【PC】Minecraft MOD総合.0.25.15
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ73
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1604056381/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1588676874/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599617023/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>411
どうせあの本なんてボウルと火打石、あと適当なvisクリスタル3つでクラフトすると不思議な粉が作れるよって書いてあるだけだし、別になくてもいいんじゃない?
俺はTC6で遊んでた時は初見プレイ時以降は毎回手に入れても読まずに捨ててた Akashic Tome入ってるならそっちで読めそう >>416
読めないんじゃないかな
アレアイテムとしてはただの記入済みの本だと思うし >>415-417アドバイスありがとうございます!あの本を読まなければサリスムンドゥスのレシピが解放されないものと思い込んでいました!先程未読状態でもクラフト出来ることが確認できましたお騒がせしてすみません
初thaumcraftなのでなかなか進みませんが楽しみたいと思います、本当にありがとうございました ドラクエmod1.5.2をマルチサーバーで導入したくて、サーバーを準備しているのですが、クラッシュしてしまいます。
レンタルサーバーを使っているので、手元でサーバーに必要なファイルを準備、起動テストもして転送しているのですが、なぜかクラッシュしてしまします。
サーバー上でやろうともしたのですが、前提modとforgeを入れ、libファイルをいじった後にクラッシュしてしまいます。
クラッシュレポートを下記に載せますので、解析の方をお願いしたいです。
---- Minecraft Crash Report ----
// My bad.
Time: 1/26/21 6:57 PM
Description: Exception in server tick loop
java.lang.NoClassDefFoundError: DQMII/DQM
at net.minecraft.world.biome.BiomeGenPlains.<init>(BiomeGenPlains.java:13)
at net.minecraft.world.biome.BiomeGenBase.<clinit>(BiomeGenBase.java:42)
at net.minecraft.world.WorldType.<clinit>(WorldType.java:23)
at net.minecraft.server.dedicated.DedicatedServer.func_71197_b(DedicatedServer.java:173)
at net.minecraft.server.MinecraftServer.run(MinecraftServer.java:432)
at net.minecraft.server.ThreadMinecraftServer.run(SourceFile:573)
Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: DQMII.DQM
at cpw.mods.fml.relauncher.RelaunchClassLoader.findClass(RelaunchClassLoader.java:238)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:418)
at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:351)
... 6 more
Caused by: java.lang.NullPointerException
at cpw.mods.fml.relauncher.RelaunchClassLoader.findClass(RelaunchClassLoader.java:227)
... 8 more
A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows:
---------------------------------------------------------------------------------------
-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.5.2
Operating System: Linux (amd64) version 3.10.0-1127.8.2.el7.x86_64
Java Version: 1.8.0_275, Red Hat, Inc.
Java VM Version: OpenJDK 64-Bit Server VM (mixed mode), Red Hat, Inc.
Memory: 904806216 bytes (862 MB) / 1297612800 bytes (1237 MB) up to 3817865216 bytes (3641 MB)
JVM Flags: 2 total; -Xms1024M -Xmx4096M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Suspicious classes: FML and Forge are installed
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 0, tallocated: 0
FML: MCP v7.51 FML v5.2.23.738 Minecraft Forge 7.8.1.738 3 mods loaded, 3 mods active
mcp{7.51} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
FML{5.2.23.738} [Forge Mod Loader] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
Forge{7.8.1.738} [Minecraft Forge] (coremods) Unloaded->Constructed->Pre-initialized->Initialized->Post-initialized->Available
Profiler Position: N/A (disabled)
Player Count: 0 / 20; []
Is Modded: Definitely; Server brand changed to 'fml,forge'
Type: Dedicated Server (map_server.txt) >>379
>>382
ありがとう
参考に組んでみる
BCは必須じゃなくなったのね
隔世の感があるわ 1.7.10くらいの時からすでに必要かどうかは首傾げてたけどな コストが安くなくて手間がかかって性能が低くて負荷が重くて見た目も普通って立ち位置になってるからな...
ロジや昔の集積倉庫が好きな人なら入れるだろうけどPCスペックに自信なければできない道楽だわ
1回身内に合わせて1.7.10でAE2もドロワー系もないBC&ロジだけで集積倉庫作ったけど重すぎて話にならん
一応1.16.4のmod250個入りpackでも耐えられるスペックだから本当にあのパイプクソ重いわ パイプの中が見れるくらいしかないしね
ゲートは良いと思うけど >>414
家の中にメデューサいたことがある
多分バグだろうなぁ 流石にゴルゴン湧きすぎだから自然湧き切ったら今度はElpisがたまに湧いてていいんだろうかこれと思ってる Craft to Exileでネザー行ったけどボコボコにされた
Overworldでやっておいたほうがいい準備とかある? 死ぬほど広い固定マップのアレな
1.7の頃はほんとに広いだけでやることなかったけど今はどうなってんだろ
なんと日本語Wikiもあるぞ
https://lotrminecraftmod.fandom.com/ja/wiki/マインクラフト_指輪物語MOD_Wiki パッド使ってるとJEI検索のためにキーボードに手をやるのが億劫になってくる…
Minecraft内で擬似キーボードだすようなmodってないかしらん 前も似たようなこと言ったけど、普通にsteamから開けばいいじゃん
ビッグピクチャーから任意のキーにキーボード表示をアサイン出来るだろ forge1.16.4ってmobの位置ズレ解消してる?
1.12.2のときはゲーム起動してワールド入ったら動物脱走しまくりだったけど 1.12で一番治ってほしいのは見えない壊しそこねブロック 内部サーバーとの齟齬が原因だから鯖立てすれば解決しそうなもんだが 見えないブロックはあれマイクラ自体のバグなんだよな1.16では直ってる 1.16でもたまーにゴーストブロックできるんだよね
効率5スコップで土とかの即時破壊で整地してると稀に良くある チャンクローダー入れててもoptifineの軽量化機能が読み込み範囲外のEntityを止めるせいで自動化が止まってしまうんですが、これってoptiの設定で対応できるか知ってる人いないですか?
調べてみたら2019年のここのレスでoptiのコンフィグからその機能なくせるってあったけど見つからない
最悪1.7.10のoptinerfみたいなのを自作しようと思ってるんですが…… Fabricの軽量mod、Lithiumの非公式Forge1.16版と装って実際はクソみたいな名前のウィザーが湧いてくるmodがあったらしい(消されたけど)
たまにこういうのがあるから怖いな、レトロクッキーを思い出す >>444
1.7.10ならAll系の作者だったかがなんかオプチ入れててもTC4のゴーレムを動かすアドオンかなんか作ってたはず
試したことないから知らんけど、ワンチャンアレゴーレム以外にも効果あったりしない? >>446
まさにそれが言及されてるoptinerfな
それと同じことをもっと上のバージョンでやりたいってことだろ >>446
バージョン書いてなかった
1.1.12でoptinerfがしたい
マイクラの環境周りほんとに闇が深すぎて困っちゃうね >>447
あれそんな名前だったのか
よくmod名とか覚えてられるな…
メインで使ってるやつならまだしも、バグフィックス系だったり本当にちょっとしたアドオンの名前とか覚えてられんわ… modpackに便利な改善系のMODがあって名前調べて次の環境構築する時入れよう!と思っても似たような名前のが多すぎて分からなくなるあるある
なんとかPatchとかなんとかFixとかなんとかTweakとか多すぎんだわ アドオンもだけど、前提modとかでちょっと名前に共通性がないとさっぱりわからなくなるなぁ
○○ってmodの前提なら○○libとかにしてほしいw おはよう
Ver1.16.4でmana-and-artifice-1.2.1.9入れてやってるんだけど
Tier2から3に上がるのにこの中のどれかの儀式やれーって言われたからダイヤ使うけど楽そうなDemon lord召喚するやつにして
召喚できたはいいがボスキャラだと思って構えてたのに何もしてこずで
殴ったり素手右クリック、スニーク右クリックとかも試しても効果なしでしばらくしたら消滅したんやが
一応Tier3には上がれたから問題ないっちゃないんだけどDemon lordには結局なにすればよかったの?
ネザーじゃなくオーバーワールドで召喚したのがまずかった? すまんめっちゃ勘違いだった
Tier上がってないわ
ご教授頼みます 連投申し訳ないです
自決しました
Mote of ○○を捧げもののためにもう一つ作らなきゃダメだったんだね
あの三択の儀式で自らのfaction(派閥?)を決定してそれによりこれから使える魔法も変わるってまで理解した
なんかエリトラが強そうだから妖精さんにしてみたよ M&Aとヌーボー?ってAM2のような雑に強い位置に近いのはどっちなの >>452
召喚して出てきたらMote of Fireを持った状態で右クリックしないと完了しない
フェアリーのやつで同じ失敗したわ
その契約はあとで変えられないらしくて契約する相手によって恩恵違うから、慎重に選んだほうがいいよ
素材が楽だからっていう理由だと後悔するかも 俺は逆に取引とかなんとか本に書いてあったから無駄にMoteいっぱい用意して挑んだわ
将来的にはそういう要素も入れたい的な話だった >>459
ArsNouveauのことか?
雑な強さなら多分ArsNouveauの方だと思う
防具と指輪装備して、かつ魔法も適当に解放しまくったらマナ容量すごい上がるし
あとArsNouveauのHeal、1.6.4時代のAM2と同じような仕様だから、一撃死食らわない限り死なない ただやっぱりmodとしての雰囲気で言ったらmana and artificeがレベチ
建築意欲が刺激されるのも
TC7来ないかなあ あとmana and artificeの派閥だけど、気に入らなかったらコマンドで派閥解除したりそのまま別派閥に変更とかできるから、そういうの気にならない人間は正直適当に選んでいいと思うぞ MaAはローブとか無いのが悲しい まあ他MODの着りゃいいし今後出てくるんだろうけど >>465
ArsNouveau入れるんなら、leapとheal、あと落下ダメージ無効化する術がないならfeather fallは絶対作っといた方がいいぞ
healは言わずもがな
leapの使用感はAM2のblinkに近い感じで、ローブや指輪を装備してたら右クリック押しっぱなしで無限に結構なスピードで飛び続けられる >>460 >>464
thx
契約のとき持ってる必要あるだけでmoteの消費はしないみたいだね
ダイヤ5個は結局無駄になったけどhealも使えるみたいだし妖精にしてよかったかも
最悪LANに公開→チートを許可オンでどうにでもなりそうだし気ままにやるわ >>469 ほんそれ
移動速度up的な魔法すぐあるやろと思ってオキュラス見たらhasteもhealもどえらいTier高いやん
AM2やってた時序盤から回復しまくったり宙浮いたり
してた記憶あるのに mana and artificeのhasteの解放時期が遅過ぎて、序盤から終盤まで移動はArsNouveauのleapがめっちゃ役立ったわ
序盤から使えるしくっそ速いし、マナ消費抑える指輪付ければ無限に飛べるしで有能過ぎた
壁抜けこそ出来ないものの、mana and artificeのblinkより遥かに使い勝手いいからもう、ね 1.16.4の破壊系ってまだmineallしかない? FTBultimineがあるよ
こっちはキーおしっぱで発動するいつものやつ reapだったか右クリック収穫modにcutall的機能がくっついてきてるな
config見当たらないので切れない! 1.12.2の、/dank/null と dank storage は何が違うんだろう?
どっちの方が良いんだろう Mana and Artificeのcodexの翻訳を半分ぐらいまで見直し
導入は7zipでjar開いてassets>mana-and-artifice>guideフォルダのen_us.jsonの横に置く
verは1.2.1.9
https://www.axfc.net/u/4032217 Mana and artifice なんだけど、チェストプレートにLongstrider aura ってエンチャをルーンフォージ使って付けたら移動速度上昇4とかついたわw
要求素材もグロウストーンとかニンジンとかでそんなコストない 慣れれば英語のままでも行けるけどやっぱ日本語化は助かる MineDefenseForceってmod、1.12.2のverってあるのかな? TacticalFrameのアドオンだったんだね
今Wayback machine使ってクラッキングされる前と閉鎖される前の非公式日本フォーラムの配布ページ見てきたけど
残念ながら置いてあるのは1.7.10と1.10.2だけだった 1.10.2の方使ってたけど消滅バグ起きやすくてな
あの製作者はどうも機体消滅が多い >>480
ありがと
どっちも似たようなモノなのか…
ピックアップしてくれて、かなりの量入ってくれて、アップグレードもわりと簡単な携帯収納系modってほかに何がありますか? Ender UtilitiesのNullifierが、まあまあ似たような感じで使える
Interactionsでは容量アップグレードはできなかったけど、デフォルトなら出来るかも ゲリラMODの侵略拠点ブロックは無くなったのでしょうか?
レシピが見当たらない… いつからか1.12で動物の当たり判定が極端に小さくなってて”処理”がしづらい
導入modはとても書ききれないがこういう時特定するのは地道にconfigでそれっぽい単語で検索してみるくらいかな?
今回だったらanimalとかhitboxとか quarkのテクスチャ違いじゃないの?
そのせいで変わっている気もするが http://gyazo.com/db85da2c81a16c7fc8b4a5a43af2919a.png
ランダムテクスチャ項目は弄ったものの混在は変わらず
ここからちょっと全てゴニョゴニョして卵から増やしなおしてみるよ これ…子ニワトリの当たり判定だよな?
子供が大人の見た目になってるのか、大人が子供の当たり判定になってるのか分からんが 1.16のCyclicで遊んでるんだけどMelting chamberで流体にしたアイテムどうやって取り出すんだろう
同じmodのパイプ繋いだりSolidification chamberを隣接させても取り出せない
まだ取り出すアイテムが実装されてないのかな
結晶化琥珀作りたいんだがなあ ああ、レンチの存在失念してた……ありがとうやっと謎が解決した
お騒がせしました 動物の当たり判定の件、自決しますた・・お騒がせして失礼
禁断の脳筋戦法、プロファイルコピーとってmod一個抜いて起動をひたすら繰り返すをしたら見つかった
単純にTrinkets and Baublesてmodが当たり判定を変えていた模様 configでそれっぽいのが見つからなかったので惜しいけどオフに 総当たり乙
原因が分かって何よりだし、その原因も書いてくれる超有能
自分も入れる時は気をつけるわ もう遅いけど、総当りは前提以外のmod半分ずつでやるとトライ回数が少なくて済む
100個を50ずつ→再現したら今の50→25にしてトライ or 再現なしなら残った50→25トライという感じ
mod同士の干渉で起きるものでもこの方法が早い 競合起こしてる片割れが手放しがたいmodで、かつ単体なら悪さをしないようなら、それを入れた状態でまた>>501をやることでどのmodとどのmodが競合起こしてるのかがハッキリわかるぞ
手間が惜しくないのならそれをやって特定した上で、より有用な方を残すってのをやるといいと思う 単体導入でも鶏の当たり判定の問題が解決していないようなら我慢するか抜くしかないと思うが JourneyMapを入れたいのですが、本体ゲームとForgeのバージョンダウンしないとダメらしく
Forgeの1.12.2をダウンロードしてるのですが何度やっても下記のエラーが出ます
These libraries failed to download. try again.
org.scala-lang:scala-compiler.2.11.1
org.scala-lang:scala-library:2.11.1
解決策はありますでしょうか?よろしくお願いします。 504です
ダウンロードではなくインストールでした、失礼しました 1.12.2で深これ・ゲリラ・ドルフロ・GoG3を入れてみたけど
深これとゲリラ・ドルフロが互いに無視するのが悲しい >>504
librariesのファイルのダウンロード出来ないってことは
ForgeのDL用の鯖が落ちてるとか、ウイルス対策ソフトが邪魔してるとか
時間をおいて試してもダメなんか? >>507
ウイルス対策ソフト切ったり何度も本体・Forgeのアンインストール繰り返してみたのですが
ダメでした
Forgeの鯖が落ちてる事もあるのですね
明日もう一度試してみます。回答ありがとうございます。 プレイヤーとMOBで繁殖モードに入れるようになるMODとかないかな… SanLibの1.7.10版ってどこにあるんです?curseforgeには1.10以降しかないようだし他もちょっと調べてはみたけどいまいちわからなくて >>510
1.7.10のDLリンクをMinecraftModpackってサイトが出してたんだけど飛んだらCurseでNo Fileって言われたわ
面倒かもしれないけどSanLibが入ってる1.7.10のModpackから抜くとかどうだろう 昔スレにMobをMobに乗せられるMODでスライムやTCの汚染触手なんかにメイドさんを乗っけて楽しんでいたスティーヴたちがいたのを思い出した
でもメイドとかモン娘系とかはそもそも繁殖の概念無いのばっかのような……ガチケモナーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています