【PC】MODPACK 総合 Part8
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>>763 Gred系統は本当に指の数じゃあ足りないくらい動画数が増えるからなあw FTBInteractionはGred系Mod Packとしてはおすすめ、難易度は結構高いけど、Wikiもあるからそんなに詰まらないかな https://w.atwiki.jp/ftbinteractions/ interactionsは丁寧だしvoidに引き篭れるから、時間はかかるけど詰まったりどうしようもなくなったりってこと無くていいよね 魔術と工業がうまいこと噛み合っているやつか 魔術に少しの工業を混ぜた感じのやつの中で軽いやつってない? >>771 あーあれって割とマイニングディメンション前提な感じなんか どうもスカイ系で普通の追加ディメンションに抵抗あるんよなあ… ファンのが良いのはなんとなく分かってきたわ なんでオートシーブ入ってんだろね〜あれアドオンよね 噛み合っているというのは工業やるのに魔術が入っているやつ あと、できたらクエストとかもあったほうがいい sevtech、interactions て書こうとしたけど軽いやつか…sky factory4かなあ >>777 篩はマジで最初に鉄を確保するのと、ネザー水晶の生成率がいいから使うだけだからなあ 入ってるのはEX Compressumの方だな、なんでNihiloの方のオートシーブが無くなってんだよっていう。 とりあえず掘った感じは別に絶対に掘らなくてはいけないわけではない ただ、焼き石大量に集めてそっからグラナイトの欠片を40スタックも集めるのかって感じ何だよな それと昼に行ってた選別機構とついでに精錬機構、石の製造器。うp面倒だからGyazoだけど許して あとは石のハンマー加工はCreateのCrushing Wheelでもできるからやるなら上にのっければおk https://gyazo.com/65c43b4fd4919b49111fcb0a564c7b4c https://gyazo.com/05a4cdffcd8632a2ee894d0edfe05ea4 https://gyazo.com/aa369efe97083e26b94c0d411d2da79f 魔術って基本的にエフェクト多様する描画負荷が大きいmodが基本だから軽いってのがどの程度の物かによる >>780 貼ってもらってあれだがガラスのせいでよく分からん… 丸石製造機からどう派生するのかってのと結局コンパクティングドロワー大量に鉄使うからそこまでが大変なんよね やっぱマイニングディメンション頼りじゃない? スカイブロックの意義あるんかなあ >>782 取っててちょっと思った。 夜にクリエで見やすいやつ作るけど、基本的な機構としては ・Crushing Wheelで石を砂利系列や砂、ダストに加工する(変速駆使すれば1スタック単位の加工が1秒かからなくなる ・下から出てきた砂利をChuteで拾ってそのままコンベアの上までつなげる(間にチェスト挟めば手動でも入れれるから便利 コンベアとChuteは密着させて大丈夫、開けるとコンベアの上に大量に砂利がのっかって加工品の搬出が追い付かなくなる ・コンベアのすぐ上に水含みの風を送って選別する(選別速度は固定だからコンベアの速度と長さを調整しないと砂利がそのまま完成品チェストに出てくる ・完成品は手動でこねて精錬。自動化してもいいけど圧縮ドロワーが結構必要になるか大量のクラフター並べるかになるから無理しなくてもよさそう 石系統は一度集めきれば以後は取りにいかなくていいからスカイブロックとしては破綻してないかな。 道中を楽にするのにマイニングディメンジョンに行く必要があるっていうくらいで別にいかないなら焼き石から素直に進めるだけだし(そもそも75%で各鉱石がでるから手作業でも大量に集まる 焼き石はファンで焼く方が燃料要らないし加工も早いからおすすめ >>782 作り直してきたよ https://imgur.com/a/ZIot1o5 左上のバレルに丸石とか花崗岩とか入れると砂利系に粉砕されて、それが右側のバレルに一時格納(右のバレルは別になくても動く) Chuteを通って下のコンベアに16個単位で自動的に置かれる(余剰分はChuteに保持) 水を含んだ風で選別されたものが流れてきてChuteで回収。下にチェスト置くなりDrawer置くなりお好きに 下半分の工程を溶岩にしたり火にすれば食べ物や金属の精錬もできるけどそっちは割愛 回転方向を合わせるのはGearBoxが便利だね。ギアだと噛み合いとか収まりがあるから結構複雑になるけど、軸ベースなら簡単。 GearBoxを貫く方向で動力を伝えると軸の回転方向が逆になるってのを覚えておけば見た目もすっきりした機構に仕上がる。 搬入はいちいち上のCrushing Wheelまで登るのが面倒だからコンベアだけど、ここは別に搬送できるならなんでもいいし、上に直接丸石製造機つけてもいいと思う 上の円盤は、、、Wind Millね。。。一体何からエネルギーを生み出してるのかわからんけどこれでもちゃんと動く(軸となるブロックの周りについてる帆の数だけで出力が決まるため 馬鹿みたいに鉱石が出てくるから粉砕はともかく石の搬入は手動にするか、どうしても自動化したいなら石の種類ごとに建てるといいかな やっぱCreateの大型機構ってコンベアやらギアやらでゴチャゴチャしてる分見た目のロマン感がすげえな どうにも実用性重視でどうしても必要なら一装置だけ動力とセットでポツン、みたいになりがちだから上手くCreateだけで機構組まれてるの見ると壮観 なんてロマンだ画像に釣られてインストールしてしまった >>784 なるほどな〜 てかよくよく考えたらホイールまでも意外と遠かったな あと前言ったバレルに水瓶で水だけどどうもなんかのmodの影響っぽいな…createchだと無理だった そもそも250ずつ汲む上にバレルに移せないっていう >>786 一応電力とかもあるけど基本はこの歯車と向き合っていく。当然回転方向があるから先走って機構だけ作ると全部逆回転して愉快なことになって楽しいよ ATM6やってると、ActuallyAditionのCrateが恋しくなる…… 1.16系で似たようなチェストの拡張版とかないのかな…… 王道iron chestとかバレル版iron chestのmetal barrelsとか入ってるみたいだけど、それじゃダメなんか? それ以外で使い勝手良いのだと、ダブルチェストにできるiron chestって感じのexpanded storageとか >>790 ありがとう、恥ずかしいことだけどJEI確認不足だった お手数かけてすまぬすまぬ…… AE2で倉庫作るとき毎回手動発注クラフト用のメインネットワーク、倉庫用のサブネットワーク(所謂SSD配線)、自動発注用のサブネットワークに分けてるけど大体の人がSSD配線はするけど自動発注もメインネットワークに組み込んでて自分が異端に感じる >>793 AE2の仕様上クラフティングカードでの自動生産の際にCPUの使用順位が大容量、多コアの物から使われていくからそれを防ぐ為だね 自動生産側には小型のCPUを複数個置いて中間素材の在庫を一定数になるまで生産してるって感じの分け方 そもそもネットワークとかよく分かってない勢 全部RSも入れといてくれと思う >>792 自動発注が必要になる事が稀なんだよな Omniで初めてDilithium自動化で使った >>796 中間素材一定数溜め込みたい性格だからIC2の主要な中間素材とか全部1000ずつは確保するように設定してる 中間素材作る時間が一番時間かかるしやってみると快適になるよ >>797 機械に材料垂れ流しでドロワーが一杯になるまで作ってるよ ドロワーにコントローラ付けてストレージバス付けると全自動中間素材工場が完成 https://pbs.twimg.com/media/EfQu_4JU0AYlujK?format=jpg& ;name=large greedycraftでmemory cleanerが働くたびに止まるんだがなんとかならんものか >>762 すみません、762なのですが、誰かご存知の方いませんか? このスレ過疎だし一回レスしたらほぼ全員が見てると思う とりあえずクリエで試してみるとなんか分かるかもしれんくらい? >>800 Interactions v2クリア勢だけど自分はできたとしか言えない 使うのは大気中のウィルじゃなくて自分のLPネットワークだよ あと、明示的にレバーでオンオフしないと、Fluxがあろうがなかろうが常時LPは減るよ あとは、構造体が間違っている可能性も高い ritual of eldritch willは確かマスター儀式石の下にも配置があるので、 空中に置いて儀式棒で作らないとちゃんとできない >>802 762です FluxがなくてもLP消費する、それかもしれません ありがとうございます。試してみます! そもそもinteractionsの環境でそこまで必死に歪みを消す必要があるのかという疑問が クリエアイテムのスポンジってHVかEVあたりで作れた気がするし willが欲しいなら通常通りmob捧げて増殖させる儀式と刈り取る儀式両方やった方が手早いと思うし >>804 一石二鳥やん!と喜んでいたのですが、そうですね オーレリア行ってウィルクリスタルの供給も安定したし、先ほどの試してみて、後はほっておきます >>799 もうそれはGreedyCraftに限らないから諦めるしか無いかな 一応止まる条件的には、メモリーの使用率が80%を常時超えてくると起こるようになるから、定期的にクライアントを再起動してメモリを初期化するしか無いな メモリ割り当て20とかまで増やしても、上限に達するまでの時間が変わるだけで結局同じ現象は起こるし ていうかGreedyCraftの後半はマジで重たいからなあ RLCraftでエンドまで行ったのはいいけどエンダードラゴンがInfernal化しててクリスタル全部壊しても常に回復してて倒せねえ・・・ もしかしてあれがこのModpack環境下だと普通なのかね どうしようもなければキルコマンドで消去するしかないんだが 定期的なModPack紹介 Expedition In The Sky(1.12.2) 世界生成:SkyBlock レシピ改変:序盤だけ クエスト:あり(FTB) 300mod入った大型modpack。各modごとにクエストタブがあるから、30タブ近いクエストのタブがある。 難易度としては普通〜簡単より。序盤Nihiloの〜ダイヤモンドのメッシュを作るまでくらいまではレシピ改変もあってそこそこ難易度が高いが、 そこまで行って他modに手を出すとレシピ改変がほぼ無くなってATM系みたいな感じになる。抜け道しかないのもATMっぽい。 総合的に見ればそこまで悪いわけではないけど、序盤のレシピ改変のせいでちょっと煩雑かなあという印象。 Nihiloハンマーが木→石→鉄→ダイヤにアップグレードしていかないといけない上にコスト2倍になってて圧縮丸石とかを砕くのが結構面倒。 TConも入ってるのでTconのハンマーとかは使えるが、圧縮丸石をTConで砕くには144個のダイヤが必要になったりして結構手間がかかる。 エキスパートとかハードモード系のパック好きには温いが、初心者には序盤の進行が結構つらそうなModpackという印象。 中級者の息抜きにはちょうどいいかなって感じかな。 よくある手動部分を間延びさせるのをエキスパートと認識することに違和感しか無い ただの暇人エディションだろと思う 手動を間延びさせるだけのエキスパートって例えばなんだ? Expedition In The Skyはまさにそんな感じだった。 間延びさせる系っていうか、かまど1個作るのに石が81個入りますみたいなのはそんな雰囲気ある ぶっ壊れアイテムだからレシピ難化するとか、世界観に合わせてアイテムのレシピが高難易度になるとかはわかるんだけど 制作コスト10倍だから難易度も10倍だな!!!みたいなのはなんか違う まあこの辺は個人の感じ方にかなり依存するから何とも言えん部分ではあるが 個人的理想は序盤はもう介護されまくって中盤の一通りの主要なmodが触れるようになった辺りから難易度が高くなっていくタイプがいいなあ GreedyCraftは好みドンピシャって感じだった。Cosmiliteの制作コストは頭おかしいだろとは思うが >>813 例えばも何もほぼ全てかな 原木一個から木材4個作れないやつって定義でもいいよ それは結局伐採回数を増やす要因にしかなりえないからね 序盤だけキツイっていうやつじゃなければそういう評価にもなりにくそうだな ずっとキツイけど、進んでいったら最新より前のものは楽に作れたり量が増えたりするとかだと進捗感じれそうだし 後半キツイのも大体は壊れアイテム(クリエアイテムとかノーダメ装備とか)作成で納得できる部分が多いし exigenceは初期原木1→木材1 だけど少し進むと原木1→木材2になったので時代を感じれて良い(個人の感想) 自分が聞いてるのは手動を間延びさせるだけのエキスパートって何?て話なんだけどな expeditionとやらはそもそもエキスパート系じゃないみたいだけど、そんな序盤の改変だけしてエキスパート名乗ってるようなパック存在するのかな 自分の知ってるのはどれも全体にわたって本来より大規模な施設だったり複雑な工程が必要だったりするもので、序盤の改変はその後々の技術にしっかり恩恵を持たせるためっていう認識なんだけど、「よくある手動部分を間延びさせるのをエキスパートと認識する」てのはどういうのを指してるの? 原木1から木材4取れない環境で「その分伐採しなきゃいけないじゃないの」となる初心者じゃなくて「じゃあ自動伐採とか自動加工の施設が必要じゃないの」となる熟練者向けなんだよね だから制作者はエキスパートって名前付けてるの、分かんないかな? 木材の数が減ってるだけじゃんって思うプレイヤーには向いてないよ、てかどうせそもそもやってないでしょ グレッグみたいな 中間パーツを作るための中間パーツを作るための〜 みたいな無間地獄はもういやや…… GregtechもAE2とかの自動クラフトが入っていればそんなに苦労しない 事前準備には確かに苦労するが、先々楽するための投資なので仕方ない >じゃあ自動伐採とか自動加工の施設が必要じゃないの」となる熟練者向けなんだよね Progression系だと実際には、この頃には原木はまだしも木材の必要性自体が減ってて 序盤の足枷にしかなってないみたいなの多いよなぁ Progression系って自分で言ってるじゃん あれはそういう足枷、というか不便な過程込みで技術進歩を楽しむもんなんだからエキスパートかどうかとはまた別でしょうよ、sevtechみたいなのはまさにそうだし そういう雰囲気重視というかエンタメ的な苦行の側面、理由づけとしてのバランス調整の側面とそれぞれあるってだけじゃないの まあでも暇人エディションてのはその通りだね、ひとりでシコシコmod遊びするのが好きな自分みたいな人間向けだわ それはそれとして「足枷にしかなってないみたいなの多い」って具体的に何? よくあるとか多いとか書かれても訳分からんから例あげてくれよ、でもって自分の思うexpertだったりprogressionだったりも教えてくれ Expert系の定義はレシピ変更をどのくらい細かく設定してるかってのが自分の中の認識かなあ。 別に難易度として高い低いというよりも、使えるModに制限が掛けられててそれを順番に進めて行くことでクリエアイテムとかクソ強いアイテムに到達できるみたいな Time in a bottleとかが割とそんな雰囲気かな。バニラのレシピだと開始30分で作れてお手軽に速度を倍化出来るチートアイテムだけど途中にAwaken Draconiumを要求するとかAE2の祭壇での加工が必要になるとか そういう調整を細かくしてるのがExpertっていう位置付けになってる認識でいる。まあ例外とかはあると思うけど >>818 Gregとかは手作業だとマジで心が死ぬんだけど、その分ちょっとした自動化ができるようになってネジが勝手にできるようになっただけでも楽しいからな あれは典型的な工業のプログレッション系Modだからそういう後半の楽しみまで我慢できないとかなりしんどい 逆にそういう主導の時にクソ怪しい抜け道探したりしてショートカットしたりするのもそれはそれで楽しいんだけど 個人的には「じゃあ自動伐採とか自動加工の施設が必要じゃないの」となるのは 「木材の生産量が少ない」じゃなくて「木材の要求量が多い」だと思ってる 生産量を減らされても自動化するための装置を作るための手動の手間が増えるだけ 木材の要求量が多いから自動化しようってのと同じように、手動だと生産量が少ないから装置で処理しようってなるのは自然じゃないか? その装置作るための手間が増えるってそりゃ当たり前だろそういう調整をしてるんだから、だからこそ今後の為に自動化するメリットがあるんじゃん それがどう転んで「それは手間なだけでエキスパートじゃねえ」となるのかが分からんわ、好みじゃないのは理解したしそこに口は出さんけども >>824 それは俺じゃないから知らんよ 「楽なうちに自動化しとけよ後で困るぞ」みたいなのの方が好きではある 難易度低いけどUltimateAlchemyとか >>825 ultimate alchemy面白いよね、難易度低い割に改変は相当大胆なのが好き ちょっとというかだいぶ違うかもだけど、star factoryってパックは難易度低めで敵沸き無しのスカイブロック系で面白かった mod数50くらい?でだいぶ小規模だけど結構独特で楽しい astral sorceryメインで、開幕からいくつかの資材が無限に使えるからそれ組み合わせて自動化の幅広げていくみたいな感じ 原木木材1なら単純計算原木を伐採する手間が4倍になるんよね その差分の時間でmodの要素に触れたいと思うのは普通じゃないだろうか 序盤は木材1だけどのちに機械で効率よく加工出来るようになるみたいなのは嫌いじゃない 終盤過度の放置タイムが必要とかPCにひたすら負荷かけてくるような高難易度は嫌い >>827 それはそれで普通なんじゃない? ただ自分が話してるのはそういう不便な序盤を楽しむ側面だってあるしそのストレスが後々の自動化の理由づけにもなってるだろって事だから それが組み込まれてるmodpackは手間なだけでエキスパートだと思えないって意見に対してきちんと理由と楽しみがあるだろと文句言ってるんであって、好みにケチ付けるつもりないよ 手間が増えるだけだって思うプレイヤーにはそもそもexpertだったりprogressionだったりってのは向いてない まぁ木材4個が2個とかだと、 自動化のタイミングとかその後の扱いとか あんま変わらないから序盤引き伸ばしだよね ってのはわかる sevtechぐらい手が入ってるとまた別だけど 工業とかのmodの要素楽しむだけならそれこそクリエで良いわ 原木1個から木材1個が原木が大量に手に入ったり原木1個から木材が複数手に入るようになる過程を楽しむためにやってるんだわ だからその過程の中にバニラで散々やったプレイを間延びさせて意味あるのかって話なんだけどなあ クリッカーゲームとか好きな層なんかなあ MOD好きとクリッカーゲーム好きは多分正解じゃないか? クエストのあるPACKならそれをクリアするという目的はあるけど クエストがないのもあるけど、それでも人気がないわけじゃない そもそもMOD自体にはクエストとか目的がない ならばプレイヤーのモチベーションは何によって生まれるか そう考えると、作ること自体が目的化するという側面はある 充実する環境に喜びを覚えるのは、クッキーが溜まっていくのを見て喜びを覚えるのにかなり近いと思う MOD使いこなしの楽しみも、資材集めてブロック入手の楽しみも その間で好みのバランスっていうのも人それぞれ存在するし クラフトチェーンとかも存在するのに >工業とかのmodの要素楽しむだけならそれこそクリエで良いわ ときどき、こういう事言い出すヤツって来るわね 楽しみ方や好き嫌いにはいくらでも幅あって正解だしmodpackの数と種類見ればそれだけいろんな人がやってるのは見たら分かるでしょ 問題なのはそういうのに対して「それは手間なだけ」とか「それは意味ない」「クリエでいい」みたいなの押しつけ合ってる連中であって だから昨日も「手動部分を間延びさせる」だけのエキスパートってなんだよ名前出してみろよとなってる訳じゃん ましてやそれに対して、原木から木材4取れないようなのは全部そうだなんてやってもなさそうなくだらんこと言うから荒れてるんだし エキスパートの定義は文字通り初心者にはおすすめ出来ない熟練プレイヤー向けとして設定されてるってだけだし、プログレッション系の定義は文字通り技術の進歩に重きを置いてるってだけのはず あとmod遊びの楽しさがクリッカーに近いってのはちょっと分かる そもそもサンドボックスってジャンル自体がそういう感じよね、自己満足が大事というか pixel pusherっていうmodpackがあるんだけど、これスーパーフラットの世界でまんまクリッカーゲームというかいわゆるIdle game?をやらされるやつで バカバカしいんだけど意外と面白くてちょっとだけやっちゃった、ひたすら数増えてくの見てるのが面白いってのは特に工業なんかではある意味本質の一つかもね mod数がやたらと多いのもなんか笑う >>838 メインの話とはちょっとずれるがそのパック面白そうだな、 知らないパックだったからありがとう >>840 変わった事考える人もいるもんだなあて感じのmodpackだった めっちゃオススメとかじゃないけど息抜きには向いてそうなので是非😃 >>841 今メインでomnifactoryをしていてな... angel ringまではいったんだが少し疲れてて もうそろそろAE2自動化までは行くんだ、少し休憩してまた続けようとは思ってる。 >>837 何を持ってくだらないと言ってるか分からんからなんとも そもそも熟練者向けじゃなくて暇人向けだろって言ってるし あーもしかしてモンハンの一括採集とかツルハシなし採掘とか否定派の人たちなんかな それは一生分かりあえんわ 暇人向けだとは思うけどそれそもマイクラがそうじゃない? 熟練かどうかはこの際別にいいけど、expertって言葉をmodpackの制作者がどういう意図で付けてるのか考えなよ レシピや仕様の改変多くて初心者向けじゃないですよ経験のあるプレイヤー向きですよってだけだろ普通に、それを変に捏ねくり回して文句付けてるのはそっち 「エキスパート」って言葉が気に食わんだけならそれはもうそういう名前のジャンルってだけなんだから納得してくれ 序盤の不便も込みで楽しむ人もいるしそれを手間とか面倒とかにしか感じない人もいるけど、それを押しつけて「だからエキスパートじゃない」とか「意味ない」とか言ってるからくだらないって言ってるワケ 嫌いならやらなきゃいいじゃん、modもmodpackも死ぬほど数あるし自分でレシピ変えたって良いんだし というかバニラでやったプレイを間延びとか言われてるけど、kappaの原木1木材1のレシピ見て「バニラでやった事また繰り返すのか」ってなったやついるか? エキスパートなんてどれも後半の方が余程メチャクチャだしレート1/4になったところで一括で集めたあとは自動化するだけだろ やってもないのにexpertって言葉に過剰反応して横から文句付けてるだけなのバレバレなんよな 4〜8人ぐらいでやるのにオススメmodパックあったら教えてください バニラしかやったこと無いのが半数sevtech:agesとRADやったのが半数って感じのメンツ ・工業だけだと苦手な人もいるから探索とか満遍なく入ってる奴だと嬉しい ・同様の理由でスカイブロックじゃない方が良い ・レシピ改変はどっちでもいいけど序盤から壊れ装備で無双は嫌だ、逆にマゾいのは歓迎 ・mod初心者が迷子にならないようにクエストあるタイプがいい RLcraft,DD&SS,Valhelsia3,Mineshafts & Monstersあたりが気になってます このModオススメとかそのModはこうだから微妙みたいなのがあれば教えて下さい >>847 バージョン別にみるなら 1.7.10 FTB Infinity Evolved(クエストブックは最低限のクエストしかないけど動画とかブロマガが充実してる。コマンド入力でエキスパートモードでプレイも可 Regrowth(難易度は低いけど比較的とっつきやすい、農業と魔術中心 1.12.2 ProjectOzone(何でも入ってる高難易度) GreedyCraft(オススメ、難易度はExpertがオススメだけど、難しいならAdventureでも。途中変更も可能だし探索魔術工業なんでも入ってる) スカイブロックでもワールド生成を通常にすれば地上で進めれるからそういう選択肢もあり。 序盤の難易度は少し簡単になるけど、足場が広いかどうかしか本質的な違いはないしな。。。 全部有名どころで1.7.10のは日本語解説動画もあるから動画とかちらっとみて気に入ったのをどうぞ 書き忘れ ダンジョン探索系は守備範囲外だからその辺のやつで良さそうなのは他の人に聞いてみて欲しい >>847 ちと古いが1.7.10のInfinity Evolved 有名どころの工業魔術詰めこんで、レシピ改変で便利なやつを後半じゃないと使えなくされてる 魔術は全部が絡み合ってて、botania進めるのにTC4進める必要があって、そのためにbloodmagicやって・・・って感じ 工業チームと魔術チームに分けるとか出来るしマルチ向けではありそう クエストは最新版で追加されたんだっけ?うろおぼえですまん 最終目標はクリエアイテムの作成、botaniaのEverlasting guilty poolがゴール 1.12.2のEnigmatica 2 Expert 上のInfinity Evolvedと少し似てて、特定のmodに触れるために別のmodのアイテムを作る必要がある 自分は序盤で力尽きたからあまり詳しくない、多分マゾ集団ならいける >>847 Apotheosis入ってるパックなら村人ガチャで神になれるから超おすすめだぞ >>846 やったこと無いのに文句言えるわけないだろ bonsaiだのポッドだの入ってんなら文句言いようねえし そもそもpackしか眼中に無いのか知らんがgregの改変なんかも話題になったと思うがなあ >>852 packしか眼中にないって当たり前だろ最初からmodpackの話しかしてねえよww 序盤レシピの改変の是非を話してるんじゃなくて、そういうのは意味ないとかエキスパートじゃないとかって意見に対して文句言ってんの てか何、自動化手段無いのに木材の入手量が減ってるとかいうパックの文句言ってるんか?そりゃ面倒なだけだし文句言うのも理解できるけどなんて名前だよ、そんなよく分からん特殊なmodpackの話誰もしてねえぞ gregの改変が問題視されたのは特に断りなく他modを改変してその仕様に対する質問や不満がその他modの方に行ったとか別の事情もあってややこしいから絡めてくんな modpackとしての改変とmodが別のmodを勝手にいじるのとは話が別 >>848 Infinity Evolvedはプレイ済みでした、記載漏れ申し訳ないです GreedyCraftはスレ読んでて面白そうって思ったんですが全員PCスペックが高い訳じゃないので厳しそうです ProjectOzoneは興味あるけどスカイブロックだからなーって敬遠してました、ワールド普通で生成するっていう手もあるんですね、ちょっと考えてみます >>850 Infinity Evolvedはプレイ済みでした、記載漏れ申し訳ないです 5年以上前?にやった時はクエストブックとか無かった気がするので結構アプデされてるならやり直すのもありかもしれない…? Enigmatica 2 Expertも面白そうなんですけどスレでもあまり情報が無かったのでどんなmodかイマイチ分からず…もう少し調べてみます >>851 Apotheosis入ってるかチェックしてみます 他にも簡単な感想でもいいのでこのmodパックこんな感じだったよみたいなのあったら教えて下さい Forever Stranded Lost Souls なんかはどうですか >>854 こんなネタレスにも反応するなんて・・ バニラプレーヤー多い所にE2Eなんて持ってきてもすぐ投げる事になると思う マルチでそこそこ人多い環境ならある程度小規模がいいかと 自分が今遊んでてあれだけどGo Createおすすめ Create中心のパックでクエスト・黄昏など冒険要素あり けどCreateのバージョンアップで微妙に重くなった感があるのが一つ懸念 Gregでレシピ改変?そんなん鉱石辞書に対応しておく方が悪い いや、特定mod狙い撃ちにした改変もあったから鉱石辞書対応のせいにするのはちょっと違うかな 悪質とは言わないけど配慮に欠けたやり方のせいでプレイヤーの間だけじゃなくて有名なmodの作者の間でも結構荒れてた感じ configでオンオフできるようになってとりあえず収まったよね Mod packにレシピ変更されて キチったgregoriousTさんの話? いや、そもそもレシピ改変は嫌だがgregはやりたい、というのが悪いと思う gregやらなけりゃいいじゃん? Interactionsで便利やんと思って使ってたアセンブラのレシピが 素のGTCEでは無くてなんで無いんだよと思ったことならある ポンプ君キミだよ 決めつけばっかだなマジで 別にそれはそれで良いだろ、レシピ変更してヌルめのgregやるのだって立派な一つの遊び方じゃん gregに文句付けるのはおかしいってのはその通りだけども なんでそう他人の遊び方や趣味嗜好に文句付けるかな そりゃまあそうなんだが ならアナザーレシピとして別途作ったらどうだ? ごめんなんか噛み合ってないというかアナザーレシピって何を指してるのかよく意味が分からん でもまあ当時よりも簡単にレシピ弄れるようになったんだし、納得出来ないなら自分で出来る様にすりゃいい話だよな…てことでいいのか? つかgregの話はもう良いよ、それこそここでもmodスレでも死ぬほど擦られてるから >>854 E2Eは一応クリア済みだけど探索はあんまり無い印象かな…日本語の完走済み動画もあるから参考にしてみるといいかもですね。ただしバージョンは少し古いですが(一部OPの修正がある) 紹介されてたStarFactoryやってるけども 装置1スタックぐらい置いても多分手動で捌けそうなぐらいの生産量しかない素材が 自動化レシピだと効率8割カットされるせいで手動の方が早いのはどうにかならなかったのか ArcaneArchivesの物流は見た目に面白くて好きなんだけどなぁ >>855 個人的にはめちゃくちゃ面白そうだけど流石に建築好き勢から怒られそう… 一人で触ってみます… >>856 Go Create結構よさそうですね、検討してみます!ありがとうございます >>865 E2E面白そうなのに残念… ボスバトルとかも少ないんですかね…? 日本語の動画探してみます >>838 俺氏クッキークリッカー大好きおじさん見事にハマる たーのしー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる