【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part51【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part50【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1597484998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>221
バグか仕様変更かわからないけど明るさに関係なくクリーパーやゾンビがたまに沸くよ 倉庫とか事故ったら本当にマズいところはとりあえず下付きハーフで応急処置しといた方が良いかもな 光源バグってやつだな
みんなが言うように倉庫は光湧き潰しではなく、ハーフブロックや透過ブロック使った物理湧き潰ししたほうがいいね 道にするのも一つの手
まあ復旧は面倒だから村とか施設の外周に使うのが主だけど >>226
エリトラランチャーはもう対応版出てるけどな >>232
水使った縦移動でしょ。
ネザーの横移動ができるタイプが欲しいんだ。 そういえばネザーからゲートを使って戻ったときに起こる光源バグは
拠点に帰ってきたときに起こっても他の場所では起こったことがないかも
どんな条件で発生するバグなのかは少し気になるね >>233
バッチさんの※欄に修正方法書いてあるよ ネザーだと水使えないから今の主流のやつは全部ダメなんじゃないの?
ウチもネザーアプデ以前の水使わない方式の水平方向ランチャーをネザーにいくつか置いて重宝してたけど使えなくなった >>235
砂カタパルトは水使うんだよ。
横移動バージョンのはアプデ前のやつだよ。
心待ちにしてるんだけど、まだ修正版は出てないと思う。
村人危機一髪も縦だし。 >>239
…って思うじゃん?
見える範囲が激減してるんだよ。
昔はけっこうすっかすかに見えてたのが見えなくなってる。
部分的にしか見えなくなってるよ。
水中呼吸のポーション飲まなきゃとか暗視がとか以前のレベルで見える範囲が減ってるんだ。 >>244
1.18か20ぐらいじゃね?(適当)
DXR非対応グラボ用のRender Dragonがまだ出来てないと思われ、それができれば通常版とRTX版が合流すると思われる
ちなみに10月頃に要求スペックの引き上げがある うちは一日1時間くらい9才の娘にマイクラやらせてるけど、お前ら何歳くらいなの?
まさか20とか30とか越えてないよな? 生成される村の家くらいの規模なら問題ないけど、中規模?以上の建築において石レンガ並べるとなんかダサく見えない?
YouTube参考に石・安山岩・丸石を混ぜて見たらなんか一気に良くなった
似た色合いのブロック混ぜながら変化を付けると見栄え良くなるんだね 自分は建設のセンスがまったくないらしく糞ダサいのしかできない。
素直に他人のアイデアを盗ませてもらうわ。 とうとうJavaとbe両方貰えたAmazonのマイクラプリペイドが、前のツルハシ画像のプリペイドが売り切れになって
、商品名がれっきとしたJavaになって買えなくなってしまったなw
友達にどっちも貰えるプリペイド進めようとしたら遅かったかw >>248
自分で満足出来る物が作れれば良いんだよ
あれこれと自分なりに考えて手を入れたり 直したりするのも楽しいもんだよ 若干飽きてきたけど庭師と炭鉱作業員始めるとずっとプレイしてる
木の葉っぱの量が気になって病気かもしれない 最近拠点周りの整備と10スタックずつ植えてるスイカボチャの回収しかしてない
たまには洞窟探検した方がいいな しかしピグリン要塞見つからない。
確率の問題だから運が悪ければ当然そうなるけど。 ネザー要塞と違って広い範囲で生成されんから見つけづらいしなピグリン要塞は クリエイティブでコマンド打ちながら空中移動してれば直ぐ見つかるだろ
座標メモったら本ワールドのバックアップを作ってから難易度ピースにして要塞の座標目掛けて最短距離で移動しろ
もち落下死、マグマダイブしたらバックアップからやり直しな
素晴らしき俺のマイクラw
ごみ・カスw むしろネザー要塞の方が少ないイメージ ネザー要塞探してる途中でピグリン要塞2つ見つけた
しかもその2つのピグリン要塞は水平方向で100ブロックも離れていなかった たまたまかもだけど >>261
Java版と同じで数回蘇生しないと1にならない まだ死んでないけど次のアプデで殺されるんじゃなかったっけ? 村のゴーレムずっと倒してたのはいいけど湧く位置がズレて完全に見失った
辺りに居ないから洞窟に入ったのかな
何か探す方法かデスポーンさせる方法ない?
ネザーの行き来もワールドに入り直してもダメだった 村人のゾンビ蘇生は上手く環境を整える前に補正されそうな感じだ
とりあえず候補村人の隔離とゾンビを湧かせる場所の確保を地道に進めねば
まずは少し地下深いところまで線路でも敷いておこう
緑ニートはゾンビから蘇生さたら就職するけど値引きはないんだっけ ゴーレムトラップ改良したいんだけど湧き位置に水流にしても湧く? >>267
湧く
うちの施設は湧き場所が水流だから湧き即川流れ >>262
じゃあ今いる1エメ司書達もこのままだとどんどん値上がりするって事か… すまん
治療した覚え無いんだが村人全員割引なってる村があるんだがバグかなんか?
アプデ前から作ってた村だけどアプデ後新しく産まれた村人も時間が経ったら割引状態になった ゾンビ倒したりゾンビ湧いてたからじゃないか
ゾンビ割引 どうにか氷を自動化できないか試行錯誤した結果
完成したのがコンジット使用トロッコ往復式6×48氷畑
中央に修繕のためピストラ式ゾンピグトラップ
効率は1時間で青氷1.1スタック分
ちなみに自動石製造機が1時間で850スタック
結論:現時点では氷は氷海行くのが1番いい
氷が一瞬で生成されるゼロティック的な技術が今後開発されることに期待 村人ゾンビを治療することでお礼になんでも1エメにしてくれるのが治療割引
湧いたゾンビをなんでも1エメにするのではやく何とかして!状態がゾンビ割引
どっちがエロいかは人による 1.16.100でゾンビ割引永久にならないらしいけど今いる治療村人も割引終わっちゃうのかな 総エメラルドブロック造りのトラップタワー作れる富豪でも1エメ村人は欲しい 割引終了しちゃうと64エメのアコギ司書ばっかりなんだよな。
時間たって終了する仕様になったらに村人のゾンビ化→治療の無限循環にしてやる。 >>274
青氷1スタック=氷塊9スタック
1時間で氷塊9スタックならまずまずの効率。
どういう風に作ったの?知りたい。
コンジットって氷に影響あったっけ?? >>279
画像貼れないから頑張って言葉で説明するわw
まず水が凍る場所で縦7マス×横48マス(任意の長さでもok)×深さ1マスの池を用意して、端の横1列をもう1マス掘り下げる
掘り下げていない6×48のスペースの下にホッパートロッコとそのためのレールを張り巡らし、ホッパーを複数使って回収機構を作る
池の中は直接日光が届くようにしてかつ全部水源で満たす
掘り下げた横1列の床に加速レールを48個敷き詰めて起動させ、トロッコも用意しておく
加速レールの1マス上は横付けでボタンを48個水没させる
氷は水源がブロックに面してないと生成されないので、6×48のスペースに下のような感じでボタンを水没させる
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
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氷の上にモンスターが湧かないように、6×48スペースの水没したボタンの上にブロックを置いてそのブロックの4面にソウルたいまつを付ける(普通の松明だと明るすぎて水が凍らない)
あとはコンジット起動させて水中作業付きの兜装備してトロッコに揺られながら、シルクツルハシ持ちながら手動又は連打ツール(iPhoneのスイッチコントロールなど)で氷に向かって長押しする
ツルハシの修繕用になんかのピストラも用意しておくとok
コンジット起動させないとトロッコ搭乗で採掘速度落ちてるから壊せない氷が出てくる >>272
ゾンビ割って何?
村周辺で集まってくるゾンビをいくら倒しても割引されたことない ゾンビ村人割
ゾンビ村人がスポーンするだけでいい
その都合でゾンスポ近くに交易所を作るという方法も >>280
画像なしでの説明ありがとう。
48ブロックをトロッコで往復しながら壊し続けるタイプ?
回収はホパトロ?ボタンの役割がいまいちわからなかった。ブロックではだめなの?
作る順番的には池作ってから下にホパトロ通すでいいのかな?逆のほうがいい気もしてるんだけど。
池の床はツルハシで壊しにくい材木とかでつくるの?
イメージだと水源壊しちゃって再生できないんだよね。
どこかに参考にできる基本形とかあるんだろうか。 言うて盾とかいう産廃アイテムいらんくね?
JAVA版みたいに連続攻撃で威力減衰とかあるならともかく 個人的には盾模様よりバナーでのマッピング欲しいわ
盾は使ったことない スケの弓対策に盾いいじゃん
あの弓食らう度にノックバックで近づけないの腹たつ サトウキビ無限駄目になるのか〜
まあ 俺は石工32人がいるから
エメラルドには困らないけどな >>283
そう、48ブロックをトロッコで往復し続けながら壊すタイプ
回収はホッパートロッコ
水が凍るには上下以外の周囲4マスのいずれかがブロックに接している必要があって、ボタンはブロックの代わりになって、凍らない水源も確保できる
普通のブロックだと氷を採掘する際に邪魔になるからね
作る順番は、水を張る前に先にホッパートロッコでの回収機構を作った方がよかったね
池の床はツルハシで壊しにくい方がいいね
透過ブロックでドラウンド対策してもいい
それと凍らない水源確保のために6×48の池を更に1マス覆う形でボタン入り水源を確保するのが抜けてた、それも必要 PS4版なんだけど起動するたび赤い画面から進まなくなるからアプリケーションの再ダウンロードしてるんだけど同じ人いる?時間かかってまともに遊べない >>276
少なくとも今1になってる治療済村人が時間とともに割引が減っていく
βで産ませて治療しても3〜4回治療しないと1にならなくなった
近くで村人を治療しても周りの村人の割引が5%程度
まだなんとかならんか試行錯誤中だけど
サトウキビは植えてある地面の4方(+真下)どこかの水が移動した時点で抜けるようになったから
0ティック対策としては完璧に潰された感ある
今んとこ昆布、竹、サボテンは改良無しのまま動いてる 0tickじゃなくてサトウキビ自体が変わったってことか おれのゾン豚トラップ、漏れるんだけど。ピストラだからかな? サトウキビは階段とホッパーに交互に水送るタイプは生きてる サトウキビは本当に運営に目をつけられてるな
裏技的成長方潰すなら自然な成長速度もっと早くしてくれよ 足場とかあると建築中もカッコ良く感じるな
遠目なら 玄武岩デルタに発生する要塞は下の階層がバイオームに侵食されてること多くて
階段があんまりないのがな
要塞が減ったのと合わせてネザーウォートがなさすぎる 玄武岩デルタほかのバイオームに比べて広くね?移動しにくいからそう感じるだけ?特に目ぼしいものもないし鬱陶しいわあそこ 2つ目のネザー要塞が遠くに見つかったが
ガストを避けつつ溶岩湖を越えていく危険を考えたら当面はスルーかな
それよりまだピグリン要塞と出会えてない
前線に基地を作って装備を整えて早く突撃したいわ 最初のロード画面でハチの巣の下に焚火を置くとミツバチに感謝されるよみたいなの出てくるけど
ミツバチは近くに火を置かれるのが嬉しい生き物なんだろうか 検索してもゾンビ治療の話はあれど
ゾンビ割引きの情報はみつけられず
どういう条件なんだろう ジャングルは遠い上にパンダを連れ帰るのに2回失敗してるから苦手意識が
次こそは途中で誤って殺さないようにせねば ベータ版1.16.100.54でWin10版にRender Dragonが実装されたそうですね
550Tiでは起動できませんでしたが >>303
「イルカを傷つける人は〜」とか言ってる一方でこれだからな >>302
y15くらいでトンネル掘れば溶岩回避できると思う
余裕があれば氷塊使う >>290
自分もよくなる
その度に再ダウンロードするのが面倒 >>298
作りかけの建物の回りに何本か寝かせた木材を設置して焚き火なんか置くと現場感出る
そして作業が進まなくなる ピグリン対策を済ませたホグリン牧場を造れば
ネザーだけで生活できるようになったのは大きな変化だな
建材のバリエーションも増えたし
これから新しいワールドでネザー要塞を探しに行くって人以外は
それなりに楽しめるアップデートだったんじゃないかと思われる
玄武岩デルタのマグマキューブはウザすぎるがw ネザーが変化に富んだのは嬉しいが起伏が激しい過ぎる
あんなん歩けへん うまくやれば擬似スケルトントラップ作れそうなくらい骨沸くよね
脇潰し頑張る位ならウィザー トラップ作った方いいが 次のアップデートはダンジョンズから逆輸入される要素が多そうだね >>282
謎が解けた
ありがとう
クリエイティブで検証してる最中だったんだけど、ゾンビ沢山いるのに割引ならなくて困ってた
途中から突然割引入ったけどあれゾンビ村人がキーだったのね 村人で重くなったから新しい村を作るんだけど今の村からどれくらい離せば現村の影響受けないのかな
ゴーレムトラップも安定しないからおすすめのベッドの配置が知りたい
5マス以内に安定して同じところにスポーンする >>325
150〜200離せばいいよ。職業ブロックをおくと村の範囲が広がるから置く位置によって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています