【PC】Minecraft 563ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 562ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593028235/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>186
バリアの先に行く方法もあるで 普通に歩きまわれるしバリアの外側から内側へは素通りできる
何年も前に動画うぷされてた
あと雨はいつからかバリアやガラスの向こうに表示されなくなってるな
以前は表示されてたのに1.15の描画エンジン変わってからか? 適当にメモったせいでバリア位置の座標を取り違えてた
〜52は戻されたゲートの位置でバリアが±29999985だったよ
連投含めて重ね重ねスマン >>188
向こう側からなら戻れるのはこちらも確認済みだけど
スペクテイターじゃなくてもバリアの向こう側に行けるのは知らなかったわ
他にも色々と面白い挙動が有りそうだけどもう良いやw 172だけど、ベッドで寝ないやつがいた。それでベッド数が村人より多い判定になってるのかな。
なので一回ベッド取り除いて夜になってから一人ずつベッドインさせてたら、置くタイミングで村人が近づいてきて
ボフッって音だけなってベッドが消えたんだけど、あれどこ行ったんだろうw マイクラってやり始めたら廃人みたいにならない?
時間があっという間に過ぎる かなりの時間泥棒ゲームなのは確か
まぁ面白いならそれでもおk
逆に何日もやらなかったりするし好きなようにすればいいさ もし寝食忘れて没頭してるのなら、この時期は特に危ないからやめとけって言うけど…
単に時間があっという間に過ぎるだけなら、楽しめる趣味が見つかっておめでとうってお祝いする >>195
暑いからね
睡眠不足や栄養不足・水分不足と重なるとコロッと急死するのが杞憂じゃなくなる >>196
確かに暑いしコロナもあるし高齢者じゃなくても危険な気もするね ベッドを一切設置してない村人のみの取引ハウスで、襲撃イベントが発生した
村人のみで村判定になるんだな また一つ勉強になった ハードの襲撃イベントまじきっついなぁ
鉄フル装備程度だとヴェックスの攻撃3発で死ねるから村を囲ってる程度でも死にまくる
ただ、終わった後に不死のトーテム3つくらい手に入るから森の館に行かなくていいのは楽だね
あと、地味に近くで飼ってた青い羊を全部赤色にされたのが腹立つw 要塞で確保した大量の本棚で図書館作ったった。
一度やってみたかったんよねー ハードコアでリスク恐れて襲撃イベ一度もやった事が無い
ヴェックスさえ出てこなければ囲いで安全にできそうだけど SSで牛VSゴーレム実験した時の牛の強さが印象深くてチート有りのノーマルでも怖くて襲撃起こせないわ
そう言えば洋館すらまだ見た事無いな俺、、、 minecon live 2020あるんだよね?9月の第三週ってかなり前に聞いてそれっきりでもう9月なんだが >>204
やるだろうけど新情報出ても何年後の話だよってなるくらい予定つまってるからな
過去のライブアンケで実装決まった山岳アプデのヤギとかすらいつになるか明示されてないのに この前ゴーレムブチ切れて攻撃されまくったのに
時間経過するの攻撃しなくなった
なぜ 今週中にmineconの詳細発表あるって外人が言ってるな 小麦自動の作ってて村人を畑に運んだらいきなり下の線路に落ちて
トロッコで暴走して自爆して勝手に消えたwww 耕した畑だと落ちるってこと?
子供は死ななかったけど大人は挟まってしんだ そうだぞ
村人入れる時は耕してない普通の土に乗せたまま一回降ろすべし いつのまにかこの前入れた村人居なくなってて
松明置いたはずなのにな
腐肉はいってたから何かに巻き込まれたっぽい 村をちょっとほっとくといつの間にかゴーレム5匹とかいてびびる ゴーレムが村の中歩き回ってるうちに焚き火に片足突っ込んで
ボロボロになっていくの勘弁してw >>43
焚き火をトラップドアで囲んでおいて使うときだけ下げる方法で何とかならないかな? 公園とかの入り口によくある柵だけど
木のフェンスを互い違い、斜めに並べると人は通れるけどゴーレムは通れないようになる
石の柵を互い違いに並べると子供だけ通れるようになる
こういうので囲むのはどうだろう 今回は投票ないのかな?
pick next mobの画面で顔が花みたいになったゾンビが出てるけど、植物系のモブなんてのが追加されたりするんだろうか これはマイクラアースとマイクラダンジョンズの中から連れて来るMOBを投票で決めるってことじゃね 久しぶりに始めたんだがちゃんと溜めジャンプしても柵を越えられない劣等馬が存在することに驚いたわ… >>225
ミス送信・・・
馬のジャンプは2〜3.5くらいじゃなかったっけ?
柵の高さ1を超えられないなんてありえないはずだが
天井に何かあるとかってオチであってくれ >>226
別の馬で試したらちゃんと飛び越えられるから明らかに個体の問題っぽい…
バージョンは1.2
何かのバグかもしれんが 2段だと2.5だよね
それなら超えれたり超えれなかったりは極あたりまえに発生するけど >>230
普通に1段の柵なんだが越えられんのよ… スライムって今も下付きハーフでも湧くんだっけ?
運良くL字3チャンクが近場にあったけど明るさ調整が面倒すぎて心折れそう スライムチャンクでy39?以下なら明るさ関係なく湧くでしょ? そうなの?
どうも湧き悪いから調べたら明るさ14から湧くってなってたから
上付きとフルブロックは8〜14に調整するんだと思ってた 明るくしてても暗くしてもスライムが湧く
普通の敵Mobは明るいと湧かない
スライムだけ湧かせたいなら明るくすればいいだけ
つまり湧かせたくないなら半ブロック敷くなりしないとダメって話 >>231
プレイヤーと同じくらいしかジャンプできない馬はたまに出てくる 下付ハーフで湧いたり明るさで湧き潰せたりとか完全にPEの話 JavaのスレなんでPEの仕様なんて思いつきもしなかったわ minecon live まで一ヶ月もあるのか長いな 村人増殖の装置だけど、子供が生まれたらすぐに、下へ落ちるみたいなの出来ない?
Youtubeやブログに載ってるようなのを、いろいろ試したけど上手くいかないなぁ
繁殖には、どうしても実際に寝ることが可能なベッドが必要みたいで、
子供が生まれてもその上でポンポン跳ねて遊んでて他の場所へ行かないことが多い
仕方ないので、子供が生まれたらすぐに手動で下へ突き落してるわ >>241
子供は高さ1の隙間通るし大人は通れない
ベッドではね続けてる事もあるけどうろちょろするだろ
落とす場所にトラップドアちゃんと付けてるか? とりあえず今どんな感じになってるのかスクショでも上げてくれれば何か言えるかもしれない 子ども用のベッドへ行く道にトラップドアで落とし穴作って、かつ大人が通れないようにすれば夜までには必ず落ちるのは作れるな
生まれた瞬間に落とすってなると、農民を壁で仕切って繁殖する場所を固定して、生まれた瞬間に水流で落とすってやれば行けそう 大規模PvEができるサーバーってあります?
Hypixelサーバーの村人をクリーパーから守るゲームが楽しかったんでそれ系だともっと嬉しい 村人の子供は高さ1の隙間を作って落ちる所にトラップドア付けてても
大人になるまでベッドで跳ねまくってることもある
なのでうちでは隙間の上をフェンスゲートにしといて
増えすぎてきたら大人も落とせるようにしてある 繁殖場所から数マス離れたところにブロックたくさん置いとけば引き寄せられない?
ブレイズをランダムウォークで誘導するときみたいに >>242-246
レスさんくす
出来た出来た
単に大人を水流で固定するだけで、いけた
水流の上で子供が生まれた瞬間、即座に高さ1.5マスの溝に吸い込まれていくw
こんな単純なことに気づかなかったとは・・・ だめや、小麦だけは村人自動はできん。種は骨粉、麦は自分たちで消費してしまうw インベントリいっぱいにして刈り取ったのが地面に残ってる状態で
ホッパートロッコで回収するとかどうなの 意図的じゃないタイミングでエンダーマンに見つかると心臓がキュウっとする
あの効果音怖すぎるわマジで 村人を集めた取引施設の中に石製造装置作ってたら、
溶岩が引火して4チャンク程の大きさの施設の4分の1を焼失したw くっそw 1チャンクサイズでスライムトラップ作ったら消費が全く追いつかない件
湧き潰すのも面倒だし可能なら完全停止では無く休止状態にしたいけどそんな方法有るんだろうか?
まぁ回収しきれない分は放置でも良いんだけど気分的にね >>257
村人のインベントリちゃんと種で埋めなかったんじゃねぇの スライムトラップ止めるのには水が一番手っ取り早いか
となるとチャンク全体に回す方法と回収地点から制御する回路考えなきゃだけど頭が足りない不具合
とりあえず少し頑張ってみるけど結局放置しそうw
>>256>>258
アイデアありがとさん >>261
湧き層の周りにディスペンサー並べまくって全部赤石で繋いでボタンで切り替えできるようにしとけば? それは真っ先に思いついたけど最下層が拠点とダイレクトに繋がってるのと
一部地下渓谷をかすめてるおかげで立地的に少し厄介なんよ
どうせ使い切れないなら湧き層ぶち抜いて減らすのが一番手っ取り早いけど
折角作ったんだし残したいと思っちゃうのは人情なので少しだけ考えてみる所存にございます まぁほかの方法っつったらハーフブロックかねぇ
最下層のみ活かしといてジワ貯めとか 徹底的に湧き潰した土地を別種のトラップの湧き切り替えて使い分けたいとかならまだしも
まず放置しておくデメリットがなさすぎる、負荷なんて水流してる方がよっぽどってなものだし 菱形の湧き層にして中央から水流制御するか湧き層を水流が届く範囲に減らしてトラップドア開閉式水流制御するか
菱形だと四隅にゴーレム隔離しておいて魂の焚き火乗せたホッパーで回収するようにすると見た目も面白い
そういえば焚き火って水流じゃ消えないんだな 3060は349ドルくらいかな?
はよ発売してやー 焚き火の左右にトラップドアを立てて上に鉄のトラップドアを乗せると
バーベキューセットみたいになってちょっと見た目が良くなった気がする それにしても村人のガチャ要素が面倒だなぁ
赤色の染料の羊飼いが出るまでやってんだけど、司書と違ってレベルを上げる必要があるからダルすぎる
転職させる→赤色出ない→溶岩で処分を延々繰り返してるわ 見習い以上の商人ガチャは基本バックアップ復元リロードでやるわ 俺はチートみたいなことは、したくないな
ロストした時のドキドキ感なんかも楽しみの一つだからな コマンドでもなんでも使う人から木こりmodとかもあんまり使いたくないって人までいるからね ネザーの天井やら以前あった竹やサトウキビの増殖とかは封印してるな
結局は自分の拘りでしかないんだけど アイテム整理とか木こりとかmod入れたいけど
1.16.2に対応するのがない 1.16.1自分が欲しいの一通り揃ったからしばらくはこのままだな 最近始めたけどネザーの天井裏とか無限バグって何年くらい存在し続けてるのかな?
このまま存続して仕様として組み込まれていくのかな 猫も採掘場までついてきてイラつくし
チェストの上のったり線路塞いだり
頭にきてぶん殴って消した >>285
餌あげないか座らせとけばいいのでは?
まぁ俺も行商人に同じ事したりしてるから気持ちはわかるがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています