【PC】MODPACK 総合 Part8
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ずらーりとポット農場
1分少々で収穫だから2チャンクとかに作付けすると一周廻ると最初のはもう収穫できる頃合い
天井の高さを調節してコースを作り、右ボタンを押しながら収穫マラソンするとシュココココココと楽しいよ
ぶどう狩りとか収穫作業は遊びになる
マグネットと自動収納なバックパックで無心に十分間以上は走れる
あと運良く腕伸ばしエンチャントが手に入ったんだけど、あれは良いものだ CyclicのItemUser、うちの環境だとなぜか動かなくなる
1.16だと範囲じゃなく目前ヒトマスにナーフされてるし
でもハーベスタが使えたのか!
あとCyclicはGPSマーカで指定した先にアイテム送りつけるトランスファーアイテムがまだ実装されてないのが一番悲しい >>477
エンドフレイム9つに木炭ブロック大量投下しとけば必要分のマナすぐ貯まるぞ >>480
確か、ItemUserってFTBChunk>Alias>ItemUser
でチェックしないと起動しない気がする >>482
マジか!
見てみたら、それっぽいチェックがあるな
でも出てるチェックを入れても動いてくれない
Moduler Router の Activater Module も同様にまだ動かないからチェックにミスってるのかな
電源も面倒なことに、まだユニバーサルケーブルすら対応してなくてCyclicのエネルギーケーブルを探した
もう、ホッパーポットの大量運用段階に入ってて、そっちが電源も設置スペースも断然に使い勝手がいいから深く追求はしない もう慣れたけど Botany の UI が雰囲気重視でアイテム投げ入れたりすんごく面倒くさい
1.16 の問題なのか、間違えて投げ込んでも空の手で右クリックしたら回収できるという機能が動いてない(ように見える
間違えると壊して再設置しないと使えなくなる >>479
作業中に何も出来なくなるのでキツい
一つの作業を延々と繰り返すのは苦行、採掘や探索はいけるんだけどなぁ
>>481
木炭のための原木栽培がめんどくさすぎる
何で松の大木が肥大化してる上にUltimineは1024に設定すると固まるんだ
>>485
終盤のイメージが強すぎたけど、必要素材考えると割と序盤でも作れそうね
マナ生産を考えるとやっぱキツいけど
浮島にスライム液あるけど、もしかしてスライム式マナ生産もアリか? 序盤のマナ生産は飯食う花使うこと多いな
場所あんま取らない割に生産量多くて早いから、砂時計とかcrateとか使って適当に装置作れば高効率でかってに生産してくれるんで楽
最初のテラスチール作成にもよく使ってた >>486
普通にオークかシラカバを密集させて植えておけば良くない? >>486
TiCは確実、多分SilentGearの斧なら一括伐採できるだろう
暗い森でそこいらに生えてるダークオークを刈り倒せばCyclicバックパックを埋め尽くす原木が手に入るから栽培しなくていい
場所が遠いなら、村とかに設置されてるWayStone作ればいい
クラフトに使うエンダーパールを集めるのがダルかったら聖職者育てて買う
上にあるブレイズロッド入手方法で醸造台を作って聖職者を量産している
エメラルドは取引で入手してもいいがポット栽培して増産したほうが手間がかからない
鉄ダイヤ赤石もブラマイしたくなかったらポット栽培で
イージーさを楽しむパックなんで、いくらでもルートがある ストレスなのはやたらに凶悪なmobが徘徊してること
だけど、ピースフルにして動物すら不殺プレイにしててもエンドの最上位鉱石入手まで行けてる(ペスト医師は除く。ペスト医師死すべし慈悲はない
それ以上の素材はドラゴン倒さないと合金が作れないからピースフルじゃ無理みたい
抜け道は無いものか >>490
今なら解除しても鎧袖一触できるだろうけど(防御も攻撃も3桁)、せっかくなら最後までピースフルで行きたい >>464
Farming Crossing 2試してみたけど、ほのぼのするにはいいmodpackだね
curseforgeにも書いてあったけどどうぶつの森好きならいいねこれ >>467
そりゃ無理な話だよ
クエストの醍醐味ってクエストの消化であって、報酬はおまけであったら嬉しいものだってのは方々にもつっこまれてる事だし >>493
誰も言ってないだろそんなこと
そもそもそれなら進捗で良くね言ってるし >>490
ピースフルでもエンドラ自体は湧くでしょ
エンダーアイの入手法は知らんが
てかそれこそShowcaseだと思うならモブ追加要素ころすピースフルどうなんって話になるけどな >>489
ダークオークの森が見つからないんよね、そもそもある気配がない
北と西には砂漠サバンナメサが広がってて2000m先まで探索済み
南東は海で渡った先にジャングルで諦めた
松の木をランバーアックスで樵ることにするわ、正直今までore excavationで一括破壊してて斧使って無かったから忘れてた
あとポットやたらと推すけど、そこまでやるためにまずテラスチールが欲しいわけで
ニワトリが先かタマゴが先かって話になってくる
>>487,488もありがとう >>495
エンドラは湧いたけどジェットパックで無事に逃げおおせた
ドラゴンブレスはとりあえず入手
別にピースフルを押し付けてないよ
単に自分はピースフルにしてるだけ
別にバトルしてもしなくても良いよねと
バニラのバトルアップデートからしてフーンとしか
コンテンツがバトルを押し付けてくるから、抜け道はないかなと足掻いてる
廃坑とかエンドシティとかチェストから何か出ないものかなぁ >>496
待って
ジャングルの木もかなり優秀な木材資源
それを伐採すりゃ問題ないじゃないか
遠さはWayStones入ってるから何も問題ない
エンダーパールがないから作れない?
二千ブロック探索したなら村だって見つけてるだろう
溶岩溜まりを探せばマグマブロックは見つかる
それからブレイズロッドが作れるから無職の村人を聖職者にしちゃえ
エンダーパールが取引に出るまでガチャ GreedyCraftで詰まったというか、ホンマにこれ最適解か?って感じになったので質問
最終版のEMC確保どうやってる?アイテムを錬成盤やコンデンサーに突っ込んだ場合、EMCの獲得量が1/8になるから何でもかんでもEMC!みたいな感じにならないって意味では結構好印象なんだけど、後半になると1個で40mの中間素材とか出てくるから結構枯渇しがちなんだよね
一応全力で抜け道を探した結果、ドラコニウムがインゴットと粉で10倍くらいEMCの差があることに気づいて、ブロックをEIOで砕いて粉にしてEMC Linkに突っ込むとかいう手段になってるんだけど、これこそ最強!みたいなの知ってる人いる?
調整されたMod Packのこういう抜け道やショートカットを探すのも結構楽しいよなあ
ATMとかはとりあえず全部突っ込んであるから大量にあるけど、Infinity EvolvedとかGreedyCraftとかの結構しっかりしたやつでこういうの見つけるのは結構楽しい >>494
進捗をメンテナンスしやすい様にしたのがクエストMODじゃん
モチベーション続かねー理由に報酬を引き合いに出すなよ GreedyCraftというのに目を引かれて始めたんだけど、導入の本を読んでいる間にゾンビに転がされた……
いや、Escapeでポーズも出来ないし、素手で木を切り倒せないし、どうやって落ち着けばいいんだよこれ? >>501
まず俺は一言も報酬ないせいでモチベ続かないなんて言ってないが…
メンテも何もそもそも存在意義の話をしてるんだよね
進捗で似たようなのがあるのが多いし何よりsev techみたいなパックはしっかり進行アシストのある進捗作ってるし
必然報酬なんて無いしね
まあそもそもatm6に限って言えば部分的に報酬はあるから今後追加されていきそうな気はするが ATM6の進捗はw
今は骨組みだけのスカスカだけど、あとで追加されることもありえるな 報酬ないとクエストやってる感ない→わかる
報酬ないとモチベ減→わかる
報酬ないなら進捗でもいい→わかる
クエストの醍醐味はクエストの消化→わかる
クエスト報酬はおまけ→わかる
クエストの醍醐味は報酬→わかる
なんで言い合いしてるのかだけわからん >>424
>クエスト報酬あるわけじゃないしクエストやってる感が全然無い
ってのが言った覚えのない事で意図が違う、というのであればこちらの勘違いだったと謝罪はする >>505
元々の始まりが報酬ないのつまらんに対して報酬が醍醐味じゃないだからね
最初から消化が楽しい言うならまた違ったんだろうけど
>>506
モチベが続かないならそもそも書き込みに来ないで他のパックやるわ 熱くなってるところ悪いけどどーでもいいわ
スレタイ嫁 ATM6、やっとRF倉庫完成
砂漠を歩き回って野良のwaystoneをネザーに持っていって行き来を楽にしたのがデカかった
warped forestもあるからエンダーさんも狩りやすい
伐採斧をslimesteelで作ったおかげで攻撃力もそこそこあってマジ助かった
さあ後は寺スチール製作だ、ルーン集めなきゃ RF倉庫てなんだまた新しい倉庫Modでも出たのか
まあRSの打ち間違いだろうけども RFToolsもまあ倉庫としての側面あるな
動画見たらpsiみたいなプログラミング的なことするんだな大変そう
てかあのパックって村探すのに良い方法ある? ATMでRS倉庫の最大容量のストレージ作ったけど何故か進捗が達成されなかった
大したリワード品じゃないし、多分まだまだ作るからいいけど
AE2 は SkyFactory4 でズラリと分子組み立て室とか並べたら深刻な電力不足に見舞われたし、やりすぎは良くないと学んだ
クラフト環境整えるのに電力食いすぎるんだよなアレ 内部データがある系のアイテムは別アイテム扱いになることあるからねえ
中身入れてみてインベントリ入れたりすると解決したり
AE2は電力よりもレシピ追加していくのにチャンネル追加がひたすら面倒な思い出 >>513
筐体にはめないと記録できず、AE2とは違ってRSには筐体にはめると分解するレシピが無いんだ
持って空に向かって右クリックで振り回しても外れない
そのため低容量のを分解して材料にする手が使えない >>514
少なくとも1kや4kは分解できたぞ
addonの大容量のやつができるかは知らんけど、中身入ったままではできないとか? >>502
あー、序盤わかりづらいよなあ少し
再序盤は小石か火打石、枝、繊維でクッソ弱い斧を作ることになる
小石はその辺に落ちてるのを右クリック、枝も落ちてるの拾うか葉っぱをむしればいい。繊維は草を右クリックすると確率で出るから、それを3個固めて紐にする。
後は3つを手元クラフトでクラフト。その後はまあ進捗に合わせて進めて行く感じかな
ただ、メインのクエストラインだけじゃなくて、AE2以外のページ以外は基本やらないといけないと思った方がいい AE2エアプですまんが、RSは中身入りだとケースとストレージの分離出来ないしAE2もそうかもしれん >>515
中身が入ってたのかな?
中身を吐き出してやってみる >>517
1.7.10の頃のAE2は中身はいっててもお構いなしでバラせた
それでそこそこの資材消し飛ばした覚えがある 中身なくなるのこえーな
RFToolsのModularStorageどうだったかな >>515
中身が空だと外せた
そして実績の謎も解けた
ATM「これは?」
自分「16384kストレージパーツです」
ATM「正解。次の問題ですが、これは?」
自分「16384k Storage Part……です」
ATM「はい正解です」
ちくしょーめ どういうことだってばよ
日本語設定じゃダメってこと? >>516
ありがとう、とりあえずイントロは終わらせられたよ……
しかし、導入の本くらい落ち着いて読ませてよ
とりあえずこれ読めって指示するくらいなら最初はピースフルでもいいじゃないか…… >>522
16384kのディスクには二種類あるんよ なんだったか、ATM鉱石のレシピとRS純正のレシピの二つだっけ? >>524
1種類しかないぞ?
液体用のと間違えた? >>526
>一種類
そう思っていた時期が俺にもありました
JEIで次のページに、allthemodiumを使ったレシピがあって、こいつが実績の対象アイテム こんな時間まで何してるんだという話なんだが
ResourcefulBees-1.16.5-0.6.7.2b.jar の日本語化ファイルを作ってた
翻訳なんて初めてなんだけど、もしまうまく行ったら需要ある? ただでも初めてのMODだし、何か複雑で全くわからん!
という動機で翻訳してるんで、トンチンカンな訳になってそう まあとりあえず見てみんことにはなんともな
単に蜂ってだけでやったこと無いから興味ある
てかそもそもどう上げるつもりなん?なんかCurseForgeで言語選べる項目あるんだっけ とりあえずjson一本なんで、どこかのローダーに
問題とかなくなったら本家のリポジトリにプルリクエスト jarに手で追加しなくても良かった
リソースパックとして読み込んだらガイドブックは日本語化できた
借りてるS2で配布しようかな
まだところどころ虫食いだから週末にでも 日本語化したガイドブック読んでちょっとイメージ掴んでるけど、マルチブロックな養蜂場は素材にネザースター必要なのか
さすがにエンドコンテンツ扱うのはピースフルのままじゃダメでも仕方ないな 基本的な巣はできるけど、機械化はエンドコンテンツ
なんとなく個々のModなんでそっちのスレでやれと言われそうだけど、この調子でパック内の複数の未翻訳Modを日本語化する一本のリソースパックだったらここの範疇だよね DeepL+pcotで翻訳やってるけど手間なのであればありがたし >>527
バージョン前のやつだったりする?
自分のは1.6.14だけど、4096kのクラフト先でも16384kのクラフト元でも、
そもそもJEIに1個しか16384k storage partが存在しない
もちろん素材にはallthemodium使ってるし、それ以外が見当たらない >>536
修正されたのか?
ATMのバージョン上げたらクラッシュしそうだな >>536
いや、レシピだけ封鎖でアイテムの存在は残すだろうからクラッシュはしないか 2種のアイテムが1種になるなら消える可能性はありそう
クラッシュは作者が試してはいるだろうけど設置済みアイテムは検証しにくいからなあ 1.16だからか ResourcefulBees も思いっきり動きが怪しい
手動圧搾機はスニークして右クリックしろと言われても動かない
購入したハニカムを動力圧搾機にかけるとJEIでは20%と書かれているハチミツは32個圧搾して3個しか取れない
サーマルで遠心分離してようやく得たハチミツをRefinedStrangeに入れて、取り出そうとすると無くなる
これはRSの問題の可能性はあるけど、液体としての定義がおかしい可能性を疑ってる
致命的なのは、初心者向けの圧搾機だからなのかとにかく時間がかかって、これで資源が手に入りますとか言われても……駄目だろこれ >>540
マニュアルの遠心機は両手素手でやったら上手くいったぞ
あと遠心機もマルチブロック形式の組み立てから本番って感じのmod設計なのでは?
確率オカシイのは自分もそう思う greedycraftである一定範囲に入ったらほぼ即死する場所があるんだけどなんだこれ atm6のエンダーパールってなんか良い入手手段あんのかな >>546
それ知らない
エンダーパールのエッセンスの種ならばエンダーマンを8*4=32体倒して作らないとならないけど、それと勘違いしてなくない?
自分はピースフル推進実験してるからエンダーマンとはまだ遭遇してなくて、村を一つまるっと聖職者で埋め尽くした
エメラルド増産で一度に数十個買える
次はハフンハフンと子供作らせて聖職者マンションを建設しようかな
ある程度湧き潰ししてゴーレムを20体ほど配備したけどピースフル止めた時の防衛ってこれでいい?壁も建てるか >>545
シルクタッチでエンダーマンスポナー(roguelike dungeonから取ってくる)を回収するのが一番早い
シルクタッチ回収はapotheosisの仕様変更
ピースフルから変更したくないなら同じくroguelike dungeonのチェストを漁る
ピースフルなら敵湧かないしチェスト漁るだけの作業
ダンジョン1つで16x3くらいは取れた
ちなみに自分はエンダーマンスポナー取ってきてそれから種作った 追記
シルクタッチはTiCの改造で付けるのが一番早い
Rose gold(銅1:金1を乾式精錬炉で合金にする)と糸で作る布5個でsilkが付けれる
ツール改造のための金床はスライム鋼が作りやすい
空島から青スライム取ってきて、鉄と焼成石とで合金にするだけの簡単素材、しかも耐久も高くてツールとして性能も高い方 >>549
意外と空島が地上に作られてたりするよね
海上とか >>542
それってネザースターを量産できるようになるまで、資源は量産できません、という意味じゃん
それが調整不足じゃない?と
もしかしてATMチームの横槍だったりする?
元々はネザースターは要求されてない? >>542
アホみたいな量の蜂蜜を圧縮した素材(8倍圧縮蜂蜜とか)とか使うならば分かるんだよな、マルチブロック設備 >>547
村がないと辛いよね〜
>>548
>>549
あれダンジョン系あったのか
オーバーワールドの地上で合ってる?
村もついでに探してみるかサンクス
あとついでにway stone以外に序盤ワープ出来るの無いかね >>550
TiC3からの変更点だってさ、上陸しやすくなったのは嬉しいよな
>>551
素のResourceful Beesでもネザースターを要求されるよ
エンドコンテンツとして割り切った方が良さそう
>>553
序盤はwaystoneしか無いと思う
たまに野良で置いてあるし、村には必ず1個置いてあるから集めやすいのが救い
ノーコストなのも優秀だしね TiC3のスライム島は生成場所によって中身違うがpackの特性なのかな
空は空スライムor粘土
海は緑スライム
だったはず てかよく見たらローグライクダンジョン入ってないわ
別のパックの話か…? >>553
でも、なんかATM6って村おおくね?
密集度合いの偏りはたしかにあるけど、沼の真ん中、山の上 >>557
見つけたの全部砂漠だったわ3個
ワールド設定ルールいじってたりする?
あとatm鉱石って海バイオームの地下で良いんよな…?全然出ねえ 一通り蜂の翻訳オワタ
効率化を図らないと疲れるな
次はRFToolsを予定
というか、スクリーンに時計表示する感じのモジュールあるのに使い方わからん
コレ使わなくても実用できる置き時計があったら済むんだけど知らない?
いちいち寝られるかな?とか時計を出して見るのが >>558
何も触ってない素のママ
ATMは深海まで掘り進んだよ……
一個見つけるまでが長いけど、Apotheosisでサイトチャームを作ればそれで探せる
チャームはCyclicのパワー金床でRFで直せる
バニラ金床でも直せる?かもしれん
あとMekの4倍化プラントも有効なのを忘れずに
注入、浄化、粉砕、濃縮、製錬
5倍化もできるのか……やらんかった
注入の前に溶解、洗浄、結晶化 >>560
ElementalCraft使うと更に1.5倍でインゴット7.5個か そうだ、高度なレッドストーン回路MODあるんだからtickカウントする回路組んで……ものすごくめんどうですまる >>556
あれ?ダンジョン自体はあるんだけど、たしかにmodが無い
ATM6で合ってるよね? >>560
結構めんどい部分か…
攻略情報サンクス
>>563
atm6であってる
もしかして更新で抜けたとか…? >>548
よく見たら自分への返信か
エンダーマンスポナーは見つけてるけど、ピースフルじゃスポーン即デスポーンするんじゃない?
回収した時なんて回ってるけどスポーンエフェクトも出ないし 歪んだ森でVibranium掘ってるけど、高さ3の通路でエンダーマン沸いてないし >>564
いや、バージョンアップはしてない(最初から最新版のまま)から多分別のmodが代わりに生成してるのかも
今もエンドに向かう途中にダンジョン見つけたし
>>565
沸かす時だけイージーにするんだよ
用事が終わったらピースフルに戻す >>559
createの置き時計か時計ベアリングはどうかな? >>567
可能な限りはピースフル縛りでいくんで止めとく
もう、直に殴りに行っても殴り勝てる>エンドの鉱石で攻撃力200以上、防御力は全部足したら1000以上、体力拡張して更にリジェネやらエンチャも山盛り
やっぱり竜素材の炉が無いと合金作れないよぅ
というかテイムしてブレス撃たせないと、炉があっても使えないとか聞いてがっかり
エンダーパール量産は、
・試作のアパート、作った
・パンとニンジンとじゃがいもを集会でばら撒いて、エロリストになったハフンハフン
・アパートの子供らが聖職者になるのを待ってる >>568
Create全く進めてないw
鳩時計作ったけど動かないのなこれ >>567
そのmod特有のアイテムとかない感じ?
そもそもjeiでエンダーマンスポナーが出ないから謎い
スクショ貼ってもらえるならありがたい だめだ、翻訳ファイルを上げる先のAmazonS3のサインインが狂ってる
携帯から承認して Thank you とか応答があったのにコンソールに入れない >>571
普通に出てるよ
Entity: mincraft:enderman
なスポナー >>571
逆に聞くが、JEI のスポナー項目にスケルトンとかゾンビとか無いよね?
でも普通に存在する
JEIがミスってるだけだよ >>571
もしくはスポナーの登録元がApotheosisになってるから、それとの相性問題 >>576
あーすまんあることを疑ってるわけじゃないんだ
ダンジョンがどんな感じか見たかった >>570
鳩時計も歯車動力が必要だよ
適当に風車か水車の動力を時計の後ろに入れる必要がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています