【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part51【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part50【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1597484998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 村人ゾンビを治療することでお礼になんでも1エメにしてくれるのが治療割引
湧いたゾンビをなんでも1エメにするのではやく何とかして!状態がゾンビ割引
どっちがエロいかは人による 1.16.100でゾンビ割引永久にならないらしいけど今いる治療村人も割引終わっちゃうのかな 総エメラルドブロック造りのトラップタワー作れる富豪でも1エメ村人は欲しい 割引終了しちゃうと64エメのアコギ司書ばっかりなんだよな。
時間たって終了する仕様になったらに村人のゾンビ化→治療の無限循環にしてやる。 >>274
青氷1スタック=氷塊9スタック
1時間で氷塊9スタックならまずまずの効率。
どういう風に作ったの?知りたい。
コンジットって氷に影響あったっけ?? >>279
画像貼れないから頑張って言葉で説明するわw
まず水が凍る場所で縦7マス×横48マス(任意の長さでもok)×深さ1マスの池を用意して、端の横1列をもう1マス掘り下げる
掘り下げていない6×48のスペースの下にホッパートロッコとそのためのレールを張り巡らし、ホッパーを複数使って回収機構を作る
池の中は直接日光が届くようにしてかつ全部水源で満たす
掘り下げた横1列の床に加速レールを48個敷き詰めて起動させ、トロッコも用意しておく
加速レールの1マス上は横付けでボタンを48個水没させる
氷は水源がブロックに面してないと生成されないので、6×48のスペースに下のような感じでボタンを水没させる
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
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氷の上にモンスターが湧かないように、6×48スペースの水没したボタンの上にブロックを置いてそのブロックの4面にソウルたいまつを付ける(普通の松明だと明るすぎて水が凍らない)
あとはコンジット起動させて水中作業付きの兜装備してトロッコに揺られながら、シルクツルハシ持ちながら手動又は連打ツール(iPhoneのスイッチコントロールなど)で氷に向かって長押しする
ツルハシの修繕用になんかのピストラも用意しておくとok
コンジット起動させないとトロッコ搭乗で採掘速度落ちてるから壊せない氷が出てくる >>272
ゾンビ割って何?
村周辺で集まってくるゾンビをいくら倒しても割引されたことない ゾンビ村人割
ゾンビ村人がスポーンするだけでいい
その都合でゾンスポ近くに交易所を作るという方法も >>280
画像なしでの説明ありがとう。
48ブロックをトロッコで往復しながら壊し続けるタイプ?
回収はホパトロ?ボタンの役割がいまいちわからなかった。ブロックではだめなの?
作る順番的には池作ってから下にホパトロ通すでいいのかな?逆のほうがいい気もしてるんだけど。
池の床はツルハシで壊しにくい材木とかでつくるの?
イメージだと水源壊しちゃって再生できないんだよね。
どこかに参考にできる基本形とかあるんだろうか。 言うて盾とかいう産廃アイテムいらんくね?
JAVA版みたいに連続攻撃で威力減衰とかあるならともかく 個人的には盾模様よりバナーでのマッピング欲しいわ
盾は使ったことない スケの弓対策に盾いいじゃん
あの弓食らう度にノックバックで近づけないの腹たつ サトウキビ無限駄目になるのか〜
まあ 俺は石工32人がいるから
エメラルドには困らないけどな >>283
そう、48ブロックをトロッコで往復し続けながら壊すタイプ
回収はホッパートロッコ
水が凍るには上下以外の周囲4マスのいずれかがブロックに接している必要があって、ボタンはブロックの代わりになって、凍らない水源も確保できる
普通のブロックだと氷を採掘する際に邪魔になるからね
作る順番は、水を張る前に先にホッパートロッコでの回収機構を作った方がよかったね
池の床はツルハシで壊しにくい方がいいね
透過ブロックでドラウンド対策してもいい
それと凍らない水源確保のために6×48の池を更に1マス覆う形でボタン入り水源を確保するのが抜けてた、それも必要 PS4版なんだけど起動するたび赤い画面から進まなくなるからアプリケーションの再ダウンロードしてるんだけど同じ人いる?時間かかってまともに遊べない >>276
少なくとも今1になってる治療済村人が時間とともに割引が減っていく
βで産ませて治療しても3〜4回治療しないと1にならなくなった
近くで村人を治療しても周りの村人の割引が5%程度
まだなんとかならんか試行錯誤中だけど
サトウキビは植えてある地面の4方(+真下)どこかの水が移動した時点で抜けるようになったから
0ティック対策としては完璧に潰された感ある
今んとこ昆布、竹、サボテンは改良無しのまま動いてる 0tickじゃなくてサトウキビ自体が変わったってことか おれのゾン豚トラップ、漏れるんだけど。ピストラだからかな? サトウキビは階段とホッパーに交互に水送るタイプは生きてる サトウキビは本当に運営に目をつけられてるな
裏技的成長方潰すなら自然な成長速度もっと早くしてくれよ 足場とかあると建築中もカッコ良く感じるな
遠目なら 玄武岩デルタに発生する要塞は下の階層がバイオームに侵食されてること多くて
階段があんまりないのがな
要塞が減ったのと合わせてネザーウォートがなさすぎる 玄武岩デルタほかのバイオームに比べて広くね?移動しにくいからそう感じるだけ?特に目ぼしいものもないし鬱陶しいわあそこ 2つ目のネザー要塞が遠くに見つかったが
ガストを避けつつ溶岩湖を越えていく危険を考えたら当面はスルーかな
それよりまだピグリン要塞と出会えてない
前線に基地を作って装備を整えて早く突撃したいわ 最初のロード画面でハチの巣の下に焚火を置くとミツバチに感謝されるよみたいなの出てくるけど
ミツバチは近くに火を置かれるのが嬉しい生き物なんだろうか 検索してもゾンビ治療の話はあれど
ゾンビ割引きの情報はみつけられず
どういう条件なんだろう ジャングルは遠い上にパンダを連れ帰るのに2回失敗してるから苦手意識が
次こそは途中で誤って殺さないようにせねば ベータ版1.16.100.54でWin10版にRender Dragonが実装されたそうですね
550Tiでは起動できませんでしたが >>303
「イルカを傷つける人は〜」とか言ってる一方でこれだからな >>302
y15くらいでトンネル掘れば溶岩回避できると思う
余裕があれば氷塊使う >>290
自分もよくなる
その度に再ダウンロードするのが面倒 >>298
作りかけの建物の回りに何本か寝かせた木材を設置して焚き火なんか置くと現場感出る
そして作業が進まなくなる ピグリン対策を済ませたホグリン牧場を造れば
ネザーだけで生活できるようになったのは大きな変化だな
建材のバリエーションも増えたし
これから新しいワールドでネザー要塞を探しに行くって人以外は
それなりに楽しめるアップデートだったんじゃないかと思われる
玄武岩デルタのマグマキューブはウザすぎるがw ネザーが変化に富んだのは嬉しいが起伏が激しい過ぎる
あんなん歩けへん うまくやれば擬似スケルトントラップ作れそうなくらい骨沸くよね
脇潰し頑張る位ならウィザー トラップ作った方いいが 次のアップデートはダンジョンズから逆輸入される要素が多そうだね >>282
謎が解けた
ありがとう
クリエイティブで検証してる最中だったんだけど、ゾンビ沢山いるのに割引ならなくて困ってた
途中から突然割引入ったけどあれゾンビ村人がキーだったのね 村人で重くなったから新しい村を作るんだけど今の村からどれくらい離せば現村の影響受けないのかな
ゴーレムトラップも安定しないからおすすめのベッドの配置が知りたい
5マス以内に安定して同じところにスポーンする >>325
150〜200離せばいいよ。職業ブロックをおくと村の範囲が広がるから置く位置によって トラップは作ってあるけど、もはや鉄は金床壊れたら使うくらいなんだよな 必要になった時ゴッソリ減るモノだからいくらあってもいい 金床は塀みたく使う作例を試してみたい
けど、莫大な鉄が必要だからやってないが、ポータル利用する無限増殖がまだ出来るならそっちで量産しようかな デルタってそんなに難しいのか?
全く見つからん
まあ初ネザーがサンドの谷の崖っぷちであまりにも他バイオームのアクセスが悪くてなあ… デルタは通路がクソ狭い高台で下が深いわ溶岩だわでクソ地形の上に狭い高台にマグマキューブがわんさか飛び回ってるから嫌がらせ実装したとしか思えないひどさ
大して旨味もないし バイオーム判定だから上下の地盤に通路作るときも狭くしないとすぐマグマキューブ湧くしほんとクソだよ 要塞までの道のりがデルタとソウルサンドバレーが交互に800mくらい続くクソオブクソ地形
たぶんエンドラ戦よりキツい 俺もその状況なら諦めて湧き潰しをした直通通路を造るわw ネザーごちゃごちゃし過ぎでどう整備していいかわからんぜ
ところでクワで葉を破壊しやすくなったがなかなかいいな!
森を消すのが楽になった ピグリンの交換でネザー要塞の地図とか出るようになってくれないかね 自分のワールドは玄武岩デルタが多すぎ。
通路作ってもマグマキューブ湧きまくりで面倒すぎる。 >>342
いや、もちろん以前はそうしてたさ
でも案外燃え広がりが中途半端でお残しが発生して作業が発生したり、そもそも待ち時間いるやん?
先にクワで葉を一気に除去してから木を伐採する方が俺は楽かな エンドラ倒せたー!
ロスト怖くて防具と梯子の材料だけ持ってきてたけど思ったより弱くて武器持ってくりゃもっと早く終わったなって感じ
これ卵は放置しといて平気なやつ?回収するのにピストンが必要っぽいけど いや普通にたいまつでアイテム化できるぞ普通に
ドラゴンエッグは浮かないし エンドラの卵は直接破壊しようとすると近くにワープする
砂や金床みたいに落下する性質があるぞ!
まずさわってエンドストーンにワープさせた後に、2ブロックにスペース作って松明を設置、その後卵の真下のブロックを破壊すれば松明の上に落下してアイテム化できる ああワープするのって卵の方だったか
自分がワープするのかと勘違いしてたわ 平地のミミズが這ったような謎の窪みや洞窟の入り口、誰も得しない糞水源を一通り消して、不自然な凹凸をなだらかに整えたらすごい満足感 拠点近くの川がドラウンドの発生源になってるから
表面を石で覆って通路にするか底から完全に埋め立てるかで悩んでみる
まぁ、完全に埋め立てるのがベストなんだろうが
まずは大量の砂や土をどこから調達するかかな
(拠点近くにあった砂はほとんどガラスに変えてしまった) 鉄道敷きたいからゾンビピグリントラップ作ったんだけど経験値も貰えるから稼働し続けたら金が結構余ってしまった。
金とか腐肉って何か有効な使い道あったっけ? >>356
金の使い道
金粒 = ニンジンにまぶして金ニンジン
金インゴット =(1) 聖職者にうっぱらってエメラルド
(2) ピグリンに渡して何かもらう
腐肉 = 聖職者にうっぱらってエメラルド ピグリントラップはゾンビトラップの上位互換
トライデント落とさなくなったからゾンビスポナーの価値無いわ モヤンは本家マイクラに専念してほしい。
ダンジョンズは飽きが早くてあまり良くなかった。 >>360
名前だけで外注に作らせてるんじゃないの ピグリンガチャで泣く黒曜石集めて、
ゾンピグトラップを泣く黒曜石で作り直そう ネザーの岩盤上にエンパで行ったら帰れなくなって詰んだわ
128が建築限界高度だからゲートも作れなかった >>365
動画で岩盤上ゲート建ててるの見たが
統合版じゃできないのかな
まねしなくてよかった >>365
ハードにすれば餓死できるんじゃね
アイテムはロストすることになるが >>358
ピグリンとの取引すっかり忘れてたわ。やってみる
>>362
ビーコンねぇ…作ってはみたもののいまいち使うことがないのよねw
露天掘りでもしてみようかな 建物の内装作っていると
羊毛の階段とハーフブロックが欲しくなる
もっと自然な家具が作れるのにな
石や木材のソファーはいまいち フルブロックには基本ハーフと階段あってほしいよね。
ブラックストーンとか作ったときからハーフと階段あるのにコンクリートとかテラコッタにないのが不思議すぎる。
彩釉テラコッタとなめらか石にも階段があるべきだと思うのに。本音は壁も。 プリズマリンレンガに無いのは階段だっけ?柵だっけ?あれも困るからハーフ階段フェンスは基本あってほしいよな
>>372
壁って縦ハーフみたいな?
壁の模様変えたいけどスペースとかの関係でごっそり入れ替えられない時とか縦に置けるハーフブロック欲しい >>373
丸石の壁みたいなやつのことじゃない?
縦ハーブブロックは欲しいけど、マイクラのシステム構造的に今から追加は正直無理なんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています