【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part51【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part50【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1597484998/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>764
草
>>762
確かチャンクベースのページに「この4種類についての詳しい解説はマイクラwiki見てね(リンク付き)」みたいな誘導が載ってた気がする あったあった
bastion remnant finderの下の方にあるhow to useのとこ
see minecraft wiki for more info about them
ここんとこ 村人治療で道具やら防具やら、なんでも1エメで貰えるようになっちゃうと急につまらなくなるな
地道にダイヤ探してたほうが面白いかもしれない >>741
ほあーいいなそれ
しかし悲しいかな一緒にやってる人がトライデント投げる知能なくて
毎回金の剣だらけにするから困る
>>761
俺もまったく同じ感じで
毎回他の端末からパスコード入れろってなるから
自動ログイン直してって公式に問い合わせたら
Switchの相談は受け付けてませんwww
でも時間経過で直りますよwwwww
って返信来た後に直った
いやなんかしただろこれ 9マスのマグマブロック回収槽作るには141個の鉄が必要なのか
ホッパー 鉄×5×9
ホッパー付トロッコ 鉄×10×9
レール×16 鉄×6
序盤だときついな
廃坑潜ろう >>761
スリープでMSアカウントのセッションが切れないプラットフォームは無い たったの141個ならブランチマイニングすりゃ速攻集まるっしょ マグマブロック回収装置があるのか…?
めちゃくちゃええやん… 下にホッパー置いて、レールしいてホパトロ回して、マグマブロック敷き詰めて上に落ちたモブから
ドロップ品回収するやつでそ。
鉄141個か。ゴーレムトラップ無いと微妙にめんどくさい量だね。
でも、本音言うとゴーレムトラップの効率上がって鉄掘りに行かなくなった分、ゲーム寿命は縮んだと思う。 >>776
レールにホッパー付トロッコ乗っけてマグマブロックの下を常にグルグル走らせとけば良いのか
なんか非効率に考えてたわサンクス
更に下にホッパー設置してチェストに繋げとけばOKだな >>777
そしたら真下全部ホッパーにする必要なくて、9マス全部通過し終わった後に
ホパトロに積んだ荷物を降ろしてまた出発する形にすればホッパーが8個くらい節約できない? >>775
確かにそれで良いよな
上から順番に
マグマブロック
ホッパー付トロッコ
レール
ホッパー
↑これを9マス分作ろうとしてたわ 以前に掘ったブランチマイニングの続きをやろうかなと地下通路を進んでいたら
むこうからこっちへ逆走してくる黒い影が……
敵Mobにしてはデカくないか?と身構えたら行商人が放置していったラマだった
何故にあちこち置いていくんだあいつは モバイルデータでマルチしてたら
サーバーから切断されて時間巻き戻ったわ…こんなのあるんか VRでネザーとかエンドとか恐怖でしか無いような
特にエンドとか常に玉ヒュンを味わいながら進むのか 1 ×1スペースにピグリン密集させれば金1個で全てのピグリンがアイテム投げる
さっき偶然発見した
これゾンピグトラップと併せてうまく利用すればとんでもない効率のトラップができそう あれ何体までいけるんだろうな それこそ倒すよりいいものもらえるだろw >>786
その下にホッパー置けば卵と同じ要領で回収できるな 孵化させたウミガメもデスポーンするのかよ
水草を見せておけばよかった 森林伐採と整地で6時間経ってる…
廃人育成ゲームかな 残るものがあるだけマシ
裸でネザー探索してるときが虚無 首ひもで引っ張ると馬だけゲートを通れないのは何故なのか
ボディが1マスじゃないのかな? ピグリンガチャは金系ブロックをピストンで動かす式のやつ作れば1匹でも高速取引きできるよ ということは複数詰め込んだところに金1個発射して金ブロック動かせば超高速物々交換できるんだな >>795
一か所に集めてもホッパーが吸いきれない問題発生するかなと思う ピグリン詳しくないから分からないんだけど、金系ブロックを動かす意味って何?? >>797
金ブロックとか触ると怒ってくる類のブロックを感知できる範囲内で変化させればいいって事じゃないかな インゴット1つで全てのピグリンからお返しくるってなかなかよさそう
まあ金余ってる場合さほど関係なくなるのかもしれんけど >>769
スイッチはログイン処理なんかを行ったあとの反映に時間がかかることが結構あるよ
なので他端末のwebでログインしたらスイッチ側はタイトル画面で放っておくといい >>797
ピグリンは取引中に誰かに対して敵対状態になると取引を終わらせて即アイテムを投げるんよ
それを利用してわざと金ブロを弄って自分に敵対させる→取引を強制終了させるって手法。
ちなみにホグりんとかに敵対しても即取引終了するぞ >>795
最速でドロッパー発射すれば0.2秒で交換完了するなw
ピグリン30匹いる穴に金1本×10回投げたら返礼品で持ち物いっぱいになった
ホッパーいくつあっても足りないぞこれ あの行商人の連れてるラマって案外狂暴で近くに居た野良ラマが攻撃されて逝ってしまった。そこまでは見てるだけだったんだけど、近くに座らせてた番犬に攻撃しだしたんで始末してリードになってもらった。 ピグリンってオーバーワールドに連れてくるとゾンビ化するのかよ
知らんかった 孤島で面白いシード値あったら教えて欲しいな
またはじめからしたい この間要塞でウィザスケ狩りしてたら石の剣もったスケルトンに襲われて驚いたわ。しかも倒したら弓ドロップしたし
バグだろうけど面白かった 俺も景観がいい孤島seed知りたいわ
リス地がなるべく小さい島で小山のある珊瑚礁付きの孤島ガチャたまにやるけど挫折してる 自分も孤島シード好きでメジャーアプデの度に新規生成ガチャで孤島シード探しまくってやってるけどよかったら
近くに他の島や大陸がないのでザ・孤島って感じ 島はまあまあの大きさ
-1663300060 >>576なら…あんまり探索してないけど、海底神殿2個とちょっとしたサンゴと砂漠&サバンナはあった 起伏(山)あるタイプの孤島だったらコレも 去年の村アプデくらいのシードだから生成はそんな変わりないはず
近くに海底神殿×2
-2066850087 数字の方がええんか?
>>813は 956844280 自分は孤島ですぐ目の前の孤島に村、近くに海底神殿3つのシードで遊んでる ウィザー、エンドの黒曜石の塔で嵌めることに成功した。
最大径の塔を地上から8ブロック位掘り下げて整地した後に、深さ4、幅3のウィザーを召喚する空間を作った。
召喚して上を黒曜石でふさいだら、周りはそこそこ壊れたけど、ウィザー出てこられなかった。
スクショ取ったけど自分のパーティクルが邪魔できれいに映らなかった。
https://imgur.com/a/DwZd1i5
悲しく残念。 孤島生活はそのうち海が開発されまくって施設やらなんやらまみれになるイメージ 孤島生活すると景観崩さない為に地下に施設作っちゃうからスティーブが地上に出てくることが皆無になるんだよな… 今はまだスキル的に厳しそうだけどいつかは孤島スタートを楽しんでみたいな
ちょっとした資材集めだけでも長期視野の計画が必要になりそう >>735
シュミレーション距離が初期値だったの思い出したけど関係あるのかな?
帰ってから試してみよう 岸壁島はいいぞ
軌道に乗ってからも広めの島を開拓するのにモチベ保っていける みんな孤島シードありがとう 片っ端から試してみる
孤島好きけっこういるのね >>814
この起伏いいね
こういうのワクワクする 孤島プレイはちょっとした縛りプレイの一種 自分はなるべくワールド広げず箱庭感覚でやってる
なので通常シードプレイだとだと鬱陶しく思える行商人のスポーンが少し待ち遠しくなる やることあるけど特にやりたいこと思いつかない
かといって建築や整地をする気力も起こらない時は孤島プレイおすすめしとく
というか孤島生活は楽しい 孤島プレイは初期は木材足りなかったり最悪木が生えてない孤島もあるし
あとは食糧の問題もあるよね?
これらはどうやって乗り切ればいいのか
気合い?w 統合版は動物モブが湧きやすいので孤島プレイで食料にそんな困った覚えないかも >>831
木は特別縛るつもりないならリスタート
縛るなら木を求めて旅に出て見つけたら帰還して孤島生活スタート
食料は縛らないならそこら辺にいる アドバイスどうもありがとう
上の方で孤島シードいくつか紹介してくれてるので早速今日から孤島プレイ始めてみる!
うまくできるかちょっと不安w 地図埋めついでに宝の地図を5枚ほど確保したわ
どこで開けても同じ場所ばかり出てくる症状が改善されてるといいんだが
今のワールドが一段落したら孤島プレイも楽しそうだな
このスレを残しておいていつか参考にさせてもらうわ >>829
せやで、>>815に一応数字でも書いてるで 地下に潜って寝ずに作業すればいいしその内クモの糸で作れるようになる
という別ルートに触れるのが楽しい >>461
switchだけとまあまあな頻度で発生します。(こっちは6体一気にわかなくなる)
色々試しましたが、村人を一人拉致って村の外(100マス以上外)に隔離すると、紐付き情報がリセットされるのか復活するようになります。 僕も孤島だけど半径500くらいある。
島の中に村が4つある。エンドポータルもある。 なんで”俺の孤島紹介”してる人らはシード値をあげないのか? >>843
孤島というか大陸だし近くに他の大陸があるけど、
周囲が海に囲まれてるところがお気に入り。
-1210209378 >848
いいね、ボートでメサまで行ける、隣の大陸の氷原がめっちゃ広い。樹氷が わりかし広い。 塔型の建物って用途に困るよな…
拠点だからトラップって訳にもいかないし >>850
普通用途を決めてから建物の形を決めるんじゃないか? 用途から決めると意外性のない形ばかりになってしまうから
先に形から入る建築も楽しそうではある いやね、いつも漠然としたイメージだけで始めちゃうから後付けになること結構あるんよ
ここにはこんな感じのスペースが欲しいとかアドリブにアドリブを繰り返して時間だけが過ぎてくんだよね >>850
塔型の建物をただ作りたくて作ったんだけど、やっぱり用途が思い浮かばなくて、
結局、日没時に影が浮かぶくらいの描画距離ギリギリの位置に時計塔を建てた。
1チャンク間違えて、突端きわきわに立たないと描画されないんだけど、満足してる。 逆に考えるんだ
拠点をトラップにしちゃってもいいさと考えるんだ >>855
思い付かんよねw
海中にネザゲ置こうかと思ったけどコンジットあるしネザゲ塔にしようかな…
>>856
いや海洋拠点のランドマークとして建てたからこれから周りに施設建ててく予定なんだよね…近くで寝られません言われるのイヤだなw >>858
1330845316
初期スポーンが村の中心で周りは小さな島が点々としてる
画像の通り隣は海底神殿
近くにメサもあるよ >>857
ランドマークとして建てたんならてっぺんにビーコン設置のビーコン塔が鉄板でしょう。
ネザー行くのにいちいち上がってくの大変だよ。 >>859
お前天才かよ
>>861
ああビーコン良いねぇ
てこたぁウィザー倒さないとか…エンティティまみれでスマホだと大変なんだよな…
もう建物内はなんか良い感じの空間ってことで良いかw >>860
これ凄いな
どこかで見たと思ったけどこんな感じの島M&Mであったなぁw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています