【PC】Minecraft MOD総合.0.25.15
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ73
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599617023/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>285
村人育てたりmana and artificeの建造物漁って、プロジェクター使えるようにすると便利だぞ
あの雲みたいなアイテムはプロジェクターのパターン登録に使っても消費されないし
ただ俺の環境の問題か知らんが、たまにプロジェクター初期化されてることが何回かあった
そんでめんどくさくなって△○□と東西南北を示すアレを回転したやつは登録しなくなった あともう知ってるかもだけど、どっちが北かを示すマークを回転したやつは、わざわざカクカクってさせなくてもいい
クソ適当に丸っこい〆を書いても認識してくれるぞ パターンを交換してくれる村人の職業ブロックは書籍台みたいな名前のヤツ
AM2のオベリスクに似たブロックのmana and artifice専用村人じゃないぞ
▽と♢、縦向き横向きの⌛と三角点みたいなやつは、個人的にストレスなくプレイするために必須に感じた HaCの一部素材ってTiCのアドオンでもなかなか追加されてないんだよな… >>285
表示に惑わされずかなり小さめに描くと成功しやすいな
しかしコンストラクト1体作るのもクソ面倒だなこれ ロッド何回作らせんだよ
パターン毎回消費するのはバグだと言ってくれ 暫く使わない内にcraft tweaker死ぬほど便利になっててワロタ 視線があたってるブロックにつく枠線の見た目を弄りたいってのはリソースパックの話かな? >>292
俺の環境だとパターン消費されなかったけど…
mana and artifice頻繁にアプデされてるし、更新してみたら? あとプロジェクター一個作るためにロッド一個必要なのは…うん…
AE2やRS入れるか、諦めてちまちま作るかしかないんじゃないかな… >>295
紛らわしくてごめんな これコンストラクト(ゴーレム)に使うルーンスクライビングテーブルで作るフレームパターンの話 鎚とのみで彫るアレ
ロッドもコンストラクトフレーム:ロッドのこと
金床でガンガンしてアルターでマウスジェスチャーゲームを5セットもなかなかダルいが何より10枚くらいフレームパターン彫らされんのがしんどい
鋳型みたいなもんだろ?使い回してくれよ 2体目以降はコンストラクトに彫らせろってことなのかも知れんけど >>298
ああなるほど
アレは確かに鋳型使い回させて欲しいわ…
もしくは鋳型を一気に作ったりスタック出来るようにして欲しい… >>297
マインクラフトのバージョンは1.12.2
CTのバージョンは1.20.614 鋳造に使う型枠は毎回砂で作って壊すのが普通だから… Eidolonのアルターはガイド本の先人から教えを乞えみたいな説明からして村人関係だと思ってずっと取引探してたけど
今頃解説動画あんのに気付いて見てみたらガイド本を(バニラの)魔女にぶん投げたら祈りのためのサインを書き加えてくれるってことだった
分かるかァ! 何のmodだったか度忘れしたけど
本と感圧板を両手に持って空に向かって呪文唱えるやつ
毎回一回で上手く行かなくてイライラするわ >>300
ありがと
しかしCTの1.20.614がググっても見つけられない… 亜種が何個か出てきたけどどこに集まればいいのか迷走中って感じじゃない そうなのか…
早く統一してほしいな、分割してるとややこしくて仕方ない mana and artificeの魔法のモディファイア効いてなくない?バグ報告にあったけとclosedになってた ねんがんのSSシャッタラーができたが普段使い出来なくなってしもうた
そして2本目へ 200mくらい離れた所へのアイテム輸送で
性能やコストがゆとりレベルで高性能楽ちんなのってないかなぁ >>308
形態と主効果の横にアイコンあるだろ?
適正な補正を載せると、そこのアイコンの右の数値を弄れるようになる
不適正な補正は載せても数値は弄れず、ただ魔法制作コストが上がるだけ
適正な補正を載せても数値を弄らなければ、ただイタズラに魔法制作コストを上げただけになる AM2と違って魔法レベル上昇に伴うダメージ増加や効果増大とかは無いから、その補正のシステムを理解するまではdamage積もうがduration積もうがmagnitude積もうが使い勝手悪いクソみてえな魔法しか作れない >>310
どのバージョンか知らんけどender storageでよくない?
俺は入れてないけど1.7.10や1.12.2はもちろん確か1.16.4にも対応してたはず >>311
このステータスの横の▲▼ってボタンだったのかよ!
入れただけでコスト上がってるから上がるよマークかと思ってたわ! >>314
気持ちは分かる
俺も最初それに気付かず失敗したし… >>313
1.12というの忘れてたすまぬ
とにかく(道管が繋がるか)試してみるthx ender storage、最初バニラのエンダーチェストで良くねえかとか思ってたけどアイテム導管繋がるの分かって世界変わったなあ
ME倉庫に遠距離から搬入したり大量生産したRedCoalのドロワーに繋げてどこでも火力発電とか色々便利 のうみそクソザコナメクジなりにRSやってみたが(と言っても基本のセット以外は精々クラフターから手動発注で精錬機に送ってインポーターで送り返すくらいだけど)
全てのアイテムに一箇所からアクセスするのがそもそも性に合わないと感じて全てが終わってしまった・・・
自分なりに分けてチェストにしまってる現在の形から離れられそうにないわ >>321
ならこっちもすごい有名なmodだけどstorage drawers入れればどうよ
あれチェストでのアナログ管理の拡張版みたいなもんだし
魔法や魔術メインで遊ぶ時は俺は絶対そっち選んでる 脳筋ヌルゲーマーぼく、利用機会の多いアイテムだけチェストに分けてあとはProject Storageでゴリ押し
使うかもわからんしかといって安定して再入手できるかもわかってないから捨てにくいMOD産の細かいアイテムなんかをいちいち整理してたらハゲるわ
特にMob追加系が多いと顕著になる まあ正味9割使わねぇんだけども >>322
土草石などはそれ追加して入れてる
コントローラでインベントリ内の該当品まとめて放り込めるの最高だ アイアンチェストのダイヤチェスト以上でエンダーアイオーでMod仕分けしてる Cooking For Blockheadsのツールラック狂おしいほどすき >>321
そういう人のためにRSにはExternal Storageってアイテムがあるんじゃないの?
全てのチェストにExternal Storageとケーブル繋げれば今まで同様個々にも開けるし
まとめて管理も出来るよ RS使う時でもExternal Storage活用してDrawer部屋つくるとトロフィーみたいになっていい
Iron Chestもいいけど存在感ありすぎてなぁ
Framed化したDrawer好き Mo’bends停止してだいぶたつけど新しいバージョンに比較的追いついてる代替modなんて名前だっけ
確かbetterなんちゃらかなんちゃらanimationだった気がするんだけど忘れた メイン倉庫RSで大量にため込む素材はネットワークに組み込んだドロワーに投げてるわ
ブラックホールタンク系の方がいいかもしれないけど経験上素材が10万越したらavaritiaクラスの要求量にならなきゃ無限みたいなものだからアプグレ積んだドロワーで間に合うってやり方だ 特定の操作を自動化したいんだけどforge勉強すれば作れる?
プログラミング自体はできるんだけどmod知識が全く無い
近くのエンティティ取得してターゲット見つかったら近づいてインタラクトしてホームポジション戻るみたいなことをしたい エンティティ取得ってのは何
座標を取得するのかアイテムとして取得するのかNBTを取得するのか 周囲にあるインスタンス化されたエンティティのリストとしか思ってないけど
そこから座標やエンティティ種類が取得できる? 出来るだろ
部分的に似たことができるmodはあるわけで 具体的に何をするかにもよるが
PneumaticCraftのPrograming Droneで事足りそうな話 何言ってんのか全くわからないけど指定エンティティに干渉なんかバニラのコマンドですらできる ちゃんと主語書いてくれないと伝わらんよ
みんなエスパーじゃないんだし
あと俺はわからん ドロワーは1ブロックで4種類のアイテム収納できるのがでかすぎる Storage DrawersのCompact Drawerがめっちゃ便利
手軽にブロックやインゴットと相互に変換できるのがいい
Ender IOのキャパシタみたいに、ナゲット類をよく使うMOD入ってるのならオススメ Storage Drawer のコントローラーと各Drawerの配置のベストプラクティス的なものほしい コントローラーに大量のDrawerを接続して
それをRSなりAE2なりでコントローラー経由で取り込んで
常にアクセスが起こるような状態にすると重くなる事があるから避けてる ただただ並べるのも良いんだろうけど、trim埋め込んで繋いだ上からちゃんと棚っぽく装飾してやれば使いやすさと見栄え両立できて良い
変に詰め込むことだけ考えて2×2多用したり縦横に何個も積んでも結局使いにくくなるだけなんよね storage drawerって昔のバージョンだと入ってるアイテムの種類を(在庫がゼロになっても)固定して保持することとかできなかったっけ?
新しいバージョンのやつはその機能はないような気がするけどあるの? >>345
2つあるうちの最初に作れる方の鍵がソレ
鍵を素材として作る方の鍵が内容量を表示するアイテム >>345
>>346
ありがとう
動画実況者がそのボタン押してたの見て鍵のマークのボタンが関係あるのかなとは思ってたけど、
自分でもやってみたことあるけどいまいち使い方がわからなかったんだ
改めて使い方試してみるわ クッ…攻撃とブロック破壊設置両面のリーチを伸ばすアクセmodを探して見つからなかったものの素のリーチを変更するmodは見つかったが
干渉し動作不良が起こったり下手したらエラー落ちしたりと惜しいものだった
エラー無くリーチを伸ばすって難しいのかな バージョンによるけどrangeっていう多分リーチ伸ばすエンチャントは今やってるmodpackに入ってたよ
1.16.4のtravel Anchorsってやつに入ってたから他のバージョンにあるかはわからない >>351
1.12なんだ… cyclicにも射程を増やすエンチャがあるけどレベル制でなく一気に16マスくらいまで伸びたから
ちょっとやりすぎと思ってやめた 望んでない追加アイテムが多すぎるってのもあったけど 次のmodingのメインストリームは1.16.xになるのかなやっぱ
安定性と次のメジャーアプデまでの空白期間的に マインクラフトって積極的にアプデしてるけど採算とれてんのかな
ブームのころに比べたら下火だし、一度きりの買い切りだから新しく買う人はそう多くないとおもうんだけど その為のRealms (とBEのマケプレ)じゃないのか >>350
意外とBabulesのアドオンにありそう(適当)
>>353
1.17今年の夏だか8月だかに来るってどっかで見た >>354
年をとると忘れがちだが毎年人間は生まれて
1年ずつ成長していく MODで要求されるとウンザリするバニラ素材wwwwww
ガストの涙
ハニカム
エンドなんちゃら >>348
鍵ボタンはコントローラの存在するドロワーネットワーク全体に一度に効果を齎すもので
コントローラースレイブに張り付けて使うものじゃないのかな
鍵でドロワを叩けばそのドロワに対して設定ができるんだが
コントローラーを叩けば繋がったすべてのものに適応できるのをボタン化した奴だべ >>360
詳しい解説ありがとう
そんな使い方だったんすね
使い方ググってみたことあるけど探し方が悪いのか鍵に関しては解説してるところなかったんだよね >>354
そう思うじゃろ
YouTubeでバニラの毎日投稿やってるYouTuber結構いるし世代によっては衰えてないんだなこれが >>364
way stone modみたいな奴のことかな? 最近、ゲリラMODをやり始めたんだが
まさか、マイニングをやるハメになるとは思わなかった…
圧倒的、鉄不足… 拠点を落とせればある程度確保はできるけど全然足らんよな
結局地底人になる ひさびさにプレイしようと思うんだけど
今の工業modとか魔術modの主流なバージョンっていくつ?まだ1.12.2でいいのかな 今知ったんだけどtinker単体でも単体の液体を半自動化できたんだな…
横から見て
FD B
CB B
T BB
H
チ
F:seared Faucet
D:seared Drain
C:Casing Channel(通す)
B:seared Brick
T:Casting Table(ingot cast)
H:Hopper
箱:チェスト
ってすると残ってる液体無くなるまでインゴット化してくれる
あとcasting basinに残った半端な液体もseared Faucetでタンクとかに排出できるんだな… すっごく久し振りに工業modやりたいんだけど
IC+BCみたいなスタンダードって今何?
クァーリーみたいな露天掘りは是非やりたい >>368
そうなんよ…
>>371
なるほど。探してみる
情報サンクス >>365
これロアフレンドリーでいいね
使い方も簡単ならいいんだけど 1.16だと村に自動生成するオプションが機能しないみたいだからTowers Of The Wildも入れると探索が捗るぞ
ただしワープのたびに経験値食うぞ
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/towers-of-the-wild >>376
名前から野生の息吹を感じると思ったら普通に元ネタだった >>375
使い方は簡単よ
設置して右クリックで起動するだけ
移動先は起動したwaystoneのリストから選択
waystoneは名前もつけられる
ディメンションも跨げる
コストの経験値消費量は設定でいじれるよ >>372
今は工業も大量に増えた&パワーが全体的に上がった&クァーリーやMFRのレーザードリル的なアイテム搭載modが複数出たから各々が趣味に応じて好きなように触れる感じじゃないかな
あんまり大量にmod入れるのに気が引けるなら手広く要素をカバーしてるmekとかendarIOとかRFtools辺りで一通りできるはず、OPって言われやすいから好みにもよるけど
一通り見てみたいならmodpackとかでいろいろ触れてみてお気に入りを探してもいい
工場を作る雰囲気が好きならImmersive Engineering辺りが人気かな、modパワーは控えめだけどBCIC2時代を基準にするならちょうどいいかも >>361
Aquaculture2
魚モブがかわいいし、釣果を飾れる >>372
今は選択肢が多いので一つには決まらないが
新バージョン対応早いセット
Mekanism + RFTools + Industrial Forgoing >>382
クァーリーにデジタルマイナーにレーザードリルに電動ツール&装備にテレポート装置に自動農業に大型倉庫システムにその他細々した便利ツール&マシンにとほぼほぼやれることが出揃う組み合わせでいい感じだなこれ
強いて言うなら配管が重いと言われるmekに頼るしかないって所くらいだけどそれもソロでそこまで目に見えて重くなるって事あんまりないしな RFtoolsって1.16.4の場合、PowerとBase入れればいいの?無印RFtoolsは1.12で止まってるから mana and artificeのbreakスペルで赤石掘れないの仕様なのかよ…微妙にだるいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています