Minecraft Dungeons Part17
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
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Minecraft Dungeons Part15
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Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近は「今日のデイリー、クリーパーの森になってねぇかなぁ」
と思いながらソフトを立ち上げるようになってしまったわ 非効率だけど好きな武器でクリアはもう終わったから
全武器ツルハシと同性能で見た目だけお好みスタイルでいいよ ツルハシ使わないと晒される時代に突入
まぁ吸魂、流れ込む魂、謎の共鳴のソウル武器も強いけど苦痛の回転率あげるためであって振っていける性能ではないからな 敵多すぎていちいちエンチャ確認するのが困難すぎる上、エンチャによってはお陀仏という頭おかしい仕様
ローリスクで敵の群れをせき止めつつエンチャ確認できるツルハシはまじであらゆる点で強い 一切逃げずにガチで殴ってクリアしてる動画も上がってるね
これは工夫次第で何とかなりそうな感じかな >>637
逃げたら2分
ガチなら最低20分
これ見てなんとも思わん?
ハクスラじゃねーよもうこれ
弾除けシューティングゲーやらされてる気分 俺もCD2ポーションバリアのウィザー169は作ってるから殴り合えるけど、全場面で絶対殴り合えるわけではなくて一つの要因でパーになる危険性がどっかにあるから選ばない
あとそもそも現環境で殴り合って楽しいかって言うと楽しくもなく、さらに効率的ではないのよ
だから皆スピードラン型に行き着く >>607
ほんとこれだし、>>639もわかる。
>>623の動画主みたいに遊びの幅が広いくらいがちょうどよかった デイリーや恐怖の報酬が「クリア報酬」って所がスピードラン安牌になっちゃってる根本原因よね
ダメ軽減に常時アイアンハイドで固めてツルハシ使えば戦えない事は無いんだけど、エンチャモブのドロップに旨味がない現状で油断すると瞬殺されるリスク負ってそれをやる意味って何?って事なんだよな
>>640
同意
俺もこの動画主のように王道から外れたビルド楽しんでたクチだから、正直今回のアップデートは全く擁護出来んわ
ツルハシ衝撃波連打の何が面白いんだよ アポカリプス20の適正外を例えるならゲームバランス崩壊レベルの魔法があるRPGの最低レベル攻略強要みたいなもんだからそりゃあ大多数のユーザーからは不満しか出ないわ 素朴な疑問なんだけどスピランやってるとエメラルド枯渇するんじゃね?
鍛冶屋とか商人ここぞとばかりに値上げしてるし
俺は元々のスタイルが殲滅派だったから別に気にはならんけど強化とか辛そうな エメラルドはクソ足りなくなるぞ低レベダイナモ苦痛で鍛冶屋代節約してちゃんと装備拾って売らんといけないからスピードランだけしてる奴はめちゃめちゃ効率悪い ちなみに知らない奴居ると思うこのゲームの一番頭悪い仕様だけど
・ミッション選択時の総合パワーで道中ドロップとクリア報酬レベル決定
・クリア時の総合パワーでランダムボックスのレベル決定
こんな仕様だから自分のメイン装備で周回してても一生装備レベル上がらん
ちゃんとミッション選択時に高レベル装備してミッション入ってからメイン装備に切り替えないといくら高レベルアポカリプス周回してもほぼ無駄 だよなぁ
確率低いとはいえ敵のドロップも前よりユニーク出たりするし全く無意味ではないと思うんだがそれでもスピラン一択なんだろうか マラソンして新しい装備手に入れても一部以外ろくに戦えないってのは酷いでしょ
過程にも結果にも楽しみがゼロじゃん
アプデ前はパワー依存だったから装備全部バラしてアポカリ最初からとか
ある意味新鮮に何度も遊べて楽しかったんだけどなー ジャングル追加されたあたりから置いてたの久しぶりに復帰したんだけど
アーティファクトの羽のやつちょっと弱くなった?
あとギフトラッパーで誰かにあげてから返してもらえば鍛冶屋使わなくても古いやつのパワー上げられる?
質問ばっかりですまない >>649
羽は弓矢のエンチャ次第で壊れになる
ギフトラッパーは「ギフト済み」ってマークが付くから1装備1回のみ
キャラコピーして所持品だけギフトするのオススメ >>649
スタン目的ではゴミにはなったな
アポ+の敵はアーティファクトのスタン時間減ってるし 俊足型がエメラルド足りなくなるって言うけど
俊足型より効率よくエメラルド集める方法ないよ アポカリやるときは効率上+14選ぶことが多くて戦闘にだいぶ余裕出るから、エンチャ敵がうろついていようが進路上の豚と小ボスは狩るし、宝箱も視界に入れば開けにいくから足早いほうがいい
そしてコントローラ2つ用意して箱開け時だけコピーキャラの2Pを呼ぶプレイングとも相性がいいのでやはり俊足はどの場面でも優秀だぞ コントローラ2つある人は高速2P召喚&箱開け→拾い→帰還を身につけたほうがいいしクリアゲートで高速2P召喚からの帰還も身につけるべき
抽選枠2つになるとやはり効率が爆上がりする 自分もps4で2キャラでやってる
売店も2回分楽しめるし、コピーすれば無制限にデイリー可能
169になったから不気味、湿った洞窟の周回しかしてないけど そんな方法もあるのね
自分は推奨パワー168の殲滅周回だなー
ビビるぐらいアイテムドロップするわ
欲を言えばアイテム自動取得が欲しい
落とすのはいいんだ、その後通過するだけで拾ってほしい キッズ置いてけぼりで草w
この難易度じゃもうついていけないだろうな
でもその方がスレの速度加速する やっっっと複数人でやってもプレイヤー名とエメラルド数エンチャント数被らなくなったなw
どんだけかかってんだよ無能すぎるやろ 普通に考えて自ら装備しなくても手に入れた最高レベルの装備を自動的に反映してドロップ適正に変えるくらいしろよなまじで
仕様理解したから数時間で装備レベルカンストしたけどなにも考えずにやってたら数ヶ月掛かっても装備レベルほぼ上げられんわ 本来は手に入ったパワーの高い武具をとっかえひっかえするデザインだってのはわかるけど、実態はそうはならんよね
ハードぐらいまではいいとしてもアポ以降はそれやらせる作りじゃないもんな
要は欠陥仕様 開発者インタビューみたけど全くユーザー視点に寄り添って現状を考えられない上から目線で終わってる。
世界中のプレイヤーから愛されるユーザーフレンドリー代表みたいな本家マイクラからの派生ゲームとは思えないゴミっぷりですわ。 33%ロイヤルガードは究極の運ゲーだな
クリアできたけど詰まるときはうざすぎるほど沸いてくる 無敵でクリアしたけど1時間くらいやり直したし
全く余裕ではない >>666
自分は黒箱に目がくらんでそこで詰んでやめたわw
やっぱ無敵ビルドじゃないとキツいな
なんにせよクリアはすげーよおめでとう >>631
弱体化も良いよね
スタンは発生確率がアレで眼中に無かったけど視野に入れてみるか
そうなると、ワールウィンドに吸血確定の弱体化スタン追い打ちの何れかが付いてるの掘らなきゃダメか… ハイブロックの1匹目の敵が再生持ちロイヤルで速攻で違うゲームを始めるのであった ディスコに開発者からQ&Aがあったみたいだけど
難易度下げる気はないみたいだな
Q:@LordForce黙示録+20を本当に難しいチャレンジにするつもりだったと思いますが、多くのプレイヤーはチャレンジが難しすぎると思っているようです。
コミュニティの反応は期待どおりでしたか、それともコミュニティの大多数が黙示録+20の毎日の試行の難しさにどのように反応したかに驚いていましたか?
A:意図は、Apocalypse + 20をプレイヤーが望むなら、プレイヤーに戦い続けるための何かを与えることを本当に難しくすることでした。
これは、高度に最適化されたビルドをプレイし、最も懸命に努力することを人々に奨励する1つのモードと難しさです。
必ずしもすべての人に対応できるとは思いませんが、本当の挑戦をしたいプレイヤーにとっては面白いと思います。
もう1つの目標は、難易度が大幅に上昇しても、ゲームが「MinecraftDungeonsのように感じられる」ようにすることでした。
ほとんどの場合、プレイヤーはApocalypse Plusを楽しんでいるように思われますが、フィードバックを受け取り、将来いつでも調整できます。
Apocalypse Plusと並行して、より多くのコンテンツを探索し、プレイする理由があり、将来再びプレイする理由がある、他の新しい方法を追加することを検討しています。
差出人:MansOlson
Q:apoc +(および不気味な試行)は意図的にそれほど困難でしたか?私はIIIの試験を2人でやろうとしていますが、私たちは数え切れないほどの死を遂げました。
子供たちがそうすることを期待していますか?@Eternal_Shrimp(lvl:200+ p:113)
A:Apocalypse Plusモードは、本当に挑戦したいプレイヤーにとって意図的に難しいものです!
とはいえ、Apocalypse Plusに到達した後の不気味なトライアルは非常に難しいので、少し残念です。
将来のアップデートでは、トライアルに脅威レベルスライダーが導入されるため、最高の難易度でプレイする必要はありません。 >>672
この内容からするとデイリーの難易度調整(というか難易度選択)は入りそうな気がする
あと、開発が言ってる「高度に最適化されたビルド」ってのがスピードランビルドの事を指してるなら正直残念だね
強化したエンチャモブと戦わないビルドが最適化ビルドっておかしいと思わないのかね 2020年の問答じゃねえなこれ
終わってるわこのメーカー 難易度下がってもクソゲーだからこれ、別のとこを改善しろと言いたい
さもなきゃこの先は有料でクソゲー水増しする事になるけどそこんとこどうなの ツルハシ弱体って以前ならいいけど今のバランスでやったらさらにクソになるだろうにどんだけ想像力ない連中が作ってんだ
敵の反射系のエンチャの数値落とさないと殆どの武器機能不全のままだろうに 難易度そのままでもいいんだが、それに見合った報酬が欲しいわ
そしたら今日のハイブロックも必死こいてクリア目指すんだけどな あーもうフリーズフリーズフリーズってうぜえええええ直るまでもうやらない >もう1つの目標は、難易度が大幅に上昇しても、ゲームが「MinecraftDungeonsのように感じられる」ようにすることでした。
>ほとんどの場合、プレイヤーはApocalypse Plusを楽しんでいるように思われますが、フィードバックを受け取り、将来いつでも調整できます。
確かに難易度めちゃくちゃになっても、スピードビルドでダンジョン駆け抜けてると「マイクラダンジョンズ遊んでる感」は感じるようになったね ヌルゲーだヌルゲーだって騒いでたくせに、自分がクリア出来ないとクソ難易度だ!!って、お前らどんだけ… アプデ前から正攻法ならまだ手応えあると感じてたよ
構成遊べる幅もあったし一部デイリーもヌルくはなかった
だから苦痛ダイナモバグ直して難易度ゆるく上げていくとばかり 難易度というか、単純に敵のエンチャントとナイトモードが理不尽すぎてね….
この分だと次のDLCは買わずに様子見せざるを得ないなぁ >>668
防具に雪玉もいい感じ
今は防具にデフォで雪玉ついてるやつにアクロバット防護冷気がおきにいり ユニークモンスター増え過ぎ
理不尽な死が多過ぎて全然つまらんゲームになった 苦痛ダイナモもつるはしも無いけど何とかクリア出来る様になってきたから段々楽しくなってきたw
一つのマップで色んな装備とアーティファクト替えながら+20やデイリーとハロウィンクリアしたよ! ナイトモードもコツ掴めてきた
湧いてくるのは所詮雑魚だから元から居る敵掃除したら難易度下がるわ
雪玉はデフォじゃなくエンチャでつけた方が格段に楽になる
むしろ冷気より雪玉優先レベル ちなみに最大パワー170まできたけどどこが最大なんだろね なんかアプデ入ってたから久々に起動したら恐怖チャレンジとかいうの追加されたんだな
ツルハシならデイリーとやってる事変わらんし変なエンチャ付いてないぶんこっちのが楽な気がする マルチやって見たけど思わず爆笑する程度には無理ゲーじゃねぇかw
ずっと笑ってたわサンキュークソゲー 結局自分にはCDが必須ってことで久しぶりに厳選してるけど見かける機会がめっきり減ったなぁ
次のDLCで新エンチャが増えるみたいだし複数付きを探すなら今期がラストチャンスかもしれんね
突風を軽減するためのエンチャ?とか局所でしか使えないもの増やすのマジやめてほしい 今の防具おすすめって何がいいんだろ?
CD3の青い奴手放せないけど、脆すぎて死にやすいのがダルい ローブ系はキツイなーHP低いしダメージカット付いてないと
ほんと瞬殺される CD3の吸収防具探してるけど良いの出ないわ
今使ってるのはCD2偏向のバトルローブかCD3のキツネ CD3にダメージカット35%持ってる人いたけどコピーしてくれるなら500円で買いたいな >>684
雪玉も馬鹿にならんよな
ただ、冷気も欲しい…ついでに35%カットも欲しい
なんかないか探したらフロストアーマー?だったかがあった
デフォで冷気の波動、35%カット、凍結耐性
冷気がレベル1?なのがアレだけど、これにエンチャントで雪玉有れば困る事は無さそう なんで中継ポイントで敵わくんだよナイトモードってヤツは!
ダークソウルだって篝火の周辺は敵沸かないぞ!
あと復活する度に25%の復活判定残すのおかしいだろぉ? 今日の恐怖沼で謎防具掘るかな
ドロップがうますぎる ナイトモードも復活も別に問題じゃなくて
エンチャント付いた敵がアプデ前通りの出現率なら楽しめたと思うがそれはそれでぬるいって意見も出そうだからこっちで弄らせろ
でエンチャントついてる敵を増やすに連れ装備ドロップ率あげればやる奴もいるだろ
ところでドロップ率って実際上がってる?
前よりポンポンドロップする気がするけど気のせいかね?
まぁそもそも倒すのがダルいんだけどね... 苦痛ダイナモ弓とつるはしにCD装備なら歯ごたえあって楽しい感じだけどマルチで遊んだあと家族が防護もCDもないハロウィン装備でソロでやってるのみてたらボコボコにされてゲームオーバーになってて凄い不憫だわ… 今俺ハロウィン防具だわ
他は微妙だけど防具は普通に優秀 YouTubeで開発者へのQA回答上がってたから見たけど、どうやら更に厳しい調整掛けてくるみたいね
・ツルハシの攻撃速度遅くする
・ナイトモードはハロウィンイベント終わっても続く
この2つは確定事項とのこと
デイリーが更にストレスフルになるよ!やったね!
あと、ダイヤのツルハシの2コンボはバグで開発側が認知してなかったっぽい
多分今後修正されるだろうが、ツルハシの性能がナーフされるなら修正された所でなあ 今日はないけどやっぱ33%でロイヤルガードが一番の難関だな
それ以外はクリア安定してきた アホな開発が予想外に叩かれた現実を受け止めきれず意固地になるパターンは腐るほど見たけど見事にそれをなぞってる感じで微笑ましさすらある
ツルハシ修正後はまた締め具が台頭するのは目に見えてるなぁ
近接は今後も衝撃波が核になり続けるし、敵エンチャとの兼ね合いでそうしないとまともに成立しないということを理解できるおつむ持ってねえなこりゃ ナーフ検討と同時にコンボバグ治そうとするの草
もう使わねーよ モブの勢いを止めるだけなら雪玉とか冷気でも良いんだが、一番のネックはとげ持ちエンチャモブの多さよな
遠距離攻撃でも反射するというアホ仕様何とかしろよ
反射されない上にモブの勢いも止められる衝撃波頼りになるのは仕方ないわな 論理的にもの考える力がまるでない連中なんだろうなと。
偏向とトゲ二重に来るからとりあえずエンチャ持ちに素の遠距離攻撃すること自体のリスクが不必要に高すぎるのはおかしいんだけどこれをおかしいと思えないあたりが頭が悪すぎる
もはやクレイジーの域 どー↑してこうなったのか…正直、ジャングル来る前迄が1番平和で気軽に出来たかなと思いましたまる
アプデする毎に段々とヤバくなって来て今に至る。鍛冶屋とかショップとかは良しなのに…なんで 発売直後くらいはクロスプレイ来たら一緒にやろうねって話してたフレも居たのに・・・もうプレイすらしてないよ、悲しい結果だ 11月にクロスプレイ実装言ってたけど、何日頃になるんだろ… いまだにプチフリもクラッシュも直らんし
散々言われてる理不尽な難易度はクリアしても全然良い報酬出なくて達成ゼロ
もはや純然たるクソゲーだね、、、 難易度はいいんだ
それに見合った何かをもらえればな
バランスだな これ良エンチャ拾ったらコツコツ鍛冶屋でレベルアップで良いよね
鍛冶屋で何レベルまで上がるかわかる?今169まできた 一応ユニークドロップ率はレアのリロール数に比例して上がってるらしいが、せめて最高難易度のみの限定ボスとか限定報酬が欲しいところだな 結局は締め具に行き着くからなあ
衝撃波付きを今探してるわ
シアーダガーはいくつか拾ったが締め具の劣化でしかないのかねえ ナイトモードにするのは結構だがソロん時くらいポーズさせろ いつもお世話になっています
現在130あたりでアカポリ+10くらいでやっています
パワーレベルを168くらいまで上げようと思いますが、手っ取り早く上げるにはどのようにするのが良いのでしょうか? >>517
あとこの方の書いてる事をやりたいのですが、具体的にはどのようにするのでしょうか? 高難度でとにかくパワーの高い武器防具アーティファクトを拾ってゴミでもなんでもいいからそれを装備して自分のパワーをできるだけ高くする
その状態でクエストを開始してステージに入ると、そこで落ちるアイテムはステージ突入時のパワーに見合ったレベル帯のものが出てくるので高パワーを拾いやすい。
(ステージ入ったあとは関係ないので変えてもいい。)
それから帰還して村に入るときもパワー参照してて、その時のパワーに見合ったアイテムが店に並ぶ。
それも活用したほうが効率いいので帰還時高パワーにするのもいい 最早どのエンチャント怖がってるかでアポカリプスレベルがわかるよね
アポカリプス20脅威度
SSS帯電
SSやけど、重力パルス、冷気
S炎の道、クイック
D再生、とげ、偏向、味方回復、激高、防護
間違いなくこう 帯電重力パルスの一団に引き込まれて瞬殺
火傷や毒の霧も、追い討ちもやばかった
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