Minecraft Dungeons Part17
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>485
一緒だと思ってたわw
ロイヤルガードのノックバックで転ばせてもくれないから詰みだわ
誰か鉱山の奥まで行けた人いないかな
第1村人ゾーン通過までは行けたけど何処もカオス過ぎて無理ゲーだったわ 苦痛で壁抜きしながら地道にどうにかクリアは出来た
スポナーでソウルを貯めつつじわじわ進んだ感じ
まだ試してないけどハチ呼ぶと楽になったりしないかな >>487
ダイナモ苦痛矢でもいいし、殴りはホルンで余裕だと思うぞ
時間ちょっとかかるが ???のボスはジャンプで飛んだ先をダッシュで沸き位置まで走って
ツルハシや締め具の衝撃波連打で待機してたら窯と同じで沸き瞬殺できるから楽だよ
道中はマントで全スルー余裕だしボス瞬殺できるから多分ここが一番早い >>489
復帰勢だからダイナモバーストとかダイナモハープ持ってないのよね…
ホルンはccハメって事?つるはしはあるからホルンもって行ってみるあざ >>491
ホルンで動き鈍らせれるからボスの攻撃は余裕で回避できる
ツルハシあるなら大丈夫だ 敵を強化するのはいいがエンチャント敵増やすのだけ無くしてくれ
エンチャント敵のせいで爽快感0だ 同じユニークでも数値差あったっけ?
厳選しなきゃいかんのか… 最高推奨パワーのハロウィンやデイリーに
駆け抜けや無敵回避以外で太刀打ちできるビルドが
果たして組めるのか
今のところ苦痛ダイナモと花火くらいかな?それでも厳しいけど
攻略が進むにつれ革新的なものが出てくるといいね 是非開発陣にアポカリ+20恐怖デイリーのクリア動画見せてほしい
これ毎日はストレスしか無い アポ+の最難関付近を回すなんてのは無駄無駄、楽しいゲームならいいけど現状やる事がまるで面白くない
それに今後まだまだ上が来るだろし調整や新システムのアプデも入るだろうしね
ハロウィン限定品取っておしまい、強いて言えばエンチャ厳選を低パワー域でやるといったところか 装備外して低パワー域でも恐怖高山きっついのどうすればいいんだ、、 花火はカスダメすぎてもう産廃
ダイナモ苦痛は半分以上タフなエンチャmobでソウル稼げなさすぎて
全然使えないしすぐ枯渇するから現実的じゃない
速度付きの方のローブCD4にマントキノコブーツ駆け抜けでしか
まだクリアできたことないな 敵が4人ptで挑むレベルのクソバランスだから1人で相手すること自体が無謀になってる
エンチャ持ちは168旋風衝撃ツルハシで連打してもビクともしないし
防具も168常時アミュにしたとこで即死するから流石にバランブレイカーすぎる ダメもとで運営に意見を送ってくるわ
・デイリーの難易度変更機能を追加
・鍛治屋の金額を元に戻す
どうせ翻訳も曖昧になるから、これだけ送ってくる 装備レベルが一気に上がってアポカリプス+な度に極悪エンチャント持ちだらけで全然楽しくなくなっちゃったな
装備の上目指すともう子供とプレイはできないわ なんか快適度が一気に落ちちゃってモチベおもいっきりダウン
アップデート前までなかったフリーズを連発したりね… ハロウィン限定装備やっと一通り揃ったわ
剣、鎧、弓、カボチャの4種類かな
どれも既存アイテムのグラフィック変更版ぽいね
鎧は見た目はともかく性能は反逆者の鎧と同じだから近接ビルドならかなり使える、この鎧が確定報酬なのは結構嬉しいかも
エンチャ厳選したいからハロウィン終わるまでは鎧だけ回すかな 黒オオカミの鎧の「クールタイム時間の短縮」の効果よくわからんな
軽く検証してみたけどアーティファクトのCD、ポーションのCD、回避のCDのどれも適用されてなかったわ あれってエンチャのCDレベル1がついてるだけのゴミだと思ってるが
ユニークOPはレベル3にしてくれよな 早速うちの子がリタイア気味になってしまって遊んでくれなくなったわ
きっかけはナイトモードだかで安全にしたはずの地帯で装備変更中にボコられたとこ
まぁ鬼滅ブームに乗っかりすぎて刀が弱いゲームはつまらないとかいう理不尽な理由もあったが…
長く遊べそうなアプデだったらDLCも買おうかと思ってたのに残念すぎる このゲームにバランス調整期待するだけ無駄だ
いまの仕様でGOサイン出してるし
バグは全然直さない 高難易度は逃げてゴールしてくださいにしてるし
ちゃんと作ってる人達プレイしてないだろw 発売から一貫して無能だから何も期待できないだろ、開発者としてかなりの周回遅れ。
他のメーカーなら随分前に乗り越えてる壁に当たってるだけでも呆れるのにその状況に気づいてすらいない 評価ボロクソね
ディアブロが半額セールだったのでそっちに行きます
今までありがとう マルチ推奨みたいな難易度のくせにクロスプレイ未実装とかもはや笑えないギャグ マルチでどうにかなるレベルでもなさそうでw
蘇生なんてまず無理だぞ >>510
うちもだわw
息子意気消沈してる
俺も1人ではやらないから一旦お休みだな まぁパワー169まで(コモンは168)は鍛冶屋で行けるからそのへんまで行けばOK
デイリーとかの高難度にはこだわらず難度下げてマラソンして効率よく良OP揃えて、出たらコピーキャラ作ってそいつからギフトで送らせれば、どんな低レベル品も165前後まで同一コストで一発で伸ばせるからおすすめ、そこから打ち直すのがいい ダイナモ苦痛強すぎてやる気無くして辞めてたが、
久しぶりみるとダイナモ苦痛前提で
難易度激ムズにしたのかw
何目指して作ってんだこれw >>509
CDレベル1も付いてないよ
時間測ったけどCD無し防具とキノコのCD時間全く一緒だったから パワー169か…
鍛冶屋でそこまで回しきるまでどれほどのエメラルドが飛ぶのかを考えると笑えないな
いい金策あるかしら 金稼ぎは俺は不気味な洞窟だな
あそこは進路上に赤箱3つと豚が確約されてるし運良ければ黒箱もあるからそれ砕けば結構なもん
つるはしとか輝くローブも欲しかったし。
リロールがわからんけどアポカリ+14からリロール3回だし、こっちの装備が160後半の強さなら苦痛にならない難度なので+14で回してるわ ツルハシと苦痛ダイナモでやっとアポ+20まで到達したけどしんどすぎる
一応レア以上のドロップ率は上がってるのか雑魚からでも割とユニークが出るように感じられる
でも事故りやすいしメリットに見合ってるとは思えないな アポ+10ですでにクリアできなくて笑う
デイリーのロイヤルガードも殴れる匠レベルで強いし爽快感の欠片も無い
最初期〜ハードラストくらいの爽快感が楽しかっただけに残念だなぁ 下手だからなんだよあの視認性の悪い石のババアとガタガタ道 うぜえしぜんぜん爽快感とか無いストレスだけ エンチャントなんとかいう不透明度いじった紫の敵やつでてくるとつむ ハチさんいっぱい呼んででダッシュで逃げてる たちけてえー PCランチャー版
アプデしたらなぜか言語がイタリア語になってて変更するのに苦労した アポ+の重力ウィッチヤバい
霧踏んだら脱出できず死ぬまで痛みつけられた 20がキツイじゃなくてヤバイ
流石にやり過ぎじゃないかコレ 170レベルだときのこの時間が伸びてcd2つでも次のに間に合うな 救出や壊せ系のギミック解除中、無防備になった瞬間群れに瞬殺される理不尽さ
踏んで解除のスイッチにしとけよ reddit見たら外人もバランスがおかしいから緊急パッチ当てろだの
作り直せ言いまくってるな
次のDLCまで一切なにもしないんだろうけど 装備のロックもお気に入りもガン無視なんだからバランスもこのままやろ 言うて最初がぬる過ぎただけで本来はこんなもんやないの
これでまたぬるくなったらイージーとノーマルの存在意義無くなるし
まぁ出来ることならアポカリプスで括らずに新しい高難易度で分けて欲しかったくらい ボスがクソ強いならまだわかるが道中スピードランビルドにエンチャモブの引き次第じゃないとクリアできないバランスが本来こんなもんとか開発同様絶対Vクリアしたことすらないだろ いつもオフラインでプレイしてるんだが、アップデート以降キャンプに戻るたび「インターネットに接続できません」という表示がされるようになって非常にウザい
オフラインなんだから必要ないだろと 近接とかもう旋風衝撃波つるはしありきなんじゃねえのって。
敵がトゲ火傷帯電どれかでも持ってたら、凍てつく金属片に169に稲妻弱体化輝きついてても押し切られてワロタ 168のデイリーやイベントのエンチャント持ちの群れは密着した時点で死がまってるようなもんだから
距離とって衝撃波連打だけでなんとかしないといけなくてドラ使おうが圧倒的火力不足
IDでタンク必須のとこにアタッカー1人で突っ込んで死んでるようなもん 今まで、アプデ間隔も長いしマルチも無いが暇つぶし程度にプレイし続けていたがこれは暇つぶしどころか何もできんな…
敵の耐久と火力もおかしいが1番だめだと思うのは敵の復活仕様
安全地帯作りながら前進する事すらできないし、いちいち敵の復活確認するのがテンポ悪すぎる
復活した敵に再度復活判定があるのもあり得ないし、分裂スライムのそれぞれが復活してくるのもヤバイ
同じヤツが3回くらい復活したりする アポカリ+はまだやれる
デイリーは無理だw
今日の鍛冶場やってないが行ける気が全くしない
恐怖のサボテンはなんとかいけた 冷気持ちがヤバイから凍結耐性付きのCD3スノーアーマーが欲しい
…冷気無効が出来るか知らないけど マルチ前提の難易度って書き込みあるけどマルチって難易度上がるから更にきつくなりそうだけどどうなんだろう。
まだあんまり手付けてないけどアプデ前の時に1回死んだら終わりとかは家族とやったら無理だったからソロクリアしてた。 これ今まで散々ヌルゲーヌルゲー言ってたユーザーが望んでた高難易度じゃねーの?
喜ばないのなんでだよ 攻撃パターンやら敵が変わるとかじゃない脳死戦闘力インフレはいやーきついっす 何かハロウィンアプデ後、エラーで固まるのめちゃくちゃ増えたんだが、分解してCPUグリスとかいうのやらないとダメなん? >>547
多分今回ので普通にクリア出来るレベルだったらペラッペラのアプデとか言われてたんだろう
バランス極端だけどしばらくは試行錯誤出来そうだし次のアプデまでのいい繋ぎだと思うんだけどな ツルハシ苦痛ダイナモですらキツイものに試行錯誤の余地ある?
周回ゲーなのに周回が苦痛になるようなアプデは悪手だと思うんだが ハロウィン限定確保したら各々やれるとこまでやって次のアプデまで封印するのが精神衛生上良い
今後もアプデでパワーのキャップ外れるだろうし、現状のパワー最大値目当てに最上位やる意味なんて実質無い 恐怖きっつ
重力パルスいると回避無敵でもどーにもならん えっハロウィン全然クリアできない
久々やったけどこんな難易度だっけ? 例えば冷気で敵の攻撃速度落とすと被弾減る
1〜2発耐えれるんなら減った分だけひたすら輝きで回復すればそうそう死なない
締め具かつるはしは必須になるけど他にも抜け道あるんじゃない
ちなみに究極の抜け道は低レベのサブ垢でデイリー受けて高レベのキャラでクリア
報酬は高レベ適用 今回のエンチャモブの強化は全体的に調整不足だと思うけど、再生だけは速やかに下方修正入れるか敵のエンチャから排除して欲しい
再生持ちのエンチャモブの回復速度は本気で頭おかしいと思う
苦痛ダイナモ以外で削れる気がしない やれば即座にわかることだけどナーフ後の輝きなんかで補えるレベルじゃない 油断しなきゃ普通に回復出来るんだが
間にポーションなりソウルなんちゃら(菱形の回復AF)使うなりすりゃいい
手数稼げない武器だとキツイのは確かだしつるはしは輝き効く範囲狭いから注意必要だな >>561
それやるとサブアカが画面内に残って先進めないんじゃ・・・ 全部相手にするのはどうにもならんよ
駆け抜けて沸いた敵倒さないと先に進めないときだけドラに変えて踏ん張るのが今のとこ1番クリア率高いかな
道中エンチャモブの配置が1番影響あるから何度もやって運が良かった時になんとかクリアできる事があるけど報酬が労力に見合わない 武器の種類が豊富で選択する楽しみがあるかと思ったら
ごく一握りの厳選した武器でしか周回もままならない
防具も数あれどエンチャがどうかでしかないし瞬殺事故死が多くて選択する楽しみもない
ハロウィン限定にしても何も特別感がないグラだけ変えたハリボテ装備
まともな武器防具バランスも取れないんだったらもういっそのこと10倍ぐらい数増やして
博物館に寄贈しコレクション完成させて楽しむゲームにしてくれたほうがいいわ スタート地点からすぐのとこに再生、とげ、高速攻撃持ちのゾンビが居て何しても勝てなくてワロタw
なんでこんなゲームにしてしまうんだよ。 ワイは帯電 炎の道 重力 クイックの4OP奴の集団に一歩も動けないまま嬲り殺しにされた瞬間このゲームに萎えたで 生半可な防具じゃ帯電で即死だし大抵複数で来るしな
というかスライムとかエンチャント持ちが分裂するのやめろ エンチャモブ水増しして難易度上げた結果処理落ち多発
今まで一度もなかったアプリケーションエラー祭り
お父さんと集めた最強装備さえ通じず
もうほぼキッズさえやってなさそう 締め具 旋風 衝撃波 輝き
残忍なソウルクロスボウ 流れ込む魂 テンポセフト アンチャンティング
空腹の恐怖 CD×2 ポーションバリア
これにキノコ、アイアン、ドラでアポ20恐怖2位までなら近接でもどうにかこうにか
囲まれそうになったらテンポ、ポーバリ、ドラで誤魔化す感じ
立ち回りゲーな上、死ぬ時は死ぬしクッソ時間かかるけど >>575
いつもキャラクターにモザイクかかってるの草 ナイトモードを難易度調整用デバフとして扱うのは流石に違うのでは…?
個人的にこれが初ハクスラ系なんだけど厳しい世界だね 敵はリスポーンするくせに採掘発動しなくなってるの糞すぎ
はよデイリーで採掘つけてくれ
あと気のせいかもしれんがユニーク落とした敵がリスポーンしてまた倒すとユニーク落とした 調整が不十分なだけかと
新ユニークも微妙でなんかなあ
エンチャントの良さげなダイナモ剣が出た時は喜んだけど使い道がなさげ
掘りたくなる物を出してもらわんと 前の人も言ってたけど
キノコ、ドラ、アミュレットがいいね
ホルンも良いけど…ブーツマントはなんかもう着けたくない ハロウィンらしい装備としてせめてソウル吸収でもついてる装備だったらよかったのにな >>578
本当ナイトモードウザいよね
帯電重力パルスとか現れて瞬間爆発匠とか性格悪すぎるのが多くてやる気はなくなる
もう子供と一緒にやれるレベルでもなくなってるし 自キャラのデフォの攻撃速度2倍、移動速度2倍、回避のクールタイム3分の1にカットして無敵すり抜け付加
これやってキノコブーツマント削除でいいよもう >>584
そんなのやるとしたら
ゲーム速度向上の為モブの移動速度を2.5倍にしました
とか合わせてやられるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています