Minecraft Dungeons Part17
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 高難度コンテンツ作ってる状況において感覚麻痺した開発者ってのは徐々に色んな観点が抜け落ちていって鈍くなるんやろ
極端な話「クリアできるから最高のコンテンツ」みたいな結論に至るからこんなもんができるし、その成果物否定されるなんて思ってないから客に一斉に否定されると態度強硬化させてしばらくどうにもならん そんなん言い出したら魔界村とか軽めでいってもロックマンあたり全否定やん まぁ言い合いする気はないんだけどな
俺もコンテンツの少なさや細かいバグが不満なのは確かだし ダイナモ苦痛は恐怖やデイリーVまでいくとソウル枯渇で
使いもんにならんから全然前提じゃないだろ
武器がもうツルハシか締め具、流れ込む魂持ちしか息してない 誰の言葉か忘れたけどけど難易度は俺はできたけど皆には難しいんじゃね?を皆が思うぐらいが丁度いいってね 難易度上げるのはいいとして
偏向ナーフだけして強化なにもなしは舐めすぎやろ 難易度絡みは他所様のノウハウもあるだろうに今時こんな状況になるのがもうアウト
そもそもマイクラの看板使ってるだけの凡作止まりなのに開発は何お高く止まってんだよ
今後人いなくなるからますます勘違いするし現実受け止めたくないからなおさら擁護意見しか聞かないだろう
そのへんのガキに作らせたほうが広がりあるだろうな というか別にpvpやるわけじゃないんだからナーフする意味なんて無いだろ 偏向ナーフはコモンなのに防護と比べて有用すぎたからだと予想してるけど
だったら防護とかをアッパーすればよかったのにと思う
パワフルで15%はしょっぱいよな…無いよりマシとはいえ こっちの偏向をナーフするのは1億歩譲って良いとしよう
だけど敵の偏向が90%ぐらいで帰ってくるのはこっちの60%より遥かにおかしいだろ
仮に敵の偏向をこのままにするなら偏向した矢の威力を下げろや!どの難易度でも偏向されたら即死じゃ!糞が!
どっちの調整もしないならせめて敵のエンチャントもっと見やすくして欲しい
こっちで装備変えて対応させて頂きますから!!
あとこれは個人的な意見だが貫通で偏向抜けるようにしてくれ
もしくは偏向無効のエンチャントでも出して... みんなの偏向対策をついでに教えて欲しい
殴る
苦痛の矢
花火
爆宿の弓 ブロードソード好きなんだけどもうちょっと強化してくれんかな…
高難易度だと一瞬でも攻撃に隙があると即死だから使える武器が限られる
振りが遅い大剣系は使い物にならんから 装備を鍛冶屋に預けてミッション3回廻って、パワー最大(169)にして受け取っても、鍛冶屋に預けた装備のパワーが増えない時があるのだけど、なぜでしょうか? 困った時はとりあえず花火
フリーズという最強の敵が出現することもあるがな… >>840
グレートアックスブレードも見た目最高だけどゴミだからなー
エコーや凶暴化で手数増やしても元がノロすぎて今の難易度じゃ産廃 花火とか苦痛の矢筒がクールタイム回復しないバグがたまにあるんだが俺だけか?
コロコロダイナモも大概な攻略法だが、これ修正されたら正直今の難易度でやりたくないな…
ツルハシも修正するとか訳わからんっす 鍛治屋は、一定以上のパワーになったらアポカリプス+のクエストをクリアーしないとカウントされない。+1でも良いはず。受け取る時のパワーが関係するのはマルチで人に装備を貰う時だけ >>846
最後の叫び使うのやめたら再発しなくなるよ 間違っても鍛冶屋に170以上あずけるなよ?169にされるぞ 旋風衝撃波をちょっと性能落ちてでもいいからツルハシやめて
見た目にいいものでユニークなものを使いたい
っていう時のオススメ無い? 見た目は完全に個人の趣味だからなぁ。オススメしても合わない、の一言で終わるので不毛なような
性能だけなら衝撃波&旋風を1コンボで出せる刺突ナイフかムチかハンマーが相性が良い >>851
>>852
サンクス。ハンマーも一回で旋風衝撃波出るのだね
ちょっくら試してくる トゥルースシーカー、不滅のナイフ
ストームランダー、重力のハンマー
ユニーク限定ならこの辺かなあ
締め具は当たり前過ぎるので候補から除外した
どれもコンボ数1だから旋風衝撃波とは相性良い、攻撃速度が遅いからキノコ必須だけどな
トゥルースシーカーはユニーク特性が追討ち、ソウルナイフの素の攻撃力が高いのも相俟ってなかなか良いダメージ出るね
ソウル系だから流れ込む魂も付けられるし、結構好きな武器だわ 弓しか使ってないから立ち姿かっこいいグローブ装備してるわ >>848
いや、叫びは入れてないんよ…
普通にCD3個のバトルローブでコロコロダイナモやってると、花火とかソウルある状態の苦痛の矢筒がクールダウン止まって表示暗いまま使えなくなる事がある
ハロウィンイベント中はこんな事起きなかったんだがなぁ… >>856
嫁のキャラでもたまに起こる
ローカルマルチで構成ほぼ同じなのに1コン側の嫁のキャラだけそれになる
基本装備切り替えで治るけど酷い時は装備切り替えすら出来なくて1回死なないと治らない時も
はよ治して欲しいもんだわ >>854
ユニークムチを忘れるな
脅威の毒ダメ1だぞ使え >>836
こっちで装備変えて対応させて頂きますから!! ←可愛いw 今日のデイリー洞窟Vなのにぬるくて狙い目だな
締め具172出てうまし 私のお勧め武器は集団に囲まれても殴り合い出来る看守の鎌です
素で拘束が着いてて全員を一気に相手にする必要もなく攻撃範囲も180°以上
攻撃速度はキノコでカバーして攻撃力はクリティカルと謎の共鳴でカバー出来る ツルハシナーフされても結局ツルハシが強いんだろうな
ハンマーとかソウルナイフほど遅くなるわけじゃあるまいし仮にそうなったとしてもソウルナイフ使う >>864
せっかく集めた強い武器が弱くなるってすげー気分下がる ツルハシのコンボ数1への変更のようにアップデートで強化される可能性も全く無いわけではないが
ナーフしかしない無能というよりは全てにおいてバランスの取り方が極端過ぎるって印象 ナーフと同時にツルハシというカテゴリ自体に採掘者のレベル1、2相当の能力を持たせて、ダイヤのユニークスキルにアイテムボーナスなりサプライズギフトなりの渋めのスキルもってくる判断見せれば評価してやらなくもない コモンより弱いユニークを生み出してしかもアポ+アプデでもスルーした開発がそんな神対応するわけない ダイヤのツルハシは意図的にあの仕様にした訳じゃないから・・・
アポカリプス+のアップデート後に指摘されるまでコンボ数2のままなの認識してなかっただけだからな
まあ、それはそれでデバッグ杜撰だとカミングアウトしてるようなものなのでどうかと思うけど Switchやたらフリーズするな。早めになんとかして欲しい ボス直前での花火はちょっとためらうこともある
昨日は戦闘してない移動中にもフリーズしたがどうなってるんだか 170以上は鍛冶に預けても169に下がらないようにしてくれないと
また永遠にエンチャ固定じゃねーか きほん目の前の敵全部倒していきたいマンだから無理これWW >>877
敵エンチャの引き次第
ライフ1設定だからやり直すの面倒で俺はダイナモ苦痛で一掃したわ
そして締め具出ないっていうね
デイリー報酬でレア出すのいい加減止めて貰えないかなあ
アップデート後のデイリーは気を抜いたら瞬殺される難易度なのにクリア報酬でレアが来ると本気でガックリくる さっさと一枠でいいから打ち直し機能入れろやチンパン んで実際ツルハシ弱体して、締め具使うorこのゲーム自体辞める、って意外になんか選択肢あるん? ユニーク鞭の毒マジで1ダメだったんだけどなにこれw ヒーローパスってやつを買うと付いてくるニワトリって一緒に闘ってくれるの? さすがに戦いが有利になるようなものは付けないか
ありがとう ツイッターにくそでかクリーパーのSS貼ってあるけどまた
わけのわからん難易度追加するのかな 予想より叩かれて前後不覚なんだろうしあとはひたすら崩れていくだけだろ 今日の砂漠の寺院クリア出来て嬉しい
170ウィザーの防具貰えたけど残念エンチャだった😢 ダガー範囲狭すぎて食らいまくり
弓も大概弱いし、バフ待ち ツルハシ弱体化マジなの?
ならダイナモと締め具も弱くしとけよw レイピアってバーストクロスみたいにデイリー限定品? チートでオプション盛り盛りな防具作ってみたけど無理ゲーだった。
無敵回避しかこの先生きのこれ無いんじゃないか。ってもナーフされるんだっけ >>896
輝くローブと緑のローブのCD3付き作ってクロスプレイ来たら100円で売ってくれ ツルハシは厳選が楽だったから元からなかった物って思えるのでセーフかな
厳選で苦労したのをナーフするならその時こそは辞めるがな クールダウン2つと冷気が付いたウィザスケ欲しい…。地下寺院何回潜れば引けるかな 先ず被ダメ35カットは絶対欲しい…これないとキツイ。HP吸収も欲しい。次いでにダイナモ苦痛様にソウル回収アップも欲しい。
ウィザスケさまさま。ミステリーアーマーに被ダメカット、体力吸収だけでもいいけど…
ヨクバリスぎかね 回避無敵?殲滅大好きマンだから回避無敵は俺に合わないのよ…スマンの。
とりあえず、沼と名も無き王が居る(名前忘れた)所を適当周ってきますわ。地下寺院はなんか嫌いになったからパス。 モブのスピード上げた奴どうかしてるな
駆け抜け対策ならブーツとマントのスピード重複させなければいいのに ↑あとマントは1つだけしか装備できないとか
なんだったらAFは各1つしか装備できないでもいいんじゃない >>909
今日は地下寺院のデイリーひたすら周回でウィザー厳選できるやん
寄り道せずに真っ直ぐ敵倒しながら10分かからない感じで回れるからそんなにストレスかからんはず
報酬でユニーク1/3は熱い PC版は湿っぽい洞窟バグでわりと簡単にクリアできるみたいだけど、締め具や緑のローブ狙ってる人は今のうちに回った方がいいね。ほかのSwitch版とかは何か便利な情報ないのかしらん。 デイリーの周回ってどうやるの?一回クリアすると普通再挑戦できないじゃん? 高級商店でマルチ無限バーストの冬の指先売ってた
エンチャントの良い装備がならぶことが多くて助かるわ 回避無敵で敵殲滅してみたけど…つまらなさ過ぎて即ゴミ箱行きにしたわ。
コレ前提で難度上げたのかと思うと苛々して来るぞ 回避中無敵になる が付いてる防具で羽連発すんだよ。帯電や炎の道をつけたりダイナモ絡めたりする
秒で飽きてすぐやらなくなったけどダイナモ無敵偏向だけは好きだわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。