【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part58【統合版】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch/PS4】Minecraft Part57【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1608441976/
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1608441976/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Relms使えるならそれ経由でワールドの移行もできるだろう
使えるならだがな……使えるという名目だけで実際に使えないケースのまあ多いこと >>60
自分で調べられない発達障害の情弱も多いらしいよ、怖いね 前スレでロケット花火でダメージについて書いたけど解決しました
紙と火薬だけで作った花火はいいけどそれ以外の加工してる花火はダメージを喰らうことに気づきました なんでスップって煽りカスばっかなん?
アウアウも大概やけど 自分も最初は滞空時間1のロケット花火しか作れなかったからセーフ
クラフトレシピに滞空時間3のレシピがデフォルトで出てこないし >>68
レシピどころかクリエイティブでも無くない?
レス見るまで2以上があるの知らなかったわ
一部のコンシューマだと1でも線画が追い付かなくなるから配慮かもな あれ、そうだっけ?
昔は星なし花火3種類あってちゃんと選べた気がする。
描画がラグ過ぎて間に合わないから花火の威力下げますってこと?
そんな状態で描画エンジン変更って何を考えてやったんだろう??
CS上がりには必要ないようなクッソ重のエンジンって、軽に2000cc超えた排気量のエンジン付けた感じだ。
カーブ曲がり切れずに事故多発(真っ赤な画面 ですかい。 Switchとxboxでやってるけどxboxでは赤画面出た事ないからpsとSwitchに上手く最適化出来てないんかな /fill 数字6個 sand replace dirt
これで構文エラーメッセージがreplaceの所に出るのですが何が駄目なのでしょうか...? sandの後に0を付けたら解決しました...どういう事なんだ... >>72
多分マイクロソフトアカウント接続が足引っ張ってると、箱とWindowsはマイクロソフト製で繋がり安いの違いかもと思う 自由で活気のある村にしたかったのに
実際につくってるのは村人が地下に拘束されて地上は野菜畑でベッドもなしに24時間働かされている農民だけ
こんな村を作りたくなかった
でも地上は危ないし取引先が死んだら困るから地下に囲うしかない >>73 >>74
データ値っていうブロックの状態を表す値をいれないとreplace とかは使えない >>71
俺が見落としてるだけかも
>>72
ここ見てる限りSwitchのバグは群を抜いてると思う
スタート画面から抜け出せないことも多々ある 俺の村は1〜2チャンクの箱が多いな
掘るのは面倒だし余ってる素材投入して建てたほうが早い
要は囲えていて中が明るければ問題ないんだしさ
やれるだけやってもどうせ変なバグで村人が消えるときは消えるんだ
今はいらないと思っても取引できるときに取引してチェストにしまっておくのが一番さ
チェストも消えるときは消えるけどな 1万くらいならギリ払えるから月額制じゃないと遊べなくしてその代わりバグ修正に力注いでくれないか
課金制の大型アップデートでもいいから半年に1回は欲しい 前スレにあった繁殖用ニートというパワーワードが頭から離れない >>79
箱以外スマホ含めて一通り触ってるけど、
PSもMSアカウントと連動させるようになってから酷いし、
赤画面フリーズ率はPS4が一番高い
Switchは高速移動時に透明な壁によく阻まれる >>83
Switchでやっとエリトラ手に入れたのにまともに使えないのはガッカリしたわ
あとコピーワールドで練習して知ったんだけど大した高さでもないのにダイヤモンドの装備エンチャント無しだと結構ダメージになるな
ぶつかって落下すると通常のダメージよりずっと大きいからびびる >>85
鉄に余裕があるならゴーレムを飼うといい
各家の付近に一体ずつ置いとけば壊滅するを回避できるし 今は襲撃者パトロール隊は村の直近ではスポーンしない仕様になったから地下じゃなくてもけっこう安全だと思う >>85
せめて警備員みたいな村人もほしいね
安心できない アダムとアダムさえいれば増えるから放し飼いしてるわ 大事な村人だけ地下に入れといて後は自由にしとけばいいんじゃない
当たり司書さえ無事なら後どうでもいいでしょ 不安症だから村内は沸き潰ししてコンパクトにして柵で覆ってるわ みんな一番最初だけは無駄に凝ったいい村を村人たちに施してやるけど空き家だらけにされて失望させられたんだよな
RPGの街みたいなのが作りたかったのに隅っこに密集してフゥンとかハァンとしか言わない無愛想さ
そして所詮NPCにすぎないこいつらの扱いは刑務所か工場で働く奴隷のような扱いでいいと察する…… >>87
どうでも良い見た目だけのむらびとだったから良かったんだけど、自由に行動させるのは難しいなぁと思った
ゴーレムはメインの村で初めて沸き始めた
村人の人数で沸き数も増えるの?
>>89
自由に行動して警備するような村人欲しいね! 久しぶりにPC統合版やったんだけどなんか操作ラグくなってない?
特に視点操作が遅れてる >>95
個人的な工夫だけど、村人一人ひとりのベッドから職業ブロックまでの道のりをわざと長くすると行き来が激しくなって楽しいw うちの拠点はあえて村の中心から離れたとこに職ブロックとかベッド置いてあるけど紐付いてはくれてるな
ただスティーブの居場所によって遠くにいる村人が集会時間になっても集会参加しないこと多いけど
ベッドは定期的に寝主が変わるのはよくあるけど職ブロックの紐付けはそんなに切れないかんじ シミュレーションチャンク外に出てるよね
近づくと寄ってきたりするヤツだわ 襲撃者はむしろ村の近くじゃないと湧かないだろ、実装から今まで レイド湧きは村中でも湧くこと以前からあるよ
パトロール湧きは村近くで湧かなくなったけど 初めてネザー要塞といわれるところみたいなのを見つけたけど
近くにモンス沸きまくってびびりまくってる
https://i.imgur.com/RRZRNwb.png >>97
やっぱり?最近急に酔うようになった、辛い >>95
建築頑張っても柵と家の角を対角線上に配置すると引っかかって身動きとれなくなるしな
迂回する頭すらない村人なんて、無機質な塀の中で飼うかトロッコ固定で1ブロック生活で充分じゃんってなるよね 柵使うときはフルブロックの上に置くかハーフブロック上に乗せるかして横幅を1ブロック分とった方がいいよね いい加減そろそろ柵と石壁が繋がるようになってくれんか >>113
これはくっつくよ
開けっ放しのオフィスエントランスのドアイメージで多用してる >>96
村人が20人以上かつベッドと紐づいてること
10人につき1体湧くはず >>103
同じ事起きたわ
繁殖用の大半と地下以外壊滅させられてた Switchエリトラは普通に滑空してるだけでも読み込みが追いつかないよな Switchはストレージが絶望的に遅いからね
eMMCじゃなくUFS積むようになったら快適になるんだろうけど MODであるような敵MOBに攻撃する味方MOB欲しい
人型で装備も渡せるといいな スイッチなんて海に出たらもう読み込みきつくならね? >>121
自分で変更出来ればいいけどこういうのは基盤に張り付いてるから無理だよな
>>123
エリトラでか?
泳いでる分には大丈夫だぞ リリース前のアプデについて解説や遊んでるけどどうやってるんだ? 描画が軽くなる様に設計されたエンドさえ
Switchでエリトラで飛ぶのは冒険
スマホの方が安定しているな まだ数週間の初心者だけど、ネザーの砦がバグかよってレベルで見つからない
長居して殺されるし、悲しい >>128
昔は比較的に簡単に見つかったけど
現在は減ったから難しくなったね
安全な通路をじわじわ作って探索した方が良い ネザー要塞は自力で探したいとかでもなければワールドコピーしてさっさと見つける方がいいよね
地形悪い上にガストがすぐ湧くせいでマジでダルいし ネザーは霧みたいので視界が悪いのもある
表示距離上げても視認性悪いけど現行のベータ1.16.210系列で霧がなくなって遠くが見れるようになるっぽい 溶岩の海の上をひたすら丸石の道引いてるけど見つからない
もし溶岩海から見える位置に要塞がないならワイは詰み >>97
>>108
マイクラのデータ入ってるフォルダ内にoption.txtってファイルがある
今までゲーム内で設定変更できたものが設定ファイルで変更しないといけなくなってたりするから、
ファイルをメモ帳なりで開いて弄ってやると以前のように操作できるようになるよ
自分の好みの設定にできれば酔いにくくもなるはず 要塞生成の法則があるから同じ方向にしか進まない探し方してると一生見つからない可能性あるってどっかで見たことある x座標固定じゃなかったっけ
z座標を進んでいかないとダメだった気がする
逆ならスマン 調べてくれ >>126
サンキュー
>>127
ロケット花火使うと大きい島2つ3つで線画追いつかないな ネザー要塞探すのに0.0基点にして東西南北各400ずつトンネル掘りもしつつ探索したけど見つからなくて、ソウルスピードの靴が入手できたからソウルエリア遊んでたらx150y150あたりの北東にポツンと小さめ要塞があったよ
>>135
x軸の数字が変わる方向に移動すると良いらしいが、アプデ以降はネザー要塞が小さくなってて見つかりにくいのかも
今のデータはなるべく裏技やトラップ系を使わない縛りでやってるけど、長距離トロッコ敷きたくなるとゴーレムトラップが恋しくなる ネザー要塞に関してはシードマップ使った方がいい気がする 質問です
奈落に落ちてしまった瞬間に地面のある空中に向かってエンダーパール投げたら地表にワープ出来る? 今回つくったゴーレムトラップは村人を拘束しないつもりで作ったんだけど、
出来上がってみたら気ままな村人があっちこっちの職業ブロックにちょっかいかけて
職業ブロック奪い取る。ちゃんと全員取引してレベル上げたはずなのに。
マイクラ日1日当たり1体くらいはゴーレム湧くから湧き条件をクリアできていないわけではないようだ。
結局村人を動ける状態にしたのが悪いという結論になった。
トロッコ20個、鉄2スタックくらいか。取引したから使い切ってしまった。
ゴーレムトラップのために鉄を掘りに行く。なんか本末転倒だ。 チャンクベースで適当なシード打ってみれば
今の生成の仕様がわかるって前ここで見た
特にどの軸にも沿ってないって >>116
だいぶ前に自宅への村人侵入対策でやってたわ
ちゃんと人数分ベッド作ってるのにすぐ子作りしてベッド奪い合うし
不憫だからプレイヤー専用属性のベッドが欲しい >>79
当たり前の話だけどスマホ除いたらCS機だとswitchが一番ユーザーが多いんだからバグの報告も当然一番目につくようにはなるわな >>140
マイクラ時間1日に1体って湧き悪すぎる
うちの装置は村人寝られないけど自由に動いてて、1体処理したらさほど待たずにはい次はい次って感じで湧いてるよ
装置の見直しした方が良さそう >>141
それを見てやってみたけど
実際点在で軸は全然関係なかった いまさらだろうけど材木ブロックの種類で「皮のはがれた◯◯の丸太」「樹皮をはいだ◯◯の木」の2種類あるの知った
雪原ゾンビ村の復興でデフォルトで生成される村の建物を修復作業してて気付いた
前者の種類は知ってたけど シーランタン欲しさにガーディアントラップを初めて作ってみたが
簡易版でも結構な量の素材が集まるものなんだな
これなら海底神殿探しも一休みできそうだ
それにしても統合版限定の「ブロックを前方にも置ける」仕様は地味に便利だわ
しかし、相変わらず行商人が周囲に湧いては放置していくから
あちこちにラマが浮いている変な場所になってしまった >>147
年輪が有るのと無い奴だっけ
滅多に使わないよね 行商人のラマ、タンを吐き出すような音出すのが不快すぎる
道塞いでたら殺してしまう >>145
どこ見直せばいいと思う?
今回のゴーレムトラップ、パクリ元はハンバーガーの人の初心者向けってなってるやつ。
高さとか大きさはきっちり真似した。違うのは材料に石じゃなくてガラスを使ったところ。
村人が見えていいと思ったんだ。
ガラス製のゴーレムトラップは別ワールドで現在稼働してて、そっちはベッドと職業ブロックと
拘束した村人のセットを24組と、ニートとベッドが4組おいてあって、全く問題なく稼働してる。 湧き層もガラスにしたの?
だとしたら湧く方が不思議だな そもそもシミュレーション範囲内にいる?
村人の人数と職業ブロック、ベッドが固定ならアイアンゴーレムの沸き方は1か0かの話で1か100かではないよ
もしくは村の中心95ブロック内にベッド置いちゃってて、湧いて欲しいところに湧いていないかとか あと当然だけど沸き数上限あるから湧いたら処理しないと次のやつ湧かないよ あれ?超絶思い込みでガラスで作ったけど、前に作ったときに真似した人のサイト名
今思い出して確認しに行ったら湧き層磨かれた安山岩だった。枠だけガラス。
これもしかして激バカ?
今日はもうできないけど次回修理してみる。 激バカ
枠をガラスにしてるのはそれ多分淵にゴーレム湧いて流れないのを防ぐ為だと思うぞ >>144
要塞の通路は60前後が多いな
50位の高さから登ってなだれ込むのが楽 >>160
描画距離は10チャンクのまま?そっちの方を伸ばしてほしいんだが Javaのマルチ鯖ですら描画距離10チャンクもないとこがほとんどだし
相当スペック積んだ鯖じゃないと厳しいだろうね
ましてや多人数にレンタルしてるRealmsの鯖じゃ猶更厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています