【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part51【統合版】
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part50【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1597484998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 落とし穴みたいのに落ちたら巨大な洞窟発見とか意外性があるのが面白いな。 一応設備として鉄道引くたびに思うんだけどトロッコもっと速くして欲しいくない?
昔は走りがなかったからこれでも早かったかもしれないけど、正直標準的な馬と同じくらいの速度は欲しいなぁ 司書がバグった
何故か取引の商品が武器屋になってる >>187
それはほんと思う
今じゃほぼ村人の移動か装置に組み込むかの二択で
自分で乗る為のものじゃなくなってしまったから
新しいレールを追加するとかして今の1.5倍くらいにはしてほしいわ >>185
クリエイティブで出せたりトライデントでそんなこともできるんだ!?
他の村は無く、普段湧く位置から最寄りのベットまで20以上離れてるんだよね
交代は知らなかった
作り直そうと思うんだけどトラップの上に村人を移したらどうなるのかな
同じ高さで湧くのか地上で湧いてくれるのか
調べてもなかなか情報が出てこない そろそろスケルトンホースと出会ってみたい
捕獲するためにはスケルトンライダーを3人同時に倒す必要があるんだっけ? 初期位置からぴったり1000離れたゾンビ村の真下にエンド要塞があって、その周りにゾンスポと蜘蛛スポと廃坑があった
本拠点は別にあるし村人ゾンビは着いた時点で1人しかいなかったけどこっちにもちっちゃい村作るか悩む >>190
20しか離れてないならベッドが近すぎて
範囲がずれてる可能性が高い
村の外でも近くのベッドと職業ブロックは
紐付けされるから100くらいは離した方がいい >>192
初期位置ってもしかして樹氷の隣?
自分のランダムで生成したワールドとそっくり スケルトンホース全然スポーンしなくなったからなあ
いまだにまだ削除されてないってのが信じられてないレベルで見ない >>189
昔ps vitaでマイクラやってたけどレガシーコンソールverのトロッコってめちゃくちゃ速いんだよね正直あれくらいの速度欲しい 村人のためにベッドと職業ブロックをすべてでかい家に詰めようかなと思うのだがこれゾンビ襲撃イベントのとき中に湧く? 雷雨の日にスケルトンホースと出会う確率と
深夜の村でゾンビ襲撃イベントが発生する確率
今はどっちも相当に低いのかな >>198
統合版は元からゾンビ襲撃イベントはないよ >>191
最初にスケルトンホースを見つけたら
近寄らずに少し離れた所に防壁を作り
尚且つ高台に安全地帯を作る
それからスケルトンホースに接近
スケルトンライダーを発生させて
惹き付けながら安全地帯に移動
安全な所からゆっくり弓でスケルトンだけを
討伐
スケルトンホースの保管は
2段のフェンスで囲いその外に
もう一列フェンス
名前も付けると確実
注意するのは近くに犬を近付けない事 wikiだと
スケルトンホースイベントは雷雨時
難易度イージー0.75~1.5%、ノーマル1.5~4%、ハード2.25~6.75%
の発生確率らしい
ウチはネザーアプデ以降1回だけ発生したことある 水アプデ時はもうちょっと頻繁だった気がする >>199
なるほど、噂では聞いていたのに実況動画でも見たことがなかったから
Java版でも統合版でも相当にレアなイベントなんだろうなーと勝手に想像していたんだけど
統合版には元から実装してなかったんだね >>187
分かる
高速トロッコを実装して欲しいと拙い英語でサポートに要望だした事あるけど音沙汰ないからなぁ 1ちゃんくもないくらいの空間に村人詰め込みまくって繁殖させてたらドアがガッチャガッチャクッソうるせえw >>202
ごめん元からは間違い PE時代と統合版時代の中期まではあったけどバグでゾンビ襲撃イベントが丸ごと削除
自分はPE時代からやってるけど見た事無かったので勘違いしてた 詳しくはwikiに書いてある お詫びと訂正いたします トロッコは遊び要素。
実用だったら馬のほうが速くて便利だし。 >>194
シードが他人と被る確率とか宝くじ1等より低いぞ トロッコ鉄道は9割以上ロマンで作ってるけど移動中の操作不要で画面すら見てなくていいのはちょっとだけ便利
移動しながらインベントリを軽く整理したり装備の耐久確認したりよくしてる
あとは石材集めするのにも露天掘りはどこ掘るかいつも迷って手がつかないから地下鉄掘ってるのもある(これもいつか掘る場所無くなるけど) >>196
トロッコが俊足の馬くらい速度を出せるようになったら
拠点周りに鉄道網を敷いて更に遊びの幅が広がるんだけどな
>>204
村のベット部屋にあるドアをガチャガチャされて煩かったから
今は全部のドアを撤去してるわw トロッコ鉄道は上空に作ると楽しい。
雪が降るなか下界を見ながら走るのはなかなか良いものだ。 海面に敷いてイルカと並走してみろ
幸せになれるから スケルトンホースって湧き潰し関係なく出没してくれると嬉しいんだけどな
(その手の情報を持ってないから暗くて開けた場所で探すが)
>>200
オオカミってスケルトンホースと敵対するのか
近くで見つけたら全部手懐けておいた方が安全かな 俺は高度75に空中に格子状に通路を作っている
1000ブロックごとに大動脈
500ブロックごとに細い道
施設もほとんどが空中
山岳バイオームに到達すると
10x10チャンクのチャンク掘り
ほとんど地上に降りない 久々のマイクラでワールドを新規生成したら村腐るほどあるんだけどなんかそういうアプデでもあったのか オオカミって羊は襲うしキツネも襲うから
厄介
そのくせにクリーパーはスルーだからな 捨て置きラマを皮に変えてくれるオオカミ、でもラマ多過ぎて返り討ちに そういえば草原バイオームとかにもオオカミがスポーンするようになったから
草地を柵で囲っただけの雰囲気重視のヒツジ牧場だと、柵の内側にオオカミがスポーンして壊滅させられる恐れがあるのか この前家の中でくつろいでたらクリーパーに爆破された。
猫がすぐ近くに居たのになぜ? >>217
15分以内にスケルトントラップ発動しないと消えるんだっけか >>221
自分もネザーから帰ってきて倉庫で荷物整理してたら何故かクリーパーがいてチェストぶっ壊された
入ってくる場所も沸く場所も無いハズなのに… そういや久しぶりに寄った村の周辺を湧き潰ししていたら
以前は見掛けなかったオオカミがいて周りに羊毛と羊肉が散乱してたな
>>210>>211
クリエイティブでマルチをしてるときはトロッコで遊ぶんだが
ついサバイバルだと利便性ばかりを考えてしまうな
もう少し気軽に使うようにしてみるか 馬の方が早いとはいうがネザーに馬置いとくのは気がひけるしなによりそれなりの太さの通路作んなきゃなのがわりとめんどいんだよな
パワードレールの加速をもう一段階できるようにしてくれるだけでかなり便利になると思うんだけどなー ネザーから帰ってくると、松明置いてあっても真っ暗になってるバグでしょ。
地下壕の倉庫兼拠点にネザーポータル置いてあるから、ネザーから帰ってきたら一目散に地上に飛び出して、
50ブロック以上離れたところでいったん終了して再開してる。
倉庫に絶対湧かれたくないから松明とシーランタンで煌々と湧き潰ししてるのに、このバグは湧き潰しの
信頼性を一気に損なってくれるからほんとタチが悪い。
こういうバグ放置で砂かぶり透視バグとかハフブロ高速ボートとか砂ランチャーとか潰してくるのが
ホント腹立たしい。 >>221
バグか仕様変更かわからないけど明るさに関係なくクリーパーやゾンビがたまに沸くよ 倉庫とか事故ったら本当にマズいところはとりあえず下付きハーフで応急処置しといた方が良いかもな 光源バグってやつだな
みんなが言うように倉庫は光湧き潰しではなく、ハーフブロックや透過ブロック使った物理湧き潰ししたほうがいいね 道にするのも一つの手
まあ復旧は面倒だから村とか施設の外周に使うのが主だけど >>226
エリトラランチャーはもう対応版出てるけどな >>232
水使った縦移動でしょ。
ネザーの横移動ができるタイプが欲しいんだ。 そういえばネザーからゲートを使って戻ったときに起こる光源バグは
拠点に帰ってきたときに起こっても他の場所では起こったことがないかも
どんな条件で発生するバグなのかは少し気になるね >>233
バッチさんの※欄に修正方法書いてあるよ ネザーだと水使えないから今の主流のやつは全部ダメなんじゃないの?
ウチもネザーアプデ以前の水使わない方式の水平方向ランチャーをネザーにいくつか置いて重宝してたけど使えなくなった >>235
砂カタパルトは水使うんだよ。
横移動バージョンのはアプデ前のやつだよ。
心待ちにしてるんだけど、まだ修正版は出てないと思う。
村人危機一髪も縦だし。 >>239
…って思うじゃん?
見える範囲が激減してるんだよ。
昔はけっこうすっかすかに見えてたのが見えなくなってる。
部分的にしか見えなくなってるよ。
水中呼吸のポーション飲まなきゃとか暗視がとか以前のレベルで見える範囲が減ってるんだ。 >>244
1.18か20ぐらいじゃね?(適当)
DXR非対応グラボ用のRender Dragonがまだ出来てないと思われ、それができれば通常版とRTX版が合流すると思われる
ちなみに10月頃に要求スペックの引き上げがある うちは一日1時間くらい9才の娘にマイクラやらせてるけど、お前ら何歳くらいなの?
まさか20とか30とか越えてないよな? 生成される村の家くらいの規模なら問題ないけど、中規模?以上の建築において石レンガ並べるとなんかダサく見えない?
YouTube参考に石・安山岩・丸石を混ぜて見たらなんか一気に良くなった
似た色合いのブロック混ぜながら変化を付けると見栄え良くなるんだね 自分は建設のセンスがまったくないらしく糞ダサいのしかできない。
素直に他人のアイデアを盗ませてもらうわ。 とうとうJavaとbe両方貰えたAmazonのマイクラプリペイドが、前のツルハシ画像のプリペイドが売り切れになって
、商品名がれっきとしたJavaになって買えなくなってしまったなw
友達にどっちも貰えるプリペイド進めようとしたら遅かったかw >>248
自分で満足出来る物が作れれば良いんだよ
あれこれと自分なりに考えて手を入れたり 直したりするのも楽しいもんだよ 若干飽きてきたけど庭師と炭鉱作業員始めるとずっとプレイしてる
木の葉っぱの量が気になって病気かもしれない 最近拠点周りの整備と10スタックずつ植えてるスイカボチャの回収しかしてない
たまには洞窟探検した方がいいな しかしピグリン要塞見つからない。
確率の問題だから運が悪ければ当然そうなるけど。 ネザー要塞と違って広い範囲で生成されんから見つけづらいしなピグリン要塞は クリエイティブでコマンド打ちながら空中移動してれば直ぐ見つかるだろ
座標メモったら本ワールドのバックアップを作ってから難易度ピースにして要塞の座標目掛けて最短距離で移動しろ
もち落下死、マグマダイブしたらバックアップからやり直しな
素晴らしき俺のマイクラw
ごみ・カスw むしろネザー要塞の方が少ないイメージ ネザー要塞探してる途中でピグリン要塞2つ見つけた
しかもその2つのピグリン要塞は水平方向で100ブロックも離れていなかった たまたまかもだけど >>261
Java版と同じで数回蘇生しないと1にならない まだ死んでないけど次のアプデで殺されるんじゃなかったっけ? 村のゴーレムずっと倒してたのはいいけど湧く位置がズレて完全に見失った
辺りに居ないから洞窟に入ったのかな
何か探す方法かデスポーンさせる方法ない?
ネザーの行き来もワールドに入り直してもダメだった 村人のゾンビ蘇生は上手く環境を整える前に補正されそうな感じだ
とりあえず候補村人の隔離とゾンビを湧かせる場所の確保を地道に進めねば
まずは少し地下深いところまで線路でも敷いておこう
緑ニートはゾンビから蘇生さたら就職するけど値引きはないんだっけ ゴーレムトラップ改良したいんだけど湧き位置に水流にしても湧く? >>267
湧く
うちの施設は湧き場所が水流だから湧き即川流れ >>262
じゃあ今いる1エメ司書達もこのままだとどんどん値上がりするって事か… すまん
治療した覚え無いんだが村人全員割引なってる村があるんだがバグかなんか?
アプデ前から作ってた村だけどアプデ後新しく産まれた村人も時間が経ったら割引状態になった ゾンビ倒したりゾンビ湧いてたからじゃないか
ゾンビ割引 どうにか氷を自動化できないか試行錯誤した結果
完成したのがコンジット使用トロッコ往復式6×48氷畑
中央に修繕のためピストラ式ゾンピグトラップ
効率は1時間で青氷1.1スタック分
ちなみに自動石製造機が1時間で850スタック
結論:現時点では氷は氷海行くのが1番いい
氷が一瞬で生成されるゼロティック的な技術が今後開発されることに期待 村人ゾンビを治療することでお礼になんでも1エメにしてくれるのが治療割引
湧いたゾンビをなんでも1エメにするのではやく何とかして!状態がゾンビ割引
どっちがエロいかは人による 1.16.100でゾンビ割引永久にならないらしいけど今いる治療村人も割引終わっちゃうのかな 総エメラルドブロック造りのトラップタワー作れる富豪でも1エメ村人は欲しい 割引終了しちゃうと64エメのアコギ司書ばっかりなんだよな。
時間たって終了する仕様になったらに村人のゾンビ化→治療の無限循環にしてやる。 >>274
青氷1スタック=氷塊9スタック
1時間で氷塊9スタックならまずまずの効率。
どういう風に作ったの?知りたい。
コンジットって氷に影響あったっけ?? >>279
画像貼れないから頑張って言葉で説明するわw
まず水が凍る場所で縦7マス×横48マス(任意の長さでもok)×深さ1マスの池を用意して、端の横1列をもう1マス掘り下げる
掘り下げていない6×48のスペースの下にホッパートロッコとそのためのレールを張り巡らし、ホッパーを複数使って回収機構を作る
池の中は直接日光が届くようにしてかつ全部水源で満たす
掘り下げた横1列の床に加速レールを48個敷き詰めて起動させ、トロッコも用意しておく
加速レールの1マス上は横付けでボタンを48個水没させる
氷は水源がブロックに面してないと生成されないので、6×48のスペースに下のような感じでボタンを水没させる
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
◯●◯◯◯●◯◯◯●
◯◯◯●◯◯◯●◯◯
◯●◯◯◯●◯◯◯●
◯◯◯●◯◯◯●◯◯
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
氷の上にモンスターが湧かないように、6×48スペースの水没したボタンの上にブロックを置いてそのブロックの4面にソウルたいまつを付ける(普通の松明だと明るすぎて水が凍らない)
あとはコンジット起動させて水中作業付きの兜装備してトロッコに揺られながら、シルクツルハシ持ちながら手動又は連打ツール(iPhoneのスイッチコントロールなど)で氷に向かって長押しする
ツルハシの修繕用になんかのピストラも用意しておくとok
コンジット起動させないとトロッコ搭乗で採掘速度落ちてるから壊せない氷が出てくる >>272
ゾンビ割って何?
村周辺で集まってくるゾンビをいくら倒しても割引されたことない ゾンビ村人割
ゾンビ村人がスポーンするだけでいい
その都合でゾンスポ近くに交易所を作るという方法も >>280
画像なしでの説明ありがとう。
48ブロックをトロッコで往復しながら壊し続けるタイプ?
回収はホパトロ?ボタンの役割がいまいちわからなかった。ブロックではだめなの?
作る順番的には池作ってから下にホパトロ通すでいいのかな?逆のほうがいい気もしてるんだけど。
池の床はツルハシで壊しにくい材木とかでつくるの?
イメージだと水源壊しちゃって再生できないんだよね。
どこかに参考にできる基本形とかあるんだろうか。 言うて盾とかいう産廃アイテムいらんくね?
JAVA版みたいに連続攻撃で威力減衰とかあるならともかく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています