Minecraftチラシの裏 51枚目
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このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 50枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1600528387/ それは知らなかった
Java版でも使えるテクニックだったりする? 値段安くないけど狙ってたエンチャ本持ち司書がやっと出てキープしたらその少しあとにもっと安い司書が出る現象ほんと酷い たぶん統合版だけじゃなかったっけ?その現世地図のネザー使用仕様 >>903
やっとアン特5出てお高めだけどいいやって交換したら次の開放でアン特5安いの出てきたw エリトラで見えない壁にぶつかってネザー装備一式全ロス・・・
PC買い換える直前だったからショック 涙 >>895
DS4で文字入力以外のPCの操作全部できるようにしてる
スティックは中心部の無視領域の調整次第でマウスも90度単位のまっすぐの操作が容易になるのがマウスと違うメリット
あと、Windowsのスタートメニューとか実はコントローラー操作できたりするのでタブレットモードなら元々それなりにコントローラー操作で使える >>906
あらら・・・
ネザーで溶岩ダイブしたの?
耐火ポーション持ちあるくようにしとくといいよ。溶岩内でもインベントリから取り出すくらいの猶予はあるから エリトラで遠い所行ってる時に読み込みラグって運動エネルギーを体感したんちゃう?
予備のエリトラ持ってても座標をメモって無いと結構ロスるんよね
でも全ロスはマイクラの華だと思うわ 装備を固めてもスティーブはマリオ並みに死ぬ存在であってほしい 全ロスの快感を味わったら次はもうハードコアを試すしかない、そうだよな? ハードコア好きだけどマイクラ下手すぎて序盤が乗り越えられねえわ
ダイヤフルエンチャぐらいまで作れれば大概の事じゃ死なないんだけど ダイヤフル装備までなら村で引きこもってたらエメラルド貯めて交換で行けるしそこから少しずつ活動範囲を広げてけばいいぞハードコア初心者は 立ち上げたてのハードコアワールドって別に死んでも失うモノは無いようなもんだか最序盤は大胆に動く思い切りがあると色々上手く行くよな
石ツール財産ないのにチキンプレイする必要は無い ハードコアで大きく移動せずスポーンチャンクを発展させるような生活をしようとすると結構難易度高いよな なんとなく木ツルと石ツルで1チャンク岩盤目指して露天掘りしてたけど溶岩溜りにぶち当たってしまった
ダイヤ持ってないし汲み出すにはバケツの数が足りねぇ 無心でただただ露天掘りまくるのはストレス解消に良いけど
ある程度掘り終わったあとの何やってんだろ感もスゴくて結局ストレス解消出来たのか出来てないのか分からん時がある
やっぱりある程度は目的決めてやらんとダメやなぁ >>916
溶岩だまりって事はもう高度10まできてるんだろ
ならそこでゴールでいいじゃん >>919
せやな
一旦ゴールとするわ
ダイヤツルハシ出来たら黒曜石にして掘るの楽しみにして隣のチャンク掘り楽しむ アプデで交易の割引減ったからかなり面倒だなあ
ゾンスポが地上近くにあるなら良かったがかなり離れてる上にy40とかそんな感じだし >>908
レスありがとう!
地上なんだけど、ショボいPCでやっていたのでエリトラのスピードに描画が追い付かず、でも、当たり判定は会ったようで・・・
全部防護IVだから結構高いところから落ちても大丈夫だったから油断していたのと、エリトラ着けている分、弱くなっていた、描画されていないから死んでも何が起こったのか分からなかった・・・
て、感じです
危ないしゲーム以外にもPCに限界を感じいたので、PC買い換え計画を立てている最中だったので尚更ショックでした 涙 y40は浅い方だろ
ゴレトラ込みの地下施設でいいじゃない 拠点地下岩盤近くを掘っているが、何しろスライムとの戦いでストレス溜まる
床一面ガラス張りにしてやる >>924
滅茶苦茶わかる
ゴーレム大量召喚しても一部に集まるし
穴に落ちて身動き取れないまま死んでくんだよな… 海沿い歩いてたら海に昆布と砂がブロック化して浮いてた
なんでだろ 昆布の成長のブロックアップデートで浮いてる砂が落ちて砂の真下に海藻や昆布があってアイテム化はあり得る 通りかかった場所の近くにたまたまあったピラミッドのスイッチをmobが踏んでアイテム化したブロックをゾンビが拾う
洞窟と繋がっている場合そのうち夜に外に迷い出て日の出と共に死んだりする
腐肉と一緒にアイテム化したブロックが落ちてたらこんな流れ 砂を持っていたエンダーマンが何らかで炎上して海で自滅したとか 昆布と砂が一緒にあるってことは海底の崩落だと思うぞ 潜ってみて不審な地形ないか確認すれば一発 海底の浮いた砂利の真上に生えていた昆布が成長してブロックアップデートを受けて崩落か
一番ありそうなシナリオだな hs
://live.nicovideo.jp/watch/lv329476148 初心者のころは砂利や砂崩落でえらい目に遭ったな 焦って窒息死
洞窟アプデの天井鍾乳石落下で被ダメの仕様あるから鍾乳洞窟でクリーパーの不意の爆発で崩落→
鍾乳石落下で死亡とか新パターン来そうな予感 今から新規に始める人が予備知識ゼロってのは少ないだろうし
統合版なら初期の頃の過ごし方がヘルプに書いてあるから
Javaしかなかった時代に始めた連中みたいな手探り感はそれほど無いと思う マイクラも10年経ってるから長年やってるようなベテランは新たな危険要因にアドリブで対処出来そうだけどこれから初めるような人には少しキツいかもね
今は水辺はトライデント持ちのドラウンドとかもワンサカいるし ウチの村人さん、焚き火に自分から入る火遊び覚えた
もうちょい経路AI改善しないかな… 柵とかにもよく引っかかって動けなくなる 統合版だけどネザーは難易度爆上がりした 以前はすごい平和だったのに
まあネザーアプデ以降統合版はスポーンデスポーンのルールが大きく変わったのもあるけど現世も敵モブの湧きが高頻度なった いつからかは知らんけど統合版のネザー要塞って異常に敵湧いてくるよな
javaと同じ感覚でやると普通に死ぬ 動画サイトで5年くらい前から作ってるデータが公開されてるから見てきたけどすごいな
細かいところもよく作ってある
残念なのが動画で見ると広いと思ってたとこが意外に狭かった 露天掘り動画にしてアップする人ってすごい
コマンド一個で終わることによく価値を見いだせる
あるいは彼らも殆どコマンドで済ませているのか そんなこと言い出したらキリがないぞ
建築素材集めだってクリエイティブで一瞬だし、戦闘だってkill @eで済む
まあそれは極端な話だが、結局のところこの手のゲームに意味や価値を考えても仕方ないってことや
自分が楽しければそれでええんや まあその通り
人には人なりの楽しみがあるのは当然よ
自分は同じ事を十時間やり続ければ出来ると分かっていることに十時間かける気にはならない、っていうただの感想ですな 凄いというか過度の作業動画は普通に再生数多い
整地とか水抜きとか。自分に出来ないことをやってる人はそれなりに評価される クリエで試作してコマンドバリバリで検証して
筋道たったらサバイバルで実現させるのはよくやるわ
自分の手でやったのを知ってるのは自分だけだからな 価値が〜とか言い出したらゲームやってる時間を勉強や仕事に充てる方がよほと価値があるからな
露天掘りは結果だけでなく過程も含めて達成感を楽しむものだと思う
苦痛を伴う作業だからこそ達成感が大きくなる ゲームなんてものによく価値を見いだせる
そんな暇があるなら資格取って自己研鑽でもしろ、時間の無駄だ ゲームをするための時間を削って
仕事や日常の雑事を片付けているのだぞ
それなのにゲームの価値、などと言うのは
本末転倒とは正にこの事だ つい先日のニュースだけどマイクラのYouTube動画視聴時間、回数は今年のゲームカテゴリの中では圧倒的ナンバーワンらしいね
大規模整地作業系、超効率トラップ系、建築勢、競技レッドストーン勢、ノーマル実況プレイ…etc
価値は人それぞれ嗜好もそれぞれだけどほんと遊び方が無限大で懐が大きすぎるゲーム
もう10年生のゲームなのに勢いが衰えないどころか増している
https://i.imgur.com/A2QLvRg.jpg 久しぶりに再開してまたマイクラ脳になっている
旅館とかモダンな住居とか見てると
これはあれとあれの組み合わせで出来そうみたいな事を思い浮かべてしまう
でも実際にゲーム起動すると画面酔いして眼があっという間にショボショボし出して疲れてそんなには遊べない 露天掘りや鬼畜MODみたいな自分ではやる気が出ないものを動画で見るわ
ただ整地して街作ってなんてのは自分でやれるし 遊ぶにも体力いるし両立が大事
年取ってからやればいいとか言ってるとできないままだぞ 『Minecraftで
加藤純一帝国を建国する。500人test編』
(18:37〜放送開始)
hps:
//youtu.be/TTDVrOLz6MI ポクポクシャクシャクと音が心地良いね
畑に種蒔く音が前と変わってちょっと変な感じになったのは謎だ マイクラってほんと効果音がセンスある 自分は畑とかの作物収穫するときのワシャワシャ音にエクスタシー感じるので、
村人の自動農場以外に自分で刈り取る用の大規模畑は絶対作る
村人アプデで地味に個人的に1番良かったのは村人が職業ブロック使っても効果音出る仕様 拠点が賑やかな雰囲気出てとてもよろしい マイクラは地味に効果音増やして共用箇所減らしていってるのもいいよね
ドア開閉とか水中窒息、ビンに水入れた音とか
最近BEやってて木材ハーフ2段重ねにした時に専用効果音あるのは驚いた 石切台のギィッ!って音は最初の頃はちょっとビビった もう慣れたけど そのうちより生活感を出す為に村人の睡眠時のイビキとかオナラ音も実装されたりして 屁だけでも数種類のバリエーションありそう(レア社感) コンポスターにゾンビーフと魚が入らないのモヤっとする >>975
わかる、有毒なじゃがいも(青くなったじゃがいも)も。 職業ブロックの中だとタルの音が1番好みかも
うまく説明できないけど“タル感”がよく表現されてるような 職業ブロックの音だと石切台のサックリ感と醸造台の液体感が一番好きだな
マイクラのSEはどれも素晴らしく凝ってて良いわ >>979
見た目だけの話になるが、縦横におけるのも良いね
あとは金床みたにに一回り小さくして円柱っぽくなってれば文句ないんだが 敵mobがたまに現れる以上どこかが湧き潰しできてないはずなんだがどこが出来てないのか全然わからん
自分で街を作っておいてあれだが無駄に広すぎるわ 醸造台のトットットットッ……って液体の音ホント好き 経験値溜まって10の区切りとかで鳴るチロリロリ~ンが好き マイクラほど動画向けのゲームは無いのかも
マイクラ以外のゲームもそうかもしれないけどより個人のクリエイティブさが際立つし◯◯作ってみた、××で遊んでみたみたいな動画が作りやすい
ストリーミング環境とマイクラの発展は切っても切れない関係 相性抜群 ゲーム人口が多いからゲーム実況推進に一役買ったのは間違いないと思う
それまでは割とコアなゲーマー界隈でちまちまやってただけだ 言ってもMinecraftってインディーゲームの中では早い段階で有名になった方じゃない? キッズ向け実況、ティーン向け実況、おっさん向け実況、合成音声系実況、作業動画、RTA、縛りプレイ、チャレンジ企画、対決系、PvP、マルチワールド、装置系、建築系、配布マップ攻略…
バニラだけでもこれだけの幅の動画が作れるからなぁ >>990
だよね、2010年代前半の時点で大きな流行だったし、その頃他のインディーの話題はそこまでなかった気がする 10年前って有名なとこのFPS・TPSばかりが主流だったからな(オブリビオンとかモンハンとか)
あと日本じゃPSPやDSといった携帯ゲー全盛期だったからネットのインディーゲームはそこまで注目されてなかった
でもその中でMinecraftはグラフィックも内容も異質で目を引いてたね >>957
Garena Free Fireなんて聞いた事ないけど調べたらベトナム発のバトロワ系ゲームなのね
やっぱバトロワ系が今のトレンドor主流なのかね
フォトナとかやった事ないし興味がない アクションが苦手なのもあるけど FPS,TPSは飽和でどこも過疎が問題になってる
バトロワは人集まらないことには話にならんしね
フォトナやエペすら人居ないことあるし ハイスケとか大コケしたしバトロワブームはApex出たあたりが最後だと思う
バトロワだから流行っているというよりはフォトナやApexが単騎で頑張ってるイメージ 明日テレビでマイクラ特集組まれるらしい
例のあの人出るらしいんだがみてもいいの? マ…マイクラだってアクション要素あるし…(アスペ風レス) このスレッドは1000を超えました。
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life time: 53日 1時間 30分 6秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。