Minecraftチラシの裏 59枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 58枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1632292499/ 立体的な仰向け女体作って股間を出入り口にしたやつもいたなぁ Switchでネザーレック掘り進めながら移動してるんだけど処理追いつかないのか掘ったはずのブロックが復活して埋まってダメージうけまくる それBEのネザーあるあるだな オンでもオフラインでも発生するし ネザーラック復活窒息
PCやタブレットでも起きてるから全機種共通の不具合なんだろうね あるあるだったのか〜怖いからちょっと離れて掘って進んで掘ってしてるからすごく遅い 自分は効率エンチャが全く付いてないピッケルでネザーラック掘ってる
それでもときどき復活祭なるけど若干マシになる TNT型ツリーファーム作ってから生活レベルが格段に上がった
ゴーレムトラップの階上に作っているからホッパー作り放題だ ネザーラックに挟まれながらもなんとか念願のメサに着いた〜キレイでしばらく散歩してたやっとテラコッタ使える こういうなだらかな場所の上の牧草地ええな
https://i.imgur.com/PDLY39e.png
残念ながらうっかり消してしまってシード値わからんが
>>335
imgur 画像 直リンとかで検索したら画像を右クリックでURLをコピーするって出たな >>346
下のレス見るまでシンプソンズかと思ったわ 最近ってストーリー動画とか無いんだね
ちょっと淋しい
放置してるのも更新してないし 42aでせっかくいい地形だったのに43aは見渡す限りの樹海にスポーン
しかもあちこちに溶岩湖置いてあるからのんびり拠点建ててると山火事に巻き込まれて死ぬ鬼畜ゲーになってる SSやったが…なんか地上が高いな
海抜3mみたいなとこでの暮らしが長すぎたか 個人的には地形は新しくて好きなんだけど
鉱石生成は相変わらずまばらだね、これから最終調整かな JAVA版個人的に特徴的かなと思ったSEED値
7399266187953427644 初期スポーン雪原 近くに拠点にできそうな大岩あり(最初はMobだらけ)
3155352356617754370 初期スポーン孤島 近くに海底神殿 島の地下に巨大洞窟
-2402281067949059948 初期スポーン孤島 砂漠と少しのアカシアの孤島
-1172849741327930611 初期スポーン草原 南に300mの場所に山に囲まれた盆地
199493689375936611 初期スポーン牧草地 南にすぐの場所に高い牧草地に囲まれた湖あり ほとりに村 ツールなんかで地形リセットすると、再度読み込んだ場合って全然違う地形になるの?
それともシード値で最初から全地形は決まっていて、ツールでリセットして再読み込み
しても、ブロックは新しくなるだけで地形は変わらないの?
けど1.18や1.19で地形生成変わるってことは、今は変わらなくても1.18以降は再読み込み
したら全然違う地形になるのかな? 同じバージョンで同シードならいくら作り直しても全く同じ地形が生成される
ただバージョンを跨ぐと生成アルゴリズムが変わってる可能性があるから分からない >>357
今やってるシード、周り砂漠だらけで森が見つからない
森切り開いて草原作るの好きなのに最近やってないな
森を探して旅立とうかな ・開始地点がx0.z0に近い小島
・小島から半径200以内にエンドポータル
・小島から半径200以内にゾンビスポナーとスケルトンスポナーが隣接
暇さえあればチャンクベースにシード値入れて探してるけどぜんっぜん見つからん そもそも開始地点からそんなすぐエンドポータルあるもんなの エンダーパールを投げて調べたときは海を越えた先にある無人村の下まで導かれたのに
チャンクベースで調べたら拠点近くにあるゾンビ村の地下(距離にして1/5くらいの場所)にもあったので驚いたことが 村を5x5か4x4チャンクにするか悩む
どっちにしろ、棲み分けさせないといけないんだろうけど 初期スポーン地からすぐにエンド要塞があり得るかどうかはプレイするゲームによって違う 要塞の配置はBEならランダム、Javaならスポーン地点から最短で1280かな 今のワールドで初めてネザーに行ったら、前は溶岩だまり、後ろは崖っぷちだったのでそのまますぐ戻ったが
ゲートが最初に作った位置から離れた場所に生成されてしまった
これってよくある話? メイドMODよく分かってなくて、ケーキ与えて雇ったメイドの何人かが言うこと聞かない+メイドのインベントリ開けなくなったからバグかと思い、マグマに突っ込んで殺しまくったんだけど、これ賃金(砂糖)無くなってストライキモードになってただけだったのか
ケーキ与えたら再雇用出来るの気付かなかったわ むごいことをした >>375
ありがとん
よくある話なのね・・・めんどくさいなw その仕様を利用してネザー経由のエレベーターとか作れる。
下で入ってネザーから戻ると上のゲートから出てくる。降りる時は飛び降りる。 クリエイティブモードでF3押しながらF4で
サバイバルとかスペクテイターに簡単に切り替えられるのかよ
もっと早く知りたかった…今までずっとコマンド打ってた オフハンドから直接チェストに入れられるようになったのもあまり知られてない感じ 石ツルハシ愛用の4歳が黒いブロックを並べてるから何してるのか聞いたら「ねざーいこうかとおもって」
石炭ブロックじゃ行けねーぜ、いつのまに石炭ブロック作ったんだ?
かたや7歳はダイヤのレギンスに防火1つけててもったいない
子供のワールドだからいいけどさ 数年後、そこには逞しく成長したスティーブ達の姿が…! 1.18でこれまでのseed値使ってもまるっきり別物のワールドになるみたいだな >>382
もうエンチャント覚えたのか、見込みあるな >>382
かしこかわいい
うちの子は一緒にやってたら「弓の練習していい?」
と言うと同時に私の(キャラの)背中に矢が刺さる 下手に効率厨と化した大人より
子供の方が遊びのプロってことよ JAVA1.18の序盤の石炭や鉄の取得は高い山に登っていって
ちょっとした洞窟に入った方が良さそうだね
地下に入るとどこも広くて、移動距離の割に露出鉱石が少ない感じだわ >>382
かわいいな。うちの子は3DS版を少しやってたけど、泥タブ与えたら、ROBLOXを経て第5人格へと可愛くない進化をとげてしまった。 拠点の近所に住んでるヒカリイカがウーパーの襲撃を受けて一匹だけになってた。
かわいそうだったから名前つけた(名前はバンビ 孤児イカのバンビ) 動物園作り始めてあらかた捕獲は出来た
残りは
・白狐
雪タイガ見つからないと無理
・パンダ
竹ジャングル見つけないと無理
・ガスト
マジどーすんだ、こいつ
・ウィザー
何か捕獲方法の動画あったけど面倒臭そう
・エルダーガーディアン
捕獲しても良いんだけどしょっちゅう呪われるの困る 未就学児がTerrariaやり込んでるってのを聞いた事あるから侮れないと思ってる スーパーフラットくんはさあ…なんであんな低いの?
水張ればすぐイカ湧くのムカつくんですが >>399
嵩上げしてからワールド生成すりゃいいのだ >>382
うちの5歳は絶対家の中に水流すんだよ何故か ネザーゲート通ったらネザー側でゲートが破壊されててそのままマグマダイブ
ネザライトはなんとか拾えたもののダイヤ装備一式消えた
がっちりゲートのガードはしてたつもりだったが甘かったか 武器無くした襲撃者でもゴーレムさんにやられちゃうのかな? >>401
畑とかエンダーさん対策とか釣り堀とか(最近は2x2じゃ釣れない改悪あったって?
あとプールが付いた自室とかおしゃれっぽいよね
という感性かもしれない >>394
ガストはソウルサンドの谷に巨大ゲートをたくさん作れば現世で捕獲できるかな
でも、あいつらって移動手段としてトロッコやボートに乗せるのは無理か >>401
お掃除してくれてるのかもしれない
お子さんと遊んでいる人は子供の感性見ながら楽しめるって素敵だね! 望遠鏡で村を見てたら、村人が見えない
ときどきドアが開閉するから動いてはいるらしいんだが
覗き対策なの?プライバシー侵害はだめなの? 望遠鏡はほんと雰囲気アイテムだな 滅多に使わない
襲撃者の前哨基地の最上階に旗持ちが湧いたのを確認するのにちょこっと使ったくらい
別に無くてもスポーンしたのわかるけど敵情視察してる感が出るから ブロックとmobと落ちてるアイテムやチェストの描画距離がバラバラなんだよな
その辺にテキトーに荷物置くスタイルでやってるから近づかないとチェスト見つからないのが不便で
最近は樽をよく使う 結局次のアプデでも来なくて来年に延期されたのは
・スカルク関連ブロック(スカルクセンサー,スカルクシュリカー?etc)
・ウォーデン
・ディープダークバイオーム(ディープダークシティ)
・考古学/発掘要素
だったっけ
バンドルとヤギの角も来ないのかな ヤギの角はそうでもないけどバンドルはけっこう楽しみにしてたのに
ウサギ牧場作って準備万端だった 統合版はJEと比べたら描画距離けっこう上げられるけどビーコンビームとかロウソクの火とか農作物とかはかなり近くまでいかないと描画してくれないのが残念仕様
たぶん低スペ端末とかもあるから難しいんだろうけど >>407
少しずつピストンで押していくのは出来そうだね 望遠鏡は襲撃イベントが発生したときに何処から攻めてくるのかを確認するときに雰囲気で使うくらいだな
あとは高台の見張り台から夜になって遠くに湧いた敵mobを弓で狙うときに使うくらいか 両手に持てばなんとか
あっ、統合版はオフハンドに望遠鏡持てない・・・ バグでオーバーワールドに来ちゃったやつは動画で見たことある >>418
コマンド使えば呼べるけど呼んでもあまり楽しくはないな 最新SSやってて思ったけど表出鉱石が少ないって意外とまずいかも
深層岩なんか掘って探してられんぜよ >>412
先日のマイクラライブでは公式には言及されなかったけどそのあとで開発者の1人が向こうの動画配信者の生配信に出演した時にバンドルとヤギのツノは年末リリース予定の1.18には入らないって言ってた
(来年予定の1.19ワイルドアップデートに入るかどうかも現段階では不明)
あとディープダークバイオーム=ディープダークシティ、ではないらしい
今現在開発中の仕様だとシティが生成されないディープダークバイオームもあるとのこと 村人がドアからベッド基準になって結構経つじゃん
今の仕様は多層の建物にもちゃんと居住できるしそろそろ農村以外の町が生成されるようになっても良いと思う オーバーワールドの地下限定で湧く雑魚敵モブほしいなぁ 水アプデのときのドラウンド的なやつ
ピグリンみたいな中立モブでもいい 地下文明の住人みたいな 廃坑用のモブ自体は昔検討されたんじゃなかったっけ
採掘者の霊が導いてくれる的な 狼に村人食い殺された
まあチートありワールドで交易しないから村人なんて賑やかし要員でしかないけどさあ… 炭鉱夫の霊なんかに馬鹿正直に付いて行ったら落盤起きて死にそう
蜘蛛にしろガスにしろ事故にしろ
ろくな死に方してないし成仏してないから仲間欲しいだろ >>429
不満は文章に書き起こすなら全部吐き出した方がスッキリするぞ タイガとかは羊肉があちこちに転がってて辟易する
砂漠も兎肉ごろごろで気持ち悪いけど >>412
もやん「お詫びにうさぎの革でウサ耳ヘルメットなどのバニー装備一式(全部装備でジャンプ力アップ)クラフトできるようになります!」
みたいな神展開キボン うさ耳装備は移動速度上昇だろ…
それで郵便配達員と競争するんだろ 亀ヘルメットあるのにウサギヘルメット無いのはたしかにバランス悪い 周回遅れの話題だけど、旗も遠くから見ると描写されてなかったりするんだよね。
遠くから見える位置に旗を掲げたのに描写されてなくてなんだからなぁと思った。 >>432
タイガはオオカミが狩をするんだろうが
砂漠のウサギの死因は何? 待ちぼうけみたいにサボテン激突死してるんでしょ(適当) サボテンもあるし、ちょっとした段差飛び降りて落下ダメでコロコロ死んでたりする
スペランカーだな 砂漠の兎は野良猫に殺られるパターンだな
砂漠の村とかで野良猫が兎を襲ってるのをよく見かける 砂漠村でウサギ大量に集めて遊んでたら忍び込んだネコに全滅させられたの思い出したわ
ネコ結構激しい 洞窟内の砂利ブロックに何らかの干渉しちゃうと一気に周りの砂利ブロック崩落することが多々ある
昨日洞窟探索してたとき壁を隔てたどこか別の洞窟でエンダーマンが砂利ブロックを引っこ抜いたらしく崩落の音とエンダーさんが窒息ダメ受けてる音聞こえて笑えた 崩落の音ってなんだっけ?
崩落先の足元に水たまりがあったとか、砂利の上になぜか金床を置いてあったとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています