【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part51【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part50【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1597484998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 0tickじゃなくてサトウキビ自体が変わったってことか おれのゾン豚トラップ、漏れるんだけど。ピストラだからかな? サトウキビは階段とホッパーに交互に水送るタイプは生きてる サトウキビは本当に運営に目をつけられてるな
裏技的成長方潰すなら自然な成長速度もっと早くしてくれよ 足場とかあると建築中もカッコ良く感じるな
遠目なら 玄武岩デルタに発生する要塞は下の階層がバイオームに侵食されてること多くて
階段があんまりないのがな
要塞が減ったのと合わせてネザーウォートがなさすぎる 玄武岩デルタほかのバイオームに比べて広くね?移動しにくいからそう感じるだけ?特に目ぼしいものもないし鬱陶しいわあそこ 2つ目のネザー要塞が遠くに見つかったが
ガストを避けつつ溶岩湖を越えていく危険を考えたら当面はスルーかな
それよりまだピグリン要塞と出会えてない
前線に基地を作って装備を整えて早く突撃したいわ 最初のロード画面でハチの巣の下に焚火を置くとミツバチに感謝されるよみたいなの出てくるけど
ミツバチは近くに火を置かれるのが嬉しい生き物なんだろうか 検索してもゾンビ治療の話はあれど
ゾンビ割引きの情報はみつけられず
どういう条件なんだろう ジャングルは遠い上にパンダを連れ帰るのに2回失敗してるから苦手意識が
次こそは途中で誤って殺さないようにせねば ベータ版1.16.100.54でWin10版にRender Dragonが実装されたそうですね
550Tiでは起動できませんでしたが >>303
「イルカを傷つける人は〜」とか言ってる一方でこれだからな >>302
y15くらいでトンネル掘れば溶岩回避できると思う
余裕があれば氷塊使う >>290
自分もよくなる
その度に再ダウンロードするのが面倒 >>298
作りかけの建物の回りに何本か寝かせた木材を設置して焚き火なんか置くと現場感出る
そして作業が進まなくなる ピグリン対策を済ませたホグリン牧場を造れば
ネザーだけで生活できるようになったのは大きな変化だな
建材のバリエーションも増えたし
これから新しいワールドでネザー要塞を探しに行くって人以外は
それなりに楽しめるアップデートだったんじゃないかと思われる
玄武岩デルタのマグマキューブはウザすぎるがw ネザーが変化に富んだのは嬉しいが起伏が激しい過ぎる
あんなん歩けへん うまくやれば擬似スケルトントラップ作れそうなくらい骨沸くよね
脇潰し頑張る位ならウィザー トラップ作った方いいが 次のアップデートはダンジョンズから逆輸入される要素が多そうだね >>282
謎が解けた
ありがとう
クリエイティブで検証してる最中だったんだけど、ゾンビ沢山いるのに割引ならなくて困ってた
途中から突然割引入ったけどあれゾンビ村人がキーだったのね 村人で重くなったから新しい村を作るんだけど今の村からどれくらい離せば現村の影響受けないのかな
ゴーレムトラップも安定しないからおすすめのベッドの配置が知りたい
5マス以内に安定して同じところにスポーンする >>325
150〜200離せばいいよ。職業ブロックをおくと村の範囲が広がるから置く位置によって トラップは作ってあるけど、もはや鉄は金床壊れたら使うくらいなんだよな 必要になった時ゴッソリ減るモノだからいくらあってもいい 金床は塀みたく使う作例を試してみたい
けど、莫大な鉄が必要だからやってないが、ポータル利用する無限増殖がまだ出来るならそっちで量産しようかな デルタってそんなに難しいのか?
全く見つからん
まあ初ネザーがサンドの谷の崖っぷちであまりにも他バイオームのアクセスが悪くてなあ… デルタは通路がクソ狭い高台で下が深いわ溶岩だわでクソ地形の上に狭い高台にマグマキューブがわんさか飛び回ってるから嫌がらせ実装したとしか思えないひどさ
大して旨味もないし バイオーム判定だから上下の地盤に通路作るときも狭くしないとすぐマグマキューブ湧くしほんとクソだよ 要塞までの道のりがデルタとソウルサンドバレーが交互に800mくらい続くクソオブクソ地形
たぶんエンドラ戦よりキツい 俺もその状況なら諦めて湧き潰しをした直通通路を造るわw ネザーごちゃごちゃし過ぎでどう整備していいかわからんぜ
ところでクワで葉を破壊しやすくなったがなかなかいいな!
森を消すのが楽になった ピグリンの交換でネザー要塞の地図とか出るようになってくれないかね 自分のワールドは玄武岩デルタが多すぎ。
通路作ってもマグマキューブ湧きまくりで面倒すぎる。 >>342
いや、もちろん以前はそうしてたさ
でも案外燃え広がりが中途半端でお残しが発生して作業が発生したり、そもそも待ち時間いるやん?
先にクワで葉を一気に除去してから木を伐採する方が俺は楽かな エンドラ倒せたー!
ロスト怖くて防具と梯子の材料だけ持ってきてたけど思ったより弱くて武器持ってくりゃもっと早く終わったなって感じ
これ卵は放置しといて平気なやつ?回収するのにピストンが必要っぽいけど いや普通にたいまつでアイテム化できるぞ普通に
ドラゴンエッグは浮かないし エンドラの卵は直接破壊しようとすると近くにワープする
砂や金床みたいに落下する性質があるぞ!
まずさわってエンドストーンにワープさせた後に、2ブロックにスペース作って松明を設置、その後卵の真下のブロックを破壊すれば松明の上に落下してアイテム化できる ああワープするのって卵の方だったか
自分がワープするのかと勘違いしてたわ 平地のミミズが這ったような謎の窪みや洞窟の入り口、誰も得しない糞水源を一通り消して、不自然な凹凸をなだらかに整えたらすごい満足感 拠点近くの川がドラウンドの発生源になってるから
表面を石で覆って通路にするか底から完全に埋め立てるかで悩んでみる
まぁ、完全に埋め立てるのがベストなんだろうが
まずは大量の砂や土をどこから調達するかかな
(拠点近くにあった砂はほとんどガラスに変えてしまった) 鉄道敷きたいからゾンビピグリントラップ作ったんだけど経験値も貰えるから稼働し続けたら金が結構余ってしまった。
金とか腐肉って何か有効な使い道あったっけ? >>356
金の使い道
金粒 = ニンジンにまぶして金ニンジン
金インゴット =(1) 聖職者にうっぱらってエメラルド
(2) ピグリンに渡して何かもらう
腐肉 = 聖職者にうっぱらってエメラルド ピグリントラップはゾンビトラップの上位互換
トライデント落とさなくなったからゾンビスポナーの価値無いわ モヤンは本家マイクラに専念してほしい。
ダンジョンズは飽きが早くてあまり良くなかった。 >>360
名前だけで外注に作らせてるんじゃないの ピグリンガチャで泣く黒曜石集めて、
ゾンピグトラップを泣く黒曜石で作り直そう ネザーの岩盤上にエンパで行ったら帰れなくなって詰んだわ
128が建築限界高度だからゲートも作れなかった >>365
動画で岩盤上ゲート建ててるの見たが
統合版じゃできないのかな
まねしなくてよかった >>365
ハードにすれば餓死できるんじゃね
アイテムはロストすることになるが >>358
ピグリンとの取引すっかり忘れてたわ。やってみる
>>362
ビーコンねぇ…作ってはみたもののいまいち使うことがないのよねw
露天掘りでもしてみようかな 建物の内装作っていると
羊毛の階段とハーフブロックが欲しくなる
もっと自然な家具が作れるのにな
石や木材のソファーはいまいち フルブロックには基本ハーフと階段あってほしいよね。
ブラックストーンとか作ったときからハーフと階段あるのにコンクリートとかテラコッタにないのが不思議すぎる。
彩釉テラコッタとなめらか石にも階段があるべきだと思うのに。本音は壁も。 プリズマリンレンガに無いのは階段だっけ?柵だっけ?あれも困るからハーフ階段フェンスは基本あってほしいよな
>>372
壁って縦ハーフみたいな?
壁の模様変えたいけどスペースとかの関係でごっそり入れ替えられない時とか縦に置けるハーフブロック欲しい >>373
丸石の壁みたいなやつのことじゃない?
縦ハーブブロックは欲しいけど、マイクラのシステム構造的に今から追加は正直無理なんじゃないかな pcなんだけど初めてコマンドブロック使おうと思ってコマンド入れてボタンやらレバーやら赤石噛ませたりしてもうんともすんとも言わないんだがなにこれ?
やりたいのはtpコマンドで構文ミスではない
クリエイティブでやってるし各種設定も、衝撃、無条件、レッドストーンが必要でやってる
前回実行結果には−が出てる
バージョンは1.16.20
何がだめかわかる?調べても全然わからん 塀はプリズマリン系はプリズマリンブロックにしかない。プリズマリンレンガとダークプリズマリンには塀がない。
縦ハーフの実装はかなり難しいって言ってた気がする。そんな珍奇なものは要らないから、塀とか階段を充実してほしい。 >>364
wiki見る限りだとツール系は村人がLv.19でのエンチャントしてるらしいから仕組み的に出ないと思う 釣りは30レベル相当だと聞いてたけど村人は19なのか >>375
他のコマンドで同一回路使ってコマンドブロック動くか確認 >>375
・コマンドブロックの実行結果表示をONにしているか確認
・「コマンドブロックが有効」がONになってるか確認
・手打ちでコマンドを打って成功するか確認
・別のコマンドをそのコマンドブロックにぶち込んで確認
・権限でテレポートとコマンドの実行がONになってるか確認
できるならスクショ貼って見せてほしい ブラマイから脇道発見して登って行ったら砂利の床が抜けてマグマダイブした
画面全部が砂利に覆われて恐怖 >>371
ざわ・・・ざわ・・・
ざわ・・ざわ・・ 壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁麦麦麦麦麦麦麦麦麦壁
壁麦麦麦麦麦麦麦麦麦壁
壁麦麦麦麦水麦麦麦麦壁
壁麦麦麦麦麦麦麦麦麦壁
壁麦麦麦麦麦麦麦麦麦壁
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
こんな感じで畑を作ってるんだけど壁に面してる作物の育ちが悪いのはなんでだろう?
水の上にハーフブロックそして松明
壁の上と側面に松明 Switchの統合版で、エメラルドが大量に欲しいと思っています。
村人を治療して棒のコストを1にするのが効率的かなと思っているのですが、棒のコストを1にするためには村人ゾンビを回復させれば良いのですか?
もしくは、ゾンビ化と治療を複数回繰り返す必要がありますか?
その他効率的なエメラルドの稼ぎ方があれば教えてください。
ゴーレムトラップは作成済みで、ピグリントラップを検討中です。 >>384
アイアンゴーレムトラップあるなら道具鍛冶と武器鍛冶で鉄インゴット交換って手も >>383
土の廻のブロックが濡れた耕地だと成長率が落ちるらしいよ。
後、同じ作物を一面に植えても落ちるので交互に植えるのが良いとか。
畑、成長率でググると色々と記事が出てくる。
>>385
インゴットとの交換で十分ですかね?
棒の交換コストが簡単に下げられるならそっちのほうがお得かなと思いまして。
良く全ロスするので、なるべく大量にエンチャント装備が欲しいんですよね。 前哨基地襲撃トラップ作れば放置でエメラルドと経験値が手に入るよ 今なら0tickサトウキビで司書でもいいよ。
棒でもいいんだけど。治療したあとに矢細工台に就職させればOK。 >>383
作物の成長率はいくつかの要因で変化するんだけど、
作物の隣に壁ブロック=作物の植えられている耕地の隣接ブロックが土ブロックなので成長率下がる
それと、作物の斜め位置に同種の作物があると成長率下がる
だからその壁際の作物はダブルで成長しにくい状態というわけ
いつも畑放置気味でたまにしか収穫しないよって場合は気にしなくていいと思うけど、序盤でとにかく早く収穫したいなら、
・畑は目一杯作物植えずに1列湿った耕地だけにしとく
・同種の作物で埋め尽くさないで、最低2種類の作物を1列ずつ植える
と最速で育つ 隣に土ブロで成長しにくくなるのなんとなく感覚で気付いたけど斜めに同じ作物あるとダメってマジか 何か日本語おかしかったから訂正
・畑は目一杯作物植えずに1列湿った耕地だけにしとく
↓
・畑は目一杯作物植えずに、畑の四辺1列は何も植えず湿った耕地のままにしておく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています