Minecraft Dungeons Part17
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>66
おまえそれ言うためにわざと話ふってるだろ
このゲーム貶すためだけのやつが定期的に湧いて出るのは何なんだ
別にプレイすること強制されてるわけでもないしやらなきゃ良いだけの話だろ
ここも見るなよ 一連のやり取りが一種のネタだろうけど、プチフリは初期から機種やスペック問わず起きるし直す素振りもない、この辺マイクラと同じでお国柄だね ハクスラなのに宝箱からしかまともに武具が出ないのがな >>67
事実でもないバグで貶めてるのならともかく、頻繁に固まるのは事実でしょう?
金払ってゲーム買ってこんなバグ放置されてちゃ文句が出るのは当然では?
心配しなくてももうこんなゲームはやりませんよ >>70
お前よっぽど暇なんだな
友達いなさそう 可哀想なやつ >>71
お前よっぽど暇なんだな
友達いなさそう 可哀想なやつ 早く次のアプデ来てくれー
cd2偏向ウィザーで旋風衝撃ツルハシ、流れ込むダイナモ弓
キノコ苦痛アイアン >>72
改善しろという意見でもなくそーゆー難癖だけならどっか行って欲しい
一人で何レスするんだよ >>74
ここで改善しろと言って改善するなら言いますけど、しませんよね?
だから改善策を聞きに来たのですが無いようなので残念です このゲームで不満があるとすればBGMだな
もうちょいテンション高いのがあったらいいのに
でもキャンプのBGMは好き 地図開いたときの悲鳴みたいなの、ふいうちで聞くと色んな感情をスキップして殺意までいく コントローラで遊んでいるんだが、何故かキーボードでしか操作出来なくなる時があるんだが。みんな起きてる? >>77
スケルトンホースマンの曲好き
大体出てきたら即殺だから意図的に放置プレイでもしないとまともに聴けないけど
アイツだけ別なゲームかと思うようなゴリゴリのメタルなんだよなあ 沼のかぼちゃのシークレットが全然分からん
他はすんなり見つかるのになんか条件でもあるの? スケルトンホースマンがなにかドロップしたのを見たことがない
その辺のゾンビですら食べ物とか落とすのに >>82
沼とカボチャは単に出にくい
沼はシークレットの数が増えてたら確定のはずだからリタマラできる
カボチャはシークレット関係ないから特にめんどくさい、城壁のシークレット宝箱の道探索して無かったらリタイアが早い >>84
>>86
運ってことはランダムに現れるんですか?
決まった場所にランダム表れるのか場所すらランダムなのか
どっちにしろやばすぎないそれ
何度もかぼちゃ草原やらなきゃならないのか >>87
大体の場所は決まってるけど生成されるかどうかはランダム
確率は10%くらいって話だしカボチャは特にキツかったな
ジャングルとフロストのシークレットも同じはずだけどジャングルまだ出てねえや >>87
かぼちゃのシークレット2時間くらいかかったよ もうジャングルのクリーパーは親父殺しだよ
どれだけ装備を整えても同化して倍加スピードで走って来る奴は見えん!! 手前の木とかに被ってるとマジで見えねーよあれ
今日のデイリーは火力上がってないからまだマシだけど上がってたらやりたくねえ 火力アップデイリーだとダメージ軽減欲しいな
クリーパーの爆発が即死級になるからダメージ軽減無しだと慎重にならざるを得ないわ >>75
お前よっぽど暇なんだな
友達いなさそう 可哀想なやつ アプデしてからやってなかったけどユニーク確率下げられた?
どのステージも大ボスやエンチャモブに豚を幾ら処理してもユニーク武具出ない 体感的には下がってる感じは特に無いな
出る時は1周回で2〜3個位出るし、出ない時は全く出ない
この辺はアップデート前も同じ感じだったと思う
ただ、デイリーチャレンジの報酬で高確率で(100%でないのがケチ臭いが)ユニーク引けるから、どちらかと言えばアップデート後はユニーク入手しやすくなった印象 そうなの?今久しぶりだから色んなステージ敵も全滅させる位にはゆっくり進めてるけどユニーク無し
黒箱も何個も開けたし流石に違和感 高級武器屋で締め具売ってた事ある人います?
一度も見かけた事無いです 沼で殲滅周回してるけど平均して3〜4周に1個くらいだな
黒箱もそんなにユニーク出ないしそんなもんでしょ
出る時は雑魚からポロッと出ることもあるし >>97
締め具3回出たことあるけど指先と輝きハープは見たことない、まあ運でしょ
レアより出にくくて武器だとレアの2倍候補あるからな 質問です
1、偏光持ちの敵が撃った矢、これをコッチの偏光で跳ね返しても更に敵の偏光で跳ね返されることってあるんでしょうか?ダイナモ偏光で遊んでたら反射したダイナモ矢が更に反射されて即死した気がするんですが…
2、また100%爆発するファイアボルトスロアーや爆縮のボウガンなら、敵の偏光は無効と見たことある気がするのですが、それなら自分が反射した偏光矢も更に反射されて死ぬことがなくなるのでしょうか
詳しい方いましたらお願いします。ダイナモ偏光で安全に遊びたいんや… >>100
1.偏向で反射した矢が偏向持ちのモブに当たったら、もう一度自分に飛んできてしかも反射できない。要はダイナモ偏向は死ぬ
2.偏向で反射する矢は相手の矢の特性を引き継ぐから爆発クロスボウでも無理だと思う 矢 火矢 苦痛は偏向で反射されるね。
偏向いたら近接か花火ぶっ放して処理だね。 苦痛は反射された覚えがない
いつもダイナモ苦痛で処理してる >>101>>102
有り難う、有り難う
つまり偏光ダイナモは少なからず即死の可能性あるってことで…マルチには持っていくの控えようと思います
>>103
マルチショット、衝撃、ダイナモ…のハープクロスボウ欲しくて探してるけど出ない 速射と加速の無限の短弓楽しいよ
機械ならもう一つ入る デイリーの帯電と重力パルスの所鬼畜すぎませんか...ずっと遠くからちくちく矢打ったり雷の杖使ったりでなんとかクリアしたけどもうやりたくない
対策ってあったりするんでしょうか ダメージ軽減盛りまくるとかアイアンハイドループするとか
アンチャンティングとか積んで遠距離でさっさと処理する方がよさそうではある ユニークを黒箱で手に入れても上限113だしね
118目当てのデイリーしかやることなくなり
人離れを加速させただけのアップデートだった気がする バーストクロスボウのドロップするクエストで出るユニーク枠だけど、デイリー限定じゃなかったかな >>109
武器や防具のパワー、上限118になってるけど…実は117までしか出ない仕様なのでは?118装備って実在してるのかな? せめてね黒箱からも115辺りまで出るような仕様変更があったら普通クエストも回るんだけどねやり込み組はデイリー以外やる気起こらない 帯電デイリー終わらせたけど確かに嫌がらせすごいね
HP盛られてる分ポーションバリアがよく効いて地味に便利だったけど、そもそもそういう問題じゃないからなぁ >>112
パワー117になったやつにしか出ないんじゃね >>107
アイアンハイドアミュレットとアンチャンティング良さそうですね。同じようなデイリーがまた来た時のために用意しておきます。ありがとうございます。
>>114
やばい時はポーションバリアでごり押しでしたw >>111
バーストのユニークなんですね。
ありがとうございます。 帯電パルスはダイナモ苦痛で蹴散らしてくだけだけど
クリーパーまで吸い寄せてくるのがうざい >>116
威力は多分上がってないが矢が大きくなるだけって言う効果があるぞ
ただマルチショットやらの二の矢的なのには乗らんが
ハープとかにつければでかい矢三本撃てるよ 苦痛の矢とか花火ぶっ放しとかノーマルつるはし衝撃波とか、ただクリアするだけなら色々方法はあるけど自分の気に入った装備でクリアするために試行錯誤するのも楽しいね マルチ無限バースト冬の指先欲しいなー
花火ぶっぱしたい 知恵も忍耐も無い私がデイリーできるんは
冬の何とか言う弓のおかげです バースト冬の指先、羽で飛んでハリネズミプレイ楽しいけど
テンポ悪いから1回で飽きたわ 脱線してすまんが
このゲーム好きな人ディアブロはともかく
モンハンもあうんちゃうかな youtubeでプレイ動画見てSwitch版が気になってるんだが、ちょいと質問。
携帯モードの挙動どうかな?ディアブロ3のSwitch版くらい動いてくれれば満足。
ワンプレイの時間はどんな感じ?休みの日はガッツリ遊んで、平日は携帯モードで軽めにみたいなのが理想です 回避中無敵とCD3あれば羽根2つでずっと無敵なんだな >>126
Switch版もそこまで動作悪いとかはないと思うよ
プレイしすぎるとプチフリしたり突然エラー落ちしたりするけど
ガッツリ殲滅と探索すると広いマップだと1時間かかってたこともあるな
ビルド次第ではもっと短縮できるけど装備揃わないうちはね… >>126
最初のうちはワンプレイ30分〜40分だった
今は20分くらい
Switchはたまに固まる
待ってると復旧するけど >>126
安いんだから買っちゃいなよ
人と遊べるとなおベター ユニーク武器って何かメリットある?
今まで強さだけ見てたから結構捨てちゃったかも コンボ数バグの通常ツルハシ カトラス以外、基礎OPついてるユニークのが
どうみてもメリットしかないじゃん
低パワーやゴミエンチャのユニーク使うくらいなら高パワーに
マシなエンチャついたコモン レアのがいいけど >>132
ユニーク武器ってもしかしてアップデートで追加された?
鍛冶屋ないと弱いままだし
今まで気がつかなかったんじゃなくてなかったのか クールダウン4の残り火持ってる人いたらコピー品くれんか?
なんか希望に沿うものあげるからさ ユニークは追加オプションがついてるからベースになってる装備の上位互換なことが多い
けど重複してつかないエンチャントもあるみたいだから完全上位互換とは言いにくい(クリティカルとか) 付くのが大体レベル1相当なのが悪い
逆に代替できないスキルが付いてるのは強すぎる
ハープクロスボウとか 旋風、衝撃波、輝きのツルハシ見つけた
もうゴールして良いですか >>140
そこがスタート地点です
次はパワー118を目指しましょう クールダウンのこと
エンチャントのクールダウンが3つに加えて防具特性のアーティファクトのリキャストを減らす効果が重複している防具のことで主にバトルローブや降霊のローブのことを指す >>142
装備にデフォで付いてるクールダウン+クールダウンエンチャ3枠の装備の事やで
合計で4つのクールダウンが付くから4CD ツルハシの輝き、衝撃波の中距離戦が主力になりがちなので締め具と比べるとぜんぜん発動せず自分はイマイチでした…
安定は恐らく重力で、今は衝撃波に鋭利がのると良いなぁ…という妄想で鋭利つき探してます
※エコー、クリティカル、吸血、雷…も試してみましたが自分的にはNGでした 1コンボで衝撃波旋風が強すぎて3枠目はどうでもいいレベル +鋭利のツルハシも持ってるけど旋風衝撃波に鋭利は乗らなかったよ
常時キノコと苦痛ダイナモで火力は足りてるから輝きのやつ使ってるけど
追討ちもよさそう、HP多いやつに刺さる 3枠目は弱体化で安定になったな
どんなに囲まれても耐えれるようになったわ >>143
>>144
ありがとう
アーティファクト打ち放題になるってことね エンチャント外す方法って回収しかないですか?
鍛冶屋やプレゼントだとついたまま? プレゼントは知らんが鍛冶屋に出せば付けてるエンチャは外れる 114以上の武器のエンチャを組み直したいのに出来ないもどかしさ 鍛冶屋出せばいいやん
下がる事は無いよ
ギフトは114未満になっちゃうけど >>154
>>155
下がらないのか!
112を入れて111になった気がしたのだが気のせいだったのかな…
あと鍛冶屋の上限が113だと思いこんでたわ 鍛冶屋で上げられる限界は112か113なのは間違ってない
ちょっと話逸れるけど鍛冶屋でコモン113にできた人いる?
コモンは多分112までだろうって話は過去スレでも出てたけど 鍛冶屋って自分のレベルによって条件決まってる?
せっかく3ミッションクリアしたのに強くなってなかった >>150
まぁ最大57%までしかカットできないけどな! >>158
鍛冶屋で自分のパワーより大きいパワーは付いた事ないな
鍛冶屋は過去に入手したパワーが低くて二軍落ちした武器を一軍復帰させるための救済処置だと思ってる
試しに手持ちの二軍落ちしたパワー低い武器でも鍛冶屋に出してみ、多分パワー上がって返ってくるから >>160
防具は減算でクールダウンは除算
CD4だと86〜87%減少のはず
CT30秒の花火が4秒くらいで明ける >>161
そういう使い方なのかー
分かりましたありがとうございます >>147>>148
ツルハシに弱体化…デイリー3とかダメージがエグいし良いかも。凶暴化は確率が低いしキノコで速度には不満はないからなぁ
『鍛治屋』
・レアのパワー上限は113まで、コモンは112
・元のパワーから下がることはない
・パワーの再抽選されるだけで必ず上がるわけではない運頼み PS4だけどこれアーティファクトがクールダウン終わっても暗転したまんま発動とないことがしょっちゅう ひどいときは3つとも暗いまんまで発動できない まじゲームにならないこと多々あるけどこれまえからのバグですか
別のに入れ替えて見たりしても変わらない 再起動してもダメです >>165
装備してなかった別のアーティファクトと入れ替えても駄目な感じ?CTが再計算される場合もあるはず
でも最悪CT自体が起こらなくて入れ替えすらできなくなることもあるバグなんだよな
次のアプデで直るといいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています