【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part57【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part56【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1606693486/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>136
試したことないけど刈った直後なら生えてないからドロップしないのでは? >>137
情報不足だった ごめん
刈ったことがあってしばらく放置してて再度毛の生えた羊30匹くらいです
自動羊毛収穫機作って不要になってたから処分したんだ 以前用済みの羊処分したけどドロップしたと思う
相当運が悪かったんかな サバイバルゲームなのに装備が充実したらほぼ無敵なのが問題だな。
緊張感がゼロになる。 >>136
テストしてきた
20匹の羊の毛を刈って生えるまでまってからアイテムボーナスIIIの剣で倒した結果、
肉のみで羊毛のドロップ0でした
なお毛を刈ってない羊は羊毛ドロップしました
うちのワールドだけなのか これ…
別のワールドでは試してません >>138
マルチとかしてる?
不具合かもしれないから一旦入り直してみ
>>139
確ドロだと思ってた >>143
ソロワールドなのでマルチしてないです
PC再起動してから入りなおして20匹のテストしました これ、俺も昨日やってて気になった
羊毛をドロップしない羊がいて、剣に火属性がついてるからかななんて思ってたわ >>144
試してないから分からないけどそういう仕様なのかもね 別のエンドシティにエリトラとシュルカー取りに行きたいんだけどもう一度エンドラ倒さないと行けないのかな?
数千ブロック離れてるの移動するのは難しいし >>149
エンドラ倒す必要ないよ
討伐後にできたひとつ目のポータルからひたすら移動していけば、どこかに別のシティがある 最初のシティから数千も移動しなかったなあ
たまたまかもしれんけど、3/4地図1枚か2枚分移動すれば別のシティあったよ自分の場合 >>150
ありがとうございます!
>>151
エンドもXかY軸方向だけひ生成されるのでしょうか? >>151
どうせもいい細かい突っ込みかもしれんが
その地図サイズだと1024*1024だから数千移動してるんじゃ… >>153
どんぶり勘定でスマンw
2000〜3000くらいだと数千って感覚にならなくってさ
5000くらい移動すると割と遠くまで来たって感じる
>>152
エンドシティに関してXZ軸関係あるとかは今まで聞いたことないよ
ちなみにネザー要塞の生成位置も今は軸無関係になったはず >>154
私にはエリトラないから2000の移動は大移動ですw
ネザー2000くらいならかなり頑張ったなと思えるくらい
要塞も関係なくなったんですね
いい事聞きました >>153
地図なんて使った事がないから気づきませんでしたw 外部サイトを禁じ手にしてる人も
試しにチャンクベースで適当なシード打ってみれば
要塞やシティがどう生成されてるかわかるはず
XY軸関係ないし
ネザー要塞はピグリン増えた分生成密度が低くなった ポータルの周囲にシティ生成されやすくなったんじゃ
なかったっけ?
3/4か4/4の地図どっちで見てたか忘れたけど
地図1枚の中にに3.4個はあるイメージだけどな ネザー要塞そうだったのか
夏から探してるけどまだ見つからないや
とりあえず教えてもらったように
違うシードで確認してみよう
このスレ見ててよかった hiveの宝戦争サクラマップバグってない?
ショップ行った奴全員に勝手にダメージ入るんだが まだ1.16.40でプレイしてるのだけど、どうしても泡パーティクル欲しくて奮闘中・・・
全然でないのだけど、コツがあったら教えてほしい(´・ω・`) ネザー要塞は構成してるブロックがネザー世界の背景とよく似た色だけあって背景に溶け込んで見過ごしてる可能性もある
あと新ネザーに変わってから見通しも悪くなったような
ゲーム内設定の明るさ、モニターやデバイスの輝度上げる、表示距離上げる等がオススメ
個人的にネザー要塞やピグリン要塞は溶岩海の岸辺で見つけた事が多いのでストライダに乗って広めの溶岩海を隈なく探すのが1番見つけやすいとおもう 玄武岩デルタとかいううんこバイオームが無くなってくれたら超絶快適なんだがなあ デルタは景観自体はいいからあってもいい
マグマキューブがこの世から消えれば テラコッタとコンクリートに階段とハフブロや、はよ出せやぁ テラリアみたいにトロッコの種類もう少しほしい 金のトロッコだとスピードup、
ダイヤのトロッコだとスピードup+ジャンプ機能付きとか
Javaのかまどトロッコを改良導入して燃料によってスピード違うとかでもいい >>169
トロッコの拡張性が広がれば良いんじゃない?
横2個にくっ付けられるとか、石炭で動かせれるとかブロックを前後左右上に好きなだけ付けられるとか まあ竈門トロッコなんて使われてるところ見たことないし仕方ないね! 初めて線路をひいた時に色々作って走らせた
あいつとはそれっきりだなあ エンドポータルってどれくらい離れてるんだ?
2つ目探すのに遠くまで行ったら結果的に1万離れてるけど間にもうひとつくらいあるんじゃないかと思ってるけどアイが不足してるしエンドラ討伐も待ってる x.z0.0地点から一つ目のエンドポータルまでを半径として円周上の地点を一周調べろあと2つは必ず見つかるはずだ
というかポータルは生成パターン決まってるから調べろ すぐ近くの海に要塞あったのにサンゴに紛れて1年近く全く気が付かなかった思い出 海の中心入ってる宝の地図のバグってまだ修正されてないんだっけ? そろそろコンジット欲しくなった >>177
今確認したら無かったわ
無かったんだな... 今の統合版のエンドポータルって村下生成だから純粋な同心円状ではなかった気がする
エンダーアイと逆方向に進んで探すのはその通り >>179
そうなんだ
PSVita版にはあったから他のゲ−ム機にもあったはず
統合版でさりげなくリストラされたか >>178
この前拠点から10000ブロック離れたところの海底遺跡で宝の地図見つけて開けたけど、
遺跡すぐそばの海の中心を指してたよ。
宝物より地図のほうがだいぶ多いみたいだし、1枚2枚は試してみていいと思う。 >>182
なるほど ダメ元でやってみる サンクス >>175
ありがとう
帰ったら探してみる
>>180
1つ目は以前のバージョンで村下だったけど2つ目は砂漠の下にあったから変わったかも? 統合版エンドポータルの村下生成はたしかに多いけどそれ以外のパターンもそこそこ多いよ
海中とか山岳とか何もない平原の地下も今までやっててけっこうあった >>185
探してる途中に村があってここかと思ったけどちがったのはそうだったのか
海中にあるパターンがいちばん困るな >>186
海中にあるといっても建物の中は水没してなくて空気が満たされてるので攻略は1番ラクなパターンだと思う
海中に露出してるので見つけやすいって利点もある
普通の地下だと洞窟や廃坑や渓谷とイレギュラーミックス生成で訳ワカメの状態になってることもあるし >>188
ポーション飲んで掘るのかと思ったら違った
次からは海も探してみます シルバーフィッシュが出てきて壊れた壁や天井から水が浸入し
シルバーフィッシュが勝手に溺れてくれたりするしな へーそうなのか
確かにネザーアプデ以降自力探索はしてなかったや マグマも落下ダメージを無効化すると思って耐火ポーション飲んで降りたら普通に落下ダメージ喰らうんだな
耐火ポーション飲んでるお陰なのか窒息はならないし >>191
初めて見た時はびっくりしたし音も苦手だったわ
いまはシルクしか使わないからいいけど >>193
ネザーアプデ以前は溶岩の中泳ぐ時は耐火ポーション以外に水中呼吸のポーションも飲まないと普通の水中みたいに窒息する仕様だった
アプデ以降は呼吸P飲まなくても窒息しない仕様に変更されたね 高度256にバリアブロック置けば雪が積もるの防げるかなぁ ネザーの湧き潰しやってる奴キチガイかと思ってたけどやりだすと止まらんな
ガストの攻撃で地面ボコボコになるのが嫌でネザーは必要最小限しか行ってなかったけど
その心配も無くなるし居心地良くなってきたわ スライムチャンクでスライム全然湧かなくなってるらしいな
中々スポーンしない >>198
うちは普通に湧いてるよ
Y=38だっけ?直下掘りしたとこ上から見てるけど順々に湧いてくる
ゴーレム式なので処理が遅いから湧くスピードはわからない 又ウサギが全滅した
今度は柵の内側に猫が湧いた
せっかく柵を二重で二段にしたのに
本当に犬と猫は増殖の敵だな
流石にウサギ増殖場は違う場所に
移築する事にした >>196
そういえば限界高度に透過ブロック置くと地下まで雨が降るバグがあるけど、雪はどうなるんだろう ノラ猫はベッドの数4~5につき1匹スポーンとかの仕様だったはず
ペットにして適当に置いとけばノラ猫は湧かなくなるとおもう
村人増殖バグと一緒でしばらく湧いてなかったのにたまに新規で湧いちゃうこともあるけど オオカミはそういう制限ないからスポーンしちゃうけど猫はペットにすれば新規スポーンは防げるはず 効率付けてるピッケルで普通の石に時間かかる現象が度々起こるんだけど、バグなの? オオカミ、ネコ、オウム、ウシ、ニワトリ、ウサギ、シロクマ、パンダ、ミツバチ、カメ…
拠点は各種動物で溢れてるから制限上限で生き物が勝手にスポーンすることはなくなったな
これなら湧き潰しに失敗しても敵mobも湧かなそう イマイチよくわかってないんだけど、統合版て別ハードで複数人オンライン出来るって事はないよね? >>205
俺もそれなった事あるわ
地下拠点作ってる時に硬い石がたまに混ざってた
その近辺だけで他の場所では無かったからチャンク読み込み時に何か不具合あったのかな >>205
シルバーフィッシュが偽装してるブロックじゃないかな
シルクタッチのツルハシだと虫は出てこないから >>198
>>199
うちは湧かない
y25でスライムが湧いてたとこスクショして行ったのに全く見つからなかった >>214
それちゃんとスライムチャンク?
スライムファインダーで調べてないならよそから移動してきたスライムじゃないかな?
調べての座標なら口出しすまん >>212
なるほど!
シルクタッチだと虫が出てこなくてそうなるのか!
ありがとう
前までこんな事なかったのに採掘場変えたら突然頻出する様になって困惑してたわ
発生しやすいバイオームがあるのかな >>217
山岳バイオームだと出てきたはず
エメラルドかその現象で毎回気づくわ >>218
やっぱりそうなんだ!
エメラルド出て範囲を掘ってたんだよね
まさに山岳の下で 質問お願いします!ホストがPS4でマルチやってるんですがフレンド(iPhone)が参加出来ずに困っています
以前は普通にプレイ出来たんですが最近は生成中(読込)のままプレイ出来ない状態です
ホスト側の画面ではキャラは出てきますがやってきましたの文字は出ません
相手が生成中の画面を消すと○○は去りましたの文字は出ます
他のiPhoneの人は参加出来るんですが何か解決策があれば教えてください
長文失礼しました >>216
その可能性も考えて周り動き回ったけどどこにもいなかった >>220
アプリは最新?
1度キャッシュかアプリを消して入れ直すと治るかも >>222
バージョンは最新でした。キャッシュの方は確認していないので試してもらいます! ネザーはごちゃごちゃしすぎててあまり好きではないな。
結局アプデ後も近道通路でしかない。 昔から1/8ワープネザー鉄道でしかないかも
修繕来てからブレイズスポナー利用する様になったし、それまでポーションも作って無かったから ネザーは天井付近から下の岩盤まで空洞あるから湧きつぶしとかキツイよね。
溶岩プールもあるし。
ピグリン取引(一方通行)は助かるけどさ。 ピグリン取引高速で楽しいけど要らないブツの処理が面倒だな
ゴミ箱に投棄するべきか? 貧乏性のオレは耐火ポーションは全部飲んで空き瓶回収してる。
鉄のブーツはかまど置いて鉄回収。
鉄のブーツエンチャント本も経験値を砥石で回収。
砂利も全て回収。 石工の厳選を頑張るか、メサを探すか
できるだけ粘土は使いたくないんだけどどうしようか >>229
テラコッタ?
自分は座標調べてネザーで移動した
メサ遠すぎ 旗の模様で使えるらしい
あとラストエリクサー エンドラとかウィザー討伐で使う
自分あっちこっちから3個ゲットしたけどいまだに実績すら解除してない
勿体なくて使えん 「石工の厳選はする」「メサも探索する」
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「建築家」のつらいところだな マイクラは敵がいきなり現れると反射的に驚いてしまうな 宝の地図直ってるっぽいね 海の中心2つゲットできた どっちの地図も正確な位置出てた
ついでに海底神殿も2ヶ所攻略したけどそれぞれスポンジ部屋が1個しか見つからなくてションボリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています