【統合版】Minecraft Part84【Bedrock Edition】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【統合版】Minecraft Part82【Bedrock Edition】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1648000823/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【統合版】Minecraft Part83【Bedrock Edition】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1650295492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 生産装置全部盛り自宅拠点から300×800くらいの位置の海底神殿とりあえず全部ぶちぬいて水抜きしたけどここに何作ろう… 新ワールド初全ロスカキコ
2個目取ろうとしてエンドシップ着地失敗!
何故か飛行解除され花火間に合わず··· >>950
ガラスや黒曜石というか建築ブロック全てに欲しい フェンス類も、なんで鉄は鉄格子なんだよバカチンってなる ネザーに行き始めたんだが、幸運は良いとして、効率が高いと掘れすぎちゃって使いづらいね
整地などの時にも言えることだけど
ズガガーっと一気に削るときはともかく道やトンネル作ってるときに地面まで掘れるのが
ちょっとランク落としたつるはしやシャベル用意したほうがいい感じかな ネザライトのブランチマイニングは走りながら掘ってる >>959
角度調整すれば道掘るのも楽になる
ただ掘れ過ぎて走るから落下とマグマに注意 走りはしないけど、止まらずに掘り続けてるから
ボコッて掘った瞬間、視界に赤い光が見えたら
退避ー!!してるw マグマ見えたら手前の床掘れば流れてこないから安全と気付いてからは楽勝になったな
前は慌ててブロックに持ち替えてアチアチ言いながら塞いでたわ >>945
樽はレバー直接取り付けれるからホッパーせき止めるときに便利な使い方ができる
不透過ブロック扱いだからレッドストーン貫通するのも嬉しい ネザーラック掘るのは石つるはし+射程ぎりぎりで掘るの早いバグで十分すわ
耐久的にも2本使い潰すくらいで荷物の埋まり方がちょうどいい ネザートンネル掘るときは必ず自分は1マス上に立って掘るようになった。
飽きて振り返ると立ってたブロックがてんてんと残ってるw
帰りはそのブロックを壊しながら帰る。
前向いて掘るとマグマに突っ込むことになるから振り向きながら消してくんだけど、効率は気にしない。 性懲りもなくまたシュルカーローダー開発してみた。
https://i.imgur.com/a/w5WdZvl.png
今回のはシュルカーボックスの動力レベルを検知するんじゃなくて、シュルカーが満杯になって溢れた後のホッパーの動力を検知してガシャコンする仕組み。
64スタックと16スタックのアイテム専用。1スタック装備アイテムなどは入れると壊れてしまうので注意。(不具合も起こりなすくなるけど、レッドストーンを伸ばせば1スタックアイテムも対応可能)
画像では普通ピストンとスライムピストンとディスペンサーが見分け難いので該当の箇所にスライムと弓の額縁を貼っておきます。
ピストンで押し出したシュルカーが飛び散ることがあるので粉雪とトラップドアで塞いで零れないように対策すると良いかも。(ラージチェストの中は混じってしまう)
トラップドアじゃなくて普通にブロックで塞いでもいいけど、プレイヤーが中に入ってシュルカーの中身を確認することができなくなってしまう。
バグ技でタルの代わりにホッパー付きトロッコに砂落としたりピストンで押し込んで不透過ブロックのホッパーにする手もある。
画像3枚目は、自動仕分け機と雑に繋げてみた。
ちょっと大きめの装置になるのでスペース確保が必要。
さらにスペースを取るけど、もっと材料を安くして作ったのが4枚目。
ダイヤブロックの箇所は不透過でも透過ブロックでも良いけど、金ブロック、ガラスブロックの箇所は必ず不透過ブロック、透過ブロックにすること。 >>968
言い忘れた。
幅1マスのシュルカーローダー。 >>968
も一つ、画像から分かりにくいもの。
樽(砂ホッパートロッコ)の左側にある横向き観察者の左右向きだけど、顔の面が左で。 >>959
ツルハシの一番先(5ブロックだっけ?)が地面を掘らない角度にすればいいよ
でマグマが出てきたら964の言うようにちょっと戻りながら地面をチョンと掘ればOK
穴が開いたら素直にドボン 防護4で固めたネザライト一式ならマグマの埋め作業してもハート減るの1、2の話でしょ 急にそういう極論持ち出してくるのまさしく空気読めないオタク仕草って感じでワクワクしちゃう 色々アドバイスありがとう、ウチのネザーゲートは何もない空中に作られたから、
近くの赤い山みたいなところに丸石の橋をつなげて渡った
かなり高い位置にあるから地面を掘っててマグマに落ちる危険は今のところなさそう
この高さの山の中にマグマが涌いてることはあるのかな
しかし、予備知識あまりない状態でネザーに来たからそもそもここでは何をやるべきなのかよくわかってない
一応要塞があるというのは知ってるけど、ここは広すぎてかなり大変だね
ネザークォーツは手に入れたけど、金の粒が良く出るな、光るキノコがあるな、みたいな
土や赤いブロックですぐに手荷物がいっぱいになる
方向音痴なんでMAPのグネグネに倣って歩くとすぐに迷うので、
自分で決めた道を見つけやすい丸石で作りながらの進軍してる ネザー要塞でブレイズスポナー見つけたら燃料には困らなくなるぞ! おせっかいだが金の粒の出るブロックはシルクタッチで掘ってかまどで焼いた方が儲かるぞ
ネザーはそこかしこに一マスだけのマグマが埋まってるから穴掘るときは油断すんな
あと高い所だからってそのちょっと下がマグマの海の上のでっかい空洞なんてのもざらだぜ 隣接したブレイズスポナー見つけた。
ダブルスポナートラップ作れそうなんだけどどう作ればいいのか、悩んだまんま放置してる。
トラップ効率的にはかなりいいと思うけど、村人取引とガーディアントラップのほうが高効率だから、作る価値が見いだせないってのもある。 【統合版】Minecraft Part85【Bedrock Edition】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1654001730/
建てたけどwikiが行方不明 ぱっと出てきたやつ乗せたけどJAVA版だったらごめん
次スレ建てるとき修正よろ 次からはfandomのwikiも欲しいところだな
統合版の情報ならそっちのが充実してそうだし 何故か次スレ貼り付けたレスが自動あぼーんされてるんだが何これ それにしてもハーフブロックが連続で置けないバグはいつになったら直るんだ?
ボタン連打しすぎてコントローラーのボタンと左手の中指がおかしくなりそうだ >>985
ほんとそれ困るよね腱鞘炎になるよ
面倒だからハーフじゃないブロックに
変更したりして時間を節約してる
あとレルムズの文字入力関係の不具合が
もう半年ぐらい放置されてるんだけど
マルチで挨拶もできんし看板での会話や
モブ・地図の名前変更もできない
次のアプデで直らないかなあ スニークしながら後ろに向かって進みながら置き続けることはできるけど
それとは違うん? >>834
もう1つはPeriodicOdeyssey ゾンピグトラップ死ぬのかなあ
先週末急いで作ったけど夜中放置でまだ金ゴッドLC1杯しか取れてない… >>989
開閉によって湧くのは変わらないはず
その辺のモブが通り抜けるのを減らすってアプデじゃなかった? 涌いたモブがすぐゲート通っちゃうのを直すんじゃなかったっけ まあどっちにしろゾンピグ作って金貯めとくのにこしたことはないな
湧き絡みの修正ならバグでやられる可能性もワンチャンあるし 少なくとも統合版の1.19アプデ内容を纏めた動画ではネザーゲートについて触れて無かった。だから平気…だと思いたい >>987
以前はハーフブロックも普通のブロックみたいに
走りながら連続で設置できていたのですが
1.18からひとつずつしか
置けなくなってしまったのです
おかげで私は悲しきハーフ連打マンになりました キツネ手懐けられないのか…
せっかく白キツネリードで捕まえたのに…
俺見たら、逃げ惑うから逃したわ… 繁殖させて生まれた子供は逃げないんじゃなかったっけ
付いてくる事も無いけど このスレッドは1000を超えました。
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life time: 27日 11時間 21分 42秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。