【PC】MODPACK 総合 Part8
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歪んだ森でVibranium掘ってるけど、高さ3の通路でエンダーマン沸いてないし >>564 いや、バージョンアップはしてない(最初から最新版のまま)から多分別のmodが代わりに生成してるのかも 今もエンドに向かう途中にダンジョン見つけたし >>565 沸かす時だけイージーにするんだよ 用事が終わったらピースフルに戻す >>559 createの置き時計か時計ベアリングはどうかな? >>567 可能な限りはピースフル縛りでいくんで止めとく もう、直に殴りに行っても殴り勝てる>エンドの鉱石で攻撃力200以上、防御力は全部足したら1000以上、体力拡張して更にリジェネやらエンチャも山盛り やっぱり竜素材の炉が無いと合金作れないよぅ というかテイムしてブレス撃たせないと、炉があっても使えないとか聞いてがっかり エンダーパール量産は、 ・試作のアパート、作った ・パンとニンジンとじゃがいもを集会でばら撒いて、エロリストになったハフンハフン ・アパートの子供らが聖職者になるのを待ってる >>568 Create全く進めてないw 鳩時計作ったけど動かないのなこれ >>567 そのmod特有のアイテムとかない感じ? そもそもjeiでエンダーマンスポナーが出ないから謎い スクショ貼ってもらえるならありがたい だめだ、翻訳ファイルを上げる先のAmazonS3のサインインが狂ってる 携帯から承認して Thank you とか応答があったのにコンソールに入れない >>571 普通に出てるよ Entity: mincraft:enderman なスポナー >>571 逆に聞くが、JEI のスポナー項目にスケルトンとかゾンビとか無いよね? でも普通に存在する JEIがミスってるだけだよ >>571 もしくはスポナーの登録元がApotheosisになってるから、それとの相性問題 >>576 あーすまんあることを疑ってるわけじゃないんだ ダンジョンがどんな感じか見たかった >>570 鳩時計も歯車動力が必要だよ 適当に風車か水車の動力を時計の後ろに入れる必要がある >>578 地上にちんまい城で、地下が碁盤目な城になっていて所々にスポナーが配置 初めはQuarkの追加地形かと 赤いモンスターボックス?とかも置かれてたりしたから でも、Ice and Fire 関連らしいメデューサかの封印施設があったからそっちかな? >>579 やったことないし、とりあえず後回しに遠慮したい マルチブロックは方向性が違うんで そういやAstralSourcaryとかいうのかマルチブロック魔術 あれも敬遠してる デカいんじゃぁ >>580 ゴルゴンか deep beneath ancient temple って感じ ただ施設が干渉して繋がってる可能性も Iae and Fire も純戦闘MODっぽいから、クラフト系の素材に要求されてなかったら多分見もしなかった Astral Sorceryは地上に施設を建てると場所をくうからな Starlightも考えるとy=150辺りに3x3チャンクくらいのガラス床を敷いてその上に建てるのがベストな気がする 便利な効果が多くていつもお世話になってるんよね ただしホロロジウム、お前は絶対許さない horologiumは相応の効果得られるから仕方ない fortune6にせよlooting5にせよ装置加速にせよ普通に使えたらぶっ壊れだからなぁ 後は1.12だとDEのカオスガーディアン完封にも使えたけど1.16だとどうなんだろう >>581 ASは実はそんなにめんどくさいModじゃない 結構お手軽に自信を強化したりできるから手を付けてみるといい だね、施設の置き場に悩む以外は結構手軽で便利って印象 自分も最初はとっつきにくいイメージがあったけど、modpackで触ってからはむしろ魔術の中ではシンプルな方だなとなった RLCraftでようやくドラゴンをガチ殴り合いで倒せるようになったけど 直後どこからともなく現れたグルエLv40にワンパンされた ドラゴンすら中堅くらいなのか・・・ あれは面倒くささじゃなくとにかく場所が 拠点にある必要もないから、どっかの山奥に施設を作ってさっさと進めるのがいいのか ありふれた動画だとテレポートMODとして活用してたけどWayStoneあるから やっとS3へのサインインの確認が通った ResourcefulBees-1.16.5-0.6.7.2b の超訳リソースパック https://xorver.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/ATM6/ResourcefulBees-1.16.5-0.6.7.2b-jp.zip resourcepacks にコピーして、設定 - リソースパックから有効化して起動すると、ガイドブックとか日本語化されます Ice and Fire の翻訳を試してるけど、これはっっっ…… 翻訳はできるんだけど、原文にイヤに空行あるなと思ったら 文章の表示位置と画像の表示位置が相対的じゃなくて、画像のスキマに文章を表示してるという変態仕様だぁぁ こんなん、折り返しやら行開けやらクソ面倒だからパス フレーバーテキストっぽいからどうでもいいか やる!という人のため技術的tips assets/iceandfire/lang/bestiary/ja_jp_0/ に翻訳したテキスト (utf-8 の CRLF) を放り込んでリソースパック化すればいいよ なんか皆の思うハードル高過ぎず面白いPackを教えて欲しい 昔StoneblockとSF4かじったけどリアル多忙でやめてしもた >>593 上でも少し言及したけどFarming Crossing 2 農業やって作物から料理作って、料理クラフトでエメラルド作って進めていくほのぼの系 (ModPack曰くクラフトすることで料理を売ってる設定らしい) 自分の調べが甘かったら申し訳ないが…skybeesとかの1.16.4のFTBquestのチームの組み方知ってる人おるか? 昔のバージョンだと上に3人集まってるアイコンが出ててそっからチームにできたんだが… >>596 そんなコマンドがあったのか!? それは知らなんだ、ありがとう エンダーマンスポブロここのことか…? 多分30個くらいスポブロ見てようやく1個って感じだし違うんかな… そもそもこの構造物自体がレアそうなんよな https://i.imgur.com/xq5Im3q.png >>598 >レアそう そうだと良かったかもしんない 廃坑とタメはるくらいのレア ジェットパックで飛び回って、塔とかこじんまりとした城とかがあれば、紛れもなく奴さ >>598 答えてなかった そう、そこ 一個あったら十分なスポーンブロック そのダンジョン3個回ったけどエンダーマンとウィザースケルトンとかのバニラでは実在しないスポーブロックがそれぞれ一個くらい置いてある ヤケクソ気味にあらゆるスポーンブロックが設置されてるからピースフルじゃないと結構後半に行かないとヤバいね ネザー要塞なんて目じゃない凶悪さ なんだろな?Ice and Fire? でも Ice and Fire のガイドブックの断片紙はここのチェストに入ってないっぽいから違うかも そこはDungeonCrawl QuarkのやつとかYungのやつとかEidolonのやつもある >>594 横からだけど、これ面白そうだな modリスト見る限りだと農作業は基本的に手作業だけで、工業要素は物資管理と発電のみって感じだろか? >>600 あーなるほどね これ探すならなんか適当にTT作ったほうが早そう感 >>601 dungeonで検索して入ってるのは分かってたけどそれだったかサンクス >>602 まだ進め途中だけど、エメラルドでアイテム購入できるMarket?みたいなアイテムで RefinedStorageの基本アイテムは購入できるの確認できたよ〜 拠点の再編時、ちょっとPowah!で分からなかったことがあったんで、これも翻訳した ちょっと強力すぎて、これが入ってるMODPACKは難易度は低いという判断材料になる 水だけで幾らでもFE作れて、どこででも無線で電力を引き出せる装置がある バッテリーはインベントリ内のアイテムを充電するアクセサリで、エメラルド素材のtireで容量60MFE 更にプレイヤーをアサインするアイテム使ってると、上の電力引き出し機能によって発電施設から直接に充電するから容量は無限 ヌル要素はコストの掛からないFE製造と無線電力網といった機能であって数字で表される性能じゃない 数字は装置の数でゴリ押しできるからダメじゃないかな? となれば機械の製造レシピを弄るしかないと思う ネザースターとかオノグレナントカカントカ溶液とか でも、それをしてしまうと何のためにPowah入れてるのか意味不明になる 以上の理屈から多方のパック制作チームにとっては、Powahを採用するかしないか、という選択になると思う >>598 ,601 roguelike dungeonのこと書いた者です、私情で今まで家に戻れなかったもので画像を貼れなかった、すまん そのダンジョンで合ってる、DungeonCrawlか、勉強になった 最下層にウィザスケスポナー大量とエンダースポナー1個は見つけた、多分エンダーは3〜4層にもあるとは思う roguelike dungeon時代は黒と紫のカーペットが敷いてある部屋に置いてあった stoneblock2でインベントリとアイテム欄がTABやSHIFTで移動するのって何が原因? ageた上に途中で送信してしまいました。 stoneblock2でインベントリとアイテム欄がTABやSHIFTで移動するのって何が原因ですか? 毎回なるわけじゃなく日本語入力をうっかり触ってしまい、BACKSPACEやESCキーをガチャガチャ触って動けるようにした後になることが多い気がします。 ロビーに戻ってもなおらず、ゲームの再起動でなおります。 同じような経験がないか探してみたのですが見つからず、毎回再起動するのも面倒なので解決策やアドバイスがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 >>610 ありがとうございます。 キーの重複対策で必要になるまで全てNoneに割り振ってました。 改めて確認して別のキーに設定してみます。 >>604 RSアイテム買えるのは良いな 久しぶりにのんびりと開拓しながら遊んでみるかな powahはパックによりけりだけどこないだやってたスカイブロックだとペーストとケーシングの作成難度が上がってて代わりにそれなりに発電効率がいい終盤向け発電装置扱いだった 水だけで発電なんて言い始めたら管理不要の無限資源由来だったりの発電なんていくらでもあるし発電部分を組むのを楽しみたい人もいれば発電でストレス抱えたくないって人もいるから良いんじゃないの >>614 こんな過疎スレでID被りとはびっくりだ ちなみにスカイブロックと言われても分からんぞ…いっぱいあるから modernskyblock3でcalculator modのatomic multiplierの為に回路作成を自動化しようとしているのですがsilent's gemsのアイテムと競合してレンチが作成できません。 レンチを作成する方法、もしくはレンチを使わずに回路作成を自動化する方法って何かありますか? 昔はレシピ被ると配置を変えたレシピを追加してたけど、ATM6では作成先の変更ボタンが付いてた あれってなんの機能? RefinedStorageのクラフトだったからRS? >>615 skyopolis4 ペーストがCreateの混ぜ混ぜで作れて、ケーシングがMekの鋼鉄ケースと鋼鉄とpowahの黒い棒、鋼鉄ケースもCreateのメカニカルクラフトでThermalのマシンフレームやユニバーサルケーブル、Thermalのマシンフレームやユニバーサルケーブルのレシピは……… となかなかの手間を経る 今結構評価を得てるSeaopolisの作者の前の作品だからガッツリレシピ改変入ったプログレッシブ系 >>614 悪くない 難易度を大幅に下げることでショーケースとしての役割に向いてるし、MOD初心者の敷居も下がる でもガッツリやりたい層の人に対しては、これが入ってたらそれを基準としたバランスになってる可能性があるから どういう層に向けたパックなのか、ある程度の判断材料になるMODだなと思うってだけ そうなんよね、荒らしではないしあんま言いたくはないんだけど CurseForgeクライアントからATM6をアップデートしても各MODってアップデートされないのがちょっと…… こんな時、何か競合するかもしれないけど更新してる? 気にしないで手で更新してたが 興味ないならスルーすることを覚えろよ 俺の静かなスレを返せとか? スレチな話題だと言われるなら自重するが、人を非難するレスこそスレチだろ 1.6.4の頃からmodpack遊んでる身としては、興味とは関係なくmodpackスレの趣旨に即したレスをしてるようには見えんけどね ここは特定のmodpackについて議論だったり意見交換だったり質問だったりをする場所だってのが自分の理解 連日赤字でレスしてる内容がそれだっていうならもう何も言わんわ、このレス自体が大スレチだし ただ古参ぶるつもりもないし悪意で書き込んでるわけじゃないのもよく分かるからあえて言うけど、ここよりもTwitterとかの方が向いてるんじゃない?悪い意味でなく modpackと1ミリも関係もない話してるとはそりゃ自分も思ってないけど、連日のチラ裏レスがここ向きじゃないのは反応見てりゃ分かるでしょ すまんね 連日スレを私物化という点では完全にスレチに該当するよね Aというmodが入ってるからぬるゲーってのをかれこれ何度言ったことかって感じはある んなこと言ったら錬金入れて調整しまくってるパックもあるからなあ ProEなんて無調整ならチート呼ばわりされるmod筆頭だけど 例えばこれを入れてるProject Ozone 3やFTB Interactionsなんかは全くぬるくないもんな 結局のところどんなmodが入ってようがmodpack制作者の調整次第でいくらでも難易度なんて変わる というかなんならプレイヤーの歳量次第だしね modpackなんて競合してない詰め合わせってだけでも無限の価値あるし 【緩募】ATM6でのクリエ飛行手段 今はASのVicioマント作りに行ってるけど、もっと簡単なの無いかなって >>630 ProEって目標としてはこのうえなくいいんだよなあ まあ完成した瞬間クリアみたいなところあるからほとんど使われることはないんだけど GreedyCraft最新にしたらドラコニウムEMC錬成修正されてたわ、、、まあそりゃそうだよなあ明らかに調整ミスっぽい感じだったし。 そうなるとやっぱりBonsaiアドオンとクアーリー系列で地道に増やすしかないかな。それかエネルギー消費が大きいクラフトはEMCが大きく増えること利用してドラコのクラフターで生成効率のいいもの探すか。 GreedyCraft楽しいし、見た目キレイだし好きなんだけどスキル獲得のためのレベリングえぐい辛くない? HardenedStone採掘スキル会得出来ずにマイニング欲が…… EngineersLife2ってもしかして村スポーン確定なのか >>634 Interactionsみたいにガチガチに縛り倒すか、Skyoddessyみたいにパワープレイ上等でバランス組むかされてれば使ってて楽しいんだけどね 普通の環境じゃ壊れだしエンドコンテンツにするには触った段階で本当に終わりだしでなんとも ここでアドバイス貰ってめっちゃ時間かかったけどvibraniumいっぱい手に入った、 ありがとうございます! unobtainiumもエンドのマイニングワールドで探そうと思ったら、エンドにマイニング ワールドないんですね!困った、エンドぐるっと回ったけど一つも見つからない allthemodiumも数集まらないし、この二つどうやって集めてますか? unoはとにかくエンドの高地を見つければいい 目印はエンドストーンにコーラスの木が生えてる昔ながらのシンプル地形 allは深海をブラマイするしかないかな?海洋に含まれるバイオームがよく分からない 溶岩と水没洞窟と海溝との戦いで、もう諦めて耐火やら暗視やら水中呼吸やらといったチャームを量産してゴリ押しした サイトチャームが出来てからは適当に掘ってれば見つかると思うんだよな かなり探知範囲が広いから >>639 allthemodiumはオーバーワールドのマイニングワールドでy=45〜5にある allthemodium1個を生贄に捧げてsight charm作れば取り放題になるぞ 同じ方法でvibraniumも探せるけど、まあこっちは生成範囲狭いし手当たり次第でも問題ない 本題のunobtaniumだけど、バイオーム限定なのでそのバイオームで探す他ない、確かhigh landだっけ 1個見つければ同じくsight charmで探しやすくなるんだけど、最初の1個は自力で探すしか無い 結構めんどいよなあ… 本来そういうのをクァーリー系でやるのが楽しいのに >>641 マイニングディメンションにあったんかーーい! ゴリ押ししたのは無駄な努力…… >>643 ついでにvibraniumもthe otherにあるぞ、同じくy=117〜123くらいにある しかもこっちは2〜4個の鉱脈で生成されてるから集めやすい allthemodiumは説明書(アカシックトームに入ってる)に書いてあった vibraniumは書いてなかったと思う、otherでチャーム使ったら反応したから判明した かなり遠くまで探したけどマイニングDIMで海洋バイオームが見つからなかったから無いものかと 仕事終わったんでマイニングDIMでAstralSorceryのLockCrystal無いかとワンド持って既知領域を飛び回ってみたけど見つからないな 祭壇建てるためにモヤを探すやつは動いたから、昼でも行けるかなと あったとしてもこれはオーバーワールドの方が探しやすいかな >>640-641 sight charm便利すぎたー!!いっぱい集められた、本当にありがとう!! highlandって高度のことかと思って、100以上のところを一生懸命探してた…バイオームって よく見たら書いてある!エンドの高地ってそこら中にあるじゃん!ってうろうろしたけどunobtanium見つからなかった… azuresilverばっかりで心折れそうだけど、ヒント貰ったしもうちょっと頑張ってみます! >>649 highland はじぶんも引っかかった よく考えたらバイオーム表記か!と英wiki見た、日本語表記ではエンド高地 Gregicality Skyblock Edition プレイ中なんですが、double plateが作れません。(JEIにレシピがない 何か解決策あれば教えてください。 >653 他のMODPACKだと普通に作れるからCEとGregicalityのバージョン見てみたけど、 同じだったから、コンフィグの設定とかで何とかならないかと思って聞いてみたけど無理かな? >>654 多分レシピ変更の入力抜けかなんかだろうし、そういう知識が無いなら触らん方が良さげ 下手に弄ると他のアイテムのレシピまでバグったり、下手すると全部デフォレシピに戻ってバランス崩壊しかねん まあ極論レシピ調べて素材消費してクリエにして出すが一番楽よね 考えれば考えるほどATM6の独自鉱石いらんってなるな 過去作にもあったんだろうか discordでも聞いてみてるけどダメっぽい。。 skyblock限定のバグ?らしいわ。 なんか進展あったらこっちにも書きたいと思います。 今更ながらSkyfactory3やってるのだけど、Item Translocator を StorageDrawers の DrawerController に接続って出来ない? ATM6でガイアガーディアンに挑戦したらVibraniumフル装備でもフルボッコに・・・ あれ魔法ダメージなんすかね?対策なんかある? >>660 えー、そうなん? 龍合金までいかんと駄目なのかな Vibがひとまず最強?Unoで防具作れなかったっけ? Vibを生贄にしたような気がするけど それで全身合計2000を超えた装甲になった 魔法だとすると魔法防御関係のエンチャントを付けるとか あとAstralSorceryのエンチャントも調べたらなかなか >>660 うん、Vibだと150+400+300+150の1000が、Unoだと400+600+600+400の2000で倍になる >>660 あとはUno-All合金が合計4000、Uno-Vib合金が合計5000の防御点の防具(SilentGear)が作れる 1点で4%だよな??? 防御力多分関係ない 1発のダメージがハート3〜4くらいだから防御貫通系なのは間違いない エンチャで魔法防御付けるしかないか・・・レギンスの魔法耐性が機能してないっぽいから不安だけど >>659 レス見るに試したけど出来なかった感じよね?多分 実際のところ何がしたいかによっても対策は変わるかな 例えばあれって直下にホッパーで引き出せた気がするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる