【PC】Minecraft 570ブロック目【Java】
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 569ブロック目【Java】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1622371131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハサミ余ったらハニカム自動製造機にぶちこめば良い
銅ブロックの錆止め用にためこみだ 溶岩流のところも鍾乳石から溶岩したたってるから溜まる可能性はあるけど、溜まるとしても溶岩源とは貯まるスピードかなり違う感じするわ 溶岩源1溶岩流8から始めたけど溶岩流のとこ貯まったことないわ
溶岩源1のとこが8回満杯になるまで流のとこ0溜まり wikiではlava sourceってなってるし、試してみても溶岩源でないと溜まらなさそうだった Java版の実況動画を観る限りだと溶岩原じゃないと溜まってなかったな
統合版なら溶岩流でも大丈夫そうなことを言っていたが 逆にしたたってる雰囲気だけで溜まってほしくない場合は元をずらして溶岩流だけにしておけばOKって事だな >>754
2012年にニコ動でクロック水流式トラップタワーを見て凄いゲームだと思って買った
あれから10年アプデごとに延々とトラップタワー作ってるわ
ちなみにその頃ユーロドルが100円切っててメチャお買い得だった >>754
家族がよゐこのマイクラ動画にハマって
それならとSwitchと一緒にソフトを買ったのが最初かな
その後暫くは一緒に遊んでいたが家族はクリエイティブモードで遊ぶことが多くなったから
それならとクリエイティブ好きなこっちは改めてPCでJava版を始めてみた >>761
間違い、クリエイティブ好きじゃなくサバイバル好きだw >>754
1.7.2ぐらいの時に赤髪のともって人のマルチ実況見たのがきっかけ
なおマルチはした事ない >>754
最初にマイクラ知ったのはななこまさんの自由気ままにだな
もう引退しちゃったけど 溶岩流のとこは滴ってるけど貯まらないな
多分だけど鍾乳石ブロックに付けた鍾乳石も伸びないなこれ、全部水源にしたらすぐ伸びたし ゾンビピグリントラップとエンダーマントラップってどっちが経験値的に美味しいの?
金とか副産物だったらゾンビピグリントラップだろうけどさ
マイクラやり込んでるやつの鯖だと大概エンダーマントラップがメインで使われてるんよな
体感としてはゾンビピグリントラップのがおかしいぐらい経験値貯まる気がするんだけど 一応エンダーとピグリンの経験値は同じだけど、子供ピグリンは大人の約二倍の経験値だからそういう点では平均的にはピグリンの方が上 >>767
エンダーマン:5
ゾンビピグリン:5+α(装備による)
子ゾンビピグリン:12+α(装備による)
これだけ見るとゾンピグのが良さそうだが、実際は沸き潰しとかで差が出るので、
多分エンダーの方が沸きが多いから効率が良いはず 鍾乳石は確かくっつけただけで滴るアニメーションが発生する
で、水を窯にためたり鍾乳石とか石筍を伸ばすためには上に水源が上にないとだめ
溶岩もそれと同じ理屈だと思う エンダーマントラップは収穫物に旨みが…
いや金とゾンビ肉もそんなにたくさんはいらないけどさ 矢の供給が不安定なときにスケさんスポナーを見つけたときは大喜びでトラップ作ったけど、暇つぶしと研究を兼ねた拠点隣接のTTが完成したらサボテンゴミ箱のお世話になるハメに
工夫して施設を作ったり使えるものを最大限使う方法を探ったりするのはマイクラの醍醐味だけど、結果ゲームバランスが極端に崩れるよな エンダーマン経験値トラップって全自動に出来る?
トラップへアクセスできる場所をそんなに選ばずオンオフ以外完全に放置で経験値稼げるゾンピグトラップの方が俺は好き 久々に復帰してるんだけど
最下層マイナスの実装前だけど分布変わって鉱石の出が悪くなってる? >>776
いつと比較してるのか分からんが、1.17はダイヤの出が悪かったものの、1.17.1で修正されてるよ
他の鉱石はしらん _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 我が名は倉庫! 永遠に許されざる者なり! <
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∵∴∵∴∵∴∵ 砂利
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□□□□□□□ 砂
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■■■■■■■ 石
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////////////// 土
//////_////// それなんで猛烈に擦られるようになったんだ
貼ったやつが建築巧者みたいな口ぶりだったから? >>754
だーすけでマイクラ知ったのは俺くらいか >>773
その辺は人によるだろうな
完成して少し恩恵受けたらもういいやって稼働停止させる人もいるし
俺は機能させないためにどうすればいいかを考えるのが好きだが ん?
配信者の名前を出してもセーフになったのか?
昔は荒れるからやめろと怒鳴られたもんだが 水槽作ろうと思ってサンゴ集めしようと思ったが、意外にJAVAでは自動系ないのかな?
手動でサンゴ礁荒野にしてして回っているが結構面倒臭い サンゴって初読み込み時にしか生成されないんじゃないの?
なにをどう自動化したいのか・・・ >>789
なら半自動化くらいなら出来そうだな 水中トロッコも実装されたし >>781
当時のニコユーザーと2chユーザーが丸被りしてた上にバカの巣窟だっただけの話で
箸が転がっても面白いお年頃だったんだよ、多分 >>754
ニコニコでマイクラ動画が大量に上がってたからなんか自然とやりたくなって買ったな
当時の自分はネット初心者の情弱だったから代行に買ってもらったわ
懐かしい >>754
最初にはまったのは前川ピュタの頃
動画みてるだけでも楽しかった >>754
ニコ動のマイクラ動画がきっかけということだけは覚えてる
でもやり始めではハマらず一週間ほどで飽きた
とはいえ動画でやってた回路とかトラップとかいう不思議装置は気になってて
気が向いたときにwiki読みながら論理回路とかスポナートラップをトレースしてた
ゴーレムわき条件を理解してゴーレムトラップを完成させた辺りから目覚めたかな
それ以来、回路やらトラップばっかりやるようになった
コピーしながら基本とか内部処理的なものを理解していって
アレンジしたり最適化したり、オリジナル品考案したり
マルチ参加し始めてから見た目にも拘り始めた
しかしまともな建築しないから周りからは便利だけど変な人みたいな扱いされてたなw もう何年前になるだろうか
赤石先生の講義は
マイクラにはまるきっかけだったなぁ マイクラ始めるきっかけは逆に新鮮クラフトだったな
別にすごい建築はしないし茶番ばっかりだし
今初めて見ても楽しめないかもしれないけど
当時は自分でもああいう妄想しながら遊んでたわ >>798
確認取ってるしいーじゃん!俺だけNGなのなんでだよー!
こういうところからルールは崩壊していくのである
単発で次々沸いてくるけどこれ全部配信者本人のステマなのか?w >>800
クソガキがゴチャゴチャ文句言うんじゃありません
口を慎みましょう こういうひねくれてる人をバカにすると面倒な荒らしになるからそっとしとけ 確認せずにしれっと配信者名を出して語っても
お目こぼしされるようだから俺も次からそうさせてもらうわw Minecraftにハマったきっかけを聞いてるだけで実況者の名前を適当に出してる訳じゃないだろ
なんならネット以外で知った人も一定数いるはずなのに出てこないのが不思議だわ 俺も配信者からだなぁ
vtuberがみんなでわちゃわちゃやってるの見て楽しそうだと思ったけど俺は今でも一人です 質問です
ゲーム実況系Youtuberが1.17.1でMODを導入していますが
Forgeの1.17.1は安定版がありません
最新版を導入しているんでしょうか? Forgeなんて常に最新版を使うものだと思ってるが
個々の実況者で違うだろうし直接コメントで聞いたほうがいいのでは? Live告知遅い気もする
このままだと本当に年末開催っぽいけど
だとしたら1.18アプデと重ねてくるのか、1.18は来年頭になりそうな予感 年内にやらないと文句言われる契約なんだろうからバグまみれで12月末に出すよ >>783
まぁ似たようなことやってる
湧き方や挙動の実験がメインだったから、レッドストーンランプで湧きを9割以上カットできるようにした
近付かなければ放置で済むんだけど、ネザー岩盤上行きのゲートを使うときに湧き領域に入るから Forgeのverは使いたいMODに合わせて選ぶもんじゃねぇの?
1.18で面倒が増えるのは何だかなぁって感じだな
高さ制限の緩和を望んでたのって建築の幅を広げる為に上に余裕が欲しかっただけで
地下がややこしくなるのを望んでた訳じゃ無いしさ
つか洞窟多過ぎてmine要素がスポイルされてないか? 高さ制限の緩和は大歓迎だが地下の発展はおまけ程度かな
ブランチマイニングの効率次第では新規さんにとって大きなマイナスになりそうではある Y0までは岩石も鉱石分布も従来通りで、岩盤をレアアイテムで破壊可能なブロックに置き換えて、その下まで行くと新要素とかにしておけばご新規さんやライト層にも優しかったのに 部分リセットを公式で実装しないと色々綻び出てきそうだな
ソロならリセットすれば良いけどマルチじゃそうぽんぽん出来ないし
資源鯖もないマルチもあるしな バージョン跨いで大規模開発してる動画勢は阿鼻叫喚になると思う
特に無闇にマップ広げてる奴 ネザライト探しに初めてTNT採掘やってみたんだけど、なかなかいいな
心理的にブランチマイニングより断然楽だわ TNT爆破はベッド爆破と違って火災が起きないのが楽だな
真っ直ぐに採掘して帰りにTNTを敷き詰めながら戻るとかよくやってる TNTはベッドと違ってスタック出来るのが良いんだよ
始めた当初は敵対が面倒だと思ってたけど赤石だと怒らないと教えて貰ってから更に快適
お前らあん時はありがとうな 自分もベッドマイニングできるか?って思ったけど、スタックできないから効率悪いことに気が付いて辞めたわ ネザーでTNTはマグマ処理がな
でも最近、バケツでマグマを集約する方法を教えてもらったから今なら出来るかも
火炎ポーションの原料はマグマキューブだっけ ベッドマイニングは一応羊毛と原木の状態で保管しておいて現地でクラフトすれば持ち込める量は大分改善されるけどクラフトの手間がある分TNTよりも効率が悪いのは認めざるを得ない
ベッドの利点は有限資源を消費しないこと、材料集めに景観を破壊せずに済むことかな >>823
岩盤平坦化Modで既存チャンクの岩盤を焼き石に置き換えるとかしてるしどうとでもなる
>>825
今まで通りバージョンの壁として受け入れるだろ 気泡柱やオブザーバー、ロードストーン&コンパス登録といったmod味のある便利機能がぼちぼち実装されてるこの頃。石器時代(個人の意見です)のままの村人の移動界隈も手を付けてくれたりしないかなぁ〜 業務委託か何かの交渉成立後、任意の場所に職業ブロックを設置すると隣にテレポートしてくるとか?
あとマルチプレイならリードがつけられると聞いたことがあるけど本当なのかな アイテム化して運ぶとかだろ
そのままホッパー繋いで交易自動化だな どこぞのmodみたいに頭だけになって永久労働か・・・ブラック過ぎる javaでもボートにリード付けさせてくれるだけで相当楽になるんだがなあ プレイヤー同士で結婚して子作りしたいが子供はハァンになりそうだな そろそろバニラにも盾と弓と剣で迎撃してくれる傭兵みたいな職業を >>842
いいね
それが出来るなら村人わざわざ遠くから連れてくる必要ないな… 村人を1ブロックのガラスケースの中に閉じ込めて運んだりそのまま交易できたりするmodがあったような 子供がニートになったら砂に埋めたり火打石で殺す人出てくるじゃないか >>845
子供「違うよパパ、職業ガチャされるのはパパの方だ」
そう言い放った子供の手には火打ち石が握られていた
あなたの子供はニヤリと笑ってこう言った…
子供「『ちゃんと』就職してね、パパ。スティーブは僕が引き継ぐから」 高さ拡張はいいけど慣れるまではマイナス座標の扱いに難儀しそう
水平座標の時点でプラス側は0〜15、マイナス側は-1〜-16ってな具合で紛らわしくて扱いにくい問題あるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています