Minecraft Dungeons Part16
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>675
そのくせ苦痛ダイナモか、ツルハシ旋風衝撃じゃないとクリアすら厳しい難易度の時があるからな
重力エンチャとか誰も望んでないのにつけたり性格が悪すぎる
報酬激渋で時間かかるマップばかりだし
ガチャガチャ、ワチャワチャがウリだろハクスラって シレッとゲーパス経由でスマホでできるようにしてるけど
一切話題にならないし実際スマホでやってるやつも居ないから
誰も望んでない感がすごい 上の方で高級商人MAXにすると建物がおかしいって言ってる人いるけどPCだと普通だぞ
他もMAXだけどテクスチャがおかしい所もない
Switchだけおかしいんだろ ミステリー商人のエンチャントモブ2500匹、解除したが…普通に枠が増えただけだったよ ダイナモ偏向ビルドの時に出てくるクイック帯電ヴィンディケーターキツい
道具1枠足止めにでも割くべきか… 最後までお気に入りロック機能と一括回収実装しなかったせいで
回収がだるすぎる 新しいネザーだけどちょっと嫌がらせみたいな環境なってるのが残念だね。
足場の悪い場所でマグマキューブとガストのコンボとか、速く歩けない場所で大量の弓スケルトンとか。 高級商人に一度だけ穢れたクロスボウが並んだことがある
デイリーチャレンジ限定装備はコモンレアですら並んでるのを見たことがないのに
何か条件があるのかな? 建物の屋根の真っ黒のやつは本家の光源バグを再現したファンサービスだぞ 結構面白いゲームなんだけどまだコンテンツが少ない。
デイリーはかなりバランス悪し。 偏光もちエンチャントモブに苦痛って貫通するのなら、ダイナモ苦痛がやはり最強なのかな?反射されると事故るビルドは、あんまり好きになれない 本家のスキンをディスコで自動pak変換してくれるの最高だな
好きな見た目でやれるのが1番モチベになる >>688
昔のPS1時代のリッジレーサーみたいな話だな
初代リッジレーサーも見えない所まで作り込んで30フレームだったけど
数年後の続編では見えない部分のポリゴン削りまくって60フレームに出来たと
インタビュー記事で見たわ 参考に聞きたいんだけど
アプデ前はダンジョン出入り前にパワーを上げておけば
ダンジョン内のドロップやクリア報酬の宝箱
帰ってきた後はガチャで出るアイテムのレベルに影響したと思うんだが
今ってパワーレベル上げてダンジョン出入りする
メリットって有ると思う?
112でも115でも変わりがない様に思うんだが・・・ 昨日購入したのですが、最後のステージ?までクリアしているのに鍛冶屋が出てません クリーパーのステージをクリアしたら解放されると書いてあったのですが初めの方にクリアしたステージだったのでなぜ解放されないかわからず 他に何か原因ってありますか? アプデ乗り遅れ勢なんだが教えて下さい。
ダイナモ苦痛ってダイナモが付いてる弓に苦痛をセットして、羽根でキャンセル打ちすることで苦痛を無限に使いつつダイナモの威力をキープできるってことですか? >>714
>507
鉱山で出なかったら他に店アイコン付いてるマップ行けばどっかに店員いる(はず)
店員はマップ中でも近付いたら店アイコンで表示されるから他の村人と違ってすぐ分かる
とりあえず難易度最低にして該当マップ駆け抜けてくればいい 苦痛ダイナモってマルチ付きかハープクロスボウじゃないと
使いにくくない? >>715
ちょっと違う
苦痛ダイナモは苦痛と弓ダイナモを併用する事で計算式がおかしくなるというバグを利用したもの
ダイナモの回数は10回転位で十分
これでアポカリプスのボス瞬殺レベルの火力が出せる >>713
アーティファクトも上限を越えてこないから113↑なら同じだと思う
>>715
貴方が言わんとしてるのはキャンセル撃ち。主に弾の節約が目的。ダイナモ苦痛はダイナモが1〜5回コロリンで初期威力がバグ?で跳ね上がり多段ヒットで敵がほぼ死ぬ組み合わせのことを言う。コロリンの回数が少なくてもダメージでるから、わざわざキャンセル撃ちしてなくても良いんだ。しても良いけど >>718
なるほど、ありがとうございます。
弓は丁度ハープクロスボウのダイナモ付きが出たからこれでいいのかな?
あとは、苦痛、羽根、クールダウン防具かな? >>719
ありがとう。
苦痛ダイナモがどんなもんなのかよく分かりました。 3回くらいで15万多段ダメージ入るから10回も要らなかったりする 羽根もクールダウン防具もいらない。
三回回避すれば恐ろしいダメージ 羽根もクールダウン防具もいらない。
三回回避すれば恐ろしいダメージ 苦痛ダイナモって根本はそういう計算周りの問題だったのか…いつもボスに50回分くらいのダイナモを苦痛矢でぶつけてたよ
あの1発で心臓何匹分死んでたのやら ツイッターで1000回くらいダイナモスタックしてドラポーション
でカカシに3Mくらいダメージだしてるのおったな 苦痛ダイナモなんてつまらんでしょ
他人と競ってるならともかく、自分が楽しむためにやってるのにそんな反則技みたいなの使う意味がわからん 完全に初見プレイからでも10時間ともたずにつまらん周回おみくじゲームになるんだから、その周回を楽にすることならなんだって利用する
まあこれも次回アプデで修正くるまでの話よ >>720
必須なのはソウル吸収手段
CDは苦痛自体の時間は短めだから他のアーティファクトとの兼ね合いでお好きに
雑魚蹴散らすのにキノコとか使うならあった方が良いし
>>725
>>516から10レス位の検証を参照すれば計算式がどう考えてもおかしいって事はわかると思うよ デイリー、サブキャラでクエスト受けて始まったらサブキャラ離脱すると延々と受注出来るな
ps4 >>716
ありがとうございます。
お店アイコンある所に行ってみたら商人まだ捕まっていました。助かりました >>731
今後も同じ質問増えそうな気がするから念の為どこに居たか教えて >>732
鍛冶屋は燃える鍛冶場のクリアするゲートの右手前側に居ました! >>733
ありがと。それぞれの商人が出るステージは固定なんかね 拳系とダガー系てリーチ短いって言うけど、拳系は明らかにダガー系よりリーチ長いよね
締め具とかノックバックで距離が離れて行っても追随するようにヒットするし
ダガー系は明らかにリーチ短くて重力無いと使いにくい 友人の家でやらせてもらったらハマった。でもカボチャの村でエラー起きてそこからデータ破損で驚いた
PS4でカクついたり、破損したのだけどSwitchも変わり無いのかな?
問題が少ない方で購入したくて… >>736
switchでデータ破損はないな
先行読み込みのせいか、ステージ最後あたりはカクツク
旧switchも新switchも同じ
旧switchだとファン音凄いw もしかして、新しくでたデイリーってクリア済みのチェック入ってる? >>737
Switchにデータ破損無いのは大きいね
カクつきはどうしようも無いとして、ファン音はドラクエ11で慣れたから大丈夫か
PS4もオンラインかUSBにデータ保存すれば良いのだろうけどさ…
ありがとう、検討してみます ps4はステージ最後でカクつくのはないな。データは読み込みの時に終了しないとか気遣いいる。 >>738
クリア済みの同条件がでてくるとマークついてるみたい
フィールド選択でその日のクリア済みもわかりにくいよねぇ
一回クリアしちゃうと難易度変えないと出る装備も確認できん・・・
クエストって0時更新なのかな?
ソフト終了させないとクエ更新されないよね?
バーストとかほしかったら、出るクエをクリアしないで途中で退出の繰り返しを日付またいでも保持できるんだろうか 夏にこれやっててエアコンかけてたのに本体が熱くなりすぎているためスリープしますって出た時はびっくりしたな。Switchのゲームしててはじめてみた サボテン峡谷の近接モブ15%スポナー化デイリー、とにかくハーベスター祭りで楽しいのは良いんだがエラー落ち頻発するのなんとかならんのかこれ… クソゲーすぎて草ディアブロのほうがおもろいわwwwwwwww デイリーで114以上手に入れてやることはデイリーっていうね >>741
そうなんだ
トリガーボタンで最近チェック済みしかないから、新規デイリーがどれかわからない デイリーは控えめに言っても糞だな。
バランス悪杉内。 >>746
クリアしたこと無い条件が新規扱いで、フィールドの数字マークにチェックなし
クリアしたことある条件のデイリーはフィールドの数字マークにチェックあり
という認識
全部チェックありって日もあるかもね デイリー淡々とクリアしてるけど
まだ117 118装備一度も手に入ってないw デイリークリアの分子だけ累積されてどんどん増えていくんだけど正しい仕様なのかな ドラクエ外伝でハクスラを出して欲しい
ライト層向けの敷居の低さで結構ディアブロ3に近いくらい奥深い内容に出来るのが
ドラクエ外伝の実力 アートワークも音楽も洋ゲー特有の気持ち悪さがなく任天堂のゲームみたいな感じ。
今後アプデ続けてくれると嬉しい。 ヒーローズにキャラクリ
武器防具グラ反映
武器防具のステランダム
これぐらいで十分遊べそう ハクスラファンは常にハクスラに飢えてるから何でも遊ぶよ デイリーで自キャラ移動速度20%アップのやったらいい感じにしっくりきて
1ステージ長ったるいしデフォの移動速度これでいいじゃんて思った 間違ってCD4バトルローブ売っちゃった。。
もう手に入らんよね
下手こいたー >>759
Switchで毎日自動セーブならワンチャン ソート機能、お気に入りアイテムのロック機能
この2つは要望が多そうだね もうすぐマイクラのイベントやるみたいだけど、そこでダンジョンズの今後のアプデ情報があるかもな。 有料100円タンスペット作ってください
今日はデイリー三が多いね >>762
あと倉庫機能も欲しい。
まあ、ロックが出来てない現状だと無理だろうけど こんな薄っぺらい内容で厳選も糞もねえだろ…
つまらなくはなかったけど みんなの一番の不満は何なの?
ステージ数が少ない?
雑魚敵の種類が少ない?
装備やその他アイテムの種類が少ない?
UI機能が不便?
バランスがおかしい? PS4で一回クリアしたきりデイリーが更新されないんだけど、原因わかる人いる?
既出だったらごめん PS4で一回クリアしたきりデイリーが更新されないんだけど、原因わかる人いる?
既出だったらごめん >>770
ステージが少ないのと
楽にクリア出来すぎること
アポカリプス最高レベは5%しかクリアできないとかでもいい とにかくコンテンツ量が足りないと言うか薄い感じ。
アプデを続ければどんどん良くなる可能性がある。 |
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彡 ⌒ ミ とにかくコンテンツ量が足りないと言うか薄い感じ。
(´・ω・`) アデランスを続ければどんどん良くなる可能性がある。 >>770
ユニーク装備が町で買っても拾っても能力が同じ→潜る意味が薄れている
後は集めた装備を知らん人に自慢したいのに野良マルチがない→じゃあもう別にこれで良いやってなってしまう
>>771
PS4だけど次の日になれば勝手にデイリー変わってるけどな。1回クリアーしたら、その日は出来ない…それとは違うんか? なんだかんだでハスクラ好きの自分は満足。
もうちょい作り込んで欲しいが。。
キャラがかわいいお陰でディアブロ投げ出した嫁もまだ一緒にやってくれてる。
こういうゲーム増えて欲しいわ。 >>778
実際これが大きいと思うわ
野良マッチ出来れば多少の難はマルチ補正で許容出来るからなあ
まあ、野良マッチさせるならしっかりとしたバランス調整必須だけどな
今のようにダイナモ苦痛みたいなバランス崩壊級のバグ放置とかあり得ない 野良はいろいろ問題が多いからなぁ。途中抜け、暴言、各種ハラスメント。
こういうキッズが多いゲームだと慎重になるのはわかる。 仮に今野良解禁したらダイナモ苦痛で溢れてすぐに廃れるだろうなw
野良だとチートの問題もあるけど、多分そういう対策してなさそうだし、このゲームでの野良解禁は無理だろうね
つか、管理が面倒だから野良マルチ実装しないんじゃないかと疑いたくなるわ 野良っていうかマルチだと花火ビルドすら自重気味なんでしょ。ダイナモ苦痛なんて持ち出してくるとは思えんが…人それぞれか(^^;
野良が解禁されたら締め具とかより多少弱くても装備被りしないモノを自分は選ぶつもり。今のところは毒の鞭がお気に入り どのマルチゲーでも俺TUEEしたい層は一定数居るから
俺も野良解禁されたらダイナモ苦痛なんて面白くないし使わないけど、キッズ共はそうじゃないだろうからな 野良マッチ導入するならホスト以外はギミック動かせないとか制限ほしい
デイリーに杖蠅が入ってきて勝手にボス瞬殺→ミッション完了していったことがあったからカスは自由に動けないようにしてほしい
おかけで宝箱とかドロップアイテム取りそこねたわ 実装予定すらない野良がどうのこうのとか妄想自体が無駄
クロスプレイも忘れ去られてるけどいつやるつもりなんだろう 野良マッチは公式で実装しないって言ってるし無駄な妄想とはわかってるけど定期的に話題に挙がるからついね
PS4だとコミュニティに入れば疑似野良マッチも可能だし
クロスプレイはどういう層向けなんだろうね ?こどもがスイッチで親がPCとか? デイリーも同じステージばっかだし
もう飽きてきたわ >>789
武器装備集めがメインなのにそれ制限しちゃったからな…
マップ覚えるほどやらされても辛いだけでそら飽きますよ DLCナシ、今日のデイリー2つともアーティファクトだわ
114overのアーティファクトで取っておいたほうがいいものなんてある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています