【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part57【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part56【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1606693486/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初めての拠点を砂漠に作って
今回新規ワールドで沼に拠点作ってたら砂手に入りにくすぎて草
粘土はやたら手に入るのに >>612
そういえば雪原に天空トラップ作ったらストレイしか湧かなくて絶望した思い出 クリエイティブでトラップ試作しようと思ったら初期リスポーン場所が縦穴の底で草
こんなピンポイントでなくてよくない???
https://i.imgur.com/MS1Y10h.jpg 気になってバグ報告見たら雪原でストレイしか湧かないのはたぶん仕様ってモデレーターの人が言ってるな
英wikiも今現在の統合版の雪原ではストレイとスケさんしかスポーンしないって記載あった
アクアアプデのファントムが実装されたver1.6の頃は雪原に拠点あって他の敵も湧いてたから覚えてるけどストレイ以外湧かない仕様はそれはそれでちょっと寂しい感
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-17651 久々にPS4アプリ起動したら無限ロードで繋がらない。
定期的になるよね?
スマホは比較的スムーズだよね?
何が問題なんだろう?
家庭用ゲーム機は無限ロードしやすいの? たまにだけど足場乗ってる最中や平地でジャンプして着地する時にダメージ音がなるんだけど仕様?
あとネザゲ通った敵モブには永続性付くの?
スケルトンやゾンビや蜘蛛が通って襲われこと多々ある
ダイヤで固めてるからいいけど PS4でロード地獄はなったことないな
PS4は他ゲーでもHDDより遅い粗悪な外付けSSD使ってロード時間や不具合出て文句言ってるやつも多いからなんとも >>638
Switchも頻発するから仕様と思った方が気が楽
対処法は一旦アプリを消して入れ直す
PS4でデータ消さずにアプリだけ消すことができるのかわからんが
あと可能性は低いけど無限ロードと同時にオートセーブされてない事がある 旧型PS4で外付けHDDなしだけど、自動セ−ブが終わらず5分ほど待たされたことが何度かある
最近はないから解消したと思っていたわ
>>642
PS4もできるよ
セ−ブデ−タとゲ−ムのデ−タは別に保存される 【マイクラ位置情報ゲーム】『Minecraft Earth』6月30日にサービス終了へ。今の世界情勢では十分なプレイ体験を提供できない [朝一から閉店までφ★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609904482/ 新年のお祝いで一ヶ月くらい無料でスキンとか貰えるよね?
これ取り逃した場合購入出来たりする? いつの間にか土ブロックに草生やさなくても道にできるようになってる ボタンでマグマせき止められるのって統合版独自仕様だよね?
統合版独自仕様まとめてあるサイトとか存在する? クリエイティブだと統合版独自仕様かJAVA共通仕様かを確かめられるのか? つべでminecraft java bedrock difference(comparison)とかで検索すればそういうの紹介してる海外動画出てくる
ただ細かい仕様の違いだったら数百レベルであるしparity(javaと統合版の仕様統一)でもう情報が古くなってるのもあるので
全部リアルタイムで網羅してるとこはないと思う
動画だけじゃなくサイトとかでも一緒
例えばJava版のトラップとか装置でこれ統合版で作れるかなぁって思ったら
上の人が言ってるようにクリエイティブで試作してみるしかない 襲撃者トラップ作ろうと思ったけど旗持ちが前哨基地の頂上に全然沸いてくれない
旗持ちに明るさの指定とかあったっけ? なるべく統合版独自仕様を避けて色々作りたいと思ってたから一覧欲しかったけどそんなに簡単じゃないんだね
教えてくれてありがとう >>656
10以下じゃないと湧かないだった気がする プレイヤーの当たり判定からして違うし同じゲームに見えて全然違うよな 敵から食らった矢が残らないからTNTトロッコに誘爆して吹き飛ぶ心配がない統合版 >>661
効率Xになると土がソフトクリームみたいに溶けるからな シャベルだけは効率X付けるとやりにくいからVにして調整してるわ 今に効率5を使って距離や角度で調整するようになるよ 露天掘りには使えるけど整地には使いづらいんだよな
ちょっと下向けただけでアホほど抉れる コンジット+雨で整地するの楽しい
晴天の倍のスピードが出せる 効率4のつるはしですら微調整できなくて大惨事になったことあるわ
効率5は全掘り専用、シャベルに至っては効率3ついてりゃ満足だ 1/7までのコミュニティーのお祝い、1個取れないんだけどなんでだろう >>671
恐らく時差の関係
もしくは世界中で不公平が出ないよう日付変更が最も遅い国に合わせてあると予想
アカウント情報管理してる鯖が北米で北米東側時間基準だとすれば今は昨日の夜8時頃なので、あと4〜5時間くらいしたら残りがもらえると思われる >>648
草生やさないと道に出来なかったのがバグだと思ってたわ
>>662
ツルハシのXは遅く感じる
ジ・エンドだけで手に入るエンチャントでいいからMAXEND出してくれないかな
>>667
ミスることもあるけど整地もいいぞ 無料プレゼントはいつも午前3〜4時に更新されてるね 31日目の最後のプレゼントは明日のその時間には開放されてると思う 襲撃中になんとなくピースに変えてみたらイージーに戻してもいつまで経っても敵が現れないから襲撃が終わってくれない… 仕様変更したのか知らんけど襲撃者が村の中に湧いたのは焦った
囲ってある村の中にさらに小さく囲って繁殖させてるところに湧いてて壊滅されたし 村人ロケット直ってたから再開
ボートに乗った村人を高所から地面に落としたら死んだんだが仕様変わったのか スティーブって、たまに更っと酷い事言うよな。
あと、前からダメージ受けてたと思うよ。 年末年始無料配布のBloomやってるけど普段普通のサバイバルしかやってないから新鮮だわ
作られた庭見てると土ハーフ欲しくなる…
英語苦手だから表示時間短い長文はスクショして確認しないとどうしようもないけど 効率Vの話題が出ていたけどみんな自分と同じような経験していたんだな
ダイヤシャベルは効率すら付けず砂利を火打ち石に変換する為の幸運IIIを付けてる
(作成した効率Vのシャベルは封印)
ツルハシは効率無しのシルクタッチ付きをメインで使用し持ち帰った鉱石類を効率V&幸運IIIのツルハシで処理してる
丸石じゃなく石の状態で掘れるのでエメラルド稼ぎもできるし >>682
火打ち石そんないらなくね?
コンクリートパウダーに砂利使うから、シャベルにはむしろシルクタッチつけたい PS4のフレンド0人のサブ垢でプレイしてたのに知らん人入ってきた
びっくりしてすぐ落としたけど何だったんだろう >>684
同じLAN上にあると入れるよ
家族じゃなければ無線LANのPW漏れてんじゃね >>683
主に矢の作成用なんだけど自分だけでなく仲間の分も必要なんだよね
もちろん交易で矢の入手もできるけど砂利自体がラージチェスト1つ分ぐらいはあるから貧乏性というか
今ある素材を有効利用したいというのもある
幸運の効力を確認していたらIIIで100%変換できる事に気が付いてからは砂利=火打ち石みたいな感覚になってる
目的が建築主体になれば違ってくるんだろうけど今は仲間でエンドラ討伐するのが目標だから
シャベルにシルクタッチっていう発想は無かったから参考になりました
ありがとうございます >>686
なるほど、建築メインでなければ砂利は必要ないね
スケルトンスポナーが見つかれば矢の心配要らなくなるよ! エンドラ討伐が目的のプレイで何で砂利が1LCも集まってるのか意味が分からない 廃坑の木材を解体したりやブランチマイニングしてるだけで砂利は1ラージチェストくらいたまるな ブラマイ中に砂利鉱脈出てくるとイラッとする
ピッケル+シャベルの合いの子みたいツールほしい >>685
無線LANの認証ログ見てもあやしい端末からのリクエストはないから多分大丈夫なはず
怖いのでしばらく別の監視も入れてみるけど >>693
調べても事例でてこないね
知恵袋にJava版で相談してる人がいる スケスポかトラップタワーか襲撃トラップあれば矢は余るしやっぱ修繕弓だろ >>694
コンシューマで似たような症例みないですね。
もし次起こったら落ち着いて調べて見ます。ありがとう トライデントって武器として弱いけどトラップ以外での使い道ってあるの? 6年前ぐらいにpc版のやつ500円で買ったんですけど今起動してみたらログインできなくて、パスワードの変更をするためにメール送っても帰ってきません。どうすればいいですか エリトラ離陸でお世話になってる激流トライデント
来たる洞窟アプデで鍾乳洞の鍾乳石を投げたトライデントで壊せる仕様が追加されるらしい ゾンスポでドラウント化するトラップ使ってるんだけど
前まで装備は釣り竿しかドロップしなかったのに最近防具落とす様になった
何か変更あったのかな? 無限弓派だったがいい加減矢の補充が面倒だしインベントリを無駄にするから弓のエンチャント村人揃えて弓は使い捨てにした トライデントの射程距離って弓と同等だったっけ?
あんまり遠距離では使えなかったような勝手な印象が >>699-700
なるほど帯電と激流かぁ
両方とも本はあるから試してみようかな
他にオススメのエンチャある? 生活の中心が海辺だからトライデントは使わないとどんどんたまる
まあ高性能なトライデントを使ってるとトライデントがすり減るペースより入手ペースのほうが早いんだけど ピストラのためにトライデントは溜め込んでるな
1LCもあれば十分だけど トライデントのエンチャは
・忠誠、串刺し、耐久、修繕、(チャネリング)
・激流、串刺し、耐久、修繕
の2種類だけだと思う >>710
同じくなんだよな
海辺生活だから無駄に貯まってく
釣りも良くやってたから本や鞍も溜まりすぎて倉庫を圧迫してる ブレイズトラップのおすすめ教えて欲しい
経験値は取れないでいいから壊れたりしない整備が必要ないタイプだと嬉しい >>704
たしか1.16.200のアプデで飛翔トライデントや弓矢の遠距離攻撃で敵モブの装備もドロップされるように仕様変更されたので
もしトラップの処理にピストラ使ってるならそういう結果になる
うちもピストラ処理式の天空TTでドロップ装備増えて処理が地味にめんどくさい >>714
菱形配置の感圧板ピストン押し出し落下式
一番下の処理スペースはトライデントにするなり自力処理にするなりお好みで
メンテ不要がいいなら自力処理がいいかもね
自分は自力処理派
ある程度ためたらフタして、ブロック押し込んで瀕死にしてから剣かダメージポーション投げで倒してる 結局パワーX付いてる無限弓が1番ラクだから修繕弓は全然使わないな
エンチャ矢はクロスボウだったら使い途ありそうだけどクロスボウ自体使い勝手が…
弓やトライデントと比べたらイマイチ陰が薄いクロスボウさん 小技としてマルチショットは1本分しか当たらないかと思いきや至近距離で使うと3本分ヒットしてる
通常矢はもちろんゾンビ・スケルトン系に治療矢、その他にダメージ矢を使うとダメージエグくなる 地上絵描いて地図を絵にするやつって砂漠より海のほうが整地いらない分簡単そうだよな
大量の砂岩ブロックを下地にする必要はあるけど クロスボウにパワーが欲しい。
クリーパーに対して弓ならパワーVつけて大抵一撃なのに、クロスボウは3発要るってほぼ無価値でしょう。
持ち歩く必要すら感じない。
トライデントはコンジット背負って水中無双が結構楽しいけど、クロスボウにはそういうシチュエーションすら思いつかない。
何を夢見て実装したんだか聞きたいレベルだ。 エンダーチェスト全部埋めても余る程度にシュルカーボックス作れたら消耗品は予備大量に持ち歩けるし修繕派だな
長期遠征とかしてるとどうせ消費分以上矢も拾えるし、無限弓予備持った方が嵩張る
耐久V使いきる遠征もそうそうしないけど、矢64本から出掛けて使いきることもそうそうないし
どうせどっちも十二分なら弓だけ耐久減ってる状態の方が気になる
地図絵はTTの屋根に描いてる クロスボウは対人戦とか湧き潰ししてない洞窟で出合い頭のゲリラ戦頻繁にやる人くらいしか需要がない
普通にブランチしたり建築して生活してる分には無用 長期遠征とかまだ全然しないから無限弓とダイヤ剣持ってたら攻撃はずっとそれだけで足りちゃうんだよね
性格的に拠点から離れるの怖いから少しずつ道路やゲートで拠点繋いで活動範囲広げてる トライデントは激流エリトラ飛行や帯電クリーパー作れるし統合版に限れば大正義ピストラがある
クロスボウは是非使ってみたいって思わせるユニークさや特性みたいのが弱いからな
弓でいいじゃんってなっちゃう 今後のアプデでテコ入れしてほしい 不遇すぎてかわいそう >>731
むしろ事前に溜めて置けるというユニークな特性が仇になってる
つまり他の武器と併用ができるので高火力を与えるとバランスぶっこわれる
だからほどほどの火力にせざるを得ないので単体として微妙な性能にならざるを得ない そもそもハードでもネザライト装備で固めてしまえばネザーにいたって囲まれてピンチって状況中々こないよね
不死のトーテムの保険もあるし戦闘面気にしたことないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています