Minecraft Dungeons Part14
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>722
行けるが旋風衝撃波雷は吸収せず武器攻撃部分で吸収するから範囲も広い方がなおよし
武器火力を上げる事で吸収効率も上がるがトゲがきつくなるから遠距離かAFが欲しい
遠距離でもAFのダメージでも吸収が発生する
普通に強いし自分好みに色々組み合わせられるから遊んでみるといいよ マインクラフト一切やったことないんだけど動画見て面白そうだからPC版買おうか迷ってるんだけど
4000円の価値ある? ハクスラにあまり触ったことないならある
慣れてるならそれほどでもない
俺みたいに触ったこと割とあるくせに満足してるのはそんなに居ないと思う あとこのスレでよく言われてるけど、幼い子供が居たら楽しさがマシマシ もしタイトルにマインクラフトと書いてなかったならば
買うことはなかったなぁ
もしこれが別デザインキャラのフリーソフトだったならノーマルをクリア後に
すぐアンインストールしていた
ネームバリューってすげえな 子供と一緒にするのは本当に楽しい。
単純な操作で派手なプレイができるから、
かなり盛り上がる。
小2と年長の三人でやってるけど、
年長はまだ直感的な操作が少し不慣れな為、
難易度が跳ね上がって全滅もしばしば。
輝きの弱体化が本当に痛い。
子供は能力より見た目重視だから
見た目装備が欲しいところ。 矢の束を根こそぎ持って行ったり、たまに父ごとTNTで爆破したりするのはご愛嬌
あと頼んでも無いのにメチャクチャ実況する 父ごと爆破だと・・・
「キミなかなかやるじゃん」とお伝え下さい ソウル弓のクリティカルが爽快過ぎて楽しい
苦痛と合わせると連続クリティカルも出るし >>734
勝手に実況はあるある過ぎるwww
しかも無駄に声がでかい
うちは名前の横に本数出てるの見て
それ矢筒?少ない?って確認してくれるようになった
ほんと家族で遊ぶの楽しい ぼっちソロの俺もゴーレムごとTNTで爆破はよくやるので、悪意はないと思う TNTは物理演算で転がっていくから、階段や曲がり角なんかに当たると思わぬ方向に飛んでったりするのよね… ゴーレムさんたちはパワー113もあれば回復トーテム併用で結構頑張ってくれるな
今夜は遠距離で固めてテイマープレイでも楽しむか アプデ来てからマルチ出来ないからここ覗きに来たんだけど、この様子だとみんな出来てるんだな…
お互いアプデ済みなのにゲームセッションに部屋が出てこないんだけど、誰か同じ状態の人いない? >>725
>>727
ファイアボルトは跳弾は元々付いてるからエンチャに跳弾は出てこないけど爆発のクロスボウ自体は跳弾乗るよ。
貫通も乗ったはず、相性悪いけど 爆発のクロスボウに貫通跳弾つけてカカシ撃ちまくったけど一切発動しないな
一応ミッションで本物も撃ってみたがこちらも発動せず
何かやり方が悪いんかな Switchでテーブル操作から最強装備とった途端にゲーム終了でけた
やっぱ装備取るゲームだったんやね、、あんな周回してたのに一気に熱覚めて終わったわ… >>743
ファイアボルトについてるのは連鎖だと思う
多分貫通跳弾はエンチャントとしては乗るけど発動しない >>745
ハクスラなんてそんなもんやろ
と言いたいけどこのゲームの場合手に入れた装備でやることがないからな
一般のランダム生成ゲームみたいに周回無限とかじゃないし 爆発系が貫通して後ろでも爆発するなら
重力とか爆縮クロスボウがヤバいことになるな >>748
最強装備の獲得がエンディングと考えると、テーブルはもちろん、運が良すぎるのも考えものだね
運悪くプレイバリューを吹き飛ばしてしまうという事故 >>751
コントローラをちょっと使えるようになったは3歳半ぐらいからだったかなぁ
それまではiPad
俺はガッツリ遊ばせてさっさと飽きさせたい派だけど嫁が時間制限派だから対立が絶えない ゲームスレでも子持ちのお父さんが増えたのは時代だなぁって思ってしまった ps4で幼い子供とやれるゲームって皆無なんだよ。
マイクラは操作が少し子供には難しいし。
一応ナックってゲームはあるけど、コレじゃない感があって
今一盛り上がりに欠ける。
他にあれば教えて欲しいけど、子供と一緒にゲームしたいなら現状コレ一択。 >>754
幼稚園のこどもがマイクラやってるよ
勝手に興味もって自分でユーチューブ見てクラフトするし
親がやらせようとする必要は無いと思うけど >>756
甥っ子が今年小2だけど、やっぱりマイクラ好き
保育園の頃から勝手につべ見て勝手にマイクラやって、建築したものを見せてくる
子供だからまだ複雑なことはできないけど、イカでもジャイロ機能を普通に使ってたりする
俺のようなロートルはこうして新しい世代に殺されていくんだなと思うとわくわくするわ
はよ中高に上がってガチで遊べるようになってほしい ほっこりするスレの流れだな
うちの10ヶ月の息子と一緒に遊べるころに
ダンジョンズが神アプデ重ねて神ゲーになってますように 小学生の甥っ子は、PC版ならMODもただなのに
ってSwitch版のマイクラ買ったの後悔してたの思い出した >>758
さすがにその子が遊べるようになる頃にはもう次のゲームが出とるやろw スタッフどっちが有能かって言ったら、成長に決まってんだろ 爆発使いたい人は成長、追い打ち使いたい人は恐怖
って感想。ユニーク効果もレベル上げさせてくれ 現状、武器防具の最高Lvって113だよね?
近接、弓は結構113落ちるし
ガチャでもたまに出るんだけど
防具の113って相当なレア物なのかな? 107上限の頃の108よりは
今の113装備は出やすい印象 デフォの移動速度をブーツ状態にしてほしいな
あまりにもおそすぎてマントかブーツなしじゃやってられんわ ブーツとまでは言わないけどキノコ時の速度をデフォにしてほしいな ゴールまで直進するだけならいいけど寄り道(ただの行き止まり)から戻る時なんかは血反吐出そうになる ボス直ぐるぐるした後に「気分転換にどこか普通にやるか」ってやったら移動速度遅過ぎって感じるよな マップによっては分岐多いくせに突き当たりに何もない時とか
移動速度の遅さも相まって徒労感が半端ない
せめてロリと同じようにクールダウン制でダッシュ欲しいわ
わざわざAF枠1つ潰すのはもったいない アプデ後にPS4でプレイ画面に黒枠出るの治らん
以前このスレで設定の「ゲーム」-「HUDの縮尺」を最大にしてゲーム終了、PS4再起動したら治ったって聞いて試したんだが効果なし
誰か直し方わかる人おらん? マイクラでなくps4 本体の設定で調整すればなおるで 他のゲームでも画面縮小なったから多分ps4本体のアプデの影響じゃないかな >>777-779
ありがとう、直った
マイクラダンジョンしか起動してなかったからソフト側の設定と思い込んでたわ パワーによる攻撃力の上がり幅もなんか112→113が一番大きいよね
107→108時代もそうだったの? 1時間洞窟ぐるぐるしてガントレットのユニークどころか、ガントレットそのものが1個とかマジか・・・ もう一時間ワクワクしながら探索できるんだ
もっと喜びなよ 実際の所、何時間で手に入れられたら丁度いいのかな?
2周程度で手に入ったらつまんないし、50時間掘ってやっと手に入るならキツすぎるよね
コンプガチャと同じで重複を考慮しない抽選だから、いくら引いても出ない人には出ないんやろなぁ もう黒箱とボスはユニーク1個確定で良いよ
それでも欲しい物が出るとは限らないし、最高パワーの理想エンチャント追うなら果てしない レベル上限上がるたびに掘り直しだからきついな
アポカリプスの上の難易度作ってくれないかな 衛兵の防具にユニークは存在しないのか
弓兵の防具にはCD付いてないしなあ… ローブとクモ目当てにレッドストーン回ってるけどここの何がクソかってボスのゴーレムが装備品確定ドロップじゃないことなんだよな
もう素直にエメラルド貯めてガチャ回した方がいいかなぁ まあこういうゲームは欲しいものがあるうちが華みたいなところがあるから 同じくガチャで回したほうが早くね?って結論になるわ
正直、ガチャより弱めのパワーのコモン品を売るとかそういう方が良かったんじゃないかと思う
お金の使い道を新たに作らないとだけど、ゲームの寿命縮めてるんじゃないかと ランダム要素削るために素材集めて強化とかのシステム入れても人によってはお宝掘りの醍醐味が無くなるから嫌な人もいるだろう 113 恐怖のバトルスタッフが手に入ったんだが
凶暴化、輝き、クリティカル
追い討ち、旋風、重力
スタン、輝き、雷
エンチャントはどれがオススメかな?
クリティカル、旋風、スタンor雷
あたりかなあ?まだ輝きって使える? すまん、792だが真ん中旋風は無いわな
追い討ちか重力か
スタンっ雷は火力重視なら雷かなあ PC版のModで輝くローブ残り火のローブハープやら何から何まで1分足らずで10個くらい入手できるようにしたけど
ハープは50個くらい拾ってやっと無限マルチボーナスの理想が引けたよ
ハープの厳選はゴミエンチャ多すぎて大変だったな
締め具はエンチャが優れてるのばかりだから10個くらいとればどれかはだいたい強いの出てたな
防具のCD4は300個くらい出しても出てないCD3なら30個に一個くらいは紛れてたから普通の環境でも頑張れば取れると思うよユニークで狙うのはやめたほうがいいね 結局は対ボス有利と殲滅戦有利とで性格が変わるのが悩みの種になるね
他のエンチャとの組み合わせでどちらに寄らせるか決めるしかない ハープの理想ってボーナスショットなの?使ってみてすげえ微妙に感じたんだが ボナショは矢一本につき一体ホーミングショットしてくれる
五本出るんだから後は分かるだろ 24%が5本だから結局1.2本分しか威力上がらないんだよね
花火の威力も24%になる
無駄なく敵に当たるという利点はあるんだけど 理想っていうにはちょっと微妙やな…
ボス瞬殺用に加速か無難にパワーが良さそうやね 加速は花火に影響してないと思う。花火なしで無駄撃ちしつつボスに発揮するよね
ボナショは追加の矢の狙う対象が、狙っていない距離の近いやつに飛んでってくれるから散らばった雑魚なんか近づけず便利
好みやよね。ドロップしたのでいいよどれもそこまでの差はないと思う ハープにテンポつけてたけどブーツマントで高速回ししてる時に
道中で弓の殲滅力に期待する場面全く無かったから
テンポ専用の何かと火力用のハープに分けるべきだった ボナショは苦痛だと威力低下しなかったけどアプデで直った? >>795
そのMODどこにあるか教えてください
nexusmodsに無いので分からない 周回してもお目当ての装備出ないしswitchとpcの存在は萎えるな
箱なんでクロスセーブに対応してたら良かったのに ハープは将来のアプデに備えて無限、マルチはエンチャ済だけどボナショ、パワー、連鎖は未エンチャで放置しとる。
一応今使ってるハープは
汎用→無限、マルチ、テンポ
駆け抜け用→マルチ、連鎖、テンポ マラソン用にマルチ貫通テンポしてるわ
ボーナス矢にはテンポ乗らなかったんだよなぁ 単純に殲滅力あげるんなら無限マルチパワーだと思ってる
パワーはマルチ分含め花火とかも確実に30%増しだし
連鎖は楽しいけど確率30%なので結構発動しないんだよね
ボナショのうち漏らし殺しが楽なのは間違いないけど >>809
はい期待値計算やDPS計算もできないバカ発見 マイクラダンジョンやってみたけどこれはすこしとっつきにくいな
ディアブロ3の方が万人受けしやすいつくりだな
オートで製造と販売、資源集めもしてれるし楽ちんだし >>813
それはさすがに病院行ったほうがいい
クオリティなら間違いなくディアブロだけどとっつきやすさはさすがにこっちだわ レビュー見てもマイクラの方はデベロッパーの回答なし
ディアブロ3の方はデベロッパーがちゃんと返信してるな
ここの運営はユーザーの意見すぐ取り入れてくれるしフットワークが軽い 開始直後にマントブーツでダッシュしてどこか行く奴
ハープ花火で焼け野原にする奴
何もせずついていく奴 >>812
795はどれだろう
nexusmodsでも見たものはいくつかあるけども >>815
レビューに回答ってのをちゃんとっていうのは不適切な気がする ディアブロ3は追加要素多すぎてわけわかんねぇからな
やれること多すぎるのも問題
まあ理解しちゃうとやること自体は少ないんだけどとっつきやすくはないよな 壁の向こう側から爆発が付いてる槍でひたすら突っついている >>811
はいはい算数だろ
マルチ抜きでハープパワー
5×1.3=6.5
マルチ抜きハープボナショ
5×1+5×0.24=6.2
だぞ
ちなみにパワーはマルチで発生する矢にも乗る
からマルチ分も入れると差は更に大きい >>823
頭悪いのかお前
連鎖、ボナショ、加速でも計算してみろよ 期待値だけでなくどんな場面を重視したいかでも替わるのに一元的に語ってる時点でどっちもどっち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています