【PC】MODPACK 総合 Part8
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curseって使用したいMODから逆引きでMODパック検索する方法ってないですか? >>377
RelationsのDependents いろんなMODPackに入ってるけどInfernal Mobsやっぱうぜぇな
弱体化と溺死と復活のコンボとかどうしようもねえ・・・ enigmatica6のアストラルソーサリーのクエスト鬼畜過ぎねえか
人工クリスタルのランダム性能まで合わせないとクリアできねえ
先のクエストラインが他のクエストでもつながるのはいいけど完全クリアできないのが萎える 1.16.5のastral sorceryってクリスタル合成で狙った性能のやつ作れなかったっけ?(うろ覚え) クエストで要求されるなら事前のクエスト報酬で素材貰えそうなもんだがな >>381
あれは流砂スパイクとかで倒す戦略ゲーになってる
手段が無いうちは戦闘しないだけだ 雑談
ATM6でネザライトシード手に入れて使い放題だ♪
と喜んでたらあちこちでネザライトの欠片を素材要求してくるとは…
粉砕して結合機で古代の残骸にして粉砕するルートはあったのに、結合に要求してくるのが玄武岩
うーん作るのに手間が >>386
玄武岩なんぞバニラの玄武岩製造機をつくればどうとでもなる >>386
一応、覚書を書き残しとこう
興味が無ければスルーしてください
ごく稀にATM6始めようという人もいるかも、と
ネザライトシードからネザライトエッセンスx8 → ネザライト
Mek粉砕機でネザライト → ネザライトの粉
Mek結合機で粉x2+玄武岩 → 古代の残骸
Mek粉砕機で古代の残骸 → 汚れたネザライトの欠片x3が完成
玄武岩は、ネザーエッセンスx8 + アイスエッセンス
困るのはネザーシード製作でソウルサンド、ネザライトシード製作で古代の残骸、これらは頑張って探す
以前とは違って要塞を探す必要は無く、1.16ではネザーにも廃坑が至るところに生成されてるため、y14を掘ってればぶち当たり、ネザーウォート畑があったりする
スポーン直下掘りで廃坑に出て、全部揃ったから
アイスシード製作のための氷はbotaniaのピュアデイジーで水を雪に変えて、錬金術の触媒による変性で雪ブロックを氷にすれば砂漠だろうとOK
ネザーウォートはソウルサンドとペアで見つかるだろうけど、ネザーに行く必要すらない
オーバーワールドにも生成されるマグマブロックを粉砕機で粉砕するとマグマクリームになり、更にTSの遠心分離機でブレイズパウダーを分離、それを濃縮するとブレイズロッドになるのでマナ変性でネザーウォート完成 >>387
ソウルソイルを探し回らないとならないじゃない
面倒じゃない?
まぁソウルサンドを濃縮すればいいけど RLCraftで折角増やしまくった牛がサメの襲撃で全滅してもうた・・・
あの世界で青空飼育はあかんか ピースフルでやっててTTとか作れない
というか動物も殺傷禁止にした
そんなときのメモ
骨や腐った肉は水を掬うストレイナー
腐った肉を燻せば皮に
火薬は火打石をマナ変性
羽根はFluffyFuff育てれば作れる
ユニークドロップくらいしか困りそうにない
ウィザー討伐は諦め
エンドラどうしよう…ピースフルでも湧くんだよね確か きっと山の上でもサメが襲ってくるようになる
アイス・ジョーズ 悪魔のフカヒレ atm6 1.6.7サーバー環境で黄昏の森に行くとポータル周囲数チャンクだけ生成された後サーバーがクラッシュするんだけどおま環ですかね?
ATM6内で競合してるならissueに報告有りそうだけど見つからない… 何かいい感じのハードモードModPack無いかな。
とりあえずプレイ済みはCraft of Titans,Enigmatica2 Epert,FTBInfinity,FTB Interactions,StoneBlock1,2,GreedyCraft,ME Eternal,Modern Skyblock3,Omnifactory,Project Ozone3,SevTech Ages,Sky of Diamonds
工業魔術Greg割となんでもいけるけど、ATM系よりはプログレッション系の方がいいからクエストブック系があるもの
PC的にはたぶんいくらMod入ってても動くから問題なし
まあ無いならないで上の奴をもう1周すればいいんだけど、新しいやつでいいのがなかなか無いんだよなあ。 >>388
atm6ってなんの略?all the mod? >>394
crimson skiesってのが個人的にはオススメ、1.12のクエスト式skyblock
プログレッション系で序盤からハードかついいバランス
インタラクションとかセブテック好きなら楽しめると思うけど、最終更新が2018年とかで全体的にmodの仕様が古めなのが微妙かも RLCraftは結構ハード系のModpackだと思うけど
日本だとモノづくりのほうが需要があるからあまり難しいModpackとして目立たないか >>395
そう、
ここで聞くところによれば、さほど改変していない昨今のMODのショーケース的なパック
でもCyclicのリバースクラフト的装置は封印されてたw >>394
それだけやってるならGT: New Horizonsやらない? ATM6で右クリック代行探してModularRouterのActivatorModuleを見つけたんだけど、動いてくれない
なんか新しい装置みたいで使用例を調べてるけど、誰か知ってない? >>396
>>399
なるほど、ちょっとその辺手を出してみるよありがとう >>363
鉱石の説明に Warped Forests and Crimson Forests とあるように、歪んだ森でブラマイしたら発見した
のはいいんだけどさぁ
pickaxe (allthemodium T5) だと……
ネザライトクラスじゃ駄目……
海洋の地下を掘らんとぁぁぁ!
ちなみにネザーでバイオームを楽に探す方法があったよ
あちこち歩いてたら、地図になんかグリーン車のマークみたいな四葉マークの地形があったの
いかにもココを探索しろと目立つ色で
そこに行くとなんと天井の岩盤突き破って牢獄が生成されてた
だから、裏ワザ使わなくても天井裏に行けて、あとはエリトラで飛び回ればバイオームは調査できた
Mekのジェットパックと墜落対策のフリーランナーは要る >>363
あと、Y 107 to 113と説明されてるのに
Y 107 の高度に立った状態で、床に生成されてる
そういう意味なのかよ…… FTBAcademyやってるんだけど、これ発電は何をメインにすると良いんだろ?
今は拠点ではRefined Canola OilをAAの採掘機は溶岩を、それぞれTEの発電機に突っ込んで使ってるんだけど発電量がイマイチなんだよなあ
単純に発電機の数で補った方が良いんだろうか? bonsaiとIFの発電機が最強だった気がする
それをひたすらDEに貯めてた記憶がある IFの発電機か、使った事なかったな
ありがとう
試してみる >>402
ひどい落とし穴を見た
allthemodium インゴット作って「から」調べたら
こいつでツルハシ系ツール作れないじゃないか!!!
BlockBreaker的な装置で採掘する
自分はMekのダンボールで持ち帰ってCyclicのBlockBreakerでOreにした
MiningGadgetでも採掘できるらしいが… >>407
SilentGearでつるはしつくるのはあかんのか? >>408
SilentGearでも行けるかもしれない、でも進めてないんで分からない
リペアキットでまでインゴット要求されない?
TiCツールみたいにアビリティとしてマイニングレベルを上げるタイプならリペアは下位素材で済むけど RLCraftだけダウンロード飛びぬけてるのはなんだろう
話題もそんなに上がらないのに
個人的には好きなModpackだけど 配信とか動画で有名なったとかかねえ
起動したら右クリでアイテム拾う時点でだるいなと思ってしまう
ああいうめんどいの外人のが嫌いそうなイメージなんだがなあ すごいDL数なのは知ってるけど工業要素ないから触ったことないな ATM6のデジタルマイナー、Allthemodiumとか最上位の鉱石は封印されてるみたいだな
アイテムスタックで現物登録して、真下に置いても探査結果0
サイトポーションとかチャームで探すの楽しいからいいけど ATM6 とかの新しいバージョンをベースのパックをやろうと言うプレイヤーは、早期アクセスゲームとか喜んで購入しちゃうタイプ
ほんと無闇に新しいものに飛びつくのやめようね どうせタダなんだから取りあえずやってみて合うか合わないかどうか判断すればいいだけなのに 一人でワーワー騒いでるいつもの人だろ
ちゃんと最新バージョン使ってんのかね そう、EA好きで地雷も楽しめるならば、最新に飛びついてみるのも一興だと分かった 動作のおかしい奴は、最新版に交換してる
Github の issues も対策が書いてあることがあるんで見る
その上でまだ治らなかった時に書いてる てかatm6ってtconのツールフォージ削除されてんの…?
正味psiでどうとでもなるけどじゃあなんで入ってんのと思う
あとやたらストレージ関連のクエスト作ってるけどそもそもエネルギー先じゃね?って違和感すごい
クエスト報酬あるわけじゃないしクエストやってる感が全然無い 報酬あるのがクエストの醍醐味ってわけではないからな? >>424
ツールフォージ周りはリファインされアンビル、つまり金床になってた
でもガイドやらはまだ編集中であちこち検索して回らなけりゃならない エネルギーは……もう核融合クラスまでの繋ぎはPowahだけで良いんじゃないかな
事実上の水発電 遊んでて分かった
すっげーガバいw
序盤は敵が強すぎて絶望してピースフルに引きこもったけど、こちらの強さもインフレしまくってる
そしてMOBドロップも無いと進められそうになくなってきた
ドラゴンのドロップがなぁ >>425
じゃあなんだよ
お前の主張を俺がエスパーしなきゃならんのか…
>>426
あーそうだったのかありがとう 正直クエストって単なる道標で、報酬ってただのおまけ程度に思ってる
報酬は無くてもクリアは出来るからな
interactionでも材料少し戻ってきたり、作ったやつ更にくれたり、全く関係ない食べ物くれたりだったし interactionのクエスト報酬はマジでちょうどいい塩梅だった、別に無くても多すぎても困らないしけどささやかな嬉しさが欲しいよね
あとはAwakening SoDみたいなマジで賑やかしにしかならんアイテムくれるのも好き
まあでもランダム報酬で序盤から強いの引いた!とかも楽しいし報酬の通貨で自分の好きなものと交換ってのも楽しいし、結局なんでもいいな自分は でも爆発したりは勘弁してほしいわ
結局開けないのが正解みたいになっちゃうし FTBAcademyの1.16版来てるんだけど、エラーが起きてダウンロード失敗するな
ダウンロードできた人居るだろか? >>429
更に判明した事として、乾式精錬炉に上位設備が追加
素のTiCでの使われ方は分からないけど、ATM6では上位金属はそれを使わないと融解しない
さらに燃料のさらに素材の一部としてブレイズを液化させたものを使う(TiC純正素材)からピースフルじゃ使えん
ちくしょーめ JEIで燃料候補に出ないから駄目じゃないかな?
PACK次第だろうけど
ウィザーを溶かすレシピもあるけど、あんなんどう溶かすんだ(溶かしてもソウルサンド溶かしたのと同じ
1.16の要素なのか、Quarkの特殊地形なのか、地下に大規模構造が結構あって新鮮
スポナーだらけの地下の巨大城を抜けた先が、溶岩湖のある大空洞だったり
SkyFactory4では必要なかったけど、ラグが酷い
ガベージコレクタを明示的にG1GCにしたら解決
-XX:+UseG1GC >>429
あんたが勝手にクエストには報酬絶対だって思ってるだけだろ progression系だけがMODPACKだと思い込んでるのもいるしなぁ >>438
いやだから俺の意見は言ったけどお前の意見は何なんだよって話
なんでこんなに通じないのか… 1.16 のRSの携帯グリッドが動かなくなるバグ、治ってないのにクローズされたりとか
対策がその携帯グリッドは破棄して新しいのを調達しろってあのな… >>441
チートモード切り替えがわからなかった
JEI開いて右下のレンチアイコンをCtrl押しながら左クリックでトグルした
これってJEIの基本機能なのかな?
使わないから知らない >>441
ちなみにバグは追跡のためのNBTが溜まって、GUIを開くときにサーバに送りつけるけどバッファがデカいのか不正なパラメータになるというもの
スニークしながら地上に設置した携帯グリッドは開けるから、刺してあるディスクは回収できる
メンテナンスのために携帯グリッドから携帯グリッドをクラフトするレシピを入れれば済みそうな問題じゃないかとも思った stoneblock1.0.37で遊んでいるのだけど
Growth Crystal Tier1 で麦畑作ったら、なんか種植えると自動でポンって種がドロップしちゃうんだ……
これ何が原因だろう? >>444
明るさ足りないんじゃない?
バニラの仕様 >>445
まさにその通りだった、ありがとう!
しかし、バニラにわかを露呈して恥ずかしい限り modプレイヤーはバニラの知識に疎いからね、しょうがないよ atm6ってなんかの影響でグロウストーン絞られてんのかな
RefinedStorageだるくね… ATM6でグロウストーンが絞られてるってのが意味がわからない
4個のダストを調達したらBotanyPotで無限資源なのに?
ちなみにブレイズロッドも無限資源
5個のパウダーに粉砕する機械があって、4個でロッド作れるから
これはSkyFactory4でもお世話になった増殖 機械の動力はPowahで水発電で文字通り湯水
そして増殖させたブレイズロッドをエンドフレイムに食わせてマナを作りまくる
さらにそのマナでホッパーポットを量産して更に圧倒的な資源で殴る
ガバガバなパワープレイを楽しむには結構ストレスフリー 耐久力無限にするアイテムのキーアイテムも結構な量が産出(これはガバガバすぎないか?とあちらでも物議
ポーションをチャームという消耗アイテムにできて、この無限化処理で永久の効果になったりする
ただしCyclicのFEで耐久力を回復する装置があるから要らないとも……
いやいや、マジで脳みそも根気も無しにパワープレイするためのMODPACKと認識していいんじゃないかなATM6 >>450
クリエでワールド飛んだけど色々バイオーム追加されてて特定バイオームにしか無いっぽいんだよね
だから即見つかったなら運がいいと思う MODやってるのに何を五十歩百歩な非難すんの?
グロウストーンダストに関してはポット栽培はMODの機能だ
最初の4個は地下に作られてる城にグローストーン照明があるから拝借すればいい
ブレイズパウダーは時短してるだけで、石をプレスしたりとか溶岩、溶岩からマグマブロック、粉砕すればマグマクリーム
それを遠心分離すればスライムボールとブレイズパウダー
どっちも結局無限資源だよ
やり込みが足りないだけじゃないのか? mod環境、いかに資源を無限化して、増え続けるドロワーの数字を眺める悦びに浸れるかみたいな遊び方もあるので手軽に増殖出来るものから複雑なライン経るものまで増やすライン組む楽しさもある 遊び方は人それぞれなんだから非難してる方がおかしい
それは自分の考えを他人に押し付けてるのと一緒
両者ともに一旦落ち着け 元々はショーケースとしてあらゆるMODに簡単にアクセスする目的として計画されたガバさだから、ガバガバは褒め言葉だなぁ
ここで思うのは、やり込みが目的の本格的パックに対して、ライト層向けのパックとして最適だと主張する
そこから、ライト層だとつまづくポイントの情報をつらつらと垂れ流すのは、有意義ではないかと考えてる
とか言い訳しとこう ちょっとSilentGearで笑ったこと
・1.16のゲーム内ガイドが無いことをGithubで謝ってる
・クロスボウの矢がバニラのクロスボウで使えないが、アイテム説明にissues番号を参照しろとか 何ならMODフル活用して整地してるだけでも愉しいゲームで何を今更 なんかほのぼの農業しながら料理楽しみたいんだけど、なんかいいModPackないだろうか?
Pam's HervestCraftとかをちらちら見てがっつりやりたくなってきたんだ >>462
それだけだとModpackじゃなくても、Pam´sとかHaC入とかXLフード入れれば済んじゃうから何とも…… >>440
報酬がクエストの醍醐味ってわけじゃないって言ってないか >>466
横だが、多分あなたにとってのクエストの醍醐味ってなんだ?って聞いてるんだと思われ ロマン工業系パックとかある?
最近だとieとかcreateだっけ?とかそういうの createはATM6にも入ってるけど、がっつりマルチブロックで食わず嫌い
1.16だと最新なのでゲーム内ガイドが無いのが多くて見知ったMODに頼っちゃう
とかホイホイ馴染みのTiCに頼ろうとしたら仕様変更いけず ATM6始めてTiCで鉱石倍化〜と思ってたら一部以外等倍で出鼻を挫かれた
1.12.2では真っ先に目指してたのに、使えないとは辛い・・・
いや、今までがお手軽すぎたんだろうけど
ネザーに行ってクォーツ採取と思ったらでかい木が密集してるバイオームの葉っぱの上に出て地上が見えないし
これじゃcreateもRSも始めれねえ >>470
地上でも時々見かけるネザーゲートの廃墟だったか、地下に生成される城の隠し部屋だったかで入手できたはず
そして4個あればMysticAgricaltureので種作ってBotanyPotsで育てるだけだよ
正規のルートでも、別にゲート作ればいいじゃん? createはゲーム内で動画付きの説明が見られるからブロックそれぞれの役割理解は割と優しいけど回転速度とかSUの概念とかが少しわかりづらい
あとロマン全振り系だからめちゃくちゃ場所取るわりに「それ○○で良くね?」が多発するのが難点
でもベルトコンベアだけじゃなくカタパルト射出されたりアームであちこち運ばれるアイテムの製造ラインを見る楽しみはIEよりも上かも >>471
botanypotsか、bonsai系かな?
なら放置生産も楽そうだね、多分粘土が山ほど必要になるんだろうけど
アドバイスありがとう、初の1.16.5ライフを楽しんでくる >>473
粘土はやはり栽培した土と水のエッセンスから作るようになる
そしてやりすぎると、放置して帰ったらRefinedStorageが溢れて止まってたのが現在(´・ω・`) >>472
地下拠点のすぐ下が廃坑で根こそぎ掘り抜く予定だし、場所の当てはあるな
Pnなんちゃらの圧縮空気ドローンとかも試してみるかな bonsaipots、ホッパー付きの方にテラスチールのナゲット使うんじゃねえか、遠すぎる
自動化できないなら普通に栽培した方がマシだなコレ
また大量のインフェリウム栽培が必要なのか、しかも今度はagricraft無しで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています