こんな古いバイクなのに即答ありがとうございます。
後出しで申し訳ないのですが、不調になった時の状況を書きます。

後期エンジン、腰上OH(中古シリンダー+新品ピストン、リング)、強化クラッチ交換、オイル新品、混合、
キックレス、プラグ9番、銀ポッシュ、エンジン関係ではこれくらいを行いました。
放置車両でしたので一気にレストアしました。
この状態で直キャブ+ノーマルチャンバー+ジェッティング無しでシェイクダウンを行いました。
慣らし後、レッド手前まで回り、走行に支障はありませんでした。

この後、nplanのチャンバーを入れ、ジェッティングを行いました。(直キャブ)
メイン、スローを交換しながらあれこれやっていましたが、ブラックゾーン(13000超え)まで
回ったことを確認できたときにおかしくなりました。
レブを当てた瞬間に「ボボボッ」を吹けなくなり5000回転維持になってしまいました。

ピストンか?とも思いましたがちゃんと圧縮はありますし、エンジンが停止することはありません。
始動性も問題ありません。
プラグがオイルベッタリなのが気になりmjを100番に落としてみましたが変化なしです。
逆にmjを大きくしても変化なしです。

明日リードバルブを見てみます。またよろしくお願いします。