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Minecraft Dungeons Part17
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ 2aee-MqcO)
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2020/10/08(木) 08:40:08.57ID:PVHxWWu90
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください

公式
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/

・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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0789名無しのスティーブ (ワントンキン MMd3-OLXw)
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2020/11/03(火) 18:30:50.11ID:mCOZ9MmRM
>>781
170しか出てないな
と言うか、170代全然出ない感じ
0791名無しのスティーブ (ワントンキン MMd3-OLXw)
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2020/11/03(火) 19:12:45.47ID:mCOZ9MmRM
>>790
なんかくれ!ってのは冗談で、3であろうと169ばかりだしモー萎えますわ…
結局は運だろうね…
0793名無しのスティーブ (ワッチョイ 89aa-xH99)
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2020/11/03(火) 20:01:22.89ID:3BHdKgnE0
>>786
今鍛冶屋がどうなってるのかわからんがどうやったら169まで上げれるのか

自分のレベルか装備総合レベルに合わせた数字にしかならないはずでは

‥あぁ先にアポカリプス進めて使えない装備でも良いので数字の良い装備で固めて鍛冶屋預ける って事かな
0794名無しのスティーブ (ワントンキン MMd3-OLXw)
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2020/11/03(火) 20:14:00.95ID:mCOZ9MmRM
>>792
イラっと同時にモーやらんってなるな
デイリー報酬はオマケ程度に留めて、敵を殲滅しながらユニーク下さいやるのが1番良いな

なんやかんや、この屁理屈難易度に慣れて楽しくなってきたぞw
それでもダメな所はダメだし修正して欲しいがな
0795名無しのスティーブ (ワッチョイ 493f-JlI2)
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2020/11/03(火) 20:19:56.82ID:Y36oBDms0
>>793
まあ、そういう事だね
繋ぎでツルハシでも拾って使えばいい
サブ装備はどの道必要になるよ、メイン装備を鍛冶屋に預けた時に戦える装備が必要になるから
あと、アポカリプス+以上の難易度でクリアしないと鍛冶屋のクリア回数にカウントされないしな
0796名無しのスティーブ (スフッ Sd33-qnVN)
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2020/11/03(火) 20:24:22.04ID:BAmfWP32d
現状は難易度上がる毎に敵の数も増えて処理が重くなることか
これにマルチのラグが入れば気づいたら全然違うところで死んでるってとこだな
ラグも酷くなってるよな
0805名無しのスティーブ (ワッチョイ 6992-p592)
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2020/11/04(水) 13:49:22.48ID:yyO8gRkj0
恐怖チャレンジがマップに出ないまま終わったな
Y押した時に表示されるメッセージは英語だし、
時間はマイナスになってるしよく分からんイベントだった
0806名無しのスティーブ (ワッチョイ 65f3-tZIo)
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2020/11/04(水) 14:11:26.42ID:E0ehrcF60
ハロウィンで手に入れたものは期限切れたら無くなるか
カボチャならビーコンみたいな原本に戻るとかしてくるか
違った意味で期待してたがそのままだった
なんか残念
0807名無しのスティーブ (ワッチョイ 613f-ENqW)
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2020/11/04(水) 14:25:13.38ID:mEgSB7Hg0
>>806
そりゃそうだろw
ハロウィン期間過ぎて装備消える仕様なら誰も恐怖チャレンジやらんわ
このゲームの開発だとそんなバグ仕込みかねないと思ったが、流石に無かったようだな
0809名無しのスティーブ (ワッチョイ 92b9-9BSJ)
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2020/11/04(水) 16:25:46.74ID:osTgznRc0
家事に預けた強固な防具、エンチャントの配置が変わってた
エンチャ外すだけじゃなくて変わることもあるんデスネ…

なんで偏向と防護同じとこに入れたァー!!!
0811名無しのスティーブ (ワントンキン MM62-nV0m)
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2020/11/04(水) 17:11:16.39ID:iJaZ8tuVM
初めて苦痛ダイナモやってみたけど凄いな
厄介なエンチャントモブが直ぐ溶ける…
アポカリプス20なら、エンチャント纏ってない通常モブは近接で魂稼ぎ。
糞厄介な物纏ってるアホには苦痛ダイナモで瞬殺するのが良いな
0812名無しのスティーブ (ワッチョイ a9aa-/eaM)
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2020/11/04(水) 18:14:21.83ID:VT12AxXi0
殴り合いはフルメタルアーマーのCD2が結構いけるね
0814名無しのスティーブ (ワッチョイ 1941-EECi)
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2020/11/04(水) 20:08:51.83ID:4sR3eWYm0
もうじき今の難易度じゃ簡単すぎてつまらんとか言われだすんだろうか
実際ハロウィン終わってナイトモード無くなったら手応えというかモチベ少し下がった
0816名無しのスティーブ (ワントンキン MM62-nV0m)
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2020/11/04(水) 20:31:04.02ID:iJaZ8tuVM
>>814
アポカリプス+はクソクソゲーと言ってきた身だけど、今だともう慣れて丁度良い感じ。この調子で追加してって欲しいな。

ナイトモードは又実装して欲しいけど…カクつくのとマルチだと高確率でフリーズするからなあ…
0821名無しのスティーブ (ワッチョイ 1941-EECi)
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2020/11/04(水) 22:16:46.23ID:4sR3eWYm0
1週間くらいで慣れるくらいの難易度でも初期は(今も1部は)批判の嵐
ダイナモ前提とか色々思うことはあるけどある意味開発はこうなるの読んでたんじゃないの
強気な印象だったし
0822名無しのスティーブ (ワッチョイ 5ec6-7aVu)
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2020/11/04(水) 22:17:37.73ID:da7dqNKD0
高難度コンテンツ作ってる状況において感覚麻痺した開発者ってのは徐々に色んな観点が抜け落ちていって鈍くなるんやろ
極端な話「クリアできるから最高のコンテンツ」みたいな結論に至るからこんなもんができるし、その成果物否定されるなんて思ってないから客に一斉に否定されると態度強硬化させてしばらくどうにもならん
0825名無しのスティーブ (ワッチョイ 81aa-t1Nk)
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2020/11/04(水) 22:31:55.45ID:AQleqNpJ0
ダイナモ苦痛は恐怖やデイリーVまでいくとソウル枯渇で
使いもんにならんから全然前提じゃないだろ
武器がもうツルハシか締め具、流れ込む魂持ちしか息してない
0832名無しのスティーブ (ワッチョイ 5ec6-Riae)
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2020/11/05(木) 08:12:23.16ID:OZ5Osvgl0
難易度絡みは他所様のノウハウもあるだろうに今時こんな状況になるのがもうアウト
そもそもマイクラの看板使ってるだけの凡作止まりなのに開発は何お高く止まってんだよ
今後人いなくなるからますます勘違いするし現実受け止めたくないからなおさら擁護意見しか聞かないだろう
そのへんのガキに作らせたほうが広がりあるだろうな
0834名無しのスティーブ (ワッチョイ f6fc-+M+9)
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2020/11/05(木) 08:41:58.66ID:qBcr/BQC0
偏向ナーフはコモンなのに防護と比べて有用すぎたからだと予想してるけど
だったら防護とかをアッパーすればよかったのにと思う
パワフルで15%はしょっぱいよな…無いよりマシとはいえ
0836名無しのスティーブ (ワッチョイ 9e41-pehm)
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2020/11/05(木) 10:07:58.81ID:rvpA2L4q0
こっちの偏向をナーフするのは1億歩譲って良いとしよう
だけど敵の偏向が90%ぐらいで帰ってくるのはこっちの60%より遥かにおかしいだろ
仮に敵の偏向をこのままにするなら偏向した矢の威力を下げろや!どの難易度でも偏向されたら即死じゃ!糞が!
どっちの調整もしないならせめて敵のエンチャントもっと見やすくして欲しい
こっちで装備変えて対応させて頂きますから!!
あとこれは個人的な意見だが貫通で偏向抜けるようにしてくれ
もしくは偏向無効のエンチャントでも出して...
0840名無しのスティーブ (テテンテンテン MM96-qnwZ)
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2020/11/05(木) 10:47:45.68ID:TpZbDyJbM
ブロードソード好きなんだけどもうちょっと強化してくれんかな…
高難易度だと一瞬でも攻撃に隙があると即死だから使える武器が限られる
振りが遅い大剣系は使い物にならんから
0843名無しのスティーブ (アウアウウー Sacd-zyfb)
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2020/11/05(木) 14:41:32.84ID:jg4fCFTQa
装備を鍛冶屋に預けてミッション3回廻って、パワー最大(169)にして受け取っても、鍛冶屋に預けた装備のパワーが増えない時があるのだけど、なぜでしょうか?
0846名無しのスティーブ (ワッチョイ 65ee-+M+9)
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2020/11/05(木) 15:07:26.00ID:jM2zTRlG0
花火とか苦痛の矢筒がクールタイム回復しないバグがたまにあるんだが俺だけか?
コロコロダイナモも大概な攻略法だが、これ修正されたら正直今の難易度でやりたくないな…
ツルハシも修正するとか訳わからんっす
0847名無しのスティーブ (ワッチョイ 92ce-ZReC)
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2020/11/05(木) 15:14:34.91ID:vVQjvhuw0
鍛治屋は、一定以上のパワーになったらアポカリプス+のクエストをクリアーしないとカウントされない。+1でも良いはず。受け取る時のパワーが関係するのはマルチで人に装備を貰う時だけ
0852名無しのスティーブ (ワッチョイ 92ce-ZReC)
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2020/11/05(木) 16:41:43.20ID:vVQjvhuw0
見た目は完全に個人の趣味だからなぁ。オススメしても合わない、の一言で終わるので不毛なような

性能だけなら衝撃波&旋風を1コンボで出せる刺突ナイフかムチかハンマーが相性が良い
0854名無しのスティーブ (ブーイモ MMad-ENqW)
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2020/11/05(木) 17:09:09.00ID:ZSCsk/NNM
トゥルースシーカー、不滅のナイフ
ストームランダー、重力のハンマー
ユニーク限定ならこの辺かなあ
締め具は当たり前過ぎるので候補から除外した

どれもコンボ数1だから旋風衝撃波とは相性良い、攻撃速度が遅いからキノコ必須だけどな
トゥルースシーカーはユニーク特性が追討ち、ソウルナイフの素の攻撃力が高いのも相俟ってなかなか良いダメージ出るね
ソウル系だから流れ込む魂も付けられるし、結構好きな武器だわ
0856名無しのスティーブ (ワッチョイ 65ee-+M+9)
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2020/11/05(木) 17:45:06.15ID:jM2zTRlG0
>>848
いや、叫びは入れてないんよ…
普通にCD3個のバトルローブでコロコロダイナモやってると、花火とかソウルある状態の苦痛の矢筒がクールダウン止まって表示暗いまま使えなくなる事がある
ハロウィンイベント中はこんな事起きなかったんだがなぁ…
0857名無しのスティーブ (ワッチョイ 1941-EECi)
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2020/11/05(木) 17:52:47.29ID:T756MUGv0
>>856
嫁のキャラでもたまに起こる
ローカルマルチで構成ほぼ同じなのに1コン側の嫁のキャラだけそれになる
基本装備切り替えで治るけど酷い時は装備切り替えすら出来なくて1回死なないと治らない時も
はよ治して欲しいもんだわ
0861名無しのスティーブ (ワッチョイ d292-nPEx)
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2020/11/06(金) 06:00:04.04ID:yM8Lb6uX0
ツルハシ弱体化か
流石にもういいかな
0863名無しのスティーブ (アウアウウー Sacd-SYB6)
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2020/11/06(金) 10:15:39.47ID:DWXcdQ9Ta
私のお勧め武器は集団に囲まれても殴り合い出来る看守の鎌です
素で拘束が着いてて全員を一気に相手にする必要もなく攻撃範囲も180°以上
攻撃速度はキノコでカバーして攻撃力はクリティカルと謎の共鳴でカバー出来る
0864名無しのスティーブ (ワッチョイ f6fc-+M+9)
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2020/11/06(金) 10:22:13.82ID:tIMuQzbL0
ツルハシナーフされても結局ツルハシが強いんだろうな
ハンマーとかソウルナイフほど遅くなるわけじゃあるまいし仮にそうなったとしてもソウルナイフ使う
0865名無しのスティーブ (ササクッテロラ Sp79-nPEx)
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2020/11/06(金) 10:41:31.61ID:olhOWkLlp
>>864
せっかく集めた強い武器が弱くなるってすげー気分下がる
0867名無しのスティーブ (ワッチョイ 613f-K+iR)
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2020/11/06(金) 11:12:58.13ID:RUXvvYNF0
ツルハシのコンボ数1への変更のようにアップデートで強化される可能性も全く無いわけではないが
ナーフしかしない無能というよりは全てにおいてバランスの取り方が極端過ぎるって印象
0868名無しのスティーブ (ワッチョイ 5ec6-7aVu)
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2020/11/06(金) 11:23:27.07ID:fRmz4Of00
ナーフと同時にツルハシというカテゴリ自体に採掘者のレベル1、2相当の能力を持たせて、ダイヤのユニークスキルにアイテムボーナスなりサプライズギフトなりの渋めのスキルもってくる判断見せれば評価してやらなくもない
0870名無しのスティーブ (ワッチョイ 613f-K+iR)
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2020/11/06(金) 12:28:17.46ID:RUXvvYNF0
ダイヤのツルハシは意図的にあの仕様にした訳じゃないから・・・
アポカリプス+のアップデート後に指摘されるまでコンボ数2のままなの認識してなかっただけだからな
まあ、それはそれでデバッグ杜撰だとカミングアウトしてるようなものなのでどうかと思うけど
0878名無しのスティーブ (ワッチョイ d292-nPEx)
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2020/11/06(金) 19:05:06.56ID:yM8Lb6uX0
>>871
まじっぽい。辞めどきならここだな
0879名無しのスティーブ (ワッチョイ 613f-K+iR)
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2020/11/06(金) 20:05:40.91ID:RUXvvYNF0
>>877
敵エンチャの引き次第
ライフ1設定だからやり直すの面倒で俺はダイナモ苦痛で一掃したわ

そして締め具出ないっていうね
デイリー報酬でレア出すのいい加減止めて貰えないかなあ
アップデート後のデイリーは気を抜いたら瞬殺される難易度なのにクリア報酬でレアが来ると本気でガックリくる
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