>>242
intel core-i7 8700KとGXT 1080、メモリ割り当て12GBでやってるけど、mobの処理施設とか畑とかはクッソ重くなるね。こっちは描写量が多すぎて重いだけって感じだけど。
工業区画はそんなに重くなった経験はないかな。

GreedyCraftにMemory cleaner modが入ってるんだけど、こいつのせいでプチフリするのなんとかならないのかな。抜けばメモリ開放でのプチフリ自体は当然無くなるけど、そうなると今度はメモリを解放できなくなるから一度重くなったら再起動するまで重くなったままになりそうだし。
一応メモリ割り当てを16GBくらいまで増やしたりとかはしてみたけど、起動してから1回目のメモリクリーンまでの猶予が伸びるだけで、結局開放後のメモリの占有率が劇的に変化するわけじゃないから2回目以降はわりと頻繁に止まるんだよね。
拠点は2*2チャンクくらいのサイズで、中央に巨大乾式製錬炉がある以外はほぼ機械類もないからそんなメモリを常に馬鹿食いするようなものは置いてないはずだし、敵がアホみたいに強いから敵の前でフリーズすると普通に死ぬし、せめてメモリクリーン中の停止が無ければありがたいんだけど。