貫通して後ろでも爆発するなら
重力とか爆縮クロスボウがヤバいことになるな >>748
最強装備の獲得がエンディングと考えると、テーブルはもちろん、運が良すぎるのも考えものだね
運悪くプレイバリューを吹き飛ばしてしまうという事故 >>751
コントローラをちょっと使えるようになったは3歳半ぐらいからだったかなぁ
それまではiPad
俺はガッツリ遊ばせてさっさと飽きさせたい派だけど嫁が時間制限派だから対立が絶えない ゲームスレでも子持ちのお父さんが増えたのは時代だなぁって思ってしまった ps4で幼い子供とやれるゲームって皆無なんだよ。
マイクラは操作が少し子供には難しいし。
一応ナックってゲームはあるけど、コレじゃない感があって
今一盛り上がりに欠ける。
他にあれば教えて欲しいけど、子供と一緒にゲームしたいなら現状コレ一択。 >>754
幼稚園のこどもがマイクラやってるよ
勝手に興味もって自分でユーチューブ見てクラフトするし
親がやらせようとする必要は無いと思うけど >>756
甥っ子が今年小2だけど、やっぱりマイクラ好き
保育園の頃から勝手につべ見て勝手にマイクラやって、建築したものを見せてくる
子供だからまだ複雑なことはできないけど、イカでもジャイロ機能を普通に使ってたりする
俺のようなロートルはこうして新しい世代に殺されていくんだなと思うとわくわくするわ
はよ中高に上がってガチで遊べるようになってほしい ほっこりするスレの流れだな
うちの10ヶ月の息子と一緒に遊べるころに
ダンジョンズが神アプデ重ねて神ゲーになってますように 小学生の甥っ子は、PC版ならMODもただなのに
ってSwitch版のマイクラ買ったの後悔してたの思い出した >>758
さすがにその子が遊べるようになる頃にはもう次のゲームが出とるやろw スタッフどっちが有能かって言ったら、成長に決まってんだろ 爆発使いたい人は成長、追い打ち使いたい人は恐怖
って感想。ユニーク効果もレベル上げさせてくれ 現状、武器防具の最高Lvって113だよね?
近接、弓は結構113落ちるし
ガチャでもたまに出るんだけど
防具の113って相当なレア物なのかな? 107上限の頃の108よりは
今の113装備は出やすい印象 デフォの移動速度をブーツ状態にしてほしいな
あまりにもおそすぎてマントかブーツなしじゃやってられんわ ブーツとまでは言わないけどキノコ時の速度をデフォにしてほしいな ゴールまで直進するだけならいいけど寄り道(ただの行き止まり)から戻る時なんかは血反吐出そうになる ボス直ぐるぐるした後に「気分転換にどこか普通にやるか」ってやったら移動速度遅過ぎって感じるよな マップによっては分岐多いくせに突き当たりに何もない時とか
移動速度の遅さも相まって徒労感が半端ない
せめてロリと同じようにクールダウン制でダッシュ欲しいわ
わざわざAF枠1つ潰すのはもったいない アプデ後にPS4でプレイ画面に黒枠出るの治らん
以前このスレで設定の「ゲーム」-「HUDの縮尺」を最大にしてゲーム終了、PS4再起動したら治ったって聞いて試したんだが効果なし
誰か直し方わかる人おらん? マイクラでなくps4 本体の設定で調整すればなおるで 他のゲームでも画面縮小なったから多分ps4本体のアプデの影響じゃないかな >>777-779
ありがとう、直った
マイクラダンジョンしか起動してなかったからソフト側の設定と思い込んでたわ パワーによる攻撃力の上がり幅もなんか112→113が一番大きいよね
107→108時代もそうだったの? 1時間洞窟ぐるぐるしてガントレットのユニークどころか、ガントレットそのものが1個とかマジか・・・ もう一時間ワクワクしながら探索できるんだ
もっと喜びなよ 実際の所、何時間で手に入れられたら丁度いいのかな?
2周程度で手に入ったらつまんないし、50時間掘ってやっと手に入るならキツすぎるよね
コンプガチャと同じで重複を考慮しない抽選だから、いくら引いても出ない人には出ないんやろなぁ もう黒箱とボスはユニーク1個確定で良いよ
それでも欲しい物が出るとは限らないし、最高パワーの理想エンチャント追うなら果てしない レベル上限上がるたびに掘り直しだからきついな
アポカリプスの上の難易度作ってくれないかな 衛兵の防具にユニークは存在しないのか
弓兵の防具にはCD付いてないしなあ… ローブとクモ目当てにレッドストーン回ってるけどここの何がクソかってボスのゴーレムが装備品確定ドロップじゃないことなんだよな
もう素直にエメラルド貯めてガチャ回した方がいいかなぁ まあこういうゲームは欲しいものがあるうちが華みたいなところがあるから 同じくガチャで回したほうが早くね?って結論になるわ
正直、ガチャより弱めのパワーのコモン品を売るとかそういう方が良かったんじゃないかと思う
お金の使い道を新たに作らないとだけど、ゲームの寿命縮めてるんじゃないかと ランダム要素削るために素材集めて強化とかのシステム入れても人によってはお宝掘りの醍醐味が無くなるから嫌な人もいるだろう 113 恐怖のバトルスタッフが手に入ったんだが
凶暴化、輝き、クリティカル
追い討ち、旋風、重力
スタン、輝き、雷
エンチャントはどれがオススメかな?
クリティカル、旋風、スタンor雷
あたりかなあ?まだ輝きって使える? すまん、792だが真ん中旋風は無いわな
追い討ちか重力か
スタンっ雷は火力重視なら雷かなあ PC版のModで輝くローブ残り火のローブハープやら何から何まで1分足らずで10個くらい入手できるようにしたけど
ハープは50個くらい拾ってやっと無限マルチボーナスの理想が引けたよ
ハープの厳選はゴミエンチャ多すぎて大変だったな
締め具はエンチャが優れてるのばかりだから10個くらいとればどれかはだいたい強いの出てたな
防具のCD4は300個くらい出しても出てないCD3なら30個に一個くらいは紛れてたから普通の環境でも頑張れば取れると思うよユニークで狙うのはやめたほうがいいね 結局は対ボス有利と殲滅戦有利とで性格が変わるのが悩みの種になるね
他のエンチャとの組み合わせでどちらに寄らせるか決めるしかない ハープの理想ってボーナスショットなの?使ってみてすげえ微妙に感じたんだが ボナショは矢一本につき一体ホーミングショットしてくれる
五本出るんだから後は分かるだろ 24%が5本だから結局1.2本分しか威力上がらないんだよね
花火の威力も24%になる
無駄なく敵に当たるという利点はあるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています