【PC】MODPACK 総合 Part8
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greedycraftである一定範囲に入ったらほぼ即死する場所があるんだけどなんだこれ atm6のエンダーパールってなんか良い入手手段あんのかな >>546 それ知らない エンダーパールのエッセンスの種ならばエンダーマンを8*4=32体倒して作らないとならないけど、それと勘違いしてなくない? 自分はピースフル推進実験してるからエンダーマンとはまだ遭遇してなくて、村を一つまるっと聖職者で埋め尽くした エメラルド増産で一度に数十個買える 次はハフンハフンと子供作らせて聖職者マンションを建設しようかな ある程度湧き潰ししてゴーレムを20体ほど配備したけどピースフル止めた時の防衛ってこれでいい?壁も建てるか >>545 シルクタッチでエンダーマンスポナー(roguelike dungeonから取ってくる)を回収するのが一番早い シルクタッチ回収はapotheosisの仕様変更 ピースフルから変更したくないなら同じくroguelike dungeonのチェストを漁る ピースフルなら敵湧かないしチェスト漁るだけの作業 ダンジョン1つで16x3くらいは取れた ちなみに自分はエンダーマンスポナー取ってきてそれから種作った 追記 シルクタッチはTiCの改造で付けるのが一番早い Rose gold(銅1:金1を乾式精錬炉で合金にする)と糸で作る布5個でsilkが付けれる ツール改造のための金床はスライム鋼が作りやすい 空島から青スライム取ってきて、鉄と焼成石とで合金にするだけの簡単素材、しかも耐久も高くてツールとして性能も高い方 >>549 意外と空島が地上に作られてたりするよね 海上とか >>542 それってネザースターを量産できるようになるまで、資源は量産できません、という意味じゃん それが調整不足じゃない?と もしかしてATMチームの横槍だったりする? 元々はネザースターは要求されてない? >>542 アホみたいな量の蜂蜜を圧縮した素材(8倍圧縮蜂蜜とか)とか使うならば分かるんだよな、マルチブロック設備 >>547 村がないと辛いよね〜 >>548 >>549 あれダンジョン系あったのか オーバーワールドの地上で合ってる? 村もついでに探してみるかサンクス あとついでにway stone以外に序盤ワープ出来るの無いかね >>550 TiC3からの変更点だってさ、上陸しやすくなったのは嬉しいよな >>551 素のResourceful Beesでもネザースターを要求されるよ エンドコンテンツとして割り切った方が良さそう >>553 序盤はwaystoneしか無いと思う たまに野良で置いてあるし、村には必ず1個置いてあるから集めやすいのが救い ノーコストなのも優秀だしね TiC3のスライム島は生成場所によって中身違うがpackの特性なのかな 空は空スライムor粘土 海は緑スライム だったはず てかよく見たらローグライクダンジョン入ってないわ 別のパックの話か…? >>553 でも、なんかATM6って村おおくね? 密集度合いの偏りはたしかにあるけど、沼の真ん中、山の上 >>557 見つけたの全部砂漠だったわ3個 ワールド設定ルールいじってたりする? あとatm鉱石って海バイオームの地下で良いんよな…?全然出ねえ 一通り蜂の翻訳オワタ 効率化を図らないと疲れるな 次はRFToolsを予定 というか、スクリーンに時計表示する感じのモジュールあるのに使い方わからん コレ使わなくても実用できる置き時計があったら済むんだけど知らない? いちいち寝られるかな?とか時計を出して見るのが >>558 何も触ってない素のママ ATMは深海まで掘り進んだよ…… 一個見つけるまでが長いけど、Apotheosisでサイトチャームを作ればそれで探せる チャームはCyclicのパワー金床でRFで直せる バニラ金床でも直せる?かもしれん あとMekの4倍化プラントも有効なのを忘れずに 注入、浄化、粉砕、濃縮、製錬 5倍化もできるのか……やらんかった 注入の前に溶解、洗浄、結晶化 >>560 ElementalCraft使うと更に1.5倍でインゴット7.5個か そうだ、高度なレッドストーン回路MODあるんだからtickカウントする回路組んで……ものすごくめんどうですまる >>556 あれ?ダンジョン自体はあるんだけど、たしかにmodが無い ATM6で合ってるよね? >>560 結構めんどい部分か… 攻略情報サンクス >>563 atm6であってる もしかして更新で抜けたとか…? >>548 よく見たら自分への返信か エンダーマンスポナーは見つけてるけど、ピースフルじゃスポーン即デスポーンするんじゃない? 回収した時なんて回ってるけどスポーンエフェクトも出ないし 歪んだ森でVibranium掘ってるけど、高さ3の通路でエンダーマン沸いてないし >>564 いや、バージョンアップはしてない(最初から最新版のまま)から多分別のmodが代わりに生成してるのかも 今もエンドに向かう途中にダンジョン見つけたし >>565 沸かす時だけイージーにするんだよ 用事が終わったらピースフルに戻す >>559 createの置き時計か時計ベアリングはどうかな? >>567 可能な限りはピースフル縛りでいくんで止めとく もう、直に殴りに行っても殴り勝てる>エンドの鉱石で攻撃力200以上、防御力は全部足したら1000以上、体力拡張して更にリジェネやらエンチャも山盛り やっぱり竜素材の炉が無いと合金作れないよぅ というかテイムしてブレス撃たせないと、炉があっても使えないとか聞いてがっかり エンダーパール量産は、 ・試作のアパート、作った ・パンとニンジンとじゃがいもを集会でばら撒いて、エロリストになったハフンハフン ・アパートの子供らが聖職者になるのを待ってる >>568 Create全く進めてないw 鳩時計作ったけど動かないのなこれ >>567 そのmod特有のアイテムとかない感じ? そもそもjeiでエンダーマンスポナーが出ないから謎い スクショ貼ってもらえるならありがたい だめだ、翻訳ファイルを上げる先のAmazonS3のサインインが狂ってる 携帯から承認して Thank you とか応答があったのにコンソールに入れない >>571 普通に出てるよ Entity: mincraft:enderman なスポナー >>571 逆に聞くが、JEI のスポナー項目にスケルトンとかゾンビとか無いよね? でも普通に存在する JEIがミスってるだけだよ >>571 もしくはスポナーの登録元がApotheosisになってるから、それとの相性問題 >>576 あーすまんあることを疑ってるわけじゃないんだ ダンジョンがどんな感じか見たかった >>570 鳩時計も歯車動力が必要だよ 適当に風車か水車の動力を時計の後ろに入れる必要がある >>578 地上にちんまい城で、地下が碁盤目な城になっていて所々にスポナーが配置 初めはQuarkの追加地形かと 赤いモンスターボックス?とかも置かれてたりしたから でも、Ice and Fire 関連らしいメデューサかの封印施設があったからそっちかな? >>579 やったことないし、とりあえず後回しに遠慮したい マルチブロックは方向性が違うんで そういやAstralSourcaryとかいうのかマルチブロック魔術 あれも敬遠してる デカいんじゃぁ >>580 ゴルゴンか deep beneath ancient temple って感じ ただ施設が干渉して繋がってる可能性も Iae and Fire も純戦闘MODっぽいから、クラフト系の素材に要求されてなかったら多分見もしなかった Astral Sorceryは地上に施設を建てると場所をくうからな Starlightも考えるとy=150辺りに3x3チャンクくらいのガラス床を敷いてその上に建てるのがベストな気がする 便利な効果が多くていつもお世話になってるんよね ただしホロロジウム、お前は絶対許さない horologiumは相応の効果得られるから仕方ない fortune6にせよlooting5にせよ装置加速にせよ普通に使えたらぶっ壊れだからなぁ 後は1.12だとDEのカオスガーディアン完封にも使えたけど1.16だとどうなんだろう >>581 ASは実はそんなにめんどくさいModじゃない 結構お手軽に自信を強化したりできるから手を付けてみるといい だね、施設の置き場に悩む以外は結構手軽で便利って印象 自分も最初はとっつきにくいイメージがあったけど、modpackで触ってからはむしろ魔術の中ではシンプルな方だなとなった RLCraftでようやくドラゴンをガチ殴り合いで倒せるようになったけど 直後どこからともなく現れたグルエLv40にワンパンされた ドラゴンすら中堅くらいなのか・・・ あれは面倒くささじゃなくとにかく場所が 拠点にある必要もないから、どっかの山奥に施設を作ってさっさと進めるのがいいのか ありふれた動画だとテレポートMODとして活用してたけどWayStoneあるから やっとS3へのサインインの確認が通った ResourcefulBees-1.16.5-0.6.7.2b の超訳リソースパック https://xorver.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/ATM6/ResourcefulBees-1.16.5-0.6.7.2b-jp.zip resourcepacks にコピーして、設定 - リソースパックから有効化して起動すると、ガイドブックとか日本語化されます Ice and Fire の翻訳を試してるけど、これはっっっ…… 翻訳はできるんだけど、原文にイヤに空行あるなと思ったら 文章の表示位置と画像の表示位置が相対的じゃなくて、画像のスキマに文章を表示してるという変態仕様だぁぁ こんなん、折り返しやら行開けやらクソ面倒だからパス フレーバーテキストっぽいからどうでもいいか やる!という人のため技術的tips assets/iceandfire/lang/bestiary/ja_jp_0/ に翻訳したテキスト (utf-8 の CRLF) を放り込んでリソースパック化すればいいよ なんか皆の思うハードル高過ぎず面白いPackを教えて欲しい 昔StoneblockとSF4かじったけどリアル多忙でやめてしもた >>593 上でも少し言及したけどFarming Crossing 2 農業やって作物から料理作って、料理クラフトでエメラルド作って進めていくほのぼの系 (ModPack曰くクラフトすることで料理を売ってる設定らしい) 自分の調べが甘かったら申し訳ないが…skybeesとかの1.16.4のFTBquestのチームの組み方知ってる人おるか? 昔のバージョンだと上に3人集まってるアイコンが出ててそっからチームにできたんだが… >>596 そんなコマンドがあったのか!? それは知らなんだ、ありがとう エンダーマンスポブロここのことか…? 多分30個くらいスポブロ見てようやく1個って感じだし違うんかな… そもそもこの構造物自体がレアそうなんよな https://i.imgur.com/xq5Im3q.png >>598 >レアそう そうだと良かったかもしんない 廃坑とタメはるくらいのレア ジェットパックで飛び回って、塔とかこじんまりとした城とかがあれば、紛れもなく奴さ >>598 答えてなかった そう、そこ 一個あったら十分なスポーンブロック そのダンジョン3個回ったけどエンダーマンとウィザースケルトンとかのバニラでは実在しないスポーブロックがそれぞれ一個くらい置いてある ヤケクソ気味にあらゆるスポーンブロックが設置されてるからピースフルじゃないと結構後半に行かないとヤバいね ネザー要塞なんて目じゃない凶悪さ なんだろな?Ice and Fire? でも Ice and Fire のガイドブックの断片紙はここのチェストに入ってないっぽいから違うかも そこはDungeonCrawl QuarkのやつとかYungのやつとかEidolonのやつもある >>594 横からだけど、これ面白そうだな modリスト見る限りだと農作業は基本的に手作業だけで、工業要素は物資管理と発電のみって感じだろか? >>600 あーなるほどね これ探すならなんか適当にTT作ったほうが早そう感 >>601 dungeonで検索して入ってるのは分かってたけどそれだったかサンクス >>602 まだ進め途中だけど、エメラルドでアイテム購入できるMarket?みたいなアイテムで RefinedStorageの基本アイテムは購入できるの確認できたよ〜 拠点の再編時、ちょっとPowah!で分からなかったことがあったんで、これも翻訳した ちょっと強力すぎて、これが入ってるMODPACKは難易度は低いという判断材料になる 水だけで幾らでもFE作れて、どこででも無線で電力を引き出せる装置がある バッテリーはインベントリ内のアイテムを充電するアクセサリで、エメラルド素材のtireで容量60MFE 更にプレイヤーをアサインするアイテム使ってると、上の電力引き出し機能によって発電施設から直接に充電するから容量は無限 ヌル要素はコストの掛からないFE製造と無線電力網といった機能であって数字で表される性能じゃない 数字は装置の数でゴリ押しできるからダメじゃないかな? となれば機械の製造レシピを弄るしかないと思う ネザースターとかオノグレナントカカントカ溶液とか でも、それをしてしまうと何のためにPowah入れてるのか意味不明になる 以上の理屈から多方のパック制作チームにとっては、Powahを採用するかしないか、という選択になると思う >>598 ,601 roguelike dungeonのこと書いた者です、私情で今まで家に戻れなかったもので画像を貼れなかった、すまん そのダンジョンで合ってる、DungeonCrawlか、勉強になった 最下層にウィザスケスポナー大量とエンダースポナー1個は見つけた、多分エンダーは3〜4層にもあるとは思う roguelike dungeon時代は黒と紫のカーペットが敷いてある部屋に置いてあった stoneblock2でインベントリとアイテム欄がTABやSHIFTで移動するのって何が原因? ageた上に途中で送信してしまいました。 stoneblock2でインベントリとアイテム欄がTABやSHIFTで移動するのって何が原因ですか? 毎回なるわけじゃなく日本語入力をうっかり触ってしまい、BACKSPACEやESCキーをガチャガチャ触って動けるようにした後になることが多い気がします。 ロビーに戻ってもなおらず、ゲームの再起動でなおります。 同じような経験がないか探してみたのですが見つからず、毎回再起動するのも面倒なので解決策やアドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 >>610 ありがとうございます。 キーの重複対策で必要になるまで全てNoneに割り振ってました。 改めて確認して別のキーに設定してみます。 >>604 RSアイテム買えるのは良いな 久しぶりにのんびりと開拓しながら遊んでみるかな powahはパックによりけりだけどこないだやってたスカイブロックだとペーストとケーシングの作成難度が上がってて代わりにそれなりに発電効率がいい終盤向け発電装置扱いだった 水だけで発電なんて言い始めたら管理不要の無限資源由来だったりの発電なんていくらでもあるし発電部分を組むのを楽しみたい人もいれば発電でストレス抱えたくないって人もいるから良いんじゃないの >>614 こんな過疎スレでID被りとはびっくりだ ちなみにスカイブロックと言われても分からんぞ…いっぱいあるから modernskyblock3でcalculator modのatomic multiplierの為に回路作成を自動化しようとしているのですがsilent's gemsのアイテムと競合してレンチが作成できません。 レンチを作成する方法、もしくはレンチを使わずに回路作成を自動化する方法って何かありますか? 昔はレシピ被ると配置を変えたレシピを追加してたけど、ATM6では作成先の変更ボタンが付いてた あれってなんの機能? RefinedStorageのクラフトだったからRS? >>615 skyopolis4 ペーストがCreateの混ぜ混ぜで作れて、ケーシングがMekの鋼鉄ケースと鋼鉄とpowahの黒い棒、鋼鉄ケースもCreateのメカニカルクラフトでThermalのマシンフレームやユニバーサルケーブル、Thermalのマシンフレームやユニバーサルケーブルのレシピは……… となかなかの手間を経る 今結構評価を得てるSeaopolisの作者の前の作品だからガッツリレシピ改変入ったプログレッシブ系 >>614 悪くない 難易度を大幅に下げることでショーケースとしての役割に向いてるし、MOD初心者の敷居も下がる でもガッツリやりたい層の人に対しては、これが入ってたらそれを基準としたバランスになってる可能性があるから どういう層に向けたパックなのか、ある程度の判断材料になるMODだなと思うってだけ そうなんよね、荒らしではないしあんま言いたくはないんだけど CurseForgeクライアントからATM6をアップデートしても各MODってアップデートされないのがちょっと…… こんな時、何か競合するかもしれないけど更新してる? 気にしないで手で更新してたが 興味ないならスルーすることを覚えろよ 俺の静かなスレを返せとか? スレチな話題だと言われるなら自重するが、人を非難するレスこそスレチだろ 1.6.4の頃からmodpack遊んでる身としては、興味とは関係なくmodpackスレの趣旨に即したレスをしてるようには見えんけどね ここは特定のmodpackについて議論だったり意見交換だったり質問だったりをする場所だってのが自分の理解 連日赤字でレスしてる内容がそれだっていうならもう何も言わんわ、このレス自体が大スレチだし ただ古参ぶるつもりもないし悪意で書き込んでるわけじゃないのもよく分かるからあえて言うけど、ここよりもTwitterとかの方が向いてるんじゃない?悪い意味でなく modpackと1ミリも関係もない話してるとはそりゃ自分も思ってないけど、連日のチラ裏レスがここ向きじゃないのは反応見てりゃ分かるでしょ すまんね 連日スレを私物化という点では完全にスレチに該当するよね Aというmodが入ってるからぬるゲーってのをかれこれ何度言ったことかって感じはある んなこと言ったら錬金入れて調整しまくってるパックもあるからなあ ProEなんて無調整ならチート呼ばわりされるmod筆頭だけど 例えばこれを入れてるProject Ozone 3やFTB Interactionsなんかは全くぬるくないもんな 結局のところどんなmodが入ってようがmodpack制作者の調整次第でいくらでも難易度なんて変わる というかなんならプレイヤーの歳量次第だしね modpackなんて競合してない詰め合わせってだけでも無限の価値あるし 【緩募】ATM6でのクリエ飛行手段 今はASのVicioマント作りに行ってるけど、もっと簡単なの無いかなって >>630 ProEって目標としてはこのうえなくいいんだよなあ まあ完成した瞬間クリアみたいなところあるからほとんど使われることはないんだけど GreedyCraft最新にしたらドラコニウムEMC錬成修正されてたわ、、、まあそりゃそうだよなあ明らかに調整ミスっぽい感じだったし。 そうなるとやっぱりBonsaiアドオンとクアーリー系列で地道に増やすしかないかな。それかエネルギー消費が大きいクラフトはEMCが大きく増えること利用してドラコのクラフターで生成効率のいいもの探すか。 GreedyCraft楽しいし、見た目キレイだし好きなんだけどスキル獲得のためのレベリングえぐい辛くない? HardenedStone採掘スキル会得出来ずにマイニング欲が…… EngineersLife2ってもしかして村スポーン確定なのか >>634 Interactionsみたいにガチガチに縛り倒すか、Skyoddessyみたいにパワープレイ上等でバランス組むかされてれば使ってて楽しいんだけどね 普通の環境じゃ壊れだしエンドコンテンツにするには触った段階で本当に終わりだしでなんとも ここでアドバイス貰ってめっちゃ時間かかったけどvibraniumいっぱい手に入った、 ありがとうございます! unobtainiumもエンドのマイニングワールドで探そうと思ったら、エンドにマイニング ワールドないんですね!困った、エンドぐるっと回ったけど一つも見つからない allthemodiumも数集まらないし、この二つどうやって集めてますか? unoはとにかくエンドの高地を見つければいい 目印はエンドストーンにコーラスの木が生えてる昔ながらのシンプル地形 allは深海をブラマイするしかないかな?海洋に含まれるバイオームがよく分からない 溶岩と水没洞窟と海溝との戦いで、もう諦めて耐火やら暗視やら水中呼吸やらといったチャームを量産してゴリ押しした サイトチャームが出来てからは適当に掘ってれば見つかると思うんだよな かなり探知範囲が広いから >>639 allthemodiumはオーバーワールドのマイニングワールドでy=45〜5にある allthemodium1個を生贄に捧げてsight charm作れば取り放題になるぞ 同じ方法でvibraniumも探せるけど、まあこっちは生成範囲狭いし手当たり次第でも問題ない 本題のunobtaniumだけど、バイオーム限定なのでそのバイオームで探す他ない、確かhigh landだっけ 1個見つければ同じくsight charmで探しやすくなるんだけど、最初の1個は自力で探すしか無い 結構めんどいよなあ… 本来そういうのをクァーリー系でやるのが楽しいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる