Minecraft Dungeons Part14
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592116810/
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured PC版のModで輝くローブ残り火のローブハープやら何から何まで1分足らずで10個くらい入手できるようにしたけど
ハープは50個くらい拾ってやっと無限マルチボーナスの理想が引けたよ
ハープの厳選はゴミエンチャ多すぎて大変だったな
締め具はエンチャが優れてるのばかりだから10個くらいとればどれかはだいたい強いの出てたな
防具のCD4は300個くらい出しても出てないCD3なら30個に一個くらいは紛れてたから普通の環境でも頑張れば取れると思うよユニークで狙うのはやめたほうがいいね 結局は対ボス有利と殲滅戦有利とで性格が変わるのが悩みの種になるね
他のエンチャとの組み合わせでどちらに寄らせるか決めるしかない ハープの理想ってボーナスショットなの?使ってみてすげえ微妙に感じたんだが ボナショは矢一本につき一体ホーミングショットしてくれる
五本出るんだから後は分かるだろ 24%が5本だから結局1.2本分しか威力上がらないんだよね
花火の威力も24%になる
無駄なく敵に当たるという利点はあるんだけど 理想っていうにはちょっと微妙やな…
ボス瞬殺用に加速か無難にパワーが良さそうやね 加速は花火に影響してないと思う。花火なしで無駄撃ちしつつボスに発揮するよね
ボナショは追加の矢の狙う対象が、狙っていない距離の近いやつに飛んでってくれるから散らばった雑魚なんか近づけず便利
好みやよね。ドロップしたのでいいよどれもそこまでの差はないと思う ハープにテンポつけてたけどブーツマントで高速回ししてる時に
道中で弓の殲滅力に期待する場面全く無かったから
テンポ専用の何かと火力用のハープに分けるべきだった ボナショは苦痛だと威力低下しなかったけどアプデで直った? >>795
そのMODどこにあるか教えてください
nexusmodsに無いので分からない 周回してもお目当ての装備出ないしswitchとpcの存在は萎えるな
箱なんでクロスセーブに対応してたら良かったのに ハープは将来のアプデに備えて無限、マルチはエンチャ済だけどボナショ、パワー、連鎖は未エンチャで放置しとる。
一応今使ってるハープは
汎用→無限、マルチ、テンポ
駆け抜け用→マルチ、連鎖、テンポ マラソン用にマルチ貫通テンポしてるわ
ボーナス矢にはテンポ乗らなかったんだよなぁ 単純に殲滅力あげるんなら無限マルチパワーだと思ってる
パワーはマルチ分含め花火とかも確実に30%増しだし
連鎖は楽しいけど確率30%なので結構発動しないんだよね
ボナショのうち漏らし殺しが楽なのは間違いないけど >>809
はい期待値計算やDPS計算もできないバカ発見 マイクラダンジョンやってみたけどこれはすこしとっつきにくいな
ディアブロ3の方が万人受けしやすいつくりだな
オートで製造と販売、資源集めもしてれるし楽ちんだし >>813
それはさすがに病院行ったほうがいい
クオリティなら間違いなくディアブロだけどとっつきやすさはさすがにこっちだわ レビュー見てもマイクラの方はデベロッパーの回答なし
ディアブロ3の方はデベロッパーがちゃんと返信してるな
ここの運営はユーザーの意見すぐ取り入れてくれるしフットワークが軽い 開始直後にマントブーツでダッシュしてどこか行く奴
ハープ花火で焼け野原にする奴
何もせずついていく奴 >>812
795はどれだろう
nexusmodsでも見たものはいくつかあるけども >>815
レビューに回答ってのをちゃんとっていうのは不適切な気がする ディアブロ3は追加要素多すぎてわけわかんねぇからな
やれること多すぎるのも問題
まあ理解しちゃうとやること自体は少ないんだけどとっつきやすくはないよな 壁の向こう側から爆発が付いてる槍でひたすら突っついている >>811
はいはい算数だろ
マルチ抜きでハープパワー
5×1.3=6.5
マルチ抜きハープボナショ
5×1+5×0.24=6.2
だぞ
ちなみにパワーはマルチで発生する矢にも乗る
からマルチ分も入れると差は更に大きい >>823
頭悪いのかお前
連鎖、ボナショ、加速でも計算してみろよ 期待値だけでなくどんな場面を重視したいかでも替わるのに一元的に語ってる時点でどっちもどっち DPSがどーとか死にゲーじゃあるまいしいい大人が熱くなってますねーオレもゲームに熱くなりてー >>155
やっと155のテーブル再現できた
@DLC突入
Aジャングルシークレット(パンダ)開放
Bジャングルドロップ全確認
C本島シークレット開放(地下寺院)
ーーーーーここまで無理ーーーーーー
D地下寺院ドロップ全確認
で再現できたわ
多分だけど、新規のドロップ品(ムチとか棒とか)を全種類拾うと再現可能になったっぽい
取得済み装備の種類によってテーブル変更かな ロック機能つけてロックしてないアイテムを一括回収させてくれよ
大量のガチャ品回収するのめんどくせえ 倉庫欲しいわ
蒐集してるだけの装備とか「遊ぶときに使えそうだな」って集めてる装備とか
全部持ってないとだから整理とか凄い面倒 アイテムを自分なりの順番に並べてたけど新アイテム追加で全部並べ替えんの大変だったわ
アイテムとアイテムの間にアイテム移動させてくれ ボーナスショットって花火や火矢のダメージは減るけど苦痛は減らなかったり、
防具のアーティファクトダメージ50%は乗らないけど臆病は乗ったり
なんかさじ加減がわからん やっとAF115出た
うーゴーレムかorz大切にカバンに閉まっておこ… ついに不気味CD3を拾ってしまった…常時キノコが使えるとソウルの回収がサクサクできるからハーベスター爆撃が楽しい…
ボスもドラと雷で割とサクサク >>817
PublishModの上の方にevery unique itemってのがあるからそれだわ
導入するとクリーパーの森がチュートリアルのステージに変わって最初のゾンビから全部のユニークが5個から10個くらいランダムで落ちる 締め具出なくて萎えて飽きてくる〜
息抜きに沼行ったらマルチ無限付いたハープ出てワロタ…
運使っちゃったからまた締め具出ないんだろうなぁ
Switchだからガチャするのも手なんだろうだけど… 締め具なんてなくてもいいやろ別に
雷の杖のほうが強いぞ 今はもう輝きを過信出来るようなものでもないしHP吸収だと判定的に微妙だし
実入りの少ない洞窟で狙うほどのものでもないかと >>835
やってみようと思ったけど入れ方がわからなかった…
managerから入れるんじゃないのかな パワーの高い装備でダンジョン入る
↓
装備を入れ替える
これってドロップのパワーが高くなりやすいメリットってありますか? >>843
ハクスラでそんなもんに手を出したらコンテンツ一瞬で焦土になって金ドブだぞとは一応忠告しておく。
何を楽しみにこのゲームやってるのかよく考えろよ
ランチャー版で、子豚modと同じなら、インストールフォルダのどこかにある
Packsフォルダに
~mod
フォルダを作って中に突っ込んで、直接Dungeons.exeで起動
通常のランチャーから起動しようとすると修復ボタンで全て削除される
ランチャー版のゲームデータはユーザデータフォルダにある。つまり
%localappdata%/mojang/products/dungeons/dungeons/content/packs
他のバージョンはやり方違うと思うけど知らん。 minecraft dungeons ~modsとかで検索かけりゃ how to系でもかかってくるんじゃね >>850
凄まじいの来たな、おめでとう
ただしAF50%は花火には乗らない >>850
こんなの来たってpcでボス回してるだけだろっと思ってしまうだけだわ
もうそういう思考になったらこのゲーム上がりなんだろうな 目当てのエンチャント付きで周回するのならわかるけどその装備じたいまともに回してたら滅多に出ないっていう そういえば前スレで、アプデでPC版のセーブデータの場所が変わったって見た気がするんだけど
現バージョンはどこに保存されてるの? >>860
そういうことか
道中だったら通常花火で火力十分だし
ボス戦だけ雷の杖にすればいいんじゃない? マイクラダンジョンやってみたけどこれはすこしとっつきにくいな
ロストアークの方が万人受けしやすいつくりだな
オートで製造と販売、資源集めもしてれるし楽ちんだし >>849
ある
店ガチャするのも、街に戻る前にお気に入り装備じゃ無いただレベルの高い装備に変えてから戻る
コレやると、すぐに育つよ アプデされても一瞬でやることなくなって結局MODやチートの話題が出ちゃうよね
ウチでも通常ステージに飽きが来てBOSSラッシュMOD入れて嫁と息子と3人で騒ぎながら楽しむのが定番になってしまった
マルチでやると敵のステータス跳ね上がって理想装備でも瞬殺されてしまうから別の楽しみが良い >>865
modってランチャー版で入れてる?
Store版なんだけどどうにも入れ方が分からない おまいら臆病ってつけないの?
俺の中ではほぼ必須なんだが… 臆病強いよ。でも輝き弱体したのが痛い。不気味防具やクモ防具で良いのあるのなら問題ないよ >>870
昨日これ試したんだけど、Moddingが作られずに元のゲームデータが消えたんだよね
幸いにもセーブデータは無事だったけど 自身で導入できない人は素直に諦めたほうがいいよ
起動シナクナッターをいろんなゲームで何度も見てきた アーティファクトがダメージソースになることが多いから臆病は狙ってはつけないな
最近は安定を求めて偏向がついている方が嬉しい ハンマーやソウルナイフに旋風衝撃波鋭利つけるとか? 脳筋としてはオーバーキルでもダメージ欲しいよな
脳汁の出方が違う スケベやアプデ来たら108装備意味なし
スティーブ画像やら懐かしい
もう祭りが終わって解散誰も居なくなった パワー上限引き上げが思ったより小幅だったから
アプデ前から更新出来ていないのに現役装備とか結構あるな >>878
既存で攻略できるコンテンツしかないし更新するのも骨が折れるというか時間をドブに捨てるだけだしな
折角のマイクラなんだから複数人で生き残るタワーディフェンスモードでもあればなぁ どちらかというと攻略よりパッチ内容に合わせてスムーズにビルドを試せたって印象が強いかな
次のDLCではパワー上げもくるだろうから更新は気にせずに適当に検討つけて用意しておけば十分かな もうスティーブ来てくれないのかな
結構好きだったんだけどなー かなりの速さでレベル上げてたから飽きるのも爆速だろあいつは >>871
powershellの最後で失敗するやつならVisual C ++ Redistをもう一回インストールしたらできたよ >>884
それかもしれない
保存先のディレクトリを指定した後でmoddingが作られずにオリジナルの方が消えるんだよね
Visual C++ 再頒布可能パッケージ
っていうので良いのかな >>886
キャスタービルドやってみたけどクールダウンの有無はでかかった
あと雑魚散らしはハーベスターくん優秀だったりするよ >>885
俺はMODフォルダ作られてインスコできたけどオリジナルの起動アイコンが消えてMODの起動アイコンだけが残った
本体は残ってるのでセーブとか問題はないからあまり気にしてない MOD入れると戻れなくなるから手を出してないわ
一括破壊系の無いマイクラはもう耐えられない体にされた >>884
>>889
Visual C ++ Redistを入れ直してからやってみたら出来たよありがとう
普通のダンジョンは1周が長くて短調だからか子供と一緒にやっててもすぐ飽きるみたい
ボスラッシュとかなら楽しめそうかな >>886
鎌使ってここが弱いなと感じたところはクリーパーゾーン対処
とりあえずそれで突っ込んでみれば何が足りないかだったり方向性は見えてくるかもしれない 確かに鎌でクリーパーはキツイ
て事は臆病で攻撃力を底上げしてハーベスターで蹴散らすんだな?
クールダウン3つ積めればキノコ杖杖で行けるのに HP吸収防具の厳選が全然終わらないから
弱体化した輝きを複数積んで回復量を上げてみよう
火力は防具で補うかたちで
と思ってバトルスタッフに輝き3つ付けてみたところ
回復の間に合う場面が多く思いのほか悪くはなかった
エンチャ枠はもったいないけどね Discordにはボスラッシュとサボテン以外にも鍛冶場のmodも配布されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています