【PC】MODPACK 総合 Part8
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ageた上に途中で送信してしまいました。
stoneblock2でインベントリとアイテム欄がTABやSHIFTで移動するのって何が原因ですか?
毎回なるわけじゃなく日本語入力をうっかり触ってしまい、BACKSPACEやESCキーをガチャガチャ触って動けるようにした後になることが多い気がします。
ロビーに戻ってもなおらず、ゲームの再起動でなおります。
同じような経験がないか探してみたのですが見つからず、毎回再起動するのも面倒なので解決策やアドバイスがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。 >>610
ありがとうございます。
キーの重複対策で必要になるまで全てNoneに割り振ってました。
改めて確認して別のキーに設定してみます。 >>604
RSアイテム買えるのは良いな
久しぶりにのんびりと開拓しながら遊んでみるかな powahはパックによりけりだけどこないだやってたスカイブロックだとペーストとケーシングの作成難度が上がってて代わりにそれなりに発電効率がいい終盤向け発電装置扱いだった
水だけで発電なんて言い始めたら管理不要の無限資源由来だったりの発電なんていくらでもあるし発電部分を組むのを楽しみたい人もいれば発電でストレス抱えたくないって人もいるから良いんじゃないの >>614
こんな過疎スレでID被りとはびっくりだ
ちなみにスカイブロックと言われても分からんぞ…いっぱいあるから modernskyblock3でcalculator modのatomic multiplierの為に回路作成を自動化しようとしているのですがsilent's gemsのアイテムと競合してレンチが作成できません。
レンチを作成する方法、もしくはレンチを使わずに回路作成を自動化する方法って何かありますか? 昔はレシピ被ると配置を変えたレシピを追加してたけど、ATM6では作成先の変更ボタンが付いてた
あれってなんの機能?
RefinedStorageのクラフトだったからRS? >>615
skyopolis4
ペーストがCreateの混ぜ混ぜで作れて、ケーシングがMekの鋼鉄ケースと鋼鉄とpowahの黒い棒、鋼鉄ケースもCreateのメカニカルクラフトでThermalのマシンフレームやユニバーサルケーブル、Thermalのマシンフレームやユニバーサルケーブルのレシピは………
となかなかの手間を経る
今結構評価を得てるSeaopolisの作者の前の作品だからガッツリレシピ改変入ったプログレッシブ系 >>614
悪くない
難易度を大幅に下げることでショーケースとしての役割に向いてるし、MOD初心者の敷居も下がる
でもガッツリやりたい層の人に対しては、これが入ってたらそれを基準としたバランスになってる可能性があるから
どういう層に向けたパックなのか、ある程度の判断材料になるMODだなと思うってだけ そうなんよね、荒らしではないしあんま言いたくはないんだけど CurseForgeクライアントからATM6をアップデートしても各MODってアップデートされないのがちょっと……
こんな時、何か競合するかもしれないけど更新してる?
気にしないで手で更新してたが 興味ないならスルーすることを覚えろよ
俺の静かなスレを返せとか?
スレチな話題だと言われるなら自重するが、人を非難するレスこそスレチだろ 1.6.4の頃からmodpack遊んでる身としては、興味とは関係なくmodpackスレの趣旨に即したレスをしてるようには見えんけどね
ここは特定のmodpackについて議論だったり意見交換だったり質問だったりをする場所だってのが自分の理解
連日赤字でレスしてる内容がそれだっていうならもう何も言わんわ、このレス自体が大スレチだし
ただ古参ぶるつもりもないし悪意で書き込んでるわけじゃないのもよく分かるからあえて言うけど、ここよりもTwitterとかの方が向いてるんじゃない?悪い意味でなく
modpackと1ミリも関係もない話してるとはそりゃ自分も思ってないけど、連日のチラ裏レスがここ向きじゃないのは反応見てりゃ分かるでしょ
すまんね 連日スレを私物化という点では完全にスレチに該当するよね Aというmodが入ってるからぬるゲーってのをかれこれ何度言ったことかって感じはある
んなこと言ったら錬金入れて調整しまくってるパックもあるからなあ ProEなんて無調整ならチート呼ばわりされるmod筆頭だけど
例えばこれを入れてるProject Ozone 3やFTB Interactionsなんかは全くぬるくないもんな
結局のところどんなmodが入ってようがmodpack制作者の調整次第でいくらでも難易度なんて変わる というかなんならプレイヤーの歳量次第だしね
modpackなんて競合してない詰め合わせってだけでも無限の価値あるし 【緩募】ATM6でのクリエ飛行手段
今はASのVicioマント作りに行ってるけど、もっと簡単なの無いかなって >>630
ProEって目標としてはこのうえなくいいんだよなあ
まあ完成した瞬間クリアみたいなところあるからほとんど使われることはないんだけど GreedyCraft最新にしたらドラコニウムEMC錬成修正されてたわ、、、まあそりゃそうだよなあ明らかに調整ミスっぽい感じだったし。
そうなるとやっぱりBonsaiアドオンとクアーリー系列で地道に増やすしかないかな。それかエネルギー消費が大きいクラフトはEMCが大きく増えること利用してドラコのクラフターで生成効率のいいもの探すか。 GreedyCraft楽しいし、見た目キレイだし好きなんだけどスキル獲得のためのレベリングえぐい辛くない?
HardenedStone採掘スキル会得出来ずにマイニング欲が…… EngineersLife2ってもしかして村スポーン確定なのか >>634
Interactionsみたいにガチガチに縛り倒すか、Skyoddessyみたいにパワープレイ上等でバランス組むかされてれば使ってて楽しいんだけどね
普通の環境じゃ壊れだしエンドコンテンツにするには触った段階で本当に終わりだしでなんとも ここでアドバイス貰ってめっちゃ時間かかったけどvibraniumいっぱい手に入った、
ありがとうございます!
unobtainiumもエンドのマイニングワールドで探そうと思ったら、エンドにマイニング
ワールドないんですね!困った、エンドぐるっと回ったけど一つも見つからない
allthemodiumも数集まらないし、この二つどうやって集めてますか? unoはとにかくエンドの高地を見つければいい
目印はエンドストーンにコーラスの木が生えてる昔ながらのシンプル地形
allは深海をブラマイするしかないかな?海洋に含まれるバイオームがよく分からない
溶岩と水没洞窟と海溝との戦いで、もう諦めて耐火やら暗視やら水中呼吸やらといったチャームを量産してゴリ押しした
サイトチャームが出来てからは適当に掘ってれば見つかると思うんだよな
かなり探知範囲が広いから >>639
allthemodiumはオーバーワールドのマイニングワールドでy=45〜5にある
allthemodium1個を生贄に捧げてsight charm作れば取り放題になるぞ
同じ方法でvibraniumも探せるけど、まあこっちは生成範囲狭いし手当たり次第でも問題ない
本題のunobtaniumだけど、バイオーム限定なのでそのバイオームで探す他ない、確かhigh landだっけ
1個見つければ同じくsight charmで探しやすくなるんだけど、最初の1個は自力で探すしか無い 結構めんどいよなあ…
本来そういうのをクァーリー系でやるのが楽しいのに >>641
マイニングディメンションにあったんかーーい!
ゴリ押ししたのは無駄な努力…… >>643
ついでにvibraniumもthe otherにあるぞ、同じくy=117〜123くらいにある
しかもこっちは2〜4個の鉱脈で生成されてるから集めやすい allthemodiumは説明書(アカシックトームに入ってる)に書いてあった
vibraniumは書いてなかったと思う、otherでチャーム使ったら反応したから判明した かなり遠くまで探したけどマイニングDIMで海洋バイオームが見つからなかったから無いものかと 仕事終わったんでマイニングDIMでAstralSorceryのLockCrystal無いかとワンド持って既知領域を飛び回ってみたけど見つからないな
祭壇建てるためにモヤを探すやつは動いたから、昼でも行けるかなと
あったとしてもこれはオーバーワールドの方が探しやすいかな >>640-641
sight charm便利すぎたー!!いっぱい集められた、本当にありがとう!!
highlandって高度のことかと思って、100以上のところを一生懸命探してた…バイオームって
よく見たら書いてある!エンドの高地ってそこら中にあるじゃん!ってうろうろしたけどunobtanium見つからなかった…
azuresilverばっかりで心折れそうだけど、ヒント貰ったしもうちょっと頑張ってみます! >>649
highland はじぶんも引っかかった
よく考えたらバイオーム表記か!と英wiki見た、日本語表記ではエンド高地 Gregicality Skyblock Edition プレイ中なんですが、double plateが作れません。(JEIにレシピがない
何か解決策あれば教えてください。 >653
他のMODPACKだと普通に作れるからCEとGregicalityのバージョン見てみたけど、
同じだったから、コンフィグの設定とかで何とかならないかと思って聞いてみたけど無理かな? >>654
多分レシピ変更の入力抜けかなんかだろうし、そういう知識が無いなら触らん方が良さげ
下手に弄ると他のアイテムのレシピまでバグったり、下手すると全部デフォレシピに戻ってバランス崩壊しかねん まあ極論レシピ調べて素材消費してクリエにして出すが一番楽よね 考えれば考えるほどATM6の独自鉱石いらんってなるな
過去作にもあったんだろうか discordでも聞いてみてるけどダメっぽい。。
skyblock限定のバグ?らしいわ。
なんか進展あったらこっちにも書きたいと思います。 今更ながらSkyfactory3やってるのだけど、Item Translocator を StorageDrawers の DrawerController に接続って出来ない? ATM6でガイアガーディアンに挑戦したらVibraniumフル装備でもフルボッコに・・・
あれ魔法ダメージなんすかね?対策なんかある? >>660
えー、そうなん?
龍合金までいかんと駄目なのかな
Vibがひとまず最強?Unoで防具作れなかったっけ?
Vibを生贄にしたような気がするけど
それで全身合計2000を超えた装甲になった
魔法だとすると魔法防御関係のエンチャントを付けるとか
あとAstralSorceryのエンチャントも調べたらなかなか >>660
うん、Vibだと150+400+300+150の1000が、Unoだと400+600+600+400の2000で倍になる >>660
あとはUno-All合金が合計4000、Uno-Vib合金が合計5000の防御点の防具(SilentGear)が作れる
1点で4%だよな??? 防御力多分関係ない
1発のダメージがハート3〜4くらいだから防御貫通系なのは間違いない
エンチャで魔法防御付けるしかないか・・・レギンスの魔法耐性が機能してないっぽいから不安だけど >>659
レス見るに試したけど出来なかった感じよね?多分
実際のところ何がしたいかによっても対策は変わるかな
例えばあれって直下にホッパーで引き出せた気がするし ガイアガーディアンはメカスーツだと普通にノーダメで戦えたけどもしかして今後アプデで対策されるのかな >>666
Mekスーツいらんかな?と放置してたけど出番が
充電式防具だからPowahで遠隔充電もできる? >>665
うん、ありがとう
とりあえず、別のアイテム輸送手段で賄えたから拘らないことにしたよ
Drop Of Evil使用のトラップでアイテム搬出が間に合わないかと思ったけど
EnderIOのItemConduit+SpeedUpgrade最大で問題なかった >>668
powahはまだ試していないのでわからないけどflux networkで遠隔充電は出来る
メカスーツはポロニウム必要だから作るのはかなり面倒だけど、いろんなモジュール付けられて便利だし耐久性実質無限だからお勧め >>669
てかアイテム回収元は何使ってんだろ
たしかvacuumhopperが結構強かった気がして搬出速度とか考えたことなかった記憶 >>636
一応快適に採掘する方法は何パターンか方法はあるけど、1個は金ピッケルをベースにて、留め具や持ち手にGelid EnderiumかGelid Gemを付けてエネルギーで耐久を賄えるようにすることで掘る
金ピッケルの速度がドラコ装備レベルの速度だからレッドストーン盛ればこれ1本で最後まで行ける
マイニングレベルは砥石と火打石を使えば上げれるからドラコまではずっとこれかなあ。
エネルギー化する前はReinforceVにしておけばそこそこ持つから金砥石持ち込んで掘るのがいいかな。
後は経験値稼ぎだけど、エンダーマンTT(手動式)が正攻法。ただ、経験値オーブが上手く回収されないバグがあるからどんどん重くなるし、そこまで効率は良くない。あとはWitherをしばき倒す。
一番メインになるのはバトルタワーのチェスト(地上型、地下型どっちも最深部から3階層分)に入ってるBattle Tower Chestを開けてPearl of Knowledgeを使う方法。1個で100レベル分くらいは経験値入ったかな?
ゴーレムの処理は序盤なら16マスくらい離れて弓で打ったりレーザーガン作れるならそっちを使う。
鍵はMana Boundのエンチャント本を作って金床に付ければ多少のマナ消費だけで無限に使える。
中盤くらいからはたまに手に入るノックバックXが付いた木の棒でゴーレムを塔から叩き落せば実質戦闘無しでチェスト貰える。(ゴーレムが近くにいるとバトルタワー上層のチェストが開けれなくなる
終盤はクリエ飛行で上空からレーザー打ち込んだりカタリストレンズでぶち抜いたり好き放題できる。Catalyst Starとか手に入れるために大量に塔を崩すことになるからその過程で死ぬほど貯まっていく。
あとは経験値蜂という手もあるけど、そんなに早くないから寝てる間に溜めれるくらいの認識かな
それと、Hardend Stone自体がクッソ硬いから結局ピッケルの速度は必要になるかな。
序盤は水中呼吸ポーションを作って海バイオームの地下全域にある空洞でAquariteを掘る→Aquariteの防具のパーツを作って防具に水中呼吸を付ける→水中を泳いだりフックで飛び回って鉱石を採集する
この方法が一番楽かな。全体が空洞になってて深さも岩盤からY30くらいはあるから各種鉱石が見つかるし、壁面にフック打ち込めば地上の水中判定になるから比較的快適に掘れる。
それとガーディアンはクソほど強いから無視安定。 Greedy Craftは基本的にMod処理の自動化ができないのが滅茶苦茶しんどいんだよなあ。
まず経験値が大量に必要なのにTTで横着できない。ドロップはMob Farmが外周的に3秒に1回ドロップを獲得するようになるからまあまあ集まるんだけどな。
Mob処理系は何個かはいってるけど、敵のHPが4桁とか普通にある上に防御が高すぎて倒せない。
ドラコのグラインダーでゾンビすら倒せないのは笑ってしまうわ。キラージョーに最強クラスの装備を入れるくらいしかなさそうなんだよな。
>>636
今思い出したので補足
Pearl of KnowledgeはBloodMagicのTier 6祭壇でも作れるから血の供給量次第ではそっちで作るのもあり。
Tier 6祭壇はクリスタルクラスター以外はそこまで難しくないし >>671
そうそう、vacuumhopper
vacuumhopperの回収が早くて詰まるから搬出を考えてた次第 >>674
なるほどそんな早かったか
ちなみにアプグレする以外にも全面に排出導管付けるって手もあるね Engineers Life2のというかno tree punchingのCAMPFIREがよく分からん…
Firestarterで火起こしが出来るのは分かるんだけどどうやってレンガ作るんです? あとついでにvein minerとやらが入っててキーコン設定キー押すと何個か連鎖破壊できそうな表記になるけど無理なんよね
どうやるんだろうツールがだめなんかな Veinminerは一括破壊MODと同じでツールやブロックを指定するホワイトリスト形式だよ
Config覗くのが早い >>678
上に表記が出るってことは対応してるとか思ったけどそういやツール無しでキーは試してなかった気もする
とは言えmodpackなら設定してるもんじゃないか…? やらかした
ATM6アプデ来てたから、アプデしてワールド入ったらクエストがリセットされてる
しかもただのリセットならまだしも、アプデ前にクリア済みのやつは再クリアしてもクリア表示にならないし報酬も貰えん
前提クエストがあるとそこまで進められない=クリア不能という状況
誰か解決策を知らないですか・・・ ちょっと前のクエストmodだとチートで強制クリアが安定だったな
>>680
このスレの存在意義よ >>682
マジか、せっかくガイアガーディアン戦まで来たのに・・・
最後のあがきでバージョンダウンからのバックアップ復旧やって、ダメだったらリスタートするか・・・ アプデの時に自動でバックアップ作られなかったっけ?
うろ覚えだから間違ってたらスマン Exigence
https://www.curseforge.com/minecraft/modpacks/exigence
トップページの投げやりさから連想できない程丁寧につくられた自由度の高い(セミ)エキスパートなスカイブロック
Createのあいつらで石を砕きFanで洗いリソース生成
中間素材が割と手間かかるから専用ラインが欲しくなる
割と序盤から行けるBotania等はゆるいからそっちに逃げてもいい
Create等でライン構築する理由が欲しい人におすすめ DLだけしてほぼやってなかったから今触ってるんだけど、確かにクエストで特定の攻略を指定されない分自由度高いし快適ね
その割に難易度自体はスカイブロックの中ではややハードめ?な感じで、序盤から使えるヌルい抜け道は上手いこと潰されてたりとやりがいあるね
丁寧って紹介されるのがよくわかる ここでアドバイス貰ってATM6でやっとデジタルマイナー作れたんだけど、もしかしてAllthemodiumの鉱石って
デジタルマイナーで掘れないです……? >>689
このスレで全く同じ書き込みあったけど単体指定だと無理だったような気がする
だから石とか土地とかブラックリストにするととりあえず応急措置は出来るのかな
それとも鉱石フィルターでやってる感じなら対応させてないのかもね >>690
嬉しすぎてうっかり原石を砕いてしまって、mod名とか*ore/uno*とかでフィルターかけてみて、
フィルター欄でちゃんと画像を確認出来たのに、掘削対象が3からすぐ0になってしまって掘れなかった……
対応してないとかじゃないならもう少し設定弄ってみます!ありがとう 検索できるけど掘れないのか
なんかあれpsiでも掘れないのを動画で見たんよな
ほんとめんどうな要素追加したな…と思うエンドアイテムに関わるだけなら良かったんだが >>692
同じとこでブラックリストの設定で掘ってみましたが、結局unobtaniumは一つも掘れなかった……
これはちょっともう自分の手には負えそうにないので、sight charmでこつこつ頑張ります!
アドバイスありがとうございました! FTB ランチャーってかFTB App入れたんだけどめっちゃ使いずらくなってない?
てかFTBチームの奴しかないんだけど
それ以外のModpackはどうしたらええんや curseforge?なんに使うん?
MODPACKを入れる時にしか使えんから年に一度くらいしか立ち上げない クライアントは今はGDLauncher一択になってる GDLauncher、Java引数も共通設定として弄れるから結構重宝してる
後マイクラフォルダへのジャンプ機能がマジでありがたい、Config調べるときとか便利 それCurseにもあるくね…?
てかそんなランチャーあったんか
なんか内容違うんかな Curseでも出来るよ
GDは何故かCurseアレルギーの人が使ってる印象 CurseやFTBのようにインストールしなくてもポータブルで動くし
GDL単体でCurseもFTBもインストールできるし
インスタンス毎に色々細かく設定できるし
メリットしかないんです modpack漁るのには向いてない印象だったけど変わったのかな GDLauncher上でmodpackを漁る(調べる)のは確かに向いてないと思う……
せいぜいわかるのはDL数くらいでどんなModが含まれているかはわからない
modpack調べは modpackindex を使ってる 内容物漁るって意味ではCurseも無理よな
mod検索してそのmodが含まれてるpackを検索ってのはブラウザだっけかなんかであったな デジタルマイナーはちょいちょいこういうバグあるみたいだね。GreedyCraftもAdditionsで置換されてる鉱石類とかはほぼ全部掘っても焼石にされたりするし、こういう特殊な鉱石系全般に発生するのかな。 Exigence初めてみたけど、これ篩の種類多過ぎるうえに、水を下に敷くかどうかでもレシピが変化するせいで篩場が無駄に後代になるなw
最終的なネザライト製になれば割とコンパクトになるけど、そこまではかなり広大な土地か縦長の塔が必要になりそう。
Createは1.7.10にあったRotalyCraftを思い出すギア動力式で好みは分かれるけど好きな人は多そう。
それとWキーで見れる使い方説明書が動画付きで滅茶苦茶詳しいからこれはマジで全MODに実装してほしいレベル >>706
あーてか単にCurseのページのmod各ページにあるかも
>>707
縦長ってどゆこと?
あれ3×3でやるもんじゃないのか >>707
早めにEncased Fanに切り替えるとめっちゃ楽になった
ふるいでシコるのは火打ち石製までで十分っぽい
>>708
indexは複数条件組み合わせて検索できるし使いやすさが段違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています