【PC】MODPACK 総合 Part8
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GreedyCraftというのに目を引かれて始めたんだけど、導入の本を読んでいる間にゾンビに転がされた…… いや、Escapeでポーズも出来ないし、素手で木を切り倒せないし、どうやって落ち着けばいいんだよこれ? >>501 まず俺は一言も報酬ないせいでモチベ続かないなんて言ってないが… メンテも何もそもそも存在意義の話をしてるんだよね 進捗で似たようなのがあるのが多いし何よりsev techみたいなパックはしっかり進行アシストのある進捗作ってるし 必然報酬なんて無いしね まあそもそもatm6に限って言えば部分的に報酬はあるから今後追加されていきそうな気はするが ATM6の進捗はw 今は骨組みだけのスカスカだけど、あとで追加されることもありえるな 報酬ないとクエストやってる感ない→わかる 報酬ないとモチベ減→わかる 報酬ないなら進捗でもいい→わかる クエストの醍醐味はクエストの消化→わかる クエスト報酬はおまけ→わかる クエストの醍醐味は報酬→わかる なんで言い合いしてるのかだけわからん >>424 >クエスト報酬あるわけじゃないしクエストやってる感が全然無い ってのが言った覚えのない事で意図が違う、というのであればこちらの勘違いだったと謝罪はする >>505 元々の始まりが報酬ないのつまらんに対して報酬が醍醐味じゃないだからね 最初から消化が楽しい言うならまた違ったんだろうけど >>506 モチベが続かないならそもそも書き込みに来ないで他のパックやるわ 熱くなってるところ悪いけどどーでもいいわ スレタイ嫁 ATM6、やっとRF倉庫完成 砂漠を歩き回って野良のwaystoneをネザーに持っていって行き来を楽にしたのがデカかった warped forestもあるからエンダーさんも狩りやすい 伐採斧をslimesteelで作ったおかげで攻撃力もそこそこあってマジ助かった さあ後は寺スチール製作だ、ルーン集めなきゃ RF倉庫てなんだまた新しい倉庫Modでも出たのか まあRSの打ち間違いだろうけども RFToolsもまあ倉庫としての側面あるな 動画見たらpsiみたいなプログラミング的なことするんだな大変そう てかあのパックって村探すのに良い方法ある? ATMでRS倉庫の最大容量のストレージ作ったけど何故か進捗が達成されなかった 大したリワード品じゃないし、多分まだまだ作るからいいけど AE2 は SkyFactory4 でズラリと分子組み立て室とか並べたら深刻な電力不足に見舞われたし、やりすぎは良くないと学んだ クラフト環境整えるのに電力食いすぎるんだよなアレ 内部データがある系のアイテムは別アイテム扱いになることあるからねえ 中身入れてみてインベントリ入れたりすると解決したり AE2は電力よりもレシピ追加していくのにチャンネル追加がひたすら面倒な思い出 >>513 筐体にはめないと記録できず、AE2とは違ってRSには筐体にはめると分解するレシピが無いんだ 持って空に向かって右クリックで振り回しても外れない そのため低容量のを分解して材料にする手が使えない >>514 少なくとも1kや4kは分解できたぞ addonの大容量のやつができるかは知らんけど、中身入ったままではできないとか? >>502 あー、序盤わかりづらいよなあ少し 再序盤は小石か火打石、枝、繊維でクッソ弱い斧を作ることになる 小石はその辺に落ちてるのを右クリック、枝も落ちてるの拾うか葉っぱをむしればいい。繊維は草を右クリックすると確率で出るから、それを3個固めて紐にする。 後は3つを手元クラフトでクラフト。その後はまあ進捗に合わせて進めて行く感じかな ただ、メインのクエストラインだけじゃなくて、AE2以外のページ以外は基本やらないといけないと思った方がいい AE2エアプですまんが、RSは中身入りだとケースとストレージの分離出来ないしAE2もそうかもしれん >>515 中身が入ってたのかな? 中身を吐き出してやってみる >>517 1.7.10の頃のAE2は中身はいっててもお構いなしでバラせた それでそこそこの資材消し飛ばした覚えがある 中身なくなるのこえーな RFToolsのModularStorageどうだったかな >>515 中身が空だと外せた そして実績の謎も解けた ATM「これは?」 自分「16384kストレージパーツです」 ATM「正解。次の問題ですが、これは?」 自分「16384k Storage Part……です」 ATM「はい正解です」 ちくしょーめ どういうことだってばよ 日本語設定じゃダメってこと? >>516 ありがとう、とりあえずイントロは終わらせられたよ…… しかし、導入の本くらい落ち着いて読ませてよ とりあえずこれ読めって指示するくらいなら最初はピースフルでもいいじゃないか…… >>522 16384kのディスクには二種類あるんよ なんだったか、ATM鉱石のレシピとRS純正のレシピの二つだっけ? >>524 1種類しかないぞ? 液体用のと間違えた? >>526 >一種類 そう思っていた時期が俺にもありました JEIで次のページに、allthemodiumを使ったレシピがあって、こいつが実績の対象アイテム こんな時間まで何してるんだという話なんだが ResourcefulBees-1.16.5-0.6.7.2b.jar の日本語化ファイルを作ってた 翻訳なんて初めてなんだけど、もしまうまく行ったら需要ある? ただでも初めてのMODだし、何か複雑で全くわからん! という動機で翻訳してるんで、トンチンカンな訳になってそう まあとりあえず見てみんことにはなんともな 単に蜂ってだけでやったこと無いから興味ある てかそもそもどう上げるつもりなん?なんかCurseForgeで言語選べる項目あるんだっけ とりあえずjson一本なんで、どこかのローダーに 問題とかなくなったら本家のリポジトリにプルリクエスト jarに手で追加しなくても良かった リソースパックとして読み込んだらガイドブックは日本語化できた 借りてるS2で配布しようかな まだところどころ虫食いだから週末にでも 日本語化したガイドブック読んでちょっとイメージ掴んでるけど、マルチブロックな養蜂場は素材にネザースター必要なのか さすがにエンドコンテンツ扱うのはピースフルのままじゃダメでも仕方ないな 基本的な巣はできるけど、機械化はエンドコンテンツ なんとなく個々のModなんでそっちのスレでやれと言われそうだけど、この調子でパック内の複数の未翻訳Modを日本語化する一本のリソースパックだったらここの範疇だよね DeepL+pcotで翻訳やってるけど手間なのであればありがたし >>527 バージョン前のやつだったりする? 自分のは1.6.14だけど、4096kのクラフト先でも16384kのクラフト元でも、 そもそもJEIに1個しか16384k storage partが存在しない もちろん素材にはallthemodium使ってるし、それ以外が見当たらない >>536 修正されたのか? ATMのバージョン上げたらクラッシュしそうだな >>536 いや、レシピだけ封鎖でアイテムの存在は残すだろうからクラッシュはしないか 2種のアイテムが1種になるなら消える可能性はありそう クラッシュは作者が試してはいるだろうけど設置済みアイテムは検証しにくいからなあ 1.16だからか ResourcefulBees も思いっきり動きが怪しい 手動圧搾機はスニークして右クリックしろと言われても動かない 購入したハニカムを動力圧搾機にかけるとJEIでは20%と書かれているハチミツは32個圧搾して3個しか取れない サーマルで遠心分離してようやく得たハチミツをRefinedStrangeに入れて、取り出そうとすると無くなる これはRSの問題の可能性はあるけど、液体としての定義がおかしい可能性を疑ってる 致命的なのは、初心者向けの圧搾機だからなのかとにかく時間がかかって、これで資源が手に入りますとか言われても……駄目だろこれ >>540 マニュアルの遠心機は両手素手でやったら上手くいったぞ あと遠心機もマルチブロック形式の組み立てから本番って感じのmod設計なのでは? 確率オカシイのは自分もそう思う greedycraftである一定範囲に入ったらほぼ即死する場所があるんだけどなんだこれ atm6のエンダーパールってなんか良い入手手段あんのかな >>546 それ知らない エンダーパールのエッセンスの種ならばエンダーマンを8*4=32体倒して作らないとならないけど、それと勘違いしてなくない? 自分はピースフル推進実験してるからエンダーマンとはまだ遭遇してなくて、村を一つまるっと聖職者で埋め尽くした エメラルド増産で一度に数十個買える 次はハフンハフンと子供作らせて聖職者マンションを建設しようかな ある程度湧き潰ししてゴーレムを20体ほど配備したけどピースフル止めた時の防衛ってこれでいい?壁も建てるか >>545 シルクタッチでエンダーマンスポナー(roguelike dungeonから取ってくる)を回収するのが一番早い シルクタッチ回収はapotheosisの仕様変更 ピースフルから変更したくないなら同じくroguelike dungeonのチェストを漁る ピースフルなら敵湧かないしチェスト漁るだけの作業 ダンジョン1つで16x3くらいは取れた ちなみに自分はエンダーマンスポナー取ってきてそれから種作った 追記 シルクタッチはTiCの改造で付けるのが一番早い Rose gold(銅1:金1を乾式精錬炉で合金にする)と糸で作る布5個でsilkが付けれる ツール改造のための金床はスライム鋼が作りやすい 空島から青スライム取ってきて、鉄と焼成石とで合金にするだけの簡単素材、しかも耐久も高くてツールとして性能も高い方 >>549 意外と空島が地上に作られてたりするよね 海上とか >>542 それってネザースターを量産できるようになるまで、資源は量産できません、という意味じゃん それが調整不足じゃない?と もしかしてATMチームの横槍だったりする? 元々はネザースターは要求されてない? >>542 アホみたいな量の蜂蜜を圧縮した素材(8倍圧縮蜂蜜とか)とか使うならば分かるんだよな、マルチブロック設備 >>547 村がないと辛いよね〜 >>548 >>549 あれダンジョン系あったのか オーバーワールドの地上で合ってる? 村もついでに探してみるかサンクス あとついでにway stone以外に序盤ワープ出来るの無いかね >>550 TiC3からの変更点だってさ、上陸しやすくなったのは嬉しいよな >>551 素のResourceful Beesでもネザースターを要求されるよ エンドコンテンツとして割り切った方が良さそう >>553 序盤はwaystoneしか無いと思う たまに野良で置いてあるし、村には必ず1個置いてあるから集めやすいのが救い ノーコストなのも優秀だしね TiC3のスライム島は生成場所によって中身違うがpackの特性なのかな 空は空スライムor粘土 海は緑スライム だったはず てかよく見たらローグライクダンジョン入ってないわ 別のパックの話か…? >>553 でも、なんかATM6って村おおくね? 密集度合いの偏りはたしかにあるけど、沼の真ん中、山の上 >>557 見つけたの全部砂漠だったわ3個 ワールド設定ルールいじってたりする? あとatm鉱石って海バイオームの地下で良いんよな…?全然出ねえ 一通り蜂の翻訳オワタ 効率化を図らないと疲れるな 次はRFToolsを予定 というか、スクリーンに時計表示する感じのモジュールあるのに使い方わからん コレ使わなくても実用できる置き時計があったら済むんだけど知らない? いちいち寝られるかな?とか時計を出して見るのが >>558 何も触ってない素のママ ATMは深海まで掘り進んだよ…… 一個見つけるまでが長いけど、Apotheosisでサイトチャームを作ればそれで探せる チャームはCyclicのパワー金床でRFで直せる バニラ金床でも直せる?かもしれん あとMekの4倍化プラントも有効なのを忘れずに 注入、浄化、粉砕、濃縮、製錬 5倍化もできるのか……やらんかった 注入の前に溶解、洗浄、結晶化 >>560 ElementalCraft使うと更に1.5倍でインゴット7.5個か そうだ、高度なレッドストーン回路MODあるんだからtickカウントする回路組んで……ものすごくめんどうですまる >>556 あれ?ダンジョン自体はあるんだけど、たしかにmodが無い ATM6で合ってるよね? >>560 結構めんどい部分か… 攻略情報サンクス >>563 atm6であってる もしかして更新で抜けたとか…? >>548 よく見たら自分への返信か エンダーマンスポナーは見つけてるけど、ピースフルじゃスポーン即デスポーンするんじゃない? 回収した時なんて回ってるけどスポーンエフェクトも出ないし 歪んだ森でVibranium掘ってるけど、高さ3の通路でエンダーマン沸いてないし >>564 いや、バージョンアップはしてない(最初から最新版のまま)から多分別のmodが代わりに生成してるのかも 今もエンドに向かう途中にダンジョン見つけたし >>565 沸かす時だけイージーにするんだよ 用事が終わったらピースフルに戻す >>559 createの置き時計か時計ベアリングはどうかな? >>567 可能な限りはピースフル縛りでいくんで止めとく もう、直に殴りに行っても殴り勝てる>エンドの鉱石で攻撃力200以上、防御力は全部足したら1000以上、体力拡張して更にリジェネやらエンチャも山盛り やっぱり竜素材の炉が無いと合金作れないよぅ というかテイムしてブレス撃たせないと、炉があっても使えないとか聞いてがっかり エンダーパール量産は、 ・試作のアパート、作った ・パンとニンジンとじゃがいもを集会でばら撒いて、エロリストになったハフンハフン ・アパートの子供らが聖職者になるのを待ってる >>568 Create全く進めてないw 鳩時計作ったけど動かないのなこれ >>567 そのmod特有のアイテムとかない感じ? そもそもjeiでエンダーマンスポナーが出ないから謎い スクショ貼ってもらえるならありがたい だめだ、翻訳ファイルを上げる先のAmazonS3のサインインが狂ってる 携帯から承認して Thank you とか応答があったのにコンソールに入れない >>571 普通に出てるよ Entity: mincraft:enderman なスポナー >>571 逆に聞くが、JEI のスポナー項目にスケルトンとかゾンビとか無いよね? でも普通に存在する JEIがミスってるだけだよ >>571 もしくはスポナーの登録元がApotheosisになってるから、それとの相性問題 >>576 あーすまんあることを疑ってるわけじゃないんだ ダンジョンがどんな感じか見たかった >>570 鳩時計も歯車動力が必要だよ 適当に風車か水車の動力を時計の後ろに入れる必要がある >>578 地上にちんまい城で、地下が碁盤目な城になっていて所々にスポナーが配置 初めはQuarkの追加地形かと 赤いモンスターボックス?とかも置かれてたりしたから でも、Ice and Fire 関連らしいメデューサかの封印施設があったからそっちかな? >>579 やったことないし、とりあえず後回しに遠慮したい マルチブロックは方向性が違うんで そういやAstralSourcaryとかいうのかマルチブロック魔術 あれも敬遠してる デカいんじゃぁ >>580 ゴルゴンか deep beneath ancient temple って感じ ただ施設が干渉して繋がってる可能性も Iae and Fire も純戦闘MODっぽいから、クラフト系の素材に要求されてなかったら多分見もしなかった Astral Sorceryは地上に施設を建てると場所をくうからな Starlightも考えるとy=150辺りに3x3チャンクくらいのガラス床を敷いてその上に建てるのがベストな気がする 便利な効果が多くていつもお世話になってるんよね ただしホロロジウム、お前は絶対許さない horologiumは相応の効果得られるから仕方ない fortune6にせよlooting5にせよ装置加速にせよ普通に使えたらぶっ壊れだからなぁ 後は1.12だとDEのカオスガーディアン完封にも使えたけど1.16だとどうなんだろう >>581 ASは実はそんなにめんどくさいModじゃない 結構お手軽に自信を強化したりできるから手を付けてみるといい だね、施設の置き場に悩む以外は結構手軽で便利って印象 自分も最初はとっつきにくいイメージがあったけど、modpackで触ってからはむしろ魔術の中ではシンプルな方だなとなった RLCraftでようやくドラゴンをガチ殴り合いで倒せるようになったけど 直後どこからともなく現れたグルエLv40にワンパンされた ドラゴンすら中堅くらいなのか・・・ あれは面倒くささじゃなくとにかく場所が 拠点にある必要もないから、どっかの山奥に施設を作ってさっさと進めるのがいいのか ありふれた動画だとテレポートMODとして活用してたけどWayStoneあるから やっとS3へのサインインの確認が通った ResourcefulBees-1.16.5-0.6.7.2b の超訳リソースパック https://xorver.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/ATM6/ResourcefulBees-1.16.5-0.6.7.2b-jp.zip resourcepacks にコピーして、設定 - リソースパックから有効化して起動すると、ガイドブックとか日本語化されます Ice and Fire の翻訳を試してるけど、これはっっっ…… 翻訳はできるんだけど、原文にイヤに空行あるなと思ったら 文章の表示位置と画像の表示位置が相対的じゃなくて、画像のスキマに文章を表示してるという変態仕様だぁぁ こんなん、折り返しやら行開けやらクソ面倒だからパス フレーバーテキストっぽいからどうでもいいか やる!という人のため技術的tips assets/iceandfire/lang/bestiary/ja_jp_0/ に翻訳したテキスト (utf-8 の CRLF) を放り込んでリソースパック化すればいいよ なんか皆の思うハードル高過ぎず面白いPackを教えて欲しい 昔StoneblockとSF4かじったけどリアル多忙でやめてしもた >>593 上でも少し言及したけどFarming Crossing 2 農業やって作物から料理作って、料理クラフトでエメラルド作って進めていくほのぼの系 (ModPack曰くクラフトすることで料理を売ってる設定らしい) 自分の調べが甘かったら申し訳ないが…skybeesとかの1.16.4のFTBquestのチームの組み方知ってる人おるか? 昔のバージョンだと上に3人集まってるアイコンが出ててそっからチームにできたんだが… >>596 そんなコマンドがあったのか!? それは知らなんだ、ありがとう エンダーマンスポブロここのことか…? 多分30個くらいスポブロ見てようやく1個って感じだし違うんかな… そもそもこの構造物自体がレアそうなんよな https://i.imgur.com/xq5Im3q.png >>598 >レアそう そうだと良かったかもしんない 廃坑とタメはるくらいのレア ジェットパックで飛び回って、塔とかこじんまりとした城とかがあれば、紛れもなく奴さ >>598 答えてなかった そう、そこ 一個あったら十分なスポーンブロック そのダンジョン3個回ったけどエンダーマンとウィザースケルトンとかのバニラでは実在しないスポーブロックがそれぞれ一個くらい置いてある ヤケクソ気味にあらゆるスポーンブロックが設置されてるからピースフルじゃないと結構後半に行かないとヤバいね ネザー要塞なんて目じゃない凶悪さ なんだろな?Ice and Fire? でも Ice and Fire のガイドブックの断片紙はここのチェストに入ってないっぽいから違うかも そこはDungeonCrawl QuarkのやつとかYungのやつとかEidolonのやつもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる