【PC】MODPACK 総合 Part8
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
手動を間延びさせるだけのエキスパートって例えばなんだ? Expedition In The Skyはまさにそんな感じだった。
間延びさせる系っていうか、かまど1個作るのに石が81個入りますみたいなのはそんな雰囲気ある
ぶっ壊れアイテムだからレシピ難化するとか、世界観に合わせてアイテムのレシピが高難易度になるとかはわかるんだけど
制作コスト10倍だから難易度も10倍だな!!!みたいなのはなんか違う
まあこの辺は個人の感じ方にかなり依存するから何とも言えん部分ではあるが
個人的理想は序盤はもう介護されまくって中盤の一通りの主要なmodが触れるようになった辺りから難易度が高くなっていくタイプがいいなあ
GreedyCraftは好みドンピシャって感じだった。Cosmiliteの制作コストは頭おかしいだろとは思うが >>813
例えばも何もほぼ全てかな
原木一個から木材4個作れないやつって定義でもいいよ
それは結局伐採回数を増やす要因にしかなりえないからね 序盤だけキツイっていうやつじゃなければそういう評価にもなりにくそうだな
ずっとキツイけど、進んでいったら最新より前のものは楽に作れたり量が増えたりするとかだと進捗感じれそうだし
後半キツイのも大体は壊れアイテム(クリエアイテムとかノーダメ装備とか)作成で納得できる部分が多いし
exigenceは初期原木1→木材1 だけど少し進むと原木1→木材2になったので時代を感じれて良い(個人の感想) 自分が聞いてるのは手動を間延びさせるだけのエキスパートって何?て話なんだけどな
expeditionとやらはそもそもエキスパート系じゃないみたいだけど、そんな序盤の改変だけしてエキスパート名乗ってるようなパック存在するのかな
自分の知ってるのはどれも全体にわたって本来より大規模な施設だったり複雑な工程が必要だったりするもので、序盤の改変はその後々の技術にしっかり恩恵を持たせるためっていう認識なんだけど、「よくある手動部分を間延びさせるのをエキスパートと認識する」てのはどういうのを指してるの? 原木1から木材4取れない環境で「その分伐採しなきゃいけないじゃないの」となる初心者じゃなくて「じゃあ自動伐採とか自動加工の施設が必要じゃないの」となる熟練者向けなんだよね
だから制作者はエキスパートって名前付けてるの、分かんないかな?
木材の数が減ってるだけじゃんって思うプレイヤーには向いてないよ、てかどうせそもそもやってないでしょ グレッグみたいな
中間パーツを作るための中間パーツを作るための〜
みたいな無間地獄はもういやや…… GregtechもAE2とかの自動クラフトが入っていればそんなに苦労しない
事前準備には確かに苦労するが、先々楽するための投資なので仕方ない >じゃあ自動伐採とか自動加工の施設が必要じゃないの」となる熟練者向けなんだよね
Progression系だと実際には、この頃には原木はまだしも木材の必要性自体が減ってて
序盤の足枷にしかなってないみたいなの多いよなぁ Progression系って自分で言ってるじゃん
あれはそういう足枷、というか不便な過程込みで技術進歩を楽しむもんなんだからエキスパートかどうかとはまた別でしょうよ、sevtechみたいなのはまさにそうだし
そういう雰囲気重視というかエンタメ的な苦行の側面、理由づけとしてのバランス調整の側面とそれぞれあるってだけじゃないの
まあでも暇人エディションてのはその通りだね、ひとりでシコシコmod遊びするのが好きな自分みたいな人間向けだわ
それはそれとして「足枷にしかなってないみたいなの多い」って具体的に何?
よくあるとか多いとか書かれても訳分からんから例あげてくれよ、でもって自分の思うexpertだったりprogressionだったりも教えてくれ Expert系の定義はレシピ変更をどのくらい細かく設定してるかってのが自分の中の認識かなあ。
別に難易度として高い低いというよりも、使えるModに制限が掛けられててそれを順番に進めて行くことでクリエアイテムとかクソ強いアイテムに到達できるみたいな
Time in a bottleとかが割とそんな雰囲気かな。バニラのレシピだと開始30分で作れてお手軽に速度を倍化出来るチートアイテムだけど途中にAwaken Draconiumを要求するとかAE2の祭壇での加工が必要になるとか
そういう調整を細かくしてるのがExpertっていう位置付けになってる認識でいる。まあ例外とかはあると思うけど
>>818
Gregとかは手作業だとマジで心が死ぬんだけど、その分ちょっとした自動化ができるようになってネジが勝手にできるようになっただけでも楽しいからな
あれは典型的な工業のプログレッション系Modだからそういう後半の楽しみまで我慢できないとかなりしんどい
逆にそういう主導の時にクソ怪しい抜け道探したりしてショートカットしたりするのもそれはそれで楽しいんだけど 個人的には「じゃあ自動伐採とか自動加工の施設が必要じゃないの」となるのは
「木材の生産量が少ない」じゃなくて「木材の要求量が多い」だと思ってる
生産量を減らされても自動化するための装置を作るための手動の手間が増えるだけ 木材の要求量が多いから自動化しようってのと同じように、手動だと生産量が少ないから装置で処理しようってなるのは自然じゃないか?
その装置作るための手間が増えるってそりゃ当たり前だろそういう調整をしてるんだから、だからこそ今後の為に自動化するメリットがあるんじゃん
それがどう転んで「それは手間なだけでエキスパートじゃねえ」となるのかが分からんわ、好みじゃないのは理解したしそこに口は出さんけども >>824
それは俺じゃないから知らんよ
「楽なうちに自動化しとけよ後で困るぞ」みたいなのの方が好きではある
難易度低いけどUltimateAlchemyとか >>825
ultimate alchemy面白いよね、難易度低い割に改変は相当大胆なのが好き
ちょっとというかだいぶ違うかもだけど、star factoryってパックは難易度低めで敵沸き無しのスカイブロック系で面白かった
mod数50くらい?でだいぶ小規模だけど結構独特で楽しい
astral sorceryメインで、開幕からいくつかの資材が無限に使えるからそれ組み合わせて自動化の幅広げていくみたいな感じ 原木木材1なら単純計算原木を伐採する手間が4倍になるんよね
その差分の時間でmodの要素に触れたいと思うのは普通じゃないだろうか 序盤は木材1だけどのちに機械で効率よく加工出来るようになるみたいなのは嫌いじゃない
終盤過度の放置タイムが必要とかPCにひたすら負荷かけてくるような高難易度は嫌い >>827
それはそれで普通なんじゃない?
ただ自分が話してるのはそういう不便な序盤を楽しむ側面だってあるしそのストレスが後々の自動化の理由づけにもなってるだろって事だから
それが組み込まれてるmodpackは手間なだけでエキスパートだと思えないって意見に対してきちんと理由と楽しみがあるだろと文句言ってるんであって、好みにケチ付けるつもりないよ
手間が増えるだけだって思うプレイヤーにはそもそもexpertだったりprogressionだったりってのは向いてない まぁ木材4個が2個とかだと、
自動化のタイミングとかその後の扱いとか
あんま変わらないから序盤引き伸ばしだよね
ってのはわかる
sevtechぐらい手が入ってるとまた別だけど 工業とかのmodの要素楽しむだけならそれこそクリエで良いわ
原木1個から木材1個が原木が大量に手に入ったり原木1個から木材が複数手に入るようになる過程を楽しむためにやってるんだわ だからその過程の中にバニラで散々やったプレイを間延びさせて意味あるのかって話なんだけどなあ
クリッカーゲームとか好きな層なんかなあ MOD好きとクリッカーゲーム好きは多分正解じゃないか? クエストのあるPACKならそれをクリアするという目的はあるけど
クエストがないのもあるけど、それでも人気がないわけじゃない
そもそもMOD自体にはクエストとか目的がない
ならばプレイヤーのモチベーションは何によって生まれるか
そう考えると、作ること自体が目的化するという側面はある
充実する環境に喜びを覚えるのは、クッキーが溜まっていくのを見て喜びを覚えるのにかなり近いと思う MOD使いこなしの楽しみも、資材集めてブロック入手の楽しみも
その間で好みのバランスっていうのも人それぞれ存在するし
クラフトチェーンとかも存在するのに
>工業とかのmodの要素楽しむだけならそれこそクリエで良いわ
ときどき、こういう事言い出すヤツって来るわね 楽しみ方や好き嫌いにはいくらでも幅あって正解だしmodpackの数と種類見ればそれだけいろんな人がやってるのは見たら分かるでしょ
問題なのはそういうのに対して「それは手間なだけ」とか「それは意味ない」「クリエでいい」みたいなの押しつけ合ってる連中であって
だから昨日も「手動部分を間延びさせる」だけのエキスパートってなんだよ名前出してみろよとなってる訳じゃん
ましてやそれに対して、原木から木材4取れないようなのは全部そうだなんてやってもなさそうなくだらんこと言うから荒れてるんだし
エキスパートの定義は文字通り初心者にはおすすめ出来ない熟練プレイヤー向けとして設定されてるってだけだし、プログレッション系の定義は文字通り技術の進歩に重きを置いてるってだけのはず あとmod遊びの楽しさがクリッカーに近いってのはちょっと分かる
そもそもサンドボックスってジャンル自体がそういう感じよね、自己満足が大事というか
pixel pusherっていうmodpackがあるんだけど、これスーパーフラットの世界でまんまクリッカーゲームというかいわゆるIdle game?をやらされるやつで
バカバカしいんだけど意外と面白くてちょっとだけやっちゃった、ひたすら数増えてくの見てるのが面白いってのは特に工業なんかではある意味本質の一つかもね
mod数がやたらと多いのもなんか笑う >>838
メインの話とはちょっとずれるがそのパック面白そうだな、
知らないパックだったからありがとう >>840
変わった事考える人もいるもんだなあて感じのmodpackだった
めっちゃオススメとかじゃないけど息抜きには向いてそうなので是非😃 >>841
今メインでomnifactoryをしていてな...
angel ringまではいったんだが少し疲れてて
もうそろそろAE2自動化までは行くんだ、少し休憩してまた続けようとは思ってる。 >>837
何を持ってくだらないと言ってるか分からんからなんとも
そもそも熟練者向けじゃなくて暇人向けだろって言ってるし あーもしかしてモンハンの一括採集とかツルハシなし採掘とか否定派の人たちなんかな
それは一生分かりあえんわ 暇人向けだとは思うけどそれそもマイクラがそうじゃない?
熟練かどうかはこの際別にいいけど、expertって言葉をmodpackの制作者がどういう意図で付けてるのか考えなよ
レシピや仕様の改変多くて初心者向けじゃないですよ経験のあるプレイヤー向きですよってだけだろ普通に、それを変に捏ねくり回して文句付けてるのはそっち
「エキスパート」って言葉が気に食わんだけならそれはもうそういう名前のジャンルってだけなんだから納得してくれ
序盤の不便も込みで楽しむ人もいるしそれを手間とか面倒とかにしか感じない人もいるけど、それを押しつけて「だからエキスパートじゃない」とか「意味ない」とか言ってるからくだらないって言ってるワケ
嫌いならやらなきゃいいじゃん、modもmodpackも死ぬほど数あるし自分でレシピ変えたって良いんだし というかバニラでやったプレイを間延びとか言われてるけど、kappaの原木1木材1のレシピ見て「バニラでやった事また繰り返すのか」ってなったやついるか?
エキスパートなんてどれも後半の方が余程メチャクチャだしレート1/4になったところで一括で集めたあとは自動化するだけだろ
やってもないのにexpertって言葉に過剰反応して横から文句付けてるだけなのバレバレなんよな 4〜8人ぐらいでやるのにオススメmodパックあったら教えてください
バニラしかやったこと無いのが半数sevtech:agesとRADやったのが半数って感じのメンツ
・工業だけだと苦手な人もいるから探索とか満遍なく入ってる奴だと嬉しい
・同様の理由でスカイブロックじゃない方が良い
・レシピ改変はどっちでもいいけど序盤から壊れ装備で無双は嫌だ、逆にマゾいのは歓迎
・mod初心者が迷子にならないようにクエストあるタイプがいい
RLcraft,DD&SS,Valhelsia3,Mineshafts & Monstersあたりが気になってます
このModオススメとかそのModはこうだから微妙みたいなのがあれば教えて下さい >>847
バージョン別にみるなら
1.7.10
FTB Infinity Evolved(クエストブックは最低限のクエストしかないけど動画とかブロマガが充実してる。コマンド入力でエキスパートモードでプレイも可
Regrowth(難易度は低いけど比較的とっつきやすい、農業と魔術中心
1.12.2
ProjectOzone(何でも入ってる高難易度)
GreedyCraft(オススメ、難易度はExpertがオススメだけど、難しいならAdventureでも。途中変更も可能だし探索魔術工業なんでも入ってる)
スカイブロックでもワールド生成を通常にすれば地上で進めれるからそういう選択肢もあり。
序盤の難易度は少し簡単になるけど、足場が広いかどうかしか本質的な違いはないしな。。。
全部有名どころで1.7.10のは日本語解説動画もあるから動画とかちらっとみて気に入ったのをどうぞ 書き忘れ
ダンジョン探索系は守備範囲外だからその辺のやつで良さそうなのは他の人に聞いてみて欲しい >>847
ちと古いが1.7.10のInfinity Evolved
有名どころの工業魔術詰めこんで、レシピ改変で便利なやつを後半じゃないと使えなくされてる
魔術は全部が絡み合ってて、botania進めるのにTC4進める必要があって、そのためにbloodmagicやって・・・って感じ
工業チームと魔術チームに分けるとか出来るしマルチ向けではありそう
クエストは最新版で追加されたんだっけ?うろおぼえですまん
最終目標はクリエアイテムの作成、botaniaのEverlasting guilty poolがゴール
1.12.2のEnigmatica 2 Expert
上のInfinity Evolvedと少し似てて、特定のmodに触れるために別のmodのアイテムを作る必要がある
自分は序盤で力尽きたからあまり詳しくない、多分マゾ集団ならいける >>847
Apotheosis入ってるパックなら村人ガチャで神になれるから超おすすめだぞ >>846
やったこと無いのに文句言えるわけないだろ
bonsaiだのポッドだの入ってんなら文句言いようねえし
そもそもpackしか眼中に無いのか知らんがgregの改変なんかも話題になったと思うがなあ >>852
packしか眼中にないって当たり前だろ最初からmodpackの話しかしてねえよww
序盤レシピの改変の是非を話してるんじゃなくて、そういうのは意味ないとかエキスパートじゃないとかって意見に対して文句言ってんの
てか何、自動化手段無いのに木材の入手量が減ってるとかいうパックの文句言ってるんか?そりゃ面倒なだけだし文句言うのも理解できるけどなんて名前だよ、そんなよく分からん特殊なmodpackの話誰もしてねえぞ
gregの改変が問題視されたのは特に断りなく他modを改変してその仕様に対する質問や不満がその他modの方に行ったとか別の事情もあってややこしいから絡めてくんな
modpackとしての改変とmodが別のmodを勝手にいじるのとは話が別 >>848
Infinity Evolvedはプレイ済みでした、記載漏れ申し訳ないです
GreedyCraftはスレ読んでて面白そうって思ったんですが全員PCスペックが高い訳じゃないので厳しそうです
ProjectOzoneは興味あるけどスカイブロックだからなーって敬遠してました、ワールド普通で生成するっていう手もあるんですね、ちょっと考えてみます
>>850
Infinity Evolvedはプレイ済みでした、記載漏れ申し訳ないです
5年以上前?にやった時はクエストブックとか無かった気がするので結構アプデされてるならやり直すのもありかもしれない…?
Enigmatica 2 Expertも面白そうなんですけどスレでもあまり情報が無かったのでどんなmodかイマイチ分からず…もう少し調べてみます
>>851
Apotheosis入ってるかチェックしてみます
他にも簡単な感想でもいいのでこのmodパックこんな感じだったよみたいなのあったら教えて下さい Forever Stranded Lost Souls
なんかはどうですか >>854
こんなネタレスにも反応するなんて・・
バニラプレーヤー多い所にE2Eなんて持ってきてもすぐ投げる事になると思う
マルチでそこそこ人多い環境ならある程度小規模がいいかと
自分が今遊んでてあれだけどGo Createおすすめ
Create中心のパックでクエスト・黄昏など冒険要素あり
けどCreateのバージョンアップで微妙に重くなった感があるのが一つ懸念 Gregでレシピ改変?そんなん鉱石辞書に対応しておく方が悪い いや、特定mod狙い撃ちにした改変もあったから鉱石辞書対応のせいにするのはちょっと違うかな
悪質とは言わないけど配慮に欠けたやり方のせいでプレイヤーの間だけじゃなくて有名なmodの作者の間でも結構荒れてた感じ
configでオンオフできるようになってとりあえず収まったよね Mod packにレシピ変更されて
キチったgregoriousTさんの話? いや、そもそもレシピ改変は嫌だがgregはやりたい、というのが悪いと思う
gregやらなけりゃいいじゃん? Interactionsで便利やんと思って使ってたアセンブラのレシピが
素のGTCEでは無くてなんで無いんだよと思ったことならある
ポンプ君キミだよ 決めつけばっかだなマジで
別にそれはそれで良いだろ、レシピ変更してヌルめのgregやるのだって立派な一つの遊び方じゃん
gregに文句付けるのはおかしいってのはその通りだけども
なんでそう他人の遊び方や趣味嗜好に文句付けるかな そりゃまあそうなんだが
ならアナザーレシピとして別途作ったらどうだ? ごめんなんか噛み合ってないというかアナザーレシピって何を指してるのかよく意味が分からん
でもまあ当時よりも簡単にレシピ弄れるようになったんだし、納得出来ないなら自分で出来る様にすりゃいい話だよな…てことでいいのか?
つかgregの話はもう良いよ、それこそここでもmodスレでも死ぬほど擦られてるから >>854
E2Eは一応クリア済みだけど探索はあんまり無い印象かな…日本語の完走済み動画もあるから参考にしてみるといいかもですね。ただしバージョンは少し古いですが(一部OPの修正がある) 紹介されてたStarFactoryやってるけども
装置1スタックぐらい置いても多分手動で捌けそうなぐらいの生産量しかない素材が
自動化レシピだと効率8割カットされるせいで手動の方が早いのはどうにかならなかったのか
ArcaneArchivesの物流は見た目に面白くて好きなんだけどなぁ >>855
個人的にはめちゃくちゃ面白そうだけど流石に建築好き勢から怒られそう…
一人で触ってみます…
>>856
Go Create結構よさそうですね、検討してみます!ありがとうございます
>>865
E2E面白そうなのに残念…
ボスバトルとかも少ないんですかね…?
日本語の動画探してみます >>838
俺氏クッキークリッカー大好きおじさん見事にハマる
たーのしー >>869
E2Eは正直最後にやったのが半年前だから記憶怪しいけどIce and Fireとかは一応入ってる。
宇宙もあるからroguelike dungeonsみたいながちがちのダンジョン要素求めなければそこそこ探索あるのかな…? >>870
Neutronみたいに時間かけて生成する素材がArcaneArchivesにあるんだが
それを18個圧縮したブロックがクエストで70個ぐらい要求される
本来は専用の作業台使って手動で作るブロックだけどレシピ追加で自動化もできるようになってて
クエストの説明文からしても自動化推奨してるはずなんだが
そっちのレシピだと18個じゃなくて81個圧縮する羽目になってどう考えても手動の方が早い >>873
ん〜その後その素材をどんだけ使うかだよなあ
自動で作り置きする必要が出るほど要求されるとか…? >>875
それはあくまでクエストの話でしょ?それで終わりなん? >>873
まあ中盤IC2とかでも機械で加工するより材料は倍かかっても手動でハンマーで叩く方が早いみたいな現象はちょくちょくあるし、自動化の方が瞬間効率が悪くなるみたいなのはままあるかな。
必要な材料とかにもよるけど丸石みたいな勝手に増える素材中心ならその間に他の作業できるから自動化するメリットはある
でも効率が4倍も違うのは流石に作者頭おかしいんじゃねえの?って思います >>876
小規模パックで最終目的それだからな
一応kikoku作るおまけクエもあるけども大差ないっつーかエメラルドの方が遥かに入手困難だし 自分で勧めといてなんだけど割と前に触ったパックなんでイマイチ思い出せず再DLした
ネザースター作るための素材なんだけど確かに改めて見るとレート違いすぎだなこれ
自動化ライン増やせば手動よりも早く生産できるだろうけど信じられない量要求する訳じゃないし、専用作業台での手動作成も別に面倒じゃないっていうね
pixel pusherはやる奴おるか?と思ってたけどクリッカー大好きおじさんは楽しんでくれてるみたいで嬉しい
自分は触りしかやってないからまた感想教えて欲しいな >>879
こういうしょうもない感じのやつ一周回って面白そうだからやってみるか
マジで生産性ないし時間の無駄感凄いんだけどなんかやっちゃうんだよなクッキクリッカーって >>880
分かる、というかマイクラ自体ソロでやってると自己満足の極みだからここまで来るとある意味マイクラっぽいなとやってる時は思ってた
動画とか見ながらメインの息抜きにやるには向いてそう
自分もせっかくだしちゃんとやろうかな…いやうーん… Exigenceやってる人に聞きたいんだけど、LostTrinketsってModの効果の中にあるBook O'Enchantingの効果わかる人いる?
説明読む感じだと本棚無しでもエンチャントができるみたいなこと書いてあるんだけど、具体的な効果がわからないし、調べても情報なくて出てこないんだよね。
実際に装備してみたけどエンチャントテーブルの表記とかも特に変化しないし
一応Minecraft本体は1.16の環境ね 30レベルエンチャントに本棚必要なくなるってだけじゃない?
その環境だとそこまで関係ないから気にしないでいいかと >>883
そう思って本棚0,15,30,40相当で試してみたけど特に変化ないんだよね。
modとか見てる感じだとApotheosisでエンチャント周りの挙動が変化してるのが原因っぽいかなあ
まあ本棚とかMana Pylonとか作るのがちょっと面倒だなってくらいの気持ちだし、結局上Apotheosis入ってるなら上位の本棚とか必要になるから同じ結論にはなった
あまり気にしないでおくことにするよ そういえばGreg5u環境ってモーターとかポンプ手動じゃないと作成できない感じ?
磁化鉄棒をAssembly Machineに突っ込んで自動化とかできんのかな gregはmodpackによってレシピや機械、仕様まで違うから都度jeiで確認してくれ
omnifactory、interaction、gregblockと全部違ってややこしいんじゃ ATM6のOtherでドラゴン探してるんだけど、Ice dragonと各stage5ドラゴンが見つからん
誰か情報ある人お願いします >>887
ATM6やってないからデフォルトの話になるけど、Iceは氷山みたいなバイオーム、Stage5は地下の巣の中に居ると思う >>888
通常もやったことあるんでそれらは分かってるんです
ATM6だとThe Otherって言うネザーの亜種dimensionに全Ice and Fireモブが出るんですよね・・・
もちろん氷山なんて無いし、地表がy=100くらいなんで地下探しも大変なんすわ・・・
砂漠にLightning、玄武岩の三角州にFireは見つけた stoneblock1, 2くらいしかまともにこなしてないのだけどgregに興味が出てきたんです
やっぱり"半端な気持ちで入ってくるなよ"なんでしょうか?
となれば、それまでの導線というか入門的なModpackありません? そんなあなたにこれ!
Gregtech5u完全攻略クエストガイド[GT5U]
https://www.curseforge.com/minecraft/modpacks/gt5u
工業modはほぼGregだけだけど
日本語のクエストブックで何を作成すればいいか教えてくれるし
マルチブロックや自動生産ラインのお手本となる装置が飾られたワールドや
鉱脈がどこにあるかが記録されてるワールドも一緒に配布してくれてる
(もちろん自分のワールド作成してプレイするのもO K) 別にそこまでの覚悟は要らんし
やってみればいいんじゃないか
1.7.10ならGreg5u完全攻略ガイドって日本人作のパックがある というかstoneblock自体難易度は低いけどちゃんと工業するパックだし、ゆっくりやればgregも問題無いと思うよ
いきなりinteractionみたいなのやっても良いんじゃない? >>894
GT:New Horizonsみたいな極端なのだとバニラのガラス作れなくてやめた人もいるみたいだから
最初は簡単なのからやった方がいいよ 序盤が楽なやつならomnifactoryもいいぞ
microminer辺りからキツくなってくるけど omnifactory もいいぞー
stone blockと同じバージョンだしgregがバニラ要素に干渉(
マゾ化)するのを極力抑えててスムーズに電気機械作れる
欠点は序盤の蒸気時代すっ飛ばしてるから蒸気機械には触れる機会無いのと終盤の物量戦がエグいのやな omnifactoryとinteractionってgreg自体はきつくないよね
クリアまでやるのがきついのは別mod要素だからだし GTNHはマジでゲロ吐くからな……序盤から一生辛いし、鉱脈見つからなさ過ぎて進まないことも多い
Omnifactoryは鉱石をゲーム内通貨で交換できるから色々と楽 AE2のチャンネルも無限化されてるし自由に組める
Interactionはやったの結構前だから覚えてないけど、GreG自体の難易度は所々若干面倒になってるくらいだけど
周辺難易度がヤバ(MOB強すぎとか)だったり、後半のクエストが投げやりだったり
Gregicalityはいつやってもバグってる気がする アイテム作れないことが多々あった
GTCEはそんなに難しくないからもっとプレイヤー人口増えて >>887です、Ice見つかりました
山岳に居たよ・・・見つけてたの全部狭いやつだったから生成されてなかっただけっぽい
stage5は頑張って地下探してきます Gregたくさん教えて頂いてありがとう!正直引手数多でビビってる()
Omnifactoryよさそうなのでやってみます >>899
GTCEはgreg5より遊びやすくなってていいよね GTCEはdisassembler実装いつになりますか omni楽しいけど拠点内のエネルギー導管置換が面倒すぎて腰が重い…
もしかして拠点内エネルギー導管張り巡らせてるのがそもそも間違いなんか? サトウキビ発電、ダイヤ発電、プラズマタービン発電の3つしか使わなかったけど、
エンダーチェストやらAE2やら使ってエンダー導管はそんな延ばさなかったな disassemblerって5uうろ覚えだけど素材にした回路の辞書違いとかも覚えててしっかりそのまま還元してくれるからその分アイテム毎にデータ量多くなったりして他素材で作った装置も重ならないしでなくていいかなと思ってる
>>905
俺もOmniは有線のみでやってたから毎回張り替えてたよ
配線外さずにそのまま上位配管で右クリックすると置き換えるよね確か omnifactory初めてのGreg初めて中だけど、なにこれ面白い
採掘できる鉱石とかマジでリアルじゃん(鉱石オタク並感 >>905
Power Buffer使うと違うTierの導管をつなげられる
まあ一時しのぎにしかならなくてそのうち全部交換するんだけど エンドスチールまではまだ楽な方…
それ以降の減衰がない金属の確保が高炉への時間殴りきつすぎ… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。