【PC】Minecraft 565ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 564ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1601573179/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新ディメンションもいいけどエンドのバイオームも増やして欲しいな
ネザーが豪華になった分少しエンドが寂しく感じる エンドシティ以外の要素そろそろ追加してほしいな
洞窟の次くらいにこないかな ネザーや洞窟にバイオーム追加したの流れでそのうちくるでしょう
あとはユーザーからの要望と良いアイデアがあるかどうかじゃないかな ネザーが危険になりすぎてなんか違和感あるわ
前のネザーは要塞にさえ行かなければ地上の夜よりよほど安全な場所だったのに
地獄が安全なほうがおかしいんだけどさ ネザーはゾンビピグリンよりピグリンのほうが狂暴なのがなんか逆転してるように感じる
1.16から新規で入ってくる人は違和感あるんじゃないか ネザーは地獄だからわかるが
エンドって何だ...?いやエンドラ倒してエンディング見るためのラスダン的な場所というイメージはあるけども
追加要素とか全く見当がつかない エンダーマンの故郷として作られたα版の頃は下も青空のスカイディメンションだったけどそれがエンドになったんだっけか
元がスカイだった事や進捗のゲームの果てという言い方からして宇宙的な何かだと勝手に思ってる 宇宙的・モダン・機械的……
いい形容詞が思いつかないけど感じとしてはそんな感じ エンドストーンの種類追加、植物追加、新しい建造物、地形の複雑化、Mob追加あたり…?(安直) エンダードラゴンがファントムばりにスポーンするようにしよう 雰囲気的になんとなくサイバー空間的なバイオームが欲しかったりする サバイバルのエンドに巨大なスペースコロニーみたいなの作ってた奴はすげぇと思ったわ エンド奈落の上に球状の建物作ってそれをパイプ風の通路で繋ぐのならやってみたけど楽しいぞ エンドは湧くモブが1種しかいないから管理も楽だし 世界観はなんでもいいからテラコッタみたいな
自然な色合いのブロックが採れるバイオームが欲しい
洋ゲーの宿命というか性というか、
プルプァやプリズマリンやネザーキノコみたいな
ギラギラした色のブロックが多くて扱いづらいわ
シングルならリソースパック入れれば済むんだけど、
マルチだとリソパ共有しないと見せらんないし 今までスマホの統合版しかやってなかったんだけど
いざjava版始めると操作になれるのが大変だね
カスタムワールドの詳細設定は現バージョンはできないのかな? >>579
テラコッタって自然生成だが、色合いは自然か?かなり人工的だと思うんだが テラコッタは彩度が高すぎず落ち着いた色合いだから馴染ませやすいって意味でしょ >>584
https://imgur.com/ejAZNGq.jpg
ネザーは432×432を1ブロックとしてそこに要塞か砦のどちらかしか生成されないらしい
だから砦あったらもうそこに要塞は無いから別のブロック探した方がいい エンチャ防具ないと探索すらままならないし新ネザーきついわ ガストを気球代わりに空中散歩とか楽しそう
あの鳴き声さえ無ければねw 襲撃イベントを舐めてかかったら村人全滅したまた集め直すか... 襲撃イベントは、「ゴーレム召喚できない!なんで!」状態になって
2回死んだわ。
T字部分の隅に松明とかあるとゴーレムにならないとかあとで知ったorz >>599
あるよ
最近ハードコアの序盤でゾンビの襲撃食らって死んだ 壁とかで村人囲ってても沸ける地面があれば中で襲撃者沸くんだっけか 襲撃イベの襲撃者って明るさでは防げなくない?
広い部屋にぶち込んどいたら部屋の中から沸いちゃった記憶あるわ 奴らは日の当たるブロックの上なら湧ける
なので、柵で囲った上空に何かしらのブロックを配置すれば問題なし(ガラスか草ブロックがおススメ)
注意するのはエボゥカーの遠距離攻撃と召喚のみで後は雑魚です。
更に外周に堀を作ってトラップドア+堀の下にマグマブロックを敷いて置けば勝手に自滅してくれます。
ただし猫もよく死ぬ。 奴らは日の当たるブロックの上なら湧ける
なので、柵で囲った上空に何かしらのブロックを配置すれば問題なし(ガラスか草ブロックがおススメ)
注意するのはエボゥカーの遠距離攻撃と召喚のみで後は雑魚です。
更に外周に堀を作ってトラップドア+堀の下にマグマブロックを敷いて置けば勝手に自滅してくれます。
ただし猫もよく死ぬ。 森の洋館を最後に4年ぶりくらいにやりたくなってアプデ履歴見てみたら、たくさん新要素追加されててめっちゃワクワクしてる
当時はバニラになくてMODで入れてた生活、冒険要素が結構実装されてて嬉しい
海にイカ以外のモブがいるとか最高かよ… 1.15で始めて今最新バージョンで、ゾンビの襲撃自体が全く起きないんだけど何故だ
村判定になってる場所が地下だからかな? 最近のアップデートはボリュームが多いからね(1.15は知らん)
けど速度についていけない人も居そう >>610
1.16で既存のスポーンを再利用したらしく、明るさ判定が考慮されるようになったみたいよ 新規バイオーム系の要素は生成済みチャンクには反映されないから
既存ワールドで新規要素で遊ぼうとすると
場合によってはかなり遠出しなきゃいけないのが少々キツい
1.17の洞窟アプデでさてどうするか >>612
そうだったんだ。
ちゃんと湧き潰ししてれば安全になったんだね。
良取引の村人を地下に匿ってるので、ゾンビの襲撃が、起きないか心配だったけど安心した。ありがとう ゾンビ襲撃残ってるのか
1.8の頃にワザと発生させて様子見した事は有るけど普通に遊んでて食らった事無いし
話題にもならんから襲撃者追加で消えたのかと思ってたわ WorldEditの後継じゃないみたいだけど
必要なチャンク見て選んで消す機能はあるみたいだね
ありがたい >>617
かなり昔からある外部ツールなんだけどな こんなのあったのか
これ使えば次のアプデ来た時ブランチマイニングの
坑道消せば銅配置してくれるってこと? ざっくりで良いならツール使わなくても消したいエリアのmcaファイル消せば再生成出来るよ mcaファイル消して再生成するとチャンクの境に断崖絶壁とか出来上がるんだっけ うえー…好きな人には申し訳ないけど16のネザー何から何までほぼ全部合わない…
ネザーレンガ通った時の小気味良い音以外全部無かったことにしてほしい MCAselectorで滞在時間が0のチャンクは定期的に消してるわ 鍾乳洞を天井に置いて溶岩源に浸してその下に大釜を置けばそのうち溶岩がたまるって事でいいのか?
英語苦手でよう分からん 特定の条件で大釜に溜まるようになるんだろ?
デメリットないのに何がだるいの 上から溶岩原/水源、なんかのブロック、上付きドリップストーン(鍾乳石)、大釜 と置くと大釜に溶岩/水が貯まる
貯まり方はランダムで基本水より溶岩の方が遅いのかな
ランダムだからいっぱい置くとすぐ貯まるのもあるし放置で溶岩量産できるね 大釜からホッパーとかで回収出来たらいいな
ならない気がするけど バケツ発射で回収するもマグマを吐き出し惨事になる未来が見える そもそもディスペンサーは大釜に対して動作しないとか・・・ スポーン地点から真北、地表にアメジスト
20w46a
-3817291904766426073
こんな湧き方するんだな ついに最強燃料無限化か!と思ったけど竹のほうが使い勝手がいいか 永続燃焼用の竹と長時間燃焼用の溶岩で住み分けはできそうかな
時々精錬材料を供給する使い方なら同時に溶岩バケツを補充すればいいし
永続燃焼は竹供給の施設規模が大きすぎる 無限溶岩の使い道なんて大量の黒曜石にするとか溶岩で満たされた堀を作るとかしか思いつかなかったが
無限化の作りが単純でコンパクトなら燃料としてアリなのか 俺がmod環境に居座る理由が1つなくなりそうだな
あと木切った後の葉っぱがさっさと無くなるのと右クリックで作物収穫できて
植え直さなくてよくなれば今の環境と大まかには同じだ つーか最近のアプデは既存の要素に新要素を足して上手く活かすアイデアがいいな
ハニカムで銅のサビを固定したり、バンドルにウサギの皮使ったり
大釜も使い道少なかったけど、この溶岩の増やし方は便利すぎず手軽すぎずで良いと思うし、粉雪を貯める使い道もできた
これはかまどトロッコの有効利用方法が追加される日も近いな ウサギとか今まで勝手に落下死するだけの生物だったし何かしら使い道がないとね… かまどトロッコに出番を見出すとしたらパワードレール駆動との差別化か
まあトロッコ同士のコリジョンが正常にならないと押すのもままならないんだがな バンドルの使い方が分かりづらいな
普通のストレージと同じようにアイテムD&Dしただけじゃ入らないし
せめてバンドル持って右クリックで専用UIとか出してくれりゃいいのに かまどトロッコは前面のブロックを採掘しつつ自動でレールを敷いていく機能付けたら使うわ 金、銅があるんだから次は銀を実装して機械アップデートにしよう かまどトロッコは蒸気機関車風の見栄えにして
後ろにトロッコを連結して引っ張れるようにしてくれたら
みんなから景観用として喜んで使われると思う
村人でも載せて意味もなく走らせる自信あるわ 金が足りなくてパワードレールが使えなかった時に
かまどトロッコというものを知ってこれは使えるかも!と思い
色々試してみた結果余りにも残念すぎて使用を断念した思い出 かまどトロッコも専用UIを準備して、中に入れたものが燃え尽きるまではダッシュかそれよりちょっと早い位の速度で走って欲しい 無限溶岩をディスペンサーで回収してかまどに放り込む
自動化はできそうだけど分別機構が必要か エレベーターと組み合わせてジェットコースター方式にしよう そういえばトロッコが水の中を走れるようになったからスプラッシュマウンテンが作れるようになったな 地上の岩盤の配列を検索するツールを探してるけど統合版の名称がbedrock eitionなせいでうまく見つからない https://www.minecraft.net/en-us/article/minecraft-snapshot-20w48a
>Anyway, you can’t find them in the world just yet… but try out the functionality of the new blocks!
ここ読む限りはまだ鍾乳洞は自然生成されないらしいよ Slicedlime氏の20w48aの動画見ると生成されたかのような風景がしれっと使われてるからダマされたわ マジかよ…無駄に数時間探してしまった…
つまり現状サバイバルだと入手出来ないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています