【PC】Minecraft MOD総合.0.25.19
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 https://www.minecraftforum.net/forums/mapping-and-modding-java-edition/minecraft-mods
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(閉鎖)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ78
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1634227546/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1629596440/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
※前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1631036989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 反物質を液体化して巨大タンクにため込むとか
反物質ペレットをブロックまでクラフトしてチェストにため込むとかができるようになるでも
ニヤニヤできそうだが 使い切れない電力はDEで貯めるという目的を持たせることで云々 DEの電池と同じくらいの蓄電量がマトリックスにあると思ってたらDEの方に更なるtierが追加されてた思い出 >>162
むしろスティーブ自身が反物質だった可能性 ちょっと1?の土や石を数百個くらい持ち歩いてるからって人外扱いしおって 圧縮丸石って所持してると歩くの遅くならなかったっけ、何のModだ? >>169
そうそうExUだ、リアルだなぁと印象深かった 圧縮丸石じゃなくてそこから作るベッドロッキウムだった記憶……
ベッドロッキウムが無くなったからExU2にはその要素なかったんだよね Cyclicのインベントリでのクラフトを作業台の大きさにするInventry Crafting Table最近のじゃなくなってるのかな
All The Mods 6で遊んでるからな可能性もあるけど CraftingStick使えって事なんじゃないの backpackのアプグレにしてるんだけどアイテム取り出そうとした時にクラフトタブ開きっぱだとクラフトに送っちゃうのがまだ慣れてなくて
あとたぶんプレイヤー本人強化してく要素が好きだったんだろうな >>130
フィラーは分からないけど
1.12.2のBCは何かアディショナルから何でテレポ動力無くなってるのかと調べたら
12.2のBc側のAPIが無いから云々みたいな話に辿り着いた記憶がある
仕方ないからEnergy ConvertersでMJをRFに変換してFlux Networks経由して別ディメンションまででまたMJに変換して引っ張ってた
もっと手軽な方法あったらすまぬ >>176
2,3年前のAtM3の頃にはあったんだが一旦消えて1.17〜で復活したとかなのか、あるいは単に人によって最近の尺度が違うだけか
AtM6が1.16.5環境だからかもしれないがまあアイテムリスト見てたぶんゲーム内にないのでバックパックで妥協するよ ATM6のCyclicは春先の時点でもなんとなく開発中って感じが
無くなってた装置も多かったし、バグも多くてissuesも活発に動いてた 1.12.2のengenderで仲間を女の子にしてるんだけど、声はそのままなんだな
声も女の子に出来んのか?あと召喚した仲間をアイテムに戻す方法わかる人いたら教えてほしいです >>178
更新履歴は見た?
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/cyclic/files/3481312
Cyclicは更新のたびにバグ修正と新バグ生成してるようなもんだから
面倒な干渉する要素は排除したかったんじゃね知らんけど Immersive Engineering
Engineer's Decor
XK's Decoration
Platforms
あたりかな 日フォで作者が「ブレースMOD」て書いてたみたいだしいいんじゃないの
「影MODが〜」とか「錬金術MODで〜」とか言われるとなんだかなあとなる気持ちは正直あるから気持ちは分かるけども まあ4-5年前なんて初心者がmod指定せず影mod入れたいだの村mod入れたいだのあちこちで聴きまくっててイラついてたから気持ちはわかる
挙句ちゃんと聞いたらじつはノパソだったりとかしてな Modってあれだよな?自己責任というやつでは……? すいません、SlashBlade MODで遊ぶならどのバージョンがいいですか?また、仮に1.17で遊ぶ場合はFabricでは機能しないのでしょうか? すいません、SlashBlade MODで遊ぶならどのバージョンがいいですか?また、仮に1.17で遊ぶ場合はFabricでは機能しないのでしょうか? forge用modみたいだからfabricじゃ無理
他にも入れたいmodあるなら1.16.5が無難
次点で1.12 1.16.5Forge環境で遊んでる人に聞きたいんですけど、レベルアップしたときに「フォアーン↑」みたいな効果音が鳴るのって何のmodの影響か分かっている人いますかね? >>197
Fabricでは機能しない、単体で見るなら新しいほど良い
SlashBladeは最新版以外は更新が終わるのが早め
1.12版を復活させようとしてるが更新のたびにバグが出てあまり進んでいない印象 強いて言うならchisel and bitsが需要に近いだろうか おお今更触り始めた1.16tic、jeiと見る限り炉に簡易版と2倍に届かない代わりに副産物の溶融金属ができる特殊版?みたいのができたのか
遠距離が無いのはちと寂しいがなんのかんの面白そうだ >>199
自決しました、Risk of Rainのせいでした >>202
ほとんどブレイズ溶かすのにしか使ってなかったな
あとは要らないネザライト装備溶かすくらい 1.16.5forgeに1.18の深さ追加してるmodはまだないのかな どんだけ大規模な改変になるか
1.12に高さ無限になるmodあったけどあらゆるmodと競合するからほぼバニラ状態だった
具体的には
mob生成 地形生成 鉱石生成 マルチブロック要素 建築追加
明るさ管理 tick処理
他システム周りの改変の多くと競合するんだよ
だったら1.18やったほうがいい ワールド生成どころかゲームの法則自体を書き換えるからそりゃあもうえらいことよ 1.18でどれだけMODが生き残るかだなあ
1.16でも大分脱落あったし アストラルソーサリー入れて遊ぼうと思ってどうせなら展望台作ろう!と思ったが最上位の祭壇のサイズわかんねぇ クラフト祭壇なら11x11x6
注入儀式するなら19x19x6
まあ2x2チャンクあれば全部の施設収まるだろ 2個祭壇いるのか…
展望台(仮)っぽい塔2つ建てるよありがとう 全部ガッツリ遊ぶなら施設ごとに祭壇が確か3,4個くらいかもっと居るはずだからかなり余裕を持った方が
クラフト、星座同調、液体スターライト注入の3つは確実に使うし、環境によってはテレポーターの役割のゲートウェイとか単純に液体スターライト集める為複数Lightwell置くエリアも作るならその分場所取るし クラフト祭壇の場合は集光結晶用のマルチブロックも要るな >>215
これあったからアストラルソーサリー入れる気になった
翻訳投稿ありがたい
図面はまだほとんど触れてないから見つけれてない なんで無駄に祭壇が3つもあるんだこれ
最上位1個で下位のクラフトも出来るのに >>219
よく見ると真ん中の作業台的な物が全部違うのが見えるでしょ
それぞれの祭壇は該当する真ん中の作業台にしか対応してなくて無駄に上位の祭壇で囲っても中央の作業台は機能しない
最初から最上位の祭壇に対応した中央の作業台を作ることはできない >>220
その祭壇いらなくねえかって話でしょ
下位の祭壇の方が大きいんならその理屈も通るが
実際は最上位とその1個手前が一番大きいんだから進行に応じて作り変えればいいだけ >>220
大体>>221の通り
一番手前に最上位祭壇あるのに最左のtier2や最奥のtier3要らなくね?って言いたかった 最近見れないimgurのリンク多いな
引っ張ってくるURL違うよ 最上位をいくつか用意するってならギリともかく下位のを置いておく理由はマジで無いよな、まあ見映えのためだけなんだろうけど >>223
>>218は文字込みのギャラリーだからこれで合ってる modpackのトレーラー見てて知ったんだけどcreateの鉢ってメカニカルベアリングとかで回転させて逆さにすると入ってるアイテム落とすんだな Blue skies楽しい、雰囲気いいしBGM好き、ボスがとても楽しい
まあまだ要素は充実してるわけではないけど 最近MSストアにあるやランチャー使え言われるけど無視していんだよなこれ botaniaのマナガラスみたいな単色半透明なブロックを雲に見立てて空中に島作って
そこにastral sourceryの施設置くと見栄えするかなぁ 1.12.2で勝手に仕分けしてくれて無限レベルに保管できる倉庫作りたいんだけど
MOD紹介と詳しい使い方を解説してる動画ってない? 1.16.5でHaCみたいに食品とか圧縮できるModありませんかね
ジャガイモで倉庫がパンパンだよー >>232
yabbaとかどう?stoneblock2だったかで知ったけど
StorageDrawerのように自動圧縮はないけど、その分無限化のコストが安い quarkとかfarmer's delightとかsimple farmingに圧縮作物ブロックあったような TiConが1.16.5のアルファ版で色んなmod鉱石に対応したな >>236
お、ありがと見てみる
でも作物の種類増えたら余計圧迫しそうだぬ 1.12.2でNutrition入れてるんですが
各栄養素の減少スピードってどこかからいじれますか? 各っていうことは、全体の設定はcfgにあるってわかってるんだよな?
調べてみたがここの多分decayじゃね
https://github.com/WesCook/Nutrition/wiki/Nutrients ありがとうございます
これで工業modの有り余る資材を換金して
土地代を払えなくなったらゲームオーバープレイができそうです pamsとかも入れてるので食材は食材で別にしてます
Custom Stuff 4で満腹度maxでも消費できる満腹度回復0の高コストな食べれるお金を作って
新しい栄養素としてお金を追加してそれが0になっても死ぬハードコアにしようかと そういうことかあ楽しそう
nutrition、アイデア次第で色々やれるんだねえ RSに初めて触れたら時たま耳に入ってた1.16でフォント直したいという悩みが理解った気がした
今施設にはコントローラ・製作グリッド・ディスクドライブしかないけど 1.16とかはリソースパックでフォント変更できるね
https://forum.civa.jp/viewtopic.php?t=659
私はここのリソースパック使ってる
pcotで文字判別できるからありがたい リトルメイドが何故かFabricしか1.17.1に対応してないので、途中まで構築していたforge環境を削除してFabric環境を再構築中です
イカロスmodを入れて空を飛べるようにしたのですが、頻繁に墜落死してしまい困っています
イカロスmodと一緒に使えて落下ダメージを常時0にするようなmodの心当たりのある方は居ますか? そのまんまIcarusってmodじゃない?
エリトラをもっとリッチにしたようなものかな? なんだったかのModでブーツにエンチャントできるFeatherFalling?みたいなのあったような……でも1.17対応してたっけな 落下耐性ちゃんと付けて食料をしっかり持って行ったら?
MODの概要にも満腹度を切らすなって書いてあるじゃん
突っ込み入れるだけじゃあれ何で適当に探してみたPlayerExとかどう?
経験値を消費して特殊能力を付けるやつで落下耐性とかHP再生もある すまんFablic前提なの見落としてた
>>255
こっちのミスで探させてしまったの申し訳ない
ありがとう おおう1.16tic素材としての精製黒曜石は流石に弱くなっちまってるか
silent gearの素材としては全然自重してないけど >>257
1.16にticの他mod素材対応アドオンなんてあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています