Minecraft Dungeons Part16
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>870
倉庫もソートもいずれはアプデで追加されるよ
問題はいつ追加されるかだけど
マイクラの歴史を分析するとダンジョンズも2年後くらいに
買って初期と別ゲーになってから手を出すのが正解かも知れない
発売日買いの人が有料テスター扱いで馬鹿を見る 118が出るデイリーでも118が出るのってクリア報酬だけだよね?
道中で114以上出たことない 今日のデイリー3は衝撃波つけて慎重にプレイしたら行けた。
無限弓欲しい。帯電きつい。 重力パルスのせいでクリーパーがドリフト気味に爆発するのやばかった クロスマルチもなくて、いまだアイテムかき集めるゲームなのに、それすら面倒でやる気なくなる仕様は衰退するな…
なんでデイリーだけにしか118開放しないんだ?
怠い もうデイリーはIIIだけでいいよ
あと114-118固定にしてくれ 俺もこの前スレで同じ事言ったがほんとにそうしてほしいな
ただでさえデイリーしかやることないのにやる価値ないTとUはいらん 王の隠れ家のデイリーってまた王の隠れ家探す手順踏まないと出ないの? ダイナモためしてみたけど連発はできないのね
いちいち転がらなきゃならんしびみょーだな
準備がでるボスにはいいけどね >>880
準備といったって雑魚なら2回も転がればいいし、ボスでも10回もいらんからなー
移動に羽か転がり入れる癖付ければすぐ貯まる 連鎖反応と苦痛の貫通で殲滅能力たかいし連発する必要なくなる
偏向付けてたらさらに打つ回数減るし移動しながらコロコロしてるだけやね
画面派手になって慣れるまで見にくいかもしれんが 今日のIは苦痛封印でIIIよりしんどい
完全にダイナモ苦痛ありきになってもた、調整はいったら苦労しそう ダイナモ苦痛は1回使って限界突破ダメージを見た後、そっとインベントリに仕舞うのが丁度良い
あれに依存すると普通に戦えなくなるわ ディアブロも最強装備の組み合わせの格差が
偏って色々な個性が出せずにみんな同じ装備スキルの組み合わせになるの? >>886
Diablo3はやってないから知らんけど、少なくとも2に関してはそうじゃないと明確に言える
強ビルドは勿論あるけど、ビルドの幅が広いから色々試すのが楽しいゲームだよ
楽しすぎて学生時代の貴重な時間を相当無駄にしたわ(遠い目) デイリージャングルで締め具2個も出てたのにうっかりクリアしてしまった。
エンチャント微妙だったからもっとやればよかった。 115キノコ14.0秒
やったー117キノコキター14.1秒…(-_-)悲しいよ うおおおおお
来週はPS4のパッケージ版が発売されるぜ
一万本も超えない気がするけど… もうデイリー飽きて起動すらしなくなってしまった
まあ僅かな延命にはなったな 夫婦でまったり遊んでて、もうすぐアポカリプスクリアする予定。とても楽しい
DLCはどーすか?買いですか? 一緒に遊ぶ人がいるなら買いよ
そうじゃないならデイリーの枠が1つずつ増えるだけ >>893
夫婦でまったりやるならゲームはコスパが悪い
ダイソーでトランプを買って来て夫婦で遊べば100円で済むよ >>895
夫婦でご飯食べにいったくらいの金額だろ
コスパとんでもなくいい
装備集めとかやり出さなきゃいいゲームだわ ネザーも海底神殿もエンドも来るぞ
(マイクラLive) クロスプレイは発売当初から言っててまだ未実装だから、実装するする詐欺にしか聞こえんな ゲームソフトなんて数千円なんだからケチケチせずに買えば良い。 >>897
かなり気合入ってたね
マイクラ本編へのチラ見せにもなってるし、アイデアどんどん突っ込んで行こうて考えるなのかな >>902
マイクラ本編の最終エリアのこと
エンダードラゴン倒すとスタッフロールが流れる
通常世界→ネザーランド→エンド
みたいにマイクラには3世界ある
ダンジョンズは通常世界しかないから続編としてネザー、エンドが在るだろう、ていうのがみんなの希望 いつの間にかスキンからアレックスが消えてる。
スティーブはおるのに。 クロスプレイ 11月
Howling Peaks DLC 12月
来年にもまたなんか追加するらしい Liveの1:15あたりから海底やらネザーの動画あるね >>903
すごく良くわかった
ありがと
次のDLCはネザー編みたいな理解で良いかしら
ゲーパスで遊んでるからロードマップが気になる 次のDLCは支配のオーブの話の続きだと思うよ
風が吹く雪山のやつ
ネザーとかは来年かな DLCに合わせてアポカリZ以降も来るみたいだなー
やっとパワー上限あがるのか ネザー来るなら敵mobの種類も結構増えるよな
本編のネザーに出てくる敵mobは全部出して欲しいわ
ガストとブレイズが束になって出てきたら物凄くウザそうだけど、歯応えありそうで良いんじゃない Switch版1つの本体とソフトで複数のマイクロソフトアカウントでオフラインマルチプレイができるようにしてほしいわ マイクラlive見たけど、ブレイズとウィザースケルトンはそれっぽい姿が映ってたね
ガストは確認出来なかったけどまあ出るだろうし、楽しみだな
liveのブレイズはチョロチョロとしか炎出してなかったけど、もっと殺意高い感じでお願いしたい デイリーのマイナス要素はたまにマイナスでも何でも無いのが来るな
今日のデイリー3、遠隔モブが全部ゾンビになるって逆に楽になるだけだろw 新DLCの映像見たらめちゃくちゃ面白そうやん
新武器らしきものもあるし
楽しみやわ 次からはセットの開放じゃなくてバラ売りだし買うかはデイリーの扱い次第かなあ
あれをただのチャレンジじゃなく限定装備とか限定高パワーとしてやっていくならアップデートの様子見するわ
だらだらやれるトレハンゲーになってくれ頼む >>904
多分だけど
1 0.4 0.6 。0(Windowsのみ)-2020年9月29日
新機能:
簡体字中国語および繁体字中国語のテキストのローカリゼーションサポートの紹介
このクソどうでもいいパッチ当てるとバグって消えるんじゃないかな 今後進化しそうなゲームだよね。
倉庫の実装はいずれあるだろうけど早くしてほしいです。 できることなら視点移動できるようにしてほしいけどまあ無理かな 不人気で早々アプデ打ち切りな未来が見え…ないわけじゃない いやもうはまってやめられなくなってるからどんどんコンテンツ追加してくれないと困る
システムとゲーム性もどんどん進化させてほしい
テイスト自体に魅力があるからポテンシャルは高いと思う これは…来年まで待って全部実装してから一気にやる方が楽しいのかな 正直ゲーム内容が未完成品過ぎる
この薄さで世に出して、もういいやってなった人がアプデで帰ってくるわけ?帰って来ないし新規も付かず低迷から開発終了じゃない?
期待より不安だよ 本家マイクラが元々そんな感じやん
内容さえ良ければ新規も復帰もいくらでも増える
内容が良ければな 価格考えたら妥当じゃね
拡張なしだとPS2のシンプルシリーズ並の値段だし 職種やスキルやビルドがない時点で簡略化されすぎてる感じはあるな この値段でこれだけ楽しめたら充分だよ
家庭内マルチでしかやってないけど とりあえず倉庫か持てるアイテム数増加は次のアプデで
お願いします 倉庫もいいけどインベントリの機能追加が欲しい
具体的にはソートとアイテムのお気に入り登録機能
バラバラのアイテムの中から目的のアイテム探すの地味に煩わしいんだよ
アイテム破壊しないとエンチャント外せないのは鍛冶屋で改善したし、アップデート毎に少しずつ良くなってはきてるけど、まだ不親切な部分は残ってるよね デイリーって、サブキャラが、デイリー受けて
、メインだけでクリアしたら、無限にデイリー受けれるんじゃね? >>938
受けれる。動画であげてるやついる。自分はやってないけど 欲しい装備がない
蜂がもっと使えたら楽しそうなんだけどなー 妻のアーティファクト
ラマハチ再生
かわいいのが良いみたい
再生のトーテムでいい子いい子してる
ツバで大笑いしてた >>940
11月にクロスプレイ
12月に新DLC
2ヶ月はデイリーしかやることないぞ mojangやる気まんまんみたいだから今後もどんどん発展させていくんじゃないかな
ユーザーの要望ぜんぶ取り込んで大幅に進化した2出してくれても良いよ
有料でも買うわ デイリーで帯電とげ炎ゴリラ3匹出てきて萎えてアンインストールしたわ アポカリプスでもエンチャント枠3あんまり来ないんだね… 輝きって、
2つ付けたらちゃんと、回復機会が倍になりますか? >>950
たまたま輝き2つの武器持ってたから試してきたけど、発動率は2割前後のまま毎回の回復量が増えてた
でもどういうわけかその回復量が2倍より少なかった
で更に調べたところどうやら輝きLv6に相当する数値になってるらしい
まあ結論から行けば回復量だけは増えるけど枠で考えると損って感じ、回復機会増やしたいなら吸血とかにした方がええね >>951
詳しくありがとうございます
そうなんですよ昨日締め具の輝き×2が出たのですが
妙に機会も量も少ない気がして聞いてみました
片方を吸血にしてみますありがとうございました ついでに色々試した
・鋭利2積みの時の火力の近似値は1.33×1.33=約1.77だった(鋭利Lv6なら1.75になるはず)
・凶暴化2積みは多分確率そのままで効果2倍の30秒になった
・採掘者2積みしても確定にならないどころか思ったより全然落ちない
鋭利だけLv6より高くなったのが不思議だけどものによって乗算されたり加算されたりするっぽい
クリティカル2重複とか拾えたら試してみたいね >>955
鋭利の謎解けたわ
これ表記こそ整数だけど、なんでこんな増え方なのか考えたらレベルごとに効果1.1倍になってたわ(1.1^エンチャントレベル)
だから鋭利も2重複でLv6、3重複でLv9相当であってるっぽい
エンチャント重複はLv加算で計算されるって考えてよさそう >>956
そうすると、鋭利×3は
237%になるんですね
納得です 予想が正しければクリティカルヒットが2重複で35%、3重複で50%
マルチショットは3重複で100%だけど
まあこのへんは重複しないようになってるだろうな… >>956
効力=1.1^レベル数
発動数=同種のエンチャントはまとめられ、倍に発動したりはしない
輝き2積み(Lv3×2)だと、
20%発動のまま、効力は1.77倍にしかならないので、損ですね
「x%で発動」の奴は、みんなつむほど (続き
「x%で発動」の奴は、みんな積むほど損ということかな >>959
鋭利みたいに積むほど強いやつもあるし
凶暴化みたいに積んだら効果時間だけ2倍になるやつもあるし
輝きみたいに積むほど損になるやつもあるから、わからない人は混乱するだろうね
ちなみに吸血も2重複の計算と実測したけど、どっちもLv6相当の15%だったからこれも損だね >>961
こうですかね
・何かがx倍になる
=○ 積むほど倍数アップ 1.1^Lv数(鋭利
・y%で何かが発動
=○ 積むほど確率アップ (クリティカル
・何かがy%でx倍として発動
=× 積んでも確率は変わらないのに倍数は1.1^Lv数止まり(輝き いや、y%発動は、
2コマ使って重複させても、やはり変わらないと予想
クリティカルはいいけどマルチショットはだめ、なんてふうにはしないんじゃないかな 値段の割に楽しいなこれ
週末に嫁や子供と家族マルチでやるには十分だ
>>944ぐらいのノリで楽しむのが正解
1人でやりたくなる程の楽しさはないが、その時間はLoLとAPEXで忙しいからむしろ都合が良い
新要素もゆっくりで有料でもいいから、長く追加し続けてほしい 輝きハープは出るけど普通のハープ出ねぇ
そういうもんなの? 118の扇風・衝撃波・何か のツルハシ欲しい
持ってる人おる? ツルハシ117ならあるがオススメしないぞ
強すぎる
それを掘る作業を楽しめと俺は言いたいね またDLC来たらパワーキャップ解放されるんじゃないの? 1ヶ月以上何もしないで待つよりは、多少強い状態で臨んだ方がいいじゃん? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。