Minecraft Dungeons Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
-
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻撃パターンやら敵が変わるとかじゃない脳死戦闘力インフレはいやーきついっす 何かハロウィンアプデ後、エラーで固まるのめちゃくちゃ増えたんだが、分解してCPUグリスとかいうのやらないとダメなん? >>547
多分今回ので普通にクリア出来るレベルだったらペラッペラのアプデとか言われてたんだろう
バランス極端だけどしばらくは試行錯誤出来そうだし次のアプデまでのいい繋ぎだと思うんだけどな ツルハシ苦痛ダイナモですらキツイものに試行錯誤の余地ある?
周回ゲーなのに周回が苦痛になるようなアプデは悪手だと思うんだが ハロウィン限定確保したら各々やれるとこまでやって次のアプデまで封印するのが精神衛生上良い
今後もアプデでパワーのキャップ外れるだろうし、現状のパワー最大値目当てに最上位やる意味なんて実質無い 恐怖きっつ
重力パルスいると回避無敵でもどーにもならん えっハロウィン全然クリアできない
久々やったけどこんな難易度だっけ? 例えば冷気で敵の攻撃速度落とすと被弾減る
1〜2発耐えれるんなら減った分だけひたすら輝きで回復すればそうそう死なない
締め具かつるはしは必須になるけど他にも抜け道あるんじゃない
ちなみに究極の抜け道は低レベのサブ垢でデイリー受けて高レベのキャラでクリア
報酬は高レベ適用 今回のエンチャモブの強化は全体的に調整不足だと思うけど、再生だけは速やかに下方修正入れるか敵のエンチャから排除して欲しい
再生持ちのエンチャモブの回復速度は本気で頭おかしいと思う
苦痛ダイナモ以外で削れる気がしない やれば即座にわかることだけどナーフ後の輝きなんかで補えるレベルじゃない 油断しなきゃ普通に回復出来るんだが
間にポーションなりソウルなんちゃら(菱形の回復AF)使うなりすりゃいい
手数稼げない武器だとキツイのは確かだしつるはしは輝き効く範囲狭いから注意必要だな >>561
それやるとサブアカが画面内に残って先進めないんじゃ・・・ 全部相手にするのはどうにもならんよ
駆け抜けて沸いた敵倒さないと先に進めないときだけドラに変えて踏ん張るのが今のとこ1番クリア率高いかな
道中エンチャモブの配置が1番影響あるから何度もやって運が良かった時になんとかクリアできる事があるけど報酬が労力に見合わない 武器の種類が豊富で選択する楽しみがあるかと思ったら
ごく一握りの厳選した武器でしか周回もままならない
防具も数あれどエンチャがどうかでしかないし瞬殺事故死が多くて選択する楽しみもない
ハロウィン限定にしても何も特別感がないグラだけ変えたハリボテ装備
まともな武器防具バランスも取れないんだったらもういっそのこと10倍ぐらい数増やして
博物館に寄贈しコレクション完成させて楽しむゲームにしてくれたほうがいいわ スタート地点からすぐのとこに再生、とげ、高速攻撃持ちのゾンビが居て何しても勝てなくてワロタw
なんでこんなゲームにしてしまうんだよ。 ワイは帯電 炎の道 重力 クイックの4OP奴の集団に一歩も動けないまま嬲り殺しにされた瞬間このゲームに萎えたで 生半可な防具じゃ帯電で即死だし大抵複数で来るしな
というかスライムとかエンチャント持ちが分裂するのやめろ エンチャモブ水増しして難易度上げた結果処理落ち多発
今まで一度もなかったアプリケーションエラー祭り
お父さんと集めた最強装備さえ通じず
もうほぼキッズさえやってなさそう 締め具 旋風 衝撃波 輝き
残忍なソウルクロスボウ 流れ込む魂 テンポセフト アンチャンティング
空腹の恐怖 CD×2 ポーションバリア
これにキノコ、アイアン、ドラでアポ20恐怖2位までなら近接でもどうにかこうにか
囲まれそうになったらテンポ、ポーバリ、ドラで誤魔化す感じ
立ち回りゲーな上、死ぬ時は死ぬしクッソ時間かかるけど >>575
いつもキャラクターにモザイクかかってるの草 ナイトモードを難易度調整用デバフとして扱うのは流石に違うのでは…?
個人的にこれが初ハクスラ系なんだけど厳しい世界だね 敵はリスポーンするくせに採掘発動しなくなってるの糞すぎ
はよデイリーで採掘つけてくれ
あと気のせいかもしれんがユニーク落とした敵がリスポーンしてまた倒すとユニーク落とした 調整が不十分なだけかと
新ユニークも微妙でなんかなあ
エンチャントの良さげなダイナモ剣が出た時は喜んだけど使い道がなさげ
掘りたくなる物を出してもらわんと 前の人も言ってたけど
キノコ、ドラ、アミュレットがいいね
ホルンも良いけど…ブーツマントはなんかもう着けたくない ハロウィンらしい装備としてせめてソウル吸収でもついてる装備だったらよかったのにな >>578
本当ナイトモードウザいよね
帯電重力パルスとか現れて瞬間爆発匠とか性格悪すぎるのが多くてやる気はなくなる
もう子供と一緒にやれるレベルでもなくなってるし 自キャラのデフォの攻撃速度2倍、移動速度2倍、回避のクールタイム3分の1にカットして無敵すり抜け付加
これやってキノコブーツマント削除でいいよもう >>584
そんなのやるとしたら
ゲーム速度向上の為モブの移動速度を2.5倍にしました
とか合わせてやられるだろうな ほんと魔女の毒雲えらい勢いで引きずり込まれて
断続的にダメージをうけて死にそうになった
エンチャントと混合で出たら逃げるしなんか硬いし
おまけに体力回復までしやがる
クモとこいつは嫌な敵筆頭
毒雲もちのスライムも電撃とか持ってたら場合によっちゃ逃げるしかない エンチャ品光るのダサいからいい加減オフにさせてほしいな クリーパーの森で帯電 重力 クイックとか言う見付かったらヤバいやつから民家に逃げ込んだけどナイトモードのせいで屋内に敵湧くのな ハロウィンステ推奨レベルでもクリアできる気がしないんだが…
いろんな武器やアーティファクトあるから色々試しながら楽しみたいのに逃げゲーになるとは思わんかった 組み合わせを楽しむこと自体アプデ前からおざなりだったけど、今回のアポ+で完全にゲームが破綻した感
さすがに今後のアプデで改善はされるとは思う いよいよPS4だとキツい
ラグの間に火傷モブに囲まれて死ぬ とりあえず難易度上げとこうくらいのやっつけなんだよな
どうせならスキルでビルド組めるとこまでパクれや 鍛冶屋に出せば外せるだろ
装備壊すしかなかった以前と比べればその辺は快適になったと思うぞ
さっきナイトモードの恐怖やってたけど、ナイトモードって何考えて実装したのか開発者問い詰めたいレベルで面白くないな
このモードが恐怖限定である事を願うわ
デイリーに組み込まれたらストレスで禿げる ナイトモードモードってうまく場所取りしてボタン連打無限レベル上げとかに利用出来ないかね? クリーパーか帯電持ちか冷気持ちかトゲ持ちか重力パルス持ちか周囲回復持ちが湧かなければいけるかもしれない ボタン連打放置のレベル上げなら大釜使った方が良い
ナイトモードはクリーパーも結構沸くから安定しないと思うよ 積み木遊びゲー以外はここまでろくに作れないとは
個人制作ゲー開発者よりもよほど周回遅れだな 時間かかるだろうが、
CD2偏向ウィザー、キノコ、アミュレットで乗り込んでみるか
AFあと1個はヒーラーかドラかね なんだかんだアポカリ20は安定してきた
デイリーは中々時間かかるわ Twitterの投稿見て独りよがりな無能だと再確認した 難しすぎて楽しくなってきたわw
どうにかすればなんとかクリア出来るな
装備変更で1デス持ってかれるのが辛いとこだが 【発売直後】
3歳児向けハクスラ
【現在】
ぼくがかんがえたさいこうにむずかしいハクスラ 回避無敵回避幽霊の謎の防具にCD3つとかならなんとかなるのかも 回避無敵に帯電、炎の道
魂のボウにバースト、流れ込む魂、光の射手
不滅のナイフにダイナモ、流れ込む魂
羽根3つ
あたりでどうにかならないかなと思ってるんだけど
まぁ無理だろうな redditのを参考に無敵CD冷気炎の道に
指先バーストマルチヒューズor無限でいけてる
恐怖3だけ別格だけどほかは1発でクリアできるな 昨日初めてハロウィンイベで2つの面をクリアしたが(2/4)
今日見たら一面もクリアしてない状態になってる(0/4)
これ一日で4面全てクリアしなきゃならんの
全クリアの報酬はある? >>611
デイリーと同様、1日1回クリア状態がリセットされる(つまり再挑戦可能となる)仕様だよ
別に全クリアの報酬はないし1日で全部クリアする必要もない
目当ての報酬が出る恐怖やればよろし ありがとうスッキリした
上にもあったけど鎧の性能良さそうだし どうせやるならそこを周回しよう
何度も行かなくて済んでほんとに助かった ありがとうスッキリした
上にもあったけど鎧の性能良さそうだし どうせやるならそこを周回しよう
何度も行かなくて済んでほんとに助かった デイリーはこれ報酬のカテゴリ細かく決まってんのか?
砂漠の寺院何周しても短弓と長弓カテしかでねーわ 公式Twitterでスピードラン動画あげててわろた
バランス見直す気ねーな 開発的にはエンドコンテンツ的な難易度にしたってだけなんじゃないの
一応広報でも警告?はしてたし みんな気付いてると思うけどたぶんこれ本編マイクラのアプデ遅れる言い訳の為のゲーム
本家やってすこしだれたなーってなってこれやる。これダルーてなって本家やる
その繰り返し 防具に冷気必須だなコレ。じゃないと高速で押されて殺られる
ワールウィンドに吸血旋風追い打ち
スケイルメイルにCD2冷気
魂のクロスボウに流れ込む魂に他適当
ドラキノコアミュレットで19位ならソロでもなんとかなる
20なら締め具かツルハシじゃないとも無理だから、ワールウィンドぶんぶんは諦める YouTubeでネタビルドばかり公開してるゆっくりの人が超ガチのスピードランビルド使ってて悲しくなった
本当難易度の上げ方がおかしいんだよ、開発は緊急パッチさっさと出せよオラァン >>623
動画みておにごっこか!と笑った
しかも他がみんな鬼という なんつーか、ここの愚痴、苦情みて復帰のモチベーション下がった
デイリー採用の時点で物凄くやる気殺がれてたが… バランスぶっ壊れてるって言うけど装備適正なら言うほどぶっ壊れてる訳でもないぞ
問題は今までの120弱の耐久が6000くらいだったのが170弱で60000↑とかになるからちょっとレベル差あるだけで適正から大幅に外れるから
適正でコツコツアポカリプスやるかダイナモ苦痛周回で一気に装備レベルカンストさせなきゃまともに遊べないというフリーゲームにも劣る成長バランスだ 無敵ありきになってしまった
クリーパーの森はスピードラン安定か
もう恐怖3だろうがどこでも行けるぜい >>626
スレ見る時間があったらプレイすりゃ良いのに 武器のモーション値は小学生が決めたのかな
ハンマーがツルハシのせいぜい3割増し程度って数字に弱いにもほどがある >>622
スタン系もまぁまぁいい感じよ
武器に弱体化入れるとさらに安定
締め具前提ならいっそCD使わない手もありだから防具はそれなりに自由は効くようになる 最近は「今日のデイリー、クリーパーの森になってねぇかなぁ」
と思いながらソフトを立ち上げるようになってしまったわ 非効率だけど好きな武器でクリアはもう終わったから
全武器ツルハシと同性能で見た目だけお好みスタイルでいいよ ツルハシ使わないと晒される時代に突入
まぁ吸魂、流れ込む魂、謎の共鳴のソウル武器も強いけど苦痛の回転率あげるためであって振っていける性能ではないからな 敵多すぎていちいちエンチャ確認するのが困難すぎる上、エンチャによってはお陀仏という頭おかしい仕様
ローリスクで敵の群れをせき止めつつエンチャ確認できるツルハシはまじであらゆる点で強い 一切逃げずにガチで殴ってクリアしてる動画も上がってるね
これは工夫次第で何とかなりそうな感じかな >>637
逃げたら2分
ガチなら最低20分
これ見てなんとも思わん?
ハクスラじゃねーよもうこれ
弾除けシューティングゲーやらされてる気分 俺もCD2ポーションバリアのウィザー169は作ってるから殴り合えるけど、全場面で絶対殴り合えるわけではなくて一つの要因でパーになる危険性がどっかにあるから選ばない
あとそもそも現環境で殴り合って楽しいかって言うと楽しくもなく、さらに効率的ではないのよ
だから皆スピードラン型に行き着く >>607
ほんとこれだし、>>639もわかる。
>>623の動画主みたいに遊びの幅が広いくらいがちょうどよかった デイリーや恐怖の報酬が「クリア報酬」って所がスピードラン安牌になっちゃってる根本原因よね
ダメ軽減に常時アイアンハイドで固めてツルハシ使えば戦えない事は無いんだけど、エンチャモブのドロップに旨味がない現状で油断すると瞬殺されるリスク負ってそれをやる意味って何?って事なんだよな
>>640
同意
俺もこの動画主のように王道から外れたビルド楽しんでたクチだから、正直今回のアップデートは全く擁護出来んわ
ツルハシ衝撃波連打の何が面白いんだよ アポカリプス20の適正外を例えるならゲームバランス崩壊レベルの魔法があるRPGの最低レベル攻略強要みたいなもんだからそりゃあ大多数のユーザーからは不満しか出ないわ 素朴な疑問なんだけどスピランやってるとエメラルド枯渇するんじゃね?
鍛冶屋とか商人ここぞとばかりに値上げしてるし
俺は元々のスタイルが殲滅派だったから別に気にはならんけど強化とか辛そうな エメラルドはクソ足りなくなるぞ低レベダイナモ苦痛で鍛冶屋代節約してちゃんと装備拾って売らんといけないからスピードランだけしてる奴はめちゃめちゃ効率悪い ちなみに知らない奴居ると思うこのゲームの一番頭悪い仕様だけど
・ミッション選択時の総合パワーで道中ドロップとクリア報酬レベル決定
・クリア時の総合パワーでランダムボックスのレベル決定
こんな仕様だから自分のメイン装備で周回してても一生装備レベル上がらん
ちゃんとミッション選択時に高レベル装備してミッション入ってからメイン装備に切り替えないといくら高レベルアポカリプス周回してもほぼ無駄 だよなぁ
確率低いとはいえ敵のドロップも前よりユニーク出たりするし全く無意味ではないと思うんだがそれでもスピラン一択なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています