Minecraftチラシの裏 79枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 78枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1703862926/ 襲撃トラップでヴェックス対策しなくていいんですか!やったー! しかしトーテムを大量に入手できるだけの知識やスキルを持ってる人が今さら何と戦うんだ? Mojangがトラップ、自動化憎しのスタンスだから段階的に潰していってるよ 1.21アップデートで自動作業台が登場するのに自動化憎しなの? 今はわりと軟化してるよ
トラップ潰しが酷かったのはノッチが居た頃
ノッチが望むマイクラとプレイヤーがやりたいマイクラの乖離が原因で離れたようなもん 真紅の木が必要で育てては切るを繰り返しているんだけど
消えない葉部分がウザい 2×1で10ブロックくらい掘ってナイリウム置いてキノコに骨粉撒いたら幹だけ育つみたいなのなかったっけ 楽じゃんラッキーと思ったんだけど
スペースなく詰まっている地面下が意外と無い
誰だよマイクラ世界にモグラ放った奴 >>857
自動化嫌いならなんでクラフターなんて物が実装予定になってるのか考えよう >>870
クラフター実装は矛盾してるからMojangはマイクラをどうしたいんだよって突っ込んでる人いるんだけどね
考えても仕方ないが開発陣も一枚岩ではないってとこじゃないの
ユーザーの意向が反映される部分もあるしMSに買収されてからMSにもお伺い立てなきゃいけないみたいだし 自動化が嫌いというより理想的な自動化の程度ってものがあるんじゃないかな 襲撃自動化は、エメラルド稼ぎしか取り柄がない村人の職業の大半が死んじゃうからな
大半のプレイヤーは施設や村に司書、農民、石工、鍛冶屋ぐらいしか置かないだろうし用が済んだら斬られる >用が済んだら斬られる
殺処分するってこと?そんな奴は少数派だろ 斬ったりしないよ
ボートに乗せて暗闇に放置するだけ 村人がたまたま2マスの穴に落ちたところに偶然砂が2ブロック落下してくる事故はよくあるよね エリトラで高度65535まで飛んだらエンドになるとか? 用が済んだら斬るどころか司書や鍛冶屋に関してはエリトラや装備と同じくらい丁重な扱いにしてるわ
1×2に閉じ込めるけど 使える村人はずっとボートかトロッコか自販機だよ
緑は自由に歩き回って良いよ 緑の人は勝手に村に出て勝手にゾンビに殺されてることが多い
たまに海水浴に出かけてドラウンドに襲われてることもある ニートのインベントリを種で満タンにしてやったらパンも食わなくなる? そもそもニートは食い物は拾うけど種は拾わないんじゃ?
種拾うのは農民だけだったような java版のニートは繁殖では発生しない(村地形生成時のみ発生)
そのくせ気がついたら村からいなくなってるからある意味希少種 村人全員に職業にちなんだ名前をつけることにしてるんだけど
ニートは『村長』ということにしてみた
日の出とともに起きて仕事を始める働き者のみんな
グータラ寝てる村長
日の入りとともに家に帰って早寝するみんな
夜中にいつまでもブラブラしてる村長
村長マジクズだわ >>891
村長は夜中に警備員してるんだよ!だから昼間日中は寝てるの! 一応マイクラの村人には村長のシステムはあるんだけど、意外と知られてないんだよね
まぁあるからなんだって感じだけど
自分は村人の職業に合わせてベッドの色も指定させてたな そういえば子供ニートが他の子供に追いかけられてたな
あれはイジメなんだろうか 日本時間でおそらく来週の水曜日あたりに1.20.5がリリースされるっぽいね ついさっきRelease candidateが来たので
アルマジロとか狼関連が来週中にはたぶん来る 子供ニート村人なんて居るっけ?
子供の時ってみんな無地茶色の服装してて大人になってから緑ニートor茶色村人に成長する仕様だったような
Java版だとそうなのか? 統合版だと子供はみんな茶色服だったような >>898
アルマジロと狼(狼体力強化,狼防具,狼の模様が増える)だけは1.21より先行して実装されるらしいよ 理由はよくわからないけど ホッパーの吸い込み動作変更はうれしい
そんな負荷なかったとは思うけど常に吸い込みしてるかと思うと装飾に使うの躊躇してた 統合版は軽いみたいだけどJavaのホッパーはクソ重いからなぁ
最も一般的な遊び方や少々装飾に使ったところで負荷を体感できるレベルではないが。
ホッパーの上に水含んだ葉っぱ、それにディスペンサーで空瓶発射して水入り瓶作ってる装置は機能しなくなるから葉っぱブロックの部分を変更しなきゃだね >>889
これって自然発生した見た目ニートの村人ゾンビを治療したら求職者の方に変えられるんかな? ホッパーのやつって停止するの不透過ブロックだけちゃうん? >>905
透過・不透過は関係なくフルブロックであれば停止するよ
懸念されてた蜂の巣・養蜂箱は例外扱いになったようで養蜂場は今まで通り機能する テスト用インスタンス作って試してみたわ
ほんまに葉っぱに水ぶち込んだ自動水入り瓶装置NGになってたわ
https://i.imgur.com/IaZGP2P.png
これなら行けたわ
左ドロッパー右ディスペンサーでドロッパーのほうにだけ瓶を入れる フルブロックがある時に停止するのはアイテムエンティティの吸い込みでコンテナへのアクセスは従来通り
なので葉っぱにホッパートロッコめり込めせてもいけるね
水含ませたブロックがフルブロックでなければいいのだから階段に置き換えて水流れないように囲うのが穏当かな
回路詰めまくってて囲うスペースないならホッパートロッコくらいしかなさそうだけど 経験値溜まったらエンチャントしなきゃとは思うんだけど忘れちゃう 1.19.81から上げれません エラーコード溺死ゾンビです 製図家村人がトライアルチャンバーの地図を売ってくれるのはいいな 古代都市の地図も売ってくれたらいいのに ほんとそれ
俺もずっと古代都市地図実装を待ってる
山の下掘るのだるいねんな… 繁茂洞窟だと地上にツツジがあるみたいに、古代都市も何かしら目印が地上に露出しててもいいのにね メサの地図とか売って欲しいな
そもそも砂漠が見つからんねん
あとは古代都市よりネザー要塞をオーバーワールドに何か目印を作って欲しい
荒廃したポータルだと当たりが見つけにくい 飼い慣らしたオオカミに特殊なエサを与えると最寄りの地下都市の地上のところまで案内してくれてココ掘れワンワンってやってくれる仕様とかでもいいな >>916
去年ベータ版でリリースされた村人交易リニューアルで製図家が砂漠村の地図を販売してくれる仕様があったな
司書のリニューアル(修繕本は湿地村の司書のみが販売etc)案は不人気だったけど製図家のは好評だったからそれだけでも導入してくれればよかったな >>918
結局実験だけで終わりそうだな
代わりにトライアルチャンバーの地図を売るようにはなったし、製図家の役割を増やしてもらえたのはありがたいね
今までは鍛冶型がすぐ見つかってすぐお役御免だったしトライアルチャンバー専用の鍛冶型は2種類あるみたいだし オオカミというか追従する味方MOB全般に言えるけどワープするとは言え追従の性能が貧弱なせいで見失うのが致命的
敵にやられるだけじゃなくて唐突な落下死とか溶岩ダイブもあったりでペットは冒険途中でそこそこ高い率で死亡する
せっかく名前つけて防具つけて首輪や防具の色変えても生存率から結局冒険に連れてくのは他の個体・・・なんてのもあれだしプレイヤーみたいな蘇生法が欲しいとこ 犬猫は安全な村の中で歩き回ってもらいたい
その上で段差とかベリーやサボテンで死なないようにしてくれ 友好モブがリスポーンすると雑に扱われるからな
鎧付けて大事に拠点に飾ってけ PETSって言う神MODがあってね、飼い慣らすと自由に歩き回るから可愛いんだこれが >>916
ネザー要塞の目印をオーバーワールドに作ってどうする?
ピグリン交易でネザー要塞の地図を交換してくれるほうがまだ現実的だと思うが そもそもネザーでは地図が使えないっていう根本的な問題があるので… オーバーワールドのバイオームの生成はJavaに揃えたんだし構造物やネザーもJavaに揃えりゃ要塞探しにそう苦労することもなくなるんだがな 旗を作りたいんですが、なぜか作れません
何かを作って解除しなきゃいけないのでしょうか? 何故か作れんと言われてもどう作れんかわからないのでどうしようもない 染色剤かデザインの原本みたいなの必要じゃなかったっけ 特別な模様作るなら必要だけど
普通の丸とかは特には要らない すみません、作れました
いつもは検索すると左にアイコンが出てきて、そこを押すと作り方が出てくるんですが、何故か旗が出てこなかったです
もしかしたらバグなのかもしれません
旗に関するバグ報告はなんか多いっぽい? オッス!俺スティーブ!
チャームポイントはダンディなヒゲ!一番の特技はポンジルームがない海底神殿を引き当てることだ!
(´;ω;`)2つ続けてポンジルームなし…俺呪われてるのか…? ポンジルームある時は一気に3部屋ぐらいあったりするからがんばろ(´・ω・`) >>926
地形は出ないけど旗で目印は付けられるよ 統合版は旗を使って地図にマーキングができないんだよな はよ導入しろやモジャン 荒廃したポータルはなにかしら構造物のある場所に通じてほしいなぁとは思う
昔のオーバーワールド人が異世界へ行く技術を持っていたみたいなロマンを妄想したい
古代都市も海底神殿もなんかバックボーン欲しい 自分は旗の代わりに額縁で地図にマーキングしてるし実際そんなに困ってない
統合版にはエンダーマンをボートに、Javaにはボートにコマンドなしでリードをつけれるようにしてくれれば完璧なんだけどなぁ 統合版は悪いところしかない
かまどにshiftでアイテム入れたら空いた口がふさがらなかったわ 忘れられがちだけど統合版に元々なかった要素でJavaから取り入れられた良い要素と言えば、高所からボートで降りたらノーダメになる
どっちだったか忘れたけど、確か特定の高さで降りるとダメージを受けるのはあった気がするけど やっぱり屋内のビンディケーターの戦闘力半端無いな
ハードで洋館入って階段横の狭いとこに落ちたら一気に詰められて逝ったわ
あと牢屋が無い洋館てあるの? 斧おじさんは意外と俊足だからな 弓で遠くからスナイプするのが1番安全よ というか敵のほとんどか弓矢で完封出来るからな
弓矢こそナーフしたほうがいいだろ >>949
弓矢が嫌なら使わなければいいのに
何でもナーフすればいいとか思ってるの? 素の弓だとクリーパー倒すのにも矢何本も使ってコスパも効率も悪いのにな
難しいのがいいなら勝手に縛り付けてハードコアやってろって話 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。