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Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 19
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0001Anonymous (ワッチョイ 4aaa-zmqW)
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2019/02/23(土) 23:19:10.66ID:5yxNyWUw0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑をコピペして2行以上表示させてください

Netflixで見られる洋画について語り合うスレです

NETFLIXオリジナル映画の一覧
https://goo.gl/k3YKc9.info.info.info
Netflix/ネットフリックス オリジナル追加情報
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netflix/1513471601/

公式アカウント:
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LINE: https://page.line.me/netflix
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Netflix専用板
http://wktk.2ch.net/netflix/
IMDB
http://imdb.com

■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。 要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ

ワッチョイ導入のため、>>1の一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 のコマンドを入れて立てて下さい。

※前スレ
Netflix/ネットフリックス 洋画総合スレッド Part 18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1547450569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0306Anonymous (ワッチョイ d7aa-ySTE)
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2019/03/04(月) 18:47:48.13ID:lSmTBltM0
>>292
それはずっと思ってたわ
映画とスペシャルの違いが分からん
まあNetflixは新しい媒体だからいいが、
普通のテレビ局のAMCがウォーキングデッドとかブレイキングバッドを映画と名乗ってるのはもはや意味不明
ただの2時間スペシャルじゃねえかと言いたい
0307Anonymous (アウアウクー MM0b-7BaR)
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2019/03/04(月) 18:48:30.81ID:6QUnwN0YM
>>303
再生装置の良し悪しなんかそれこそどうでもいいだろう?
自分の書き込みがかつての劇場より現在の家での視聴環境の方が良質であることを露呈しちゃってるじゃん

Netflixが映画館での上映に消極的なのは
配信との長いタイムラグを強要されてることも大きいと思うよ
歩み寄るべきはNetflixだけじゃないってこと
0308Anonymous (アウアウクー MM0b-7BaR)
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2019/03/04(月) 18:50:59.78ID:6QUnwN0YM
最良の映像体験の担う人の思いなんて知らんがな
そんなら貧弱な回線でもできうる限り良質の配信を可能にするストリーミング技術への敬意は扶養なのか?

結局はそれぞれの立場を崩したくない縄張り争いだってこと
0309Anonymous (スッップ Sdbf-3wv8)
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2019/03/04(月) 18:59:26.58ID:g9xGaHjCd
>>298
そもそも劇場で上映したくても上映してくれない
劇場側は上映したければ配信を遅らせろと言う
NetflixはROMAのTIFF上映の際に アトモスでシルバースクリーン等 設備の指定までしてる
スピルバーグやノーランの拘りも 結局都会だけで地方にその設備はない
0310Anonymous (ワッチョイ ffb9-/3Tp)
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2019/03/04(月) 19:00:54.37ID:ay37lDyL0
スピルバーグは何様なんだ
0314Anonymous (ワッチョイ 57cc-FYEd)
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2019/03/04(月) 19:23:34.73ID:Gaa7VZK/0
テレビ映画があるのは皆知ってる
テレビ映画は映画賞の選考には選ばれない

映画館で公開しないNetflix映画はテレビ映画と何が違うのか?
ただのテレビドラマじゃないか?(ドラマはドラマで映画とは別に賞がある)

テレビ映画なら映画賞の選考から外すべきじゃないか?
という話
0316Anonymous (アウウィフ FF9b-8tKC)
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2019/03/04(月) 19:27:01.95ID:Bg1ytIIOF
まずネトフリのはテレビ映画なんか?
テレビでも観れるけど別にテレビ放送してるわけじゃないネット映画だぜ
0318Anonymous (ササクッテロ Sp0b-957K)
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2019/03/04(月) 19:32:04.11ID:sL47Dyn+p
ストリーミング作品がオスカーに入ってくるのが不満なら自分で傑作を作り賞を独占すればいい
組合員がROMAを認めたのだからとやかく言う必要はないだろう
0319Anonymous (スッップ Sdbf-3wv8)
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2019/03/04(月) 19:32:31.02ID:OEToiL5hd
まず映画は配給会社が一から作ってない物がある
大手もネトフリも製作会社が作った映画を撮影前や完成後に購入し配給する これでたまにオリジナルじゃ無い論争が起きる
どこが買ったかで映画かそうじゃないかが決まるなんてアホらしい
ROMAは劇場向けに作ってたけど 配給会社が決まらなく ネトフリ行き

テレビ映画はテレビ局が企画し放送する スペシャルドラマとの違いはあまり無い
ただスピルバーグの激突!はテレビ映画として製作され 日本を含む海外では劇場公開されている
それで有名になったのがスピルバーグ
そのテレビ・配信から劇場に進出したい若手の道を断とうとしてるから批判される しかもスピルバーグだから
0321Anonymous (アウウィフ FF9b-dEyq)
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2019/03/04(月) 19:52:52.78ID:042vdkTGF
スピルバーグ爺さんは、映画を映画館で観るという文化を残そうとするのは大切な事だし、そのために設備や見せ方、業界や興行主の体質を変えていかないと生き残れないだろうという危機感を強く感じてるんだろうと思う
ネトフリは映画館に行かなくてもテレビやスマホ、タブレットで何時でも好きな場所でご覧頂けます、というスタンスは自分自身有り難く享受しているけど、これが映画体験かと問われれば断じて違う訳だし
0323Anonymous (ワッチョイ 9f6e-ehiW)
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2019/03/04(月) 20:02:17.87ID:vqUiPvlg0
ところでアサシンクリードってそこまでひどいと思わなかったんだがなんであんな低評価なんだ?
0328Anonymous (ワッチョイ d78a-3oSp)
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2019/03/04(月) 20:29:33.10ID:4YmMMwuC0
We love cinema. Here are some things we also love:

-Access for people who can't always afford, or live in towns without, theaters
-Letting everyone, everywhere enjoy releases at the same time
-Giving filmmakers more ways to share art

These things are not mutually exclusive.

これは完璧な回答だわ
スピルバーグはネトフリの宣伝しちゃったな
0329Anonymous (ワッチョイ 7f92-AWPA)
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2019/03/04(月) 20:35:08.88ID:qw6V6ofU0
Netflix「ROMA ローマ」は“映画”か?英興行会社シネワールドが徹底抗戦
2019年3月4日 15:00
https://eiga.com/news/20190304/12/
市場占有率で世界第2位を誇る英映画館チェーン最大手のシネワールドが、Netflixオリジナル映画「ROMA ローマ」(アルフォンソ・キュアロン監督)が第72回英国アカデミー賞で作品賞を含む4部門を受賞したことに抗議し、同アカデミーからの離脱を表明した。
バラエティほか複数の米メディアが報じている。
0331Anonymous (ワッチョイ 9faa-nk6R)
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2019/03/04(月) 20:48:24.74ID:HCLdKm4C0
>>329
こんな事になってたんだ
0335Anonymous (ワッチョイ bfbc-62Zh)
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2019/03/04(月) 21:57:16.68ID:G8ETAnC30
>>321
そういうとこはジブリも同じだが
スピルバーグの作品は色んなとこで配信してるからまだマシな方では
0339Anonymous (ワッチョイ 9fee-AWPA)
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2019/03/04(月) 22:52:16.04ID:RcdJwg2Y0
0340Anonymous (ササクッテロ Sp0b-WC+0)
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2019/03/04(月) 23:23:05.81ID:OTLGt3E7p
ボケ老人スピルバーグは何一人で盛り上がってんの
ストリーミングが盛り上がったからって映画館の客が減るわけじゃないやん
映画館にはそこでしか味わえない映像体験があるんだからそこを売りに追求していけばいいのよ
逆にネトフリなんて製作されにくくなった中予算映画にどんどん投資してくれる映画界の救世主
0341Anonymous (ワッチョイ 9faa-nk6R)
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2019/03/04(月) 23:29:10.04ID:HCLdKm4C0
>>337
黒人専用でトイレ分けてた頃みたい
0345Anonymous (ワッチョイ f725-IBRN)
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2019/03/05(火) 00:09:07.81ID:vhQq+7sd0
問題は映画館とネトフリが敵同士になってることでしょ
アカデミー賞だって映画館を裏切ったりは出来ないんだから映画館にも配慮したルールを設定するしかないでしょう

配信サービスがどれくらいTVや映画館を駆逐するのかがはっきりするまでは難しい問題のままだろうな
0346Anonymous (ワッチョイ 17f3-4gVx)
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2019/03/05(火) 00:59:55.58ID:06Rdg0gx0
スピルバーグなら好きに映画作れるだろうが、
マーケティングなんちゃらかんちゃらで、大作ほど横槍がたくさん入るし。
ネトフリは、大作系でも割と好きに作らせてる感じ。
ただ、「らしく」グロとかヌードを投入しすぎたり、嫌な展開が多い。
0348Anonymous (ワッチョイ 9fee-lve9)
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2019/03/05(火) 03:28:27.74ID:Z/LKkR7i0
>>305
何をもって「垣根」とするか定義しないと平行線だな。
視点が曖昧な例えはいらない。

>>307
なるほど主語がなかったな。
この数年以内にできてる大手シネコン劇場の一番良いハコをこえる設備を、所謂現在の家で維持することができてるの?

>Netflixが映画館での上映に消極的なのは
>配信との長いタイムラグを強要されてることも大きいと思うよ

この指摘はもっともだと思う。

>最良の映像体験の担う人の思いなんて知らんがな
>そんなら貧弱な回線でもできうる限り良質の配信を可能にするストリーミング技術への敬意は扶養なのか?
>結局はそれぞれの立場を崩したくない縄張り争いだってこと

映像体験を担う人って映像に関わる人全員なんだが、ストリーミング技術を開拓する人たちの熱意は如何にマスター映像の体験をそのまま送信するかなんで、当然敬意あるに決まってる。
完パケマスターが現在できうる限り最高の状態を目指しているから、細い回線のストリーミング配信や設備の追いつかない劇場にコンバートできるのであって、1080pからIMAX、ステレオから7.1に上げても意味ないだろ?

縄張り争いというあたりは穿ち過ぎて、本論を見失ってる。
それこそ「知らんがな」だわ。
0349Anonymous (ワッチョイ 9fee-lve9)
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2019/03/05(火) 03:56:30.49ID:Z/LKkR7i0
>>309
繰り返しになるけど、どのメディアに対しても各々適切なマスターが作られるので、今現在最先端の劇場がないとしてものちにできる可能性もある。
配信技術も上がる一方なので、今この時点での一般のご家庭を終着点としてマスターを作ったら今後それ以上の映像体験は起こらないわけ。

実情がどうあれアカデミー賞のような『権威』を手にしたなら、Netflixが現在考え得る最高のマスターを作り、そのままユーザーに届けることを担わないと片手落ちだと言いたいわけ。
「映画館上映と配信に垣根がない」と抽象的にいう人がいるなら特にね。
0353Anonymous (ワッチョイ ff09-CeLW)
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2019/03/05(火) 06:57:49.09ID:oR2PvJGj0
最近の映画はSDDSマーク無くなったよね
0354Anonymous (ワッチョイ 9faa-OVqL)
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2019/03/05(火) 08:08:28.01ID:JNes10pB0
ベン・アフレックは、スピルバーグのアカデミー賞からネット配信企業映画を除外する提案に反対意見。「ネット配信サービスは、未来の映画と配給の形を定義づける役割に担っている」
https://deadline.com/2019/03/ben-affleck-netflix-steven-spielberg-future-of-cinema-1202568907/

https://twitter.com/IchigoIchieFilm/status/1102626880161632257?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0355Anonymous (ワンミングク MM7f-v/cF)
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2019/03/05(火) 08:46:46.16ID:jbwyVybIM
>>340
340こそ何一人で盛り上がってんの?
スピルバーグはネット配信を認めないわけじゃないし、観たいなら観ればいいと言っている。
でも映画館にかからないのに映画と定義されるのはおかしいと言ってるだけ。
「24」は映画ですか?テレビドラマでしょうが。なのにアカデミー賞くれって言ってるようなもんだ。Netflixも同じだと。だからエミー賞でしょってスピルバーグは言ってる。
0357Anonymous (アウアウカー Sa6b-NGKx)
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2019/03/05(火) 09:41:03.22ID:Kd4z9AJ7a
映画と同じ金かけて同じ機材で撮って同じ役者使っても映画館でやらなきゃ映画の賞はやれん
別にそれはそれでいいんじゃないの
賞なんてどっちにしろ映画館の未来と配信サービスの未来に少しも影響しないわ
ネトフリ独自のショーレースやるとしたって、それで選ばれた作品とアカデミーとった作品を客はいつでも見比べられるんだし
0358Anonymous (アウアウクー MM0b-7BaR)
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2019/03/05(火) 10:38:10.67ID:M9I2A5CNM
映画館でやってるから条件満たしてノミネートできたんじゃん。。。
アホかよ
嫌なら条件引き上げりゃいいだけ
インディペンデントは切り捨てられるだろうけど、しょうがないよな?
0359Anonymous (ワッチョイ b7ee-IBRN)
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2019/03/05(火) 11:05:43.01ID:w/a24ZaF0
そもそもスピルバーグのデビュー作である激突もオスカーには当時ノミネートされてないわけだから
それほど変な主張でもないと思うけどな
0360Anonymous (アウアウエー Sadf-bSmH)
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2019/03/05(火) 12:08:55.86ID:iGA8chMRa
ノミネートの条件を引き上げるのが妥当だな
条件を満たす為だけに単館で一瞬だけ劇場公開とかはさすがにやり方がセコい
条件が緩かったのはインディーズの人達の救済の為だったのに、それを逆手に取って大企業がノミネート条件をクリアする最低ラインしか劇場公開しないのは問題になるわ
ネトフリのせいで若手の有望な監督が表に出にくくなってしまうけど、制度を悪用する企業が出てきてしまった以上ノミネート条件を厳しくするしかない
0361Anonymous (オッペケ Sr0b-xbfd)
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2019/03/05(火) 12:21:26.52ID:1eKcUlWSr
まあ、Netflixもいつまでも隆盛保ってられないしな。また新しいサービスが出たら没落していくだろう。
0362Anonymous (ワッチョイ 9faa-OVqL)
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2019/03/05(火) 12:43:57.35ID:JNes10pB0
会員数は伸び続けてるけど
0363Anonymous (アウアウウー Sa9b-62Zh)
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2019/03/05(火) 12:58:19.58ID:sbr923mda
正直不成功に終わったインディーズ作品はいらん
ネトフリやアマプラとか、こういうので数を水増しするのやめてもらいたいんで
どんどん厳しくしていいわ
0368Anonymous (ワッチョイ bfbc-62Zh)
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2019/03/05(火) 17:09:06.30ID:8PRGKwPL0
平等な社会てのはこれくらい大雑把にやって植え付けていかんと人は変われないってことなんだろう
昔があまりにも酷すぎたからその反動でこうなったんだよ
0369Anonymous (オッペケ Sr0b-QNm+)
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2019/03/05(火) 18:33:09.02ID:jitWwZQAr
海底47メートル
詰まらなくはないが、観なくても良かった
グロくないので子供でも観られるかも
0370Anonymous (オイコラミネオ MM4f-sxCx)
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2019/03/05(火) 19:08:57.50ID:gSN0oFlYM
アカデミー賞は昔は良かったけど最近は順番に持ち回りな感じでダメになったように思う
不自然に平等性を目指したような感じ
0372Anonymous (ワッチョイ d74f-ABvr)
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2019/03/05(火) 19:58:10.08ID:xnN4wr7t0
オスカーだけじゃなく無理やり黒人枠をねじ込んでくるハリウッド全体が気持ち悪い
0375Anonymous (ワッチョイ f725-uKgY)
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2019/03/05(火) 20:11:24.96ID:MZIDrh7z0
マイケルベイがネトフリ映画でラジー賞取りそうになったらスピルバーグが妨害してくれるのかな
0378Anonymous (ワッチョイ d7aa-fvPe)
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2019/03/05(火) 21:22:59.69ID:s+22MSFy0
ギガジンにネトフリが映画に大金かけてるとか書いてあったけど、どこに使われてんの?
量は多いが低質な作品ばかりでスケール感も何もない、アカデミー賞から排除するほど内容が良い物も殆どない
0381Anonymous (ワッチョイ bfbc-62Zh)
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2019/03/05(火) 21:43:44.62ID:8PRGKwPL0
最近はネトフリ映画は面白いの少しずつ増えてきてると聞いたけど、確かに映画は微妙なのしか当たったことないなw
不人気のやつはどんどん消して評判いいやつだけ残せばいいのに
0383Anonymous (ワッチョイ ffb0-ekc4)
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2019/03/05(火) 21:53:05.49ID:7puCSQ1i0
キッシングブースをも楽しめる俺は勝ち組だな
つまらない人ご愁傷様です
粗探ししながらの人生頑張って下さい
0384Anonymous (ワッチョイ bfbc-62Zh)
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2019/03/05(火) 22:42:27.18ID:8PRGKwPL0
粗探しというか単純につまらんてだけだな
まあでも今まで見たネトフリ映画5本のうちロマンティックだけは楽しめたわ
0385Anonymous (ワッチョイ 9fee-AWPA)
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2019/03/05(火) 22:45:35.03ID:tc8SJ/yV0
はいはい。アンチさんお疲れ様でした。
0386Anonymous (アウアウカー Sa6b-AWPA)
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2019/03/05(火) 22:48:28.11ID:R94RHYWVa
これだけアンチが活発ということは相当焦ってるな
0389Anonymous (ワッチョイ 9fee-AWPA)
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2019/03/05(火) 23:05:44.28ID:tc8SJ/yV0
お前の感覚がおかしいだけやな
0391Anonymous (アウアウウー Sa9b-AWPA)
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2019/03/05(火) 23:08:49.03ID:OtfXwOxha
0392Anonymous (ワッチョイ 37b0-3oSp)
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2019/03/05(火) 23:11:20.94ID:LUuhoIZ50
キッシングブースの人、どんだけ邦題が気に入らないのか知らんけど
何で英語じゃなくてカタカナで書くの?
0393Anonymous (ワッチョイ 9ff8-6Akc)
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2019/03/05(火) 23:19:19.07ID:dRrdAS2I0
ネトフリ映画21作見てるけどその内に10作は当たりだった
クソそうなのは避けてたというのもあるけど中々の高打率じゃないか?
0395Anonymous (ワッチョイ 37b0-3oSp)
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2019/03/05(火) 23:24:31.20ID:LUuhoIZ50
カタカナだとそういう邦題の映画があるみたいじゃん
ま、目印になって便利だからいいや
0398Anonymous (ワッチョイ 9fee-AWPA)
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2019/03/05(火) 23:39:32.75ID:tc8SJ/yV0
生産性のない話題やな
0399Anonymous (ワッチョイ 37b0-3oSp)
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2019/03/05(火) 23:39:48.78ID:LUuhoIZ50
自分が気に入らないって理由で
誰にでも通じる邦題使わない人の方が変な所に拘ってる人だと思うけど
0402Anonymous (ササクッテロラ Sp0b-B8N4)
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2019/03/05(火) 23:47:21.17ID:REn5o/4Up
>>393
世間的に評価されてるのはROMAとビーストオブノーネーションくらい
視聴者数的にはブライトとバードボックスが大ヒットしたけど中身クソ認定されてる
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