【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part57【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part56【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1606693486/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 動物系の出没バイオームもっと制限していい
探す楽しみもあるし
特にオオカミ
邪魔や >>79
中心にじゃなくてスポナーから9マスだぞ
中心からってのは湧く範囲 >>85
普通に平原に山ほど出てくる
自分の場合、皮集めに剣にアイテムボーナス付けてたせいか本当に捨てるほど肉が溜まって困ってる 難易度ピース、持ち物無し、高さ2マスで自殺って出来ますか? クソサーバーのトラップにでもかかったのか?
高さ2に閉じ込められてるならコマンド使わないと無理じゃね >>81
自分は畑を荒らされて困っていたからハーフブロックで対処した
それまでは発見次第処分してたけどさすがに面倒だった
村のはずれで奇妙な白黒馬を発見したから近寄ったら突然ガイコツ騎士団が4体ほど出現してビビったけど何なのアレ >>90
スケルトンホース 雷雨時に低確率で出現して、近づくと騎士団に化ける
馬は無害だからガイコツだけ倒せば飼えるぜ >>92
晴天時にもいきなり落雷して出現するよ
3回ほど狩って10頭飼ってる マケプレでマルチで遊べる質の高い日本語のコンテンツない?
動画みても判断できないのしかなくて。
無限Skyblockは今やってる >>94
雷雨時に単体で出現(15分でデスポーン)
接近すると落雷と同時に4体+スケルトンに化ける
晴天で出現したのは雷雨でスケルトンホースが出現してその後天候が晴れたんだと思う 確か乗りながら水入ってもプレイヤー落とされなくて、徐々に沈んで底を歩ける まあ骨馬はトライデントドラウンドの攻撃2発で死ぬから水場の移動には向かないんだけどな >>79
スポナー中心に9×9×9の範囲だっけ?に一定数いるとそれ以上わかない 村人を壁の中に監禁して村作ってて、アイアンゴーレム中に湧くとミスで殴った時邪魔だから湧かないように床をガラス張りにして立方体の職業ブロックの上にカーペット置いてもゴーレム湧くんだけどどこから湧いてるんだこれ >>103
立方体の職業ブロック直上にカーペットや透過ブロックだと、透過ブロックにめり込む様に沸いて脇にはみ出るんだよな
職業ブロックの上を1ブロック開けて不透過ブロックを置いたら沸かなくなったよ 骨馬は泳げるっていうか海底を走れる感じ 呼吸ポーション要るけど >>80
オオカミとかは初心者さんの1番の味方だし今のままの方がいいと思う
なんならもっと増やしてもいいわ
子供見てるとオオカミ増やすのがモチベになってるとこもあるし初心者さんにとってのオオカミはマイクラ続けるかどうかに大きく直結してると思う >>107
初心者さんでオオカミ7匹飼ってるけど活用方法が分からないです…
どんな使い方したら良いですか? オオカミ活用法 以前はスケさんスポナートラップの最終ダメージ役として出番あったけどピストントライデントの出現で使われなくなった 寝られないマルチ鯖で夜建築する時はオオカミ数匹連れてく 感圧版を踏んでいる間だけ開く扉を用意する
そこに犬を置くことで鍵とする活用法 質問です 平原バイオームで木が成長すると蜂の巣ができると聞いたのですが、どうなのでしょうか? 樫か白樺の苗木が成長する時、周囲2マス以内同じy座標の花があると5%で蜂の巣が出来る >>114
花もないといけないのか、それは知らなかった ウサギを飼っているんだが
なんか減るなぁと思ったら
猫が襲っていたんだな 統合版のイルカのAIバカすぎない?
大きい水槽で飼ってたらソウルサンドで強制的に息継ぎさせないと窒息死するんだが >>84
スポナーの湧き範囲って9×9×高さじゃないの?
>>101
それくらいの高さで床には水流で1箇所に誘導して落としてる
1回か2回攻撃すればいい高さの落下
それと湧かないわけじゃなくてスポナーは動作してるのに溜まってるはずのゾンビが増えてないでデスポーンしてる?のか一定数以下しかいない >>118
ちょっと説明するのが難しいんだけど…モンスターが湧く範囲がスポナーを中心に左右前後に4マス、上下に1マス
スポナーを入れて直線で数えると横9マス、縦3マス=9×3×9になる
それとは別に排他エリアというものがあって、その範囲にスポナーのモンスターが一定数いると湧かなくなる
公式wikiによると9×9×9だけどクリエで検証してみた結果、大体17×9×17だった
方角によって誤差はあるかもしれないけど、ゾンビを上限数溜めて、湧かなくなったら1マス離して…とやってこの範囲で正常にスポナーが機能したから多分あってる(ちなみに縦は頭がその範囲に入っていない状態)
これは上と一緒でスポナーを入れて直線で数えた場合だから、細かく言うと…スポナーを中心に左右前後に8マス、上下に4マス
検証したバージョンが違うから一応確認したけど、ゾンビがこの範囲外にいる状態で機能したから大丈夫だと思う
まぁ、素人の検証だから参考程度に…あと、こんなに長文書いといてあれだけどこれ理解してて駄目って話だったらごめん
長文失礼しました… >>118=>>79なの?
確実に湧き続けているのに処理場にいないのなら、
待機場所と処理場が離れすぎ
処理場に移動する途中で待機場所から離れすぎる箇所がある
のどちらかが原因でデスポ−ンしたんじゃないかな
デスポ−ンする距離はJava版と違うし1.16.100で短くなったそうだから
参考にしたものがJavaや古いバージョンなら修正が必要なのかも >>116
ブロックひとつ置いてても何故かダメージ受けるよね >>117
イルカは自爆死のバリエーションが多すぎて飼うのを諦めたw win10だけど起動しなくなったぞ
ロゴ後の真っ赤な画面から進まない リンゴ投与済み治療途中の村人ゾンビが消えて草 ちょっと離れた隙に
名札つけてたのに 今までこんな事なかったんだけど 日光に当てたかペットが敵対したか名前を付ける幻覚を見たか
ゴーレムが反応したとかもあるしあと落雷 >>124
自分も前にそうなったけどセーブデータ退避して再インストールしたら無事に起動したわ 位置ずれで不透過ブロックに頭が埋まるもあったな
今もあるのかは知らんけど >>124
不完全な自作スキンパックとかインストールしてしまうと高確率でなる
ちなみに再インストールしなくてもワールドデータをフォルダごと退避させて
アプリを右クリックからリセットで直るよ
あとはワールドデータのフォルダを丸ごと移植してオプション関係いじり直せば元通り >>119
湧かなくなるのではなくて湧くけど消えてる
>>120
待機所と処理所の距離かもしれない
移動は水流だし
一応参考にしたのは統合版だったけも1.16.100ではなかった
デスポーン距離が変わってるの把握してなかった >>125
同じく治療して部屋に閉じ込めてた村人が2人のうち1人が消えた
3週間は普通にいたと思うけどチャンクの関係で消えてしまったのだろうか? ありとあらゆる方法で消滅させようとしてくるからな
村人は消える物だと思って諦めるしかない もしかして一度でも毛を刈り取った羊は倒しても羊毛をドロップしない?
増えすぎた羊を一斉に処分したんだけど30匹くらいたおして羊毛0だった >>136
試したことないけど刈った直後なら生えてないからドロップしないのでは? >>137
情報不足だった ごめん
刈ったことがあってしばらく放置してて再度毛の生えた羊30匹くらいです
自動羊毛収穫機作って不要になってたから処分したんだ 以前用済みの羊処分したけどドロップしたと思う
相当運が悪かったんかな サバイバルゲームなのに装備が充実したらほぼ無敵なのが問題だな。
緊張感がゼロになる。 >>136
テストしてきた
20匹の羊の毛を刈って生えるまでまってからアイテムボーナスIIIの剣で倒した結果、
肉のみで羊毛のドロップ0でした
なお毛を刈ってない羊は羊毛ドロップしました
うちのワールドだけなのか これ…
別のワールドでは試してません >>138
マルチとかしてる?
不具合かもしれないから一旦入り直してみ
>>139
確ドロだと思ってた >>143
ソロワールドなのでマルチしてないです
PC再起動してから入りなおして20匹のテストしました これ、俺も昨日やってて気になった
羊毛をドロップしない羊がいて、剣に火属性がついてるからかななんて思ってたわ >>144
試してないから分からないけどそういう仕様なのかもね 別のエンドシティにエリトラとシュルカー取りに行きたいんだけどもう一度エンドラ倒さないと行けないのかな?
数千ブロック離れてるの移動するのは難しいし >>149
エンドラ倒す必要ないよ
討伐後にできたひとつ目のポータルからひたすら移動していけば、どこかに別のシティがある 最初のシティから数千も移動しなかったなあ
たまたまかもしれんけど、3/4地図1枚か2枚分移動すれば別のシティあったよ自分の場合 >>150
ありがとうございます!
>>151
エンドもXかY軸方向だけひ生成されるのでしょうか? >>151
どうせもいい細かい突っ込みかもしれんが
その地図サイズだと1024*1024だから数千移動してるんじゃ… >>153
どんぶり勘定でスマンw
2000〜3000くらいだと数千って感覚にならなくってさ
5000くらい移動すると割と遠くまで来たって感じる
>>152
エンドシティに関してXZ軸関係あるとかは今まで聞いたことないよ
ちなみにネザー要塞の生成位置も今は軸無関係になったはず >>154
私にはエリトラないから2000の移動は大移動ですw
ネザー2000くらいならかなり頑張ったなと思えるくらい
要塞も関係なくなったんですね
いい事聞きました >>153
地図なんて使った事がないから気づきませんでしたw 外部サイトを禁じ手にしてる人も
試しにチャンクベースで適当なシード打ってみれば
要塞やシティがどう生成されてるかわかるはず
XY軸関係ないし
ネザー要塞はピグリン増えた分生成密度が低くなった ポータルの周囲にシティ生成されやすくなったんじゃ
なかったっけ?
3/4か4/4の地図どっちで見てたか忘れたけど
地図1枚の中にに3.4個はあるイメージだけどな ネザー要塞そうだったのか
夏から探してるけどまだ見つからないや
とりあえず教えてもらったように
違うシードで確認してみよう
このスレ見ててよかった hiveの宝戦争サクラマップバグってない?
ショップ行った奴全員に勝手にダメージ入るんだが まだ1.16.40でプレイしてるのだけど、どうしても泡パーティクル欲しくて奮闘中・・・
全然でないのだけど、コツがあったら教えてほしい(´・ω・`) ネザー要塞は構成してるブロックがネザー世界の背景とよく似た色だけあって背景に溶け込んで見過ごしてる可能性もある
あと新ネザーに変わってから見通しも悪くなったような
ゲーム内設定の明るさ、モニターやデバイスの輝度上げる、表示距離上げる等がオススメ
個人的にネザー要塞やピグリン要塞は溶岩海の岸辺で見つけた事が多いのでストライダに乗って広めの溶岩海を隈なく探すのが1番見つけやすいとおもう 玄武岩デルタとかいううんこバイオームが無くなってくれたら超絶快適なんだがなあ デルタは景観自体はいいからあってもいい
マグマキューブがこの世から消えれば テラコッタとコンクリートに階段とハフブロや、はよ出せやぁ テラリアみたいにトロッコの種類もう少しほしい 金のトロッコだとスピードup、
ダイヤのトロッコだとスピードup+ジャンプ機能付きとか
Javaのかまどトロッコを改良導入して燃料によってスピード違うとかでもいい >>169
トロッコの拡張性が広がれば良いんじゃない?
横2個にくっ付けられるとか、石炭で動かせれるとかブロックを前後左右上に好きなだけ付けられるとか まあ竈門トロッコなんて使われてるところ見たことないし仕方ないね! 初めて線路をひいた時に色々作って走らせた
あいつとはそれっきりだなあ エンドポータルってどれくらい離れてるんだ?
2つ目探すのに遠くまで行ったら結果的に1万離れてるけど間にもうひとつくらいあるんじゃないかと思ってるけどアイが不足してるしエンドラ討伐も待ってる x.z0.0地点から一つ目のエンドポータルまでを半径として円周上の地点を一周調べろあと2つは必ず見つかるはずだ
というかポータルは生成パターン決まってるから調べろ すぐ近くの海に要塞あったのにサンゴに紛れて1年近く全く気が付かなかった思い出 海の中心入ってる宝の地図のバグってまだ修正されてないんだっけ? そろそろコンジット欲しくなった >>177
今確認したら無かったわ
無かったんだな... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています