Minecraft Dungeons Part16
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>245
116武器ギフトしたら111で相手に届いたわ デイリーやってると輝き頼りは不安になる、全然輝かない時あるし みんなツルハシってダイヤモンドのツルハシ使ってる? バトルローブCD3ヘルス✕ワールウィンド鋭利鋭利旋風でやられる前にやってる
ヘルスで多少の被弾はカバーできるから楽しい バグでユニークの方はコンボ数が変わってないから普通のツルハシ
未だになんのアナウンスもないし次のアプデがあるのかどうかすら
怪しいからまあ治らんと思ってた方がいいやろ >>242
飛び級うらやまー
3つ預けて全部上がらない時とかあったよ
デイリー出ないなーって思ってたけど
Microsoftアカウントログインしたら一発で出た エラー出てしばらく待ってからログインしろって言われたから、出かけてきたがまだログインできんな…
今日のデイリーオワタ 羽の仕様変更に合わせて新エンチャ回避三昧の横暴っぷり モブ速度50%アップなかなか強いな
ブーツとマントで走ってても斧マンが食らいついてくるから
マップに引っかかったらボコられる 帯電スピードシナジーCDローブに羽3枚持ってコロコロスピラン楽しい
不気味な洞窟くらいなら転がって宝箱巡るだけで終わる 道具のソート機能をくれ
ごちゃごちゃで見るに耐えない 羽がどうこう多いが
具体的に何が変わったの?
ちょっと今は試すことが出来なくて気になってるんですが 何ヶ月かぶりにINしてみたがデイリーミッション成功できる気がしねぇ
今さら武具集めとか馬鹿らしいしこのままアンインストールが無難なんだろうかね >>261
新しいダイナモってエンチャントが回避をするたびにパワーを溜めてダメが上がる
不具合か溜めるパワーに上限がないため、コロコロ回避して一撃決めるだけ デイリーのクリア報酬でしかパワー114以上出ないよね?
目的のユニーク118で理想のエンチャント3つなんていつ出ることやら >>263
以前集めた良装備あるなら拾い物で自分のパワーあげて鍛冶屋にいれてひきあげればいいんじゃない? 謎防具の防具スキルとエンチャ厳選も似たようなもんだしへーきへーき >>265
次のアプデでキャップ解放されるやろし超高難易度はパワー最大でも条件次第で即死級だから118狙うだけ労力の無駄だと思うよ
なんだかんだ武器種のバランス取れてきてるし自分に合った最適な組み合わせ探すのも楽しい 鞭の115出たから試して見たが割と楽しいなこれ
衝撃波と合わせて縦に長い範囲攻撃出来る 湿っぽい沼とカボチャ草原の秘密の場所ってランダムに出現するの? >>264
詳しい説明ありがとう
一度試してみるよ
そういえば回転リロード早くなる鎧とかなかったかな Twitterに上がってるバーストクロスボウを羽根キャンセル撃ちでダイナモと矢の消費が無くなる奴、ヤバいな >>273
回避のCT短縮出来るエンチャならある
CT短縮して羽使っても回避判定になるからCT4輝きローブあれば重火力花火祭出来るが エメラルドはプレイヤーのHPか4になるまで回復するってどういうこと?昨日はHP1になるで復活回数が1だったけど今日はエメラルドとっても復活回数回復したりはしてないみたいなんだけど お、バーストクロスボウのユニーク…って問題のダイナモ付いとるやないかーい DLC入れる前鍛冶屋も高級商人もおらんかったが、、
DAILYできれば特に問題なしか 常に最大HP75%カット状態で寺院とか無理無理無理ちんちん
どんだけ密室奇襲あると思ってんだよ 輝き締め具でゴーレムデコイを大事に使うというのはどうでしょう デイリーの制限ルールはおもしろいよね。遠隔Mobがゾンビになるで不利表示なのはよく分からないけど。
〇〇が××になる自体が不利仕様としてランダムなのかな。 デイリー楽しいけどなぜ回数制限ありをエンドコンテンツに割り当てたのか
すぐ煮詰まると困るから足引っ張りますじゃなくてすぐ煮詰まらないコンテンツ入れればいいのに CD3吸収防具が一番!みたいな風潮がピンとこんわ
おんなじCD3ならマント使い放題、花火打ち放題のローブ系が絶対強い
回復なんか流れ込む魂で十分やろ
どっかで出てたけど、ボス戦の回復が手間ってのもようわからん
ボス戦で回復したいこととかあるか? >>291
唯一の違い
回収した時得られるエメラルドの量 コモンとレアだけど同じパワー30の武器があるとして
コモンは30で、レアは29+レア分1増えて拾ってる…っぽいが実際は知らんし同じ武器のパワーレベル依存の数値が出るので特別強いわけでもない
ちなみに同じパワー30内でも30.0〜30.9までがパワー30の範疇らしくパワーレベルが上がるほど内部の数値が大きくバラけるから地味に違う数値だったりするから頑張って厳選してくれよな! >>290
人それぞれやけどアーティファクトの切り替えだけでだいたいどこでも回れるのがCD3吸収防具
マント特化だとボス戦とかで防具まで切り替え必要になるやろ? ワイはCD×3より偏向が一個付いてないとすぐ死んでまうわ >>294
う〜ん、やっぱ人それぞれなんやろか…
どちらかと言えば、CD3ローブのがアーティ切り替えだけでいけるわ
CD3吸収防具はやっぱマントやドラのラグが気になってまう
スタイルの違いとかあるんかもなぁ… まぁ答えてくれてありがとうやで! 寺院は長いし無駄にギミックが多すぎてマントでスルーしてもほんとだるいな
テンポが悪すぎる ソウルランタン殺意MAXで良いけど、50は重すぎ…
愛のメダルで良いわってなる 空気なハチだけど、
それぞれ3だから沢山呼んで、シールドでも貼れば
まぁまぁ行けるな
おわり 前に吸血なら衝撃波、扇風で倒しても吸収するみたいな事を書いていたから
気になって試しにツルハシに吸血つけて遠くから衝撃波のみで倒してみたけど
吸収しないやん(笑) デイリーやってるがCD3でアイアン、メダル、ゴーレムでやってればはなくそほじりながらできるな 旋風衝撃波だけ付いてるツルハシがこれまで集めたどの武器よりも強くてワロたw そこまで強いもんか?
鋭利追い討ちクリティカルワールウインドの方が強い気がするんだが
旋風ツルハシは範囲は広いけど両刃はデフォルトが全方位だし基礎攻撃力も高いしなあ
アーティファクトでブーストした話かね? >>304
強いってだけなら間違いなく今はツルハシや
前までの仕様なら両手斧のが強かったけど、旋風衝撃波が毎度出るのがガチ
ワイもそんな変わるか?思ってたけど近接武器なら抜けて強いわ 斧はまだ全然使える部類だけどツルハシはもう1コンボで旋風衝撃波
出せるし範囲もDPSも隙がないからな
無理やり使う気すら起きん刀と鎌とかいう産廃武器は削除か強化しろよな >>305-306
そうなのか……なかなか信じがたい話だが検証された結論ならそうなんだよな
もっとテストしてみれば納得いく結果が出るかな ここの言う検証って使ってみて体感、ってだけだし好きな方を使えばいいよ >>307
ワイもワールウィンド大好きやから今でもたまに使うけど、強いのはマジでツルハシ
試してみたらすんなり納得してまうで 衝撃旋風クリティカルのつるはし使ってるけどここまで基礎が強いとクリティカルより爆発とかつけてみたくなる 鍛冶場で進まなくなって詰んだ、デイリーでやるのやめてくれ 目的?みたいなのが更新されない、コアを暴走するって目的の前にコア触ると暴走させれなくて詰む Switchだけど今回のアプデでジャングル以前のテーブルで使える装備ってなんかある?出来れば持っていきたい 湿っぽい沼の次はレッドストーン鉱山に籠もるわけだな >>314
よく分からないけど以前襲撃で敵が行方不明になって町に戻ってやり直したことあるからやり直したら進めるんじゃない? なんかボスが出現するときにボスが姿を表してHPゲージがのびきる前に攻撃を振っておくと、ボス戦が七割くらいのHPから開始してるな ツルハシは振りが速いか
旋風しか試してなかったけど衝撃波も付いてたから両方でやってみたが確かに良いかもしれない
ダメージ量に関してはまだどうかなという気はしているが速度で補っているから軽快で使いやすいな >>321
牛ボスで試すと分かるけど、マルチ加速ハープに次いで速いわ
衝撃波がとげ無効なのも使いやすさに一役買っとる気がする 密着なら基礎ダメ1700くらい?
衝撃1800〜1900
旋風2400
コレがあの速度で全部当たってるからめっちゃ強いと思う
帯電範囲外から当てられるし、匠も寄せ付けない >>322
雪山の冷気に負けないのもいいな
デフォルトの両刃くらいまでしか落ちないから汎用性も高いわ ツルハシ衝撃波はエンチャントクリーパーの爆発距離にさえ近付かせず倒せるからな
もはや衝撃波が本体の長射程武器になってる
奇襲イベントもド真ん中で方向変えながらツルハシ振ってれば終わる ナイフ系の武器より強い?攻撃力的には大体倍だけど、振りの速さからくる旋風と衝撃波の差でつるはしのほうが上回るんかな >>325
旋風、衝撃波、クリのトゥルースシーカーとも比べてみたけどボスならツルハシが速い
雑魚でも確殺ダメは大差ないから速度のあるツルハシがやっぱ強い ローブ掘ってたら旋風衝撃弱体化orクリのダイヤつるはし出て来た
ダイヤの方も1コンボに直してくれる事信じてるよ つるはし強くなったけど普段使いはやっぱり締め具だなあ
輝きとの相性が良すぎる 締め具はまだしもトゥルースシーカーを超えるとは。ツルハシ最強やん。やっぱりマイクラはツルハシ つるはしキノコボス立ち上がるまでに削り切るとは恐れ入った
品物更新とか鍛冶屋待ち目的だと湿った洞窟よりキノコのほうが早いわ
何より牛の真ん中に飛び込んで溶かすのが楽しい もうやること無くなった
デイリー景品もしょぼいし
大型アップデートまだ? コモンって鍛冶屋で113まで上がる?
50回くらい回してるけど112から全然動かん
ユニークとレアは割合すぐ上がったけども このゲームネザー編エンド編とダウンロードコンテンツ出たらまだまだ遊べますん。
ガストとか出たらワロス 海底神殿、ピラミッド(寺院と被る?)、森の洋館、ネザー要塞、エンドシティ、ネタは結構あるのに出し渋りすぎ これハープでも羽でキャンセルすれば矢消費されないね、ダイナモ溜めれるか試してみるか >>336
それよく聞くね。
コモンのみ113までパワー上げれないのかも ツルハシ上げようと回しまくってるけど111から一切動かんのは
そういうことだったのか ガチャ品揃えにあるコモン以上のエンチャントモブってどういう意味なんだろう。デイリーでエンチャントモブいっぱい倒したのに10くらいしかカウントされてなかった プレイヤーにつける時にパワフル表示のエンチャントついたモブじゃないとダメとか制限ルールでの変更じゃなくて最初からエンチャントされてないとダメとかなのかなあ クモがマルチショットしてくる時代になったんですねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています