【PC】Minecraft MOD総合.0.25.15
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ73
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1604056381/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1588676874/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599617023/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ違いかもしれないですが工業MODの凄さ美しさが伝わってくるYouTube動画をご存知なら紹介してもらえないですか? 昔ニコニコで見てた兎と亀っていう動画シリーズは工業のロマンが詰まってて大好きだった 古いけど趣味的工業生活の動画シリーズは工業Modを使いこなしててすごい好き 機械音声動画はMODの解説を中途に挟んでくれるから勉強にもなって良いよね RedPowerでテトリスぷよぷよ作るやつ。凄さ美しさは伝わる。理解はできない 「岩盤まで掘って湧きつぶし」
これ見てminecraft買ったわ
1.2.5の頃の話 赤髪ともの実況で購入を決意した後、「科学の力使いまくって隠居生活」でmodに目覚めた
今ではBCもIC2exも使ってないんだけどな logistics pipes(1.12.2版)で、クラフティングで消費されないアイテムを含むレシピを大量に要求するとき、触媒アイテム一個でも要求成功するようにするのってどうすればいいの? potion coreとimprovable skillsの干渉気になったので軽く見てみたがimprovable skillsは効いてはいるな
ただバニラ剣・弓 TiCブロードソード・ショートボウ・ロングボウ・クロスボウ(矢も含め大体全部鉄)で近接・射撃ダメージスキルを上げ下げしながら比べたら
まさにTiCクロスボウだけダメージが全スキルレベルでおおよそ半分にダメージが落ちていた
他のは全部potion coreの有無ではダメージに差はなかった
DEF0の敵に試したのでアーマーピアス効果は知らんがクロスボウ使いはご愁傷様のようだな Greek Fantasy面白いな、バランスが結構取れてるし、戦ってて楽しい 真上に撃ちまくるとわかるけど精度100の矢羽使ってもロングボウはブレまくりで
クロスボウはちゃんと全部自分の頭に刺さって死ぬくらい精度に差があるんだ
ticの飛び道具使うならクロスボウかエンダリウム入りスリケン以外ありえん ダイヤモンドブロックでTT作る人の動画で興味持って始めたなぁ AE2の自動クラフトシステム構築が中々面白いな
組み立てやインゴットを作るかまどが一箇所だけだとボトルネックになるから
それぞれで並行して作れるようにうまいこと構築しないといかん ティンカーの乾式製錬炉とAE2の組み合わせは、新たなる扉を開いてくれた
数百個の鋳造鉢をずらーりと並べた鋳造工場区画 TiCは液体金属の扱うのに他Modのパイプが使えることと
炉と離れたところでキャスティングテーブル単体で運用可能なこと
これらに気づいてから新たな運用方法に突入したな Direwolf氏がCreateの紹介してる!
あの人まだ元気そうで何より Createの機構使ってBWM系の序盤再現したり
Silent GearにTinkers風になるアドオン追加したり
という夢を見た mana and artificeメインで遊んでるんだけどhaste消えたの?
Tier1,2はもちろんそれ以降にもそれっぽいの見つからないんだけど…
hasteとleap、あとlevitateやflyとかとを組み合わせた魔法、移動がすごい楽になるから好きだったのに… ars nouveauはマナ増やすためにメイジ装備やら新しいスペル作らなきゃいけないってことで素材がもっと集まるまで放置する予定だったけど、あっちにはhasteみたいな魔法あるんだろうか? 1.7.10でTiCの作業台のみを抜き出したようなmodない?
隣接して置いたチェストの中身に作業台からアクセスしたい。GUIから抜けても置いたアイテムが残ってればなお良し。 普通にTiC入れてconfigからワールド生成に関わるあれこれ消せばいいだけじゃね?
乾式精錬炉とかは作らなきゃいいだけだし ちょい違うけど、1.14-16 で使える SimpleStorage なんてどうだろうか?
簡易AE2,RSといった趣のmod
SkyFactory4 で最初期の頃に使ってた >>209
思い当たらないなあ
大型MODでよければAE2なら書いてある通りのことが出来る >>209
XACTの1.7.10版があったはずだけど今探しても見当たらんな 1.16環境安定せんなぁ
今の環境、作物がめちゃくちゃ早く育ったり、モブがたまに透明になったり modの構成次第だろうね
俺のワールドはかなり安定してるぞ
しかしmana and artificeのTier4に行くための条件が中々にエグい…
Explore all 42 biomesて…
あと初期スポから1万ブロック離れたとこに行けて… >>194
ロジ作業台のインベントリに触媒アイテムを置いてアイテム要求刷るときは触媒以外を指定するでおk
触媒が耐久消費するタイプなら補給パイプで常時1個あるようにしとけばおk >>209
すまん、チェストからアクセスできそうにはなかった bygのボート置くとクラッシュするのはMODそのものの不具合かよ
バックアップなかったらセーブ終わってた ここで頻繁に話題にならんmodを略称で書くのやめち
それで分かるバイオーム追加modってBoPだけでしょ Oh the Biomes You'll Goってやつかな
初めて聞いたわ bygはちょうど導入してたから分かったわ
forgeにbetter netherとかは無いけど、アレ入れるとオーバーワールドだけじゃなくネザーにも色々バイオーム追加されて賑やかになるからすごい探索が楽しくなる
そいつとgreek fantasyの組み合わせがかなりいい感じ 上でhasteがどうのこうのって書いたけど自決しました
普通にTier4のとこにありました mana and artificeの教団派閥、ぶっちゃけかなりハズレじゃない?
magic damageもシールドもなんか微妙だし…
結局コマンドで無派閥にした後悪魔と契約したけど、他の人はどの派閥を選んだんだ?
しかしチートモードONにしてなかったら、気に入らない派閥であり続けるかワールドリセットかを選ばなきゃとか恐ろしいな… 1.12のTrinkets and Baublesで妖精の指輪を装備して小さくなったはいいけど…飛行はできない
configでももちろんflightはtrueなのになぜだ >>228
登れる
そしてブロックに体押し付けるとよく窒息ダメを食らう 1.16のツールMODはTetra主流にならんかな
Silentはお手軽最強TiCの系譜だ artifice始めたけどtier1からmob移動あるじゃん
+greekの小構成だから助かる crystaliseいいよね
形態projectileだと外した時にダイヤが無駄に消費されるから、range盛り盛りtouchがいい感じ
ただAM2と違って、複合魔法を使うには複合させたい魔法の形態、主効果、補正の全ての熟練度上げなきゃいけないってのが地味に面倒い… crystallizeだった
まあ似たようなもんだろう まだ像も作ってないのにゼウスくんバフ飛ばしまくりでうるさくて笑う
1.16でMCedit動かんの困ったな mod構成変えた時に拠点残してワールドリセット多用してたんだが
amuletやらを試してみたが大規模なチャンク削除には向いてないようだし別ディメンションに物資移してoverworld丸ごと消したほうが早いかこれは mana and artificeでちょっと質問
妖精呼び出す儀式を起動した途端何故か爆死したってことが1度だけ起こったんだけど原因が分からない 儀式起動後にアイテム回収したら爆発しなかったっけ? あそうなの?
紫粉1個しか持ってない状態で適当に右クリック連打してたから回収してしまって爆発したのか
なるほど、ありがとう 1.12.2のロジパイプで液体→個体の自動クラフトは出来たんだけど個体→液体の自動クラフトって設定出来ない?
gregCEで被覆ケーブル作る為の液体ゴムを自動化に設定したいのだけど予めタンクに在庫溜めておくしかないかな ゴムを溶かす機械に突っ込んで液体にすればええんちゃう mana and artificeの派閥専用魔法はどれも微妙な予感。ヒールは使えそうだが悪魔派の魔法はどれも使えない。fire shieldなんて火炎耐性かと思ったら棘の鎧だった。本命は派閥専用装備だと思う。hellfire staffは攻撃魔法にドロップ増加付けれて中々良い感じ デコイは可愛くない?
あと地味に実用性もある
なんかのmodの影響でとんでもなく強化されてるgreek fantasyやバニラの敵mobがちょこちょこ湧く環境でかつハード固定だと、拠点周辺にそいつがいつまでもいるから、適当にデコイで遠くにやってもらってるわ あと今回俺は入れてないんだけど、ice and fire入れててドラゴンに追い掛けられてる時とかもデコイ有用かもね
hasteもmagnitudeもTier4からだし >>239
9xケーブル
9xRaw Rubber
1xSulfur
→9x被覆ケーブル
AE2だとこんな感じかな なるほどデコイ良さそうだね。襲撃イベントが酷いタイミングで来た時とか使えそう。True Invisibility も服着たまま透明化できそうだし妖精派は良いな。スペクトラルエリトラも気になる デーモン派閥の魔法の全てが熟練度MAX行ったから、コマンドで妖精派閥に鞍替えしたんだけど妖精エリトラすごいな
マナを微量消費し続けることによって真上にさえ飛び上がり続けることが出来る推進力を発生させる
飛びながらシフトを押すとマナ消費無しというか、普通のエリトラと同じ操作になるから実質無限飛行出来る
教団派閥の王冠はまだ作ってないから知らんけど、説明書読む限りマナの消費量抑えて、かつマナ貯蓄量増加、あと弱体化を時々解除する感じ?
汎用性は高そうだけどぶっちゃけ…うん… mana and artifice、今後のアプデでAM2の時みたいに形態も複合させられるようになるといいなあ
あとBlinkのrangeもっと伸ばせるようになるといいなあ
入口無しの秘密部屋や拠点にわざわざドア開けることなく出入り出来るのはすごい便利なんだけど、移動手段としてはArsNouveauのleapに遠く及ばない感じ EidolonのAltarってどうやって使うんだ?
藁人形とろうそくとスケ頭とネザーきのことゴブレットを飾って村人の血で満たしたけど特に何も起こらないしどこ右クリしても反応ないし
コメント欄見てると外人は特にここでは詰まってないみたいだし困った 祈るis何 artificeの説明書日本語化したんだけど中身表示されなくてワロタ
en_us.jsonのvalueの内容変えるだけじゃないのかそれとも変なところ弄ったのか 日本語化公式で対応してないんじゃないの?
知らんけど
まあ知らん単語さえGoogleとかで調べりゃ文法自体は高校レベルの英語だから頑張れ
最悪読めなくても、ここで○○の魔法の効果は何だとか、妖精を呼び出して加護を受けるにはどうすればいいだとか、そういうの聞いてくれれば誰かしらが答えてくれるさ >>252
自分で翻訳したってことじゃないかな
それでファイルの中身いじってみたけど日本語で表示されないってことなのでは 自分でmod日本語化する人って噂には聞いてたけどマジに存在してたのか… このスレでも結構見掛けるだろ翻訳したけど反映されないって質問する人
大抵文字コードとか改行コードが間違ってるって結論で落ち着く マイクラのフォントはC2Tが上手く撮ってくれないからjar開いてテキスト引っこ抜いて自動翻訳掛けることはちょくちょくある
わざわざそれを戻して実装までは面倒だからやらんけど 1.16ってリソパで翻訳できないの?って思って試したら普通にできた件
jarを差し替えるより楽だよ >>257
smoothFontでフォント変えればちゃんと読み取ってくれるけど1.12.2までなんだよね 1.12に留まってて不満に思っていないが1.16のbotaniaが閃光レンズ光源並べまくっても重くならないのと
アドオンにテラシャベル(仮)があるみたいなのは羨ましいぜ ReplayModがFabricになってマジで使えなくなった、動画撮影するためだけにForge系を全部切り捨てるわけないじゃん…
最近はYouTubeでバニラ建築動画が流行ってるからそっちに媚び売りだしたのかな まあ2行目はともかく、今までさんざんmod遊びしてきた人間がforge捨てられる訳ないのはマジでその通りなんよな… Fabricは新参の良Modが多いイメージだけど、古参や大規模系は大体Forgeだからなぁ
Fabricが便利なのは分かるけど、対立煽ってる感じがする
これ以上は前提mod専門スレの方がよさそう artifice1.2.1.8のcodexのなんちゃって日本語化ファイル
7zipでjar開いてassets>mana-and-artifice>>guideフォルダのen_us.jsonの横に置く
誤訳あるだろうしよくわからないところもあるから叩き台にしてほしい
アイテム自体の日本語化はされないから雰囲気で探して
https://www.axfc.net/u/4031591 アイテム名がされないってそりゃそうよ、アイテムはlangフォルダの奴だもの 表示されない問題はもう直したよ
codex内での日本語名とゲーム内での英語名の話ね worldeditで羊毛の下だけに丸石置くことってできますか? 1.16の環境が十分に安定したら
CreateとIEメインでロマン系工業地域作ろう
普段はどうしてもハイテク系工業に頼りがち 羊毛をcopyした後任意のブロックにreplace
下向きに1マスmoveさせてそのあとpasteじゃダメなの?
上に重ねるんならoverlayがあったと思うけど、下にはなんかあったかなあ もしくは羊毛を任意のブロックにreplaceした後、羊毛をoverlayして1マス下向きにmoveとか? 凄いと思うし楽しそうとも思うしとりあえず入れはするけど結局いまいち使いこなせなくて抜いちゃう奴〜
俺だよ
>>264
乙
むしろ検索しづらくなるならアイテム名は英語のままのほうが……まで考えたところで思い出して検索してみたらItemdelocalizer(限UntranslatedItems)まだ更新してるんだな ありがてぇ >>267
羊毛とその下を範囲選択して//re <white_wool cobblestone これからmoddingにチャレンジしようと思ってる(1.16+)んだけど、forgeとfabricどっちがいいんだろうか
個人的に思い入れがあったり好きなmodはほとんどforgeに偏ってるけど
できれば新verリリースしたらそっちに移行していきたいから、ver間での仕様変更が少ないって聞いてるfabricも魅力的だと思ってる
将来性的な観点も気になるんだが調べても堂々巡りなんや... fabricの仕様変更が少ないかなんてこの先わかるわけ無いじゃん
forgeがModLoaderの二の舞になるかなんてわかるわけ無いじゃん
つまり「今は時期が悪い」
じゃなかった、やりやすい方でいいんじゃないの? 結局自分が一緒に導入したいmodに合わすのがいいんじゃないのって感じ 確かに今あんまり考えてもどうにもならんわな、他modもこれからの対応どうしてくか分らんが、調べた感じ現状forgeから曲げる気は無いみたいだから思い切ってforgeでやってみるで
ありがとう 応援してるわ
何か作ろうと思って開発環境整えた時点で満足して終了した俺の分も頑張ってくれ ユーザーからすると前提環境で派閥が分かれても
旨味が一切ないんだよな むしろ選択肢が減る
お気に入りの組み合わせが出来るのが1.12までになるかもな littlemaidmobって1.16のforge/fabricまで有志リメイク版が開発されてるんだな
一括破壊系と同レベルの需要ありそうだとは思ってたけどこんなに開発が続いているとは 好きなんだけどうちの環境だと入れるとほぼエラー落ちするからまともに遊べた試しが無い manaweavingパターン死ぬほど感度悪くてハゲそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています